ソウルタイドのリセマラは必要?最強当たりキャラ&霊器!初期加入キャラを紹介!

ここではソウルタイドのリセマラ情報などに好いて紹介していきます。

ソウルタイド タイトル

かわいい人形たちと迷宮を探索していく新感覚のRPGです。

ちょっとダークな世界にはまっちゃうこと間違いなしです!

ゲームを進める前にリセマラの参考にご覧ください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

ソウルタイドの基本情報

ソウルタイドは、教団と魔女の戦いが繰り広げられてきた三日月大陸に、無尽蔵の魔力と無数の次元でできた迷宮を持つ「境界」が現れ、魔女が陰謀を企てているらしい、という話から始まります。

プレイヤーは教団から、他の世界の亡者を三日月大陸へ召喚し、実体化させ蘇えらせた「眠り人形」を率いる人形使いとなって、人形たちと境界の迷宮を探索していきます。

ソウルタイド 初回ストーリー

最初に仲間になるヴァージナの召喚では、幻想的な一幕が見られます!

ちょっとダークな世界に、かわいい人形たちと探検に出かけましょう!

探索パートもいろいろなギミックが!

2Dでデフォルメされた人形と探索する迷宮では、敵はもちろん様々なトラップが待ち受けています。

トラップを回避したり解除したり、結構頭を使いますが解けると楽しい!

ソウルタイド 探索

オートセーブ機能付きなので、できるまで挑戦していきましょう。

バトル画面は人形劇のようなステージでちょっとかわいいですよ!

ソウルタイド バトル画面

人形たちと交流しよう

ソウルタイドでは寮や絆のシステムがあり、人形たちにプレゼントしたりして交流することができます。

ソウルタイド 絆

仲良くなっていくと人形たちのストーリーを読むこともできます。

お気に入りの子と交流してみましょう!

ソウルタイドにリセマラは必要?

ソウルタイドでは、アプリをアンインストールする通常の方法でリセマラができます。

ただし、ストーリーを進めると人形を貰えるうえ、パーティーとしてバランスが良く強化素材も手に入るので、リセマラをしなくても問題なくストーリーを進めることができます。

ソウルタイド 初心者ボーナス

それぞれの項目をクリアするとから強化素材などがもらえます!

また、ガチャができるようになるまでストーリーを進める必要がありますので、リセマラとしては効率が悪くなります。

どうしても欲しい人形や霊器がある場合以外は無理にリセマラをしなくて大丈夫です。

リセマラの手順・方法

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストール
  2. 名前を入力する(重複不可
  3. チュートリアルを進める(ヴァージナ・フリージア・星見亜砂加入
  4. 祈願が解放されるので1回回す(雨宮凛固定
  5. ホームに戻り、受け取れるガチャ石・契約証を貰う
  6. 月の祈願・星の祈願を引く

納得できる結果でなければアプリをアンインストールして手順1から始めてください。

ゲームの内容上、ストーリー以外のチュートリアルはスキップ不可になります。

探索もするので、ガチャを引けるようになるまで15分ほどかかります。

どうしても欲しい人形・霊器がいない場合はそのまま始めましょう。

ソウルタイド 名前

名前の重複ができないのでリセマラするときは気を付けてください

ソウルタイド 初回ダウンロード

初回ダウンロードは少し重めです。

初期キャラが強い

上記の手順4までで人形が4体入手できます。

また、ストーリー1-2をクリアすると「リリイロ」が加入します。

ソウルタイド リリイロ1

パーティ編成は最大5体なので、ここまで進めるとガチャでキャラが排出されなくても問題なく進めることができます。

また、初心者ボーナスをクリアしていくとそれぞれの「契霊石」がもらえます。

ソウルタイド 契霊石

ガチャのかぶりなどでも入手できます

契霊石は人形を強化するのに必要になり、初期キャラの強化が比較的簡単に行えるのでガチャで人形が出なくても安定して戦うことができます。

リセマラではどうしてもこの人形がほしい!という場合以外は無理にリセマラしなくても大丈夫です。

どのガチャをひくべき?

ソウルタイドのリセマラでは月の祈願(人形ガチャ)星の祈願(霊器ガチャ)のどちらでも引くことができます。

ソウルタイド 月の祈願

人形を狙うならこちら!

 

ソウルタイド 星の祈願

霊器を狙うならこちら!

事前登録報酬などでもらえる「月の契約証」で月の祈願が引けますので、序盤からパーティを強化してさくさく進めたい方はガチャ石(月光精華)を使用して霊器を引く方が効率がいいでしょう。

一定期間でピックアップが変わりますので、ほしい人形や霊器があったら狙っていきましょう!

