新日本プロレスストロングスピリット(新日SS)のリセマラ方法や必要性、最強キャラランキングを解説・紹介!

プロレスファン待望のプロレスラー育成アプリ「新日本プロレスストロングスピリット(新日SS)」の攻略記事になります!

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS)では多数の人気選手の完全撮りおろしによるトレーニング映像が見れたり、実際の映像を使用した迫力のある試合を見ることができたりと、新日本プロレスファンには堪らない要素が盛りだくさん!

当記事でリセマラのやり方について、最強のキャラをランキング形式にて攻略解説しております。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS)|リセマラについて

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS) リセマラについて

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS)でのリセマラについて解説していきます。

リセマラの必要性について

まずは結論から言うと、リセマラはすることは可能ですし、リセマラすることを推奨します。

リセマラにかかる時間も短く序盤から強いキャラを所持した状態でプレイをすれば楽に攻略していくことができます。

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS) ダイヤは大量に貰うことができる

他にも事前登録報酬などから大量の「ダイヤ」を貰うことができるので多くのガチャを引くことができます。

なので序盤から強力なキャラを狙い易い環境ではないかと思えることもリセマラを推奨する理由として挙げられます。

ちなみにリセマラにかかる時間は5分~15分前後です。

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS)ではチュートリアルをスキップすることができ、データーはゲーム内から削除することができるのでテンポ良くリセマラを行うことができます。

引くべきガチャは?

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS) ガチャについて

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS)では「選手」「パートナー」という2種のガチャがあります。

選手は試合にでれるキャラクターのことを指します。

パートナーは試合にでる選手を育成するために必要なカードを指します。

試合には最大5人までの選手を使用することができます。

このことから、まずは試合にでれる選手5人を揃えることを優先したいので選手ガチャを引きつつダイヤが余ったりしたらパートナーガチャを引くのが良いでしょう。

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS) ガチャラインナップ

また、時期によってフェス限キャラが排出率アップしたり、特定の団体キャラの排出率がアップするピックアップガチャが開催されます。

基本的には恒常ガチャの選手・パートナーガチャよりも開催期日があるガチャを引く方が良いです。

おすすめは2022/3/30時点で開催中の「NEWJAPANCUP2022」のピックアップ選手・パートナースカウトです。

ただし、終了日が4/6(水)8:59までとなっています。

リセマラ終了ライン

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS) リセマラ終了ラインについて

理想だけで言えば高レア(最大レアの★3)の選手で5枠全て埋められるのが良いです。

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS) ガチャ排出率

しかし、「★3レアの排出率は5%」なので5枠分全てを揃えるとなると難易度が一気に上がります。

パートナーも育成には重要な要素になるのでこちらでも最高レアのSSRレアを狙っていきたい所です。

個人的体感としては、★3選手を複数体(2~3体)、高レアパートナーを1体以上程度をリセマラ終了条件かな思いました。

序盤は★2選手をしっかり育成していれば特に苦労することなく試合には勝てると思いますので最悪★3選手は一体でも引けたら後は高レアのパートナーを狙っても良いかもしれません。

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS)|リセマラ方法について

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS) リセマラ方法について

リセマラのやり方、方法について解説していきます。

リセマラ手順

アプリをインストール、規約同意やユーザー名などの入力・決定
初回データーダウンロード
チュートリアル開始 ※スキップ可能
各種報酬、事前登録報酬などを受け取る
ガチャを引く
ミッション達成などでダイヤが貰えるのでそれで再度ガチャを引く
リセマラを続ける場合はタイトルのユーザーデーター消去を行いリセマラを続行

リセマラ手順詳細

ユーザー名について

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS) ユーザー名について

ユーザー名は後からでも変更することができます。

チュートリアルについて

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS) チュートリアルについて

チュートリアルはスキップすることができるのでリセマラにかかる時間を大きく短縮することができます。

初プレイ時は操作方法などを理解するために行った方が良いと思うのと、チュートリアル中にデーターダウンロードを行うのでダウンロードが終わらなければどちらにしてもプレイができません。

