メモリア夢の旅人と双子の案内人のリセマラはおすすめ!最強キャラをランキング形式で紹介!
10連ガチャで複数体のURキャラが排出される場合もあるぞ!

3/30にリリースされた新作スマホゲーム!

3ラインのフィールドで戦闘を行う思考型バトルRPG「メモリア夢の旅人と双子の案内人」がリリース!

今回は、リセマラ攻略(やり方・手順)ガチャ当たり最強キャラをランキング形式でお届けします!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【メモリア夢の旅人と双子の案内人】必見!リセマラは簡単でおすすめ!

メモリア夢の旅人と双子の案内人のタイトル画面

メモリア夢の旅人と双子の案内人ですが、リセマラは可能なゲームとなっています。

リセマラ自体、簡単に行うことが可能で、最高レアである「URキャラ」の排出率も高く難易度が低いので非常におすすめです!

なぜ、簡単なのかというと、「ゲーム内でデータの削除が可能」そして、「チュートリアルがスキップできる」という点です。

メモリア夢の旅人と双子の案内人のアカウント削除画面

一般的な方法であるインストール&アンインストールの必要がないので、比較的高速でリセマラが可能なのです!

私自身、リセマラを何回か行いましたが1回の所要時間はおよそ3分程度でした。

また、最高レア度である「URキャラ」の排出率が5%と高く、10連ガチャ1回でURキャラが3体ほど排出されるケースもあります。※キャラは被りましたが10連でURキャラ3体排出されました!

メモリア夢の旅人と双子の案内人のガチャ結果画面①

10連ガチャで複数体のURキャラが排出される場合もあるぞ!

なので、ガッツリプレイしたい方は、リセマラをしっかり行っていくのがおすすめです!

リセマラのやり方や手順について

メモリア夢の旅人と双子の案内人のゲーム画面

上記の通り、メモリア夢の旅人と双子の案内人はゲーム内でデータの削除が可能なので、高速でリセマラが可能となっています。

チュートリアルもスキップできるため、ゲームをプレイしたら直ぐにガチャを引くこともできます。※所要時間は3分程度!

なお、リセマラでのガチャの回数は30連は可能となっています。※4/5時点

メモリア夢の旅人と双子の案内人のメモリアガチャ

最高レアの排出率も高いため、できるだけ多くのURキャラを獲得してから始めていきましょう!

※データの削除方法は下記で紹介します。

リセマラの手順は以下の通りです。

 

  1. メモリア夢の旅人と双子の案内人をインストール※初回のみ
  2. チュートリアルを進めていく※スキップ推奨!
  3. 無料10連ガチャを引く
  4. プレゼントから各報酬(事前登録特典など)を受け取る
  5. ガチャを引く※リリース記念ガチャがおすすめ!
  6. 納得がいかなければ、タイトル画面からアカウント削除をしてやり直す

 

【リセマラ初心者用】手順・詳細

メモリア夢の旅人と双子の案内人をインストール※初回のみ

メモリア夢の旅人と双子の案内人のインストールですが、アカウントの削除がゲーム内で行えるので初回のみとなります。

また、初回起動時のみ追加データのダウンロードがあるので注意が必要です(wi-fi環境推奨)

時間がある方は「一括」でダウンロードしてしまうのがおすすめ!

チュートリアルを進めていく※スキップ推奨!

メモリア夢の旅人と双子の案内人のチュートリアルスキップ

追加データのダウンロードとともにチュートリアルが始まりますが、スキップすることができます。

なお、チュートリアルスキップの画面が表示されるので、「スキップ」をタップしましょう!

ただし、初回はストーリーやゲームシステムを把握するためにチュートリアルをプレイしていくことをおすすめします。

無料10連ガチャを引く

メモリア夢の旅人と双子の案内人の無料10連ガチャ

チュートリアルが終了、もしくはスキップすると無料10連ガチャを引くことができます。

この無料10連ガチャは、固定ではなく完全にランダムなのでURキャラを引き当てることも可能です!

なので、この無料10連ガチャもリセマラの厳選ポイントとなっています。

プレゼントから各報酬(事前登録特典など)を受け取る

メモリア夢の旅人と双子の案内人のプレゼント

無料10連ガチャを引き終えたら、ホーム画面右側にある「プレゼント」から報酬を受け取りましょう!

ガチャ石でもある「無償ジェム」が6,700個ほど獲得できます。※およそ20連分です

ガチャを引く※リリース記念ガチャがおすすめ!

メモリア夢の旅人と双子の案内人のリリース記念ガチャ

プレゼントを受け取ったら、ガチャを引いていきましょう!

リセマラの時点で引いていくガチャは「リリース記念ガチャ」です。

リリース記念ガチャでは、初回10連がジェム1,500個で引くことができます。※通常10連は3,000個必要です。

また、SSRキャラの排出確率も上がったり、ステップごとに特典があるので基本的にリリース記念ガチャを引いていくこととなります。

なお、5ステップまで引くと確定でURキャラが排出されます。

納得がいかなければ、タイトル画面からアカウント削除をしてやり直す

URキャラがあまり排出されなかった場合はやり直すのがおすすめです。

できれば、URキャラを3体確保しておきたいのでコツコツとリセマラを行っていきましょう!