  • 月の祈願の排出率
排出リスト排出率
人形4.0%
契霊石45.03%
霊器35.06%
育成アイテム16%
  • 星の祈願の排出率
レアリティ排出率
SSR5.06%
SR24.42%
R70.62%

ガチャ終了のタイミング

ソウルタイドのリセマラでは、何を重要視するかでリセマラの終了タイミングが変わってきます。

とにかく人形を引きたい場合は、下記の当たりキャラを参考にしていただくか、好きなキャラが来るまでリセマラしてください。

戦力を上げていきたい場合は星の祈願を引いてください。

ソウルタイド 初心者ログインボーナス

ただし、ソウルタイドは初心者ボーナスやストーリーの章クリアなどでSSR霊器が手に入る機会が比較的多いので、無理に複数枚を狙わなくても大丈夫です。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



ソウルタイドの最強当たりキャラ&霊器!

今回はソウルタイドの人形と霊器のリセマラ当たり情報を紹介します!

リセマラする際の参考にご覧ください。

ソウルタイド ヴァージナ装飾

注意:今回は初期加入キャラクターは除外して掲載します。

リセマラ当たり!人形編

  • Sランク(リセマラ大当たり!)
人形タイプ評価
ソウルタイド コルシェールコルシェ―ル治療・火力全体回復も全体デバフ解除もできるヒーラーの上、スキルで攻撃すると攻撃力が1%アップする自己バフ持ち

奥義を1回追加付与できる

  • Aランク(リセマラ当たり)
人形タイプ評価
ソウルタイド 朔耶まこ朔耶まこ治療・防御全体デバフ解除や味方1体に死亡回避を付与できる。

タンクとしても優秀

ソウルタイド ニコレットニコレット攻撃・治療バトル開始時にHP回復ができる。

出血持ちのアタッカーと組ませるとポート効果が上がる

ソウルタイド アンドレアアンドレア攻撃・防御HPが高くタンクとして活躍する

コルシェールを入手している場合はセットで運用をすると◎

ソウルタイド 神納木弁天神納木弁天攻撃・治療初回チャージで入手できるので入手難易度は低め

攻撃回数が多く、1度に物理と火焔ダメージを与えられる

リセマラ当たり!霊器編

  • Sランク(リセマラ大当たり)
霊器特性効果
ソウルタイド ヴァルキリーヴァルキリー攻撃力+4%装着者がスキルダメージを与えるたび、自身の攻撃力+2%(多段スキルは複数回発動可能)。

6回までスタック可能。

ソウルタイド エースシューターエースシューター物理ダメージ+8%装着者が物理スキル使用後、ターゲットの防御力の12%を無視する
ソウルタイド 炎を纏いし勇者炎を纏いし勇者防御力+8%装着者の1回の被ダメージが自身の最大HP×40%を超えた時、その被ダメージ×12%分のHPを回復
ソウルタイド 聖者の盾聖盾の勇者受けるバリア効果+8%戦闘開始時、味方全体が装着者の最大HP×5%分のバリアを獲得する
ソウルタイド 深紅の咆哮深紅の咆哮攻撃力+4%装着者の単体スキルに、自身の攻撃力×5%の最終ダメージが追加される(範囲スキルは2%追加)

ソウルタイドの初期加入キャラクター

ソウルタイドの初期加入キャラクターを紹介します。

ソウルタイド 初期加入キャラ

初心者ボーナスで育てやすいので、どのような編成がいいかわからないときはまずはこの5体を使用していれば大丈夫です!

慣れるまでは初期加入キャラクターを運用していきましょう。

ヒーラー:ヴァージナ

ソウルタイド ヴァージナ

1番最初に加入する人形です。

味方単体に回復+デバフ解除のスキル持ちで、奥義も単体回復ができるのでヒーラーとして申し分ないです。

また、火力も低くないのでアタッカーとしても活躍できます。

タンク:フリージア

ソウルタイド フリージア

チュートリアル0-2クリアで星見亜砂と一緒に編成可能になる人形です。

味方の防御バフや会心率バフなどサポート面も充実のキャラクターで、防御力も高いのでタンクとしても活躍できます。

確率で敵に気絶付与もできるので時間稼ぎにも効果ありです。

アタッカー:星見亜砂

ソウルタイド 星見亜砂

チュートリアル0-2クリアでフリージアと一緒に編成可能になる人形です。

奥義が連発しやすい上に高火力で、序盤からずっと活躍できるキャラです。

前衛でも後衛でも活躍でき、特に前衛では多段攻撃ができるので、火力アップになります。

ただし耐久力が低いのでタンクと組んで編成してください。

アタッカー:雨宮凛

ソウルタイド 雨宮凛

チュートリアルガチャで加入します。

前衛に編成すると多段攻撃+デバフ付与ができます。

また、敵のバフ解除もできるので強敵と戦うときは心強いキャラクターです。

アタッカー:リリイロ

ソウルタイド リリイロ2

ストーリー1-2クリアで加入します。

前衛後衛を選ばず編成でき、平均的に高い火力が出せる万能アタッカーです。

自分のスキルで奥義の会心率を上げることができるので、瞬間火力も高くなありやすいです。

星見亜砂と同じく、ずっと活躍できるキャラクターです。

まとめ

今回はソウルタイドのリセマラについて紹介していきました。

配布も多くて、初期キャラの場合はすぐに強くなれるのでリセマラはサクッと終わらせてゲームを楽しんでいきましょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事