また、スキップしても後からゲームシステムなどは「ヘルプ」から確認することができます

チュートリアル中のガチャについて

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS) チュートリアルガチャの排出は固定

チュートリアルでは無料ガチャを引くことができますがこちらか排出されるキャラは固定となっているのでリセマラに関係はありません。

データー消去について

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS) ユーザーデーターの消去について

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS)ではアプリのアンインストールや端末からのデーター削除といったような手順を踏まずにゲームデーターを消去することができます。

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS) ユーザーデーター消去手順1

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS) ユーザーデーター消去手順2

消去はゲーム内の設定からタイトルに戻り画面右上の「info」→「ユーザーデータ削除」の手順で行うことができます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



新日本プロレスストロングスピリット(新日SS)|最強キャラランキング!

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS) 最強キャラランキングについて

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS)での最強キャラをランキング形式で発表します!

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS)には「選手」と「パートナー」の2種のキャラが存在するので双方からトップ3を発表したいと思います。

使用感や性能的な面を考慮し、独断と偏見によるランキング付けにもなりますのであくまでも参考程度に見てもらえればと思います!

最強選手ランキングTOP3!

1位 【レインメーカー】オカダ・カズチカ

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS) 最強選手ランキング 1位オカダ・カズチカ

打撃技が強力で高い火力を出しやすい選手。

育成も打撃を主体にすれば真価を発揮し易くなります。

自身のクリティカル率とクリティカル効果をアップさせるスキルが使えるのでATKを強化していくととても高い火力を出すことができます。

2位 【THE DRAGON】鷹木 信悟

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS) 最強選手ランキング 2位鷹木信悟

貴重な回復スキルを使うことができる耐久性が高い選手。

初コンボに打撃系の技が多いので打撃技主体のレベル上げがおすすめです。

回復スキルを活かすためにGUTSとSPDを優先して上げると回復量、回復回数がアップしてより耐久力が増します。

3位 【史上初の二冠王者】内藤 哲也 

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS) 最強選手ランキング 3位内藤哲也

打撃や投げ技を多く持つ選手。

育成は打撃や投げを優先して行うのがおすすめです。

テンションゲージ減少量下げる固有スキルとテンションゲージをアップさせるスキルの相性がとても良いです。

最強パートナーランキングTOP3!

1位 鷹木 信悟(THE DRAGON)

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS) 最強パートナーランキング 1位鷹木信悟

選手ランク2位の鷹木信悟のようなGUTSを上げたい選手のパートナーとして非常に優秀。

体力を減らす代わりにダメージ量を増やしたりHPを回復することができます。

高火力をだしながら耐久面でも強い選手の育成におすすめです。

2位 オカダ・カズチカ(連続防衛記録V12)

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS) 最強パートナーランキング 2位オカダ・カズチカ

打撃主体の育成をしたい選手におすすめなパートナー。

打撃属性の技で攻撃した際にフォール・ギブアップが発生した時50%の確率でフォール・ギブアップの確率がアップするスキルが強力です。

他にも入手できるバトルスキルの中にはHP回復量を上昇させる効果があるスキルがあるのでHP回復をできるキャラとの相性が良いです。

3位 ザック・セイバーJr.(英国の若き匠)

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS) 最強パートナーランキング 3位ザック・セイバーJr

極め選手の育成をしたい時にパートナー選択するのがおすすめ。

極め属性技で攻撃すると確率で自身のクリティカル効果を上げたり、テンションゲージがアップしたりするの極め選手の火力を上昇させることができます。

基本的なバトルスキルも極め属性の技が発動しやくなったり確率でクリティカル率をアップさせたりするものとなっているので極め選手特化のサポートキャラと言えるでしょう。

まとめ

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS)ではリセマラは可能、リセマラは推奨。

所要時間は最短で5分弱程度でできるので簡単かつ素早くリセマラを行うことができます。

★3選手やSSRのパートナーを複数体引ければリセマラは終了して問題ありません。

現時点で最強と言えるキャラも新しいキャラが実装されればランキングも変動する可能性があります。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事