【重要】データの削除方法について

リセマラを続行する場合はデータの削除でやり直しを行っていきます。

メモリア夢の旅人と双子の案内人のメニュー画面

データの削除方法は、まずタイトル画面に戻り、画面右上にあるメニューを開きます。

すると、項目に「アカウント削除」があるのでタップして、「削除する」を再度タップします。

アカウント削除を行うには、プレイヤー名を入力しなければいけないので注意が必要です。

メモリア夢の旅人と双子の案内人のプレイヤー名入力

また、削除を実行すると5秒間の待ち時間があるのでその辺も注意です。

【メモリア夢の旅人と双子の案内人】リセマラ終了ラインについて

メモリア夢の旅人と双子の案内人のURキャラ獲得画面

メモリア夢の旅人と双子の案内人のリセマラ終了ラインですが、URキャラを3体から4体獲得してから始めたいところです。

また、メモリア夢の旅人と双子の案内人のバトルシステムは3ラインの攻防戦となっているので、タンクが非常に重要になっていきます。

単純にタンク系を前衛に出しておけば、後衛の味方キャラが安全に攻撃を行えたり、攻められることも少なくなるからです。

メモリア夢の旅人と双子の案内人の獣王グラーガ①

なので、タンク系のURキャラである「獣王グラーガ」を引き当てつつ、他のURキャラ2体から3体を入手していくのがおすすめです。

ガチャの排出率も高いので、できるだけURキャラを引き当ててから始めていくのがベストです!

ガチャについて

メモリア夢の旅人と双子の案内人の初心者ガチャ

現在(4/5)時点でのガチャの種類は4種類となります。

その中で無課金(無償のジェム)で回せるガチャは2種類のみとなるので注意です。

ガチャの種類は以下の通りです。

 

  • 初心者ガチャ(UR1体確定):有償のジェムで引くことが可能(課金必須)
  • リリース記念ガチャ:無償のジェムで引くことが可能でステップごとに排出率が上がる
  • メモリアガチャ:無償のガチャで引くことが可能(常設ガチャでもある)
  • SSR確定ガチャ:SSRガチャチケットが必要※事前登録報酬で1枚獲得可能

 

ガチャを引く場合は、基本的にリリース記念ガチャがおすすめです!

ステップごとに排出率がアップしたり、ジェムが1,500個2,500個と引けるステップがあるのでリセマラ以降も優先的に引いていくと良いでしょう!

ガチャの演出について

メモリア夢の旅人と双子の案内人のガチャ演出(レインボー柄)

メモリア夢の旅人と双子の案内人には、ガチャの演出が存在しています。

URキャラが確定で排出されるのは、基本的にレインボー柄になることです。

また、キャラ排出時の金色の玉が白い光る玉に昇格する場合もあります。

メモリア夢の旅人と双子の案内人のガチャ演出(キャラ排出前画面)

基本的に金色の玉はSSRキャラが排出されますが、昇格するとURキャラとなるのでしっかり確認しておくと良いでしょう。

その他にも、キャラのカットインなども存在しています。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【メモリア夢の旅人と双子の案内人】ガチャ当たり最強キャラランキング!

今回は、リセマラのガチャ当たり最強キャラ(URキャラ)を中心に紹介していきます。

なお、私個人の独断と偏見が含まれていますので、あくまで参考程度でとどめておきましょう!

注意点として、リリースされたばかりなのでランキングは今後大きく変動していく可能性があります。

第1位:獣王グラーガ

メモリア夢の旅人と双子の案内人の獣王グラーガ②

今のところ、リセマラの大当たり最強キャラとなっています。

タンク系のキャラですが、火力も高いので非常に強力です。

自身のラインを守りつつ、敵を倒すこともできるので序盤から有利に戦闘を行えます。

リセマラでは必ず獲得しておきたい最強キャラです。

第2位:エージェント・スピカ

メモリア夢の旅人と双子の案内人のエージェント・スピカ

ロール(役割)はシューターとなっているので、遠距離が得意な最強キャラです。

特性が非常に強力で、自身が敵にダメージを与えるときに自身の攻撃力が1%増加し、6階まで累積されます。

また、自身のHPが80%以上のときに自身の攻撃力が10%増加する特性も持っているため、火力に期待ができる最強アタッカーです。

タンクの「グラーガ」、アタッカーの「スピカ」、この2体をリセマラで引き当てたら即終了で良いでしょう。

第3位:勇者の血を引く者ユーシャ

メモリア夢の旅人と双子の案内人の勇者の血を引く者ユーシャ

スピカ同様、火力に期待できる最強キャラです。

特性がクリティカル率の上昇や自身が敵にダメージを与えるときに自身の攻撃力が1%増加などスピカなみの火力に期待ができます。

また、戦況が「優勢」もしくは「劣勢」のとき自身の攻撃力が15%増加と戦況に左右されない安定した火力を叩き出せるのも魅力的です。

第4位:影の貴人メリッサ

メモリア夢の旅人と双子の案内人の影の貴人メリッサ

ロール(役割)がサポーターの最強キャラです。

自身が出撃時に自ラインのすべての敵に確率で毒を付与させたりとHPをジワジワと削るのが得意なキャラでもあります。

また、敵にダメージを与えるたびに敵の攻撃速度を下げる強力なデバフも持っているのも魅力的です。

第5位:炎の魔神マリード・アザッド

メモリア夢の旅人と双子の案内人の炎の魔神マリード・アザッド

ロール(役割)がシューターの最強キャラです。

アザットは少々癖があり、自ラインのユニットが死亡するたび自身のクリティカル率が10増加するといった特性を持っています。

なので、自ラインのユニットが倒されれば、その分火力が出せるキャラとなります。

なお、範囲攻撃となっているので殲滅力は非常に高いです。

まとめ

メモリア夢の旅人と双子の案内人のリセマラ可能となっており、超おすすめです!

ゲーム内でデータの削除ができたり、チュートリアルもスキップできたりと高速でリセマラが可能だからです。

また、最高レアであるURキャラの排出率も高いので難易度が非常に低いのも良いですね!

なので、メモリア夢の旅人と双子の案内人をプレイする際は必ずリセマラを行ってから始めていきましょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事