新日本プロレスストロングスピリット(新日SS)のレベルの上げ方等の強化育成方法やおすすめレアスキルについて解説!

プロレスファン待望のプロレスラー育成アプリ「新日本プロレスストロングスピリット(新日SS)」の攻略記事になります!

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS)では多数の人気選手の完全撮りおろしによるトレーニング映像が見れたり、実際の映像を使用した迫力のある試合を見ることができたりと、新日本プロレスファンには堪らない要素が盛りだくさん!

当記事ではキャラ(選手)の強化育成についてやおすすめのレアスキルなどについて攻略解説しております。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS)|レベル上げ等の強化育成について

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS) 強化育成方法について

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS)のキャラのレベル上げや強化育成について解説していきます。

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS)では他の育成アプリに比べ若干育成強化システムが複雑と感じる部分もあるので参考にしてください!

レベル上げについて

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS)には以下の2種類のレベル上げコンテンツがあります。

・★レベルアップ

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS) 星レベルアップについて

選手の「★」レベル(レア度)を上げることができます。

★レベルを上げることで選手の初期ステータスの上昇とユニークスキルのレベルが上昇します。

★レベルを上げるには「ピース」が必要になります。

・選手レベルアップ

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS) 選手レベルアップについて

選手のレベルを上げることができます。

選手のレベルよって道場で習得できる「バトルスキル」が解放されます。

選手のレベルを上げるには「魂」が必要になります。

選手レベルアップ解放について

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS) 選手レベルアップコンテンツ解放条件

プレイ開始時は選手レベルアップのコンテンツは解放されていません。

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS) 強者への道のりA-8

コンテンツ解放をするには「強者への道のり A-8」まで達成しなければなりません。

強者への道のりA-8までの達成条件は以下の一覧を参照ください。

A-1道場をプレイし1人育成を完了する
A-2いずれかのユーザーをフォローする
A-3プロフィール画面よりパートナー選手を設定する
A-4SR以上のパートナー選手を3人以上参加させてプレイする(ゲスト含む)
A-5SSバトルをプレイする
A-6パートナーが3人以上参加しているトレーニングを10回成功させ育成を完了する
A-7ヒストリーバトルのステージ1をクリアする
A-8ショップで魂を購入する

上記の内容を達成すると選手レベルアップコンテンツが解放されます。

 

基本的には道場にて選手の育成完了が条件になっているものが多いので時間が多少時間がかかりますが、SSバトルやヒストリーバトルなどのコンテンツ新日本プロレスストロングスピリット(新日SS) 強者への道のりをクリアしてコンテンツを解放する

解放もあるので序盤は兎に角選手レベルアップ解放を目指してプレイしましょう。

また、道場での育成完了条件にSR以上のパートナーを3人以上参加させてという条件があるので手持ちのパートナーを確認し、条件を満たせていないようならリセマラのガチャから入手できるようにするのがベストです!

序盤の育成の流れ

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS) 序盤の育成について

SSバトルやヒストリーバトルで使用する選手は手持ちの選手を使用して試合を行います。

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS) 道場で育成した選手について

序盤の主な育成方法は道場になり、道場で育成対象に選んだ選手が育成完了すると道場でトレーニングした分だけのステータス強化がされた選手を各試合で使用することができます。

なので、まずは育成したい選手を決めて道場で育成していきましょう。

道場での育成のコツ

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS) 道場のコツ

道場での育成に関するコツを説明していきます。

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS) 道場デッキ

道場では育成したい選手を1体を選び、パートナーをフレンド枠込みで6体をデッキに編成して行います。

リセマラをした場合は最レアである★3の選手中で優先したい選手を選んで、所持している中で最もレアリティの高いパートナーをデッキに編成するようにしましょう。

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS) 星3選手は初期ステータスが高い

★3選手は★が選手に比べ初期ステータスと固有スキルのレベルが高いので試合にも勝ちやすく試合後に獲得できるステータスも多くなります。

また、パートナーはレアリティが上がれば上がるほどトレーニングでのステータス上昇値が高くなったり獲得できる技・スキルポイントの獲得量が増えます

おすすめトレーニング項目

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS) おすすめトレーニング項目

道場で行うトレーニングのおすすめ項目を紹介します。

トレーニングには「筋力・受け身・技術・瞬発力・メンタル」の5項目があります。

序盤は「筋力」と「メンタル」を行うと良いでしょう。

筋力を上げれば試合でのダメージ量増加に繋がるので早い段階で相手の体力を0にできる可能性があります。

メンタルトレーニングではステータスを上げながら体力も回復ができるのでトレーニング回数を増やせる可能性を作ることができます。

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS) トレーニング失敗率について

体力が少なくなるとトレーニングが失敗しやすくなるため小まめな体力回復で休憩をしなければなりません。

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS) 休憩について

そうすると1ターン分消費しなければならなくなるのでトレーニング回数が減ってしまうのでステータスを上げながらも体力を回復できるメンタルトレーニングはおすすめです。

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS) 筋力メンタル多めの編成がおすすめ

できれば筋力とメンタル多めのパートナーをデッキに編成しましょう。

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS)|おすすめレアスキルと入手方法

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS)のレアスキルについて解説していきます。

レアスキルについて

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS) レアスキルについて

レアスキルは通常スキルよりも強力で習得できれば試合を有利に戦うことができるようになります。

選手やパートナーの情報を開き、黄色の枠で囲われているスキルがレアスキルになります。

レアスキルの入手方法

レアスキルを入手するには2パターンの方法がありますので一つずつ説明していきます。

SSRパートナーのイベント発生

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS) パートナーイベントについて

パートナーにSSRを編成してその時にイベントが発生するればそのパートナーが持つレアスキルを習得できる可能性があります。

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS) 絆ゲージについて

イベント発生はトレーニングをした時に対象となるパートナーの絆ゲージが貯まると発生しやくなります。

まずは道場デッキにSSRパートナーを編成することが最低条件になるのでまずはSSRパートナーゲットを目指しましょう。

選手のレベルを上げる

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS) 選手レベルを上げてレアスキル習得

選手のレベルを上げることでもレアスキルを入手することができます。

レベルを3と5にすれば習得することができます。

選手レベルアップコンテンツの解放がされて必要な魂を所持しているのであればこちらの方法の方が簡単にレアスキルを習得できます。

おすすめレアスキル一覧

新日本プロレスストロングスピリット(新日SS) おすすめレアスキル一覧

おすすめのレアスキルを一覧で紹介しますので参考にしてみてください!

レアスキル名所持しているパートナーおすすめポイント
連続防衛記録V12オカダ・カズチカ(連続防衛記録V12)打撃属性の技での攻撃時、フォール・ギブアップが発生した際、50%の確率でフォール・ギブアップの成功率が上がるので試合に勝ちやすくなる
ロープエスケープ高橋ヒロム(TIMEBOMB)飛び属性の技を受けてフォール・ギブアップが発生した時、40%の確率で相手のフォール・ギブアップの成功率を下げるので試合に負け難くなる
メインイベンター内藤哲也(制御不能なカリスマ)極め属性の技での攻撃時、フォール・ギブアップが発生した際、40%の確率でフォール・ギブアップの成功率が上がるので試合に勝ちやすくなる
エキサイトザック・セイバーJr.極め属性の技での攻撃時、40%の確率で自分のテンションゲージが上がるのでコンボが発動しやくなりダメージを稼ぎやすくなる
強烈なフィニッシュオカダ・カズチカ(レインメーカー)打撃属性のフィニッシュホールドで攻撃する時、70%の確率で与えるダメージが増加するので相手の体力を0にできる可能性が増え3カウントを取りやすくなる

紹介したおすすめレアスキルはごく一部です。

レアスキルには攻撃属性が違うだけで同名であったり類似した効果のものが多数あります

フォール・ギブアップの成功率が上がる効果をもつレアスキルはとても強力なので該当するパートナーを持っていたら優先して道場デッキへ編成してみてください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



まとめ

選手のレベルアップを行うには強者への道のりA-8クリアまで進める必要があります。

序盤は道場を消化しながら強者への道のりを進めていきましょう。

レアスキルを覚えれば試合勝ちやすくなります。

まずはSSRのパートナー獲得を目指して、獲得したら道場デッキに編成して対象パートナーがいるトレーニングを行ってください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事