ヒーローダイスのリセマラは必要?引き直しガチャ当たりキャラは?おすすめ最強キャラを紹介!

ここではヒーローダイスのリセマラ情報などについて紹介していきます。

ヒーローダイス タイトル

サイコロを振って出た目の数だけヒーローたちが疾走して敵を倒していく新感覚なターン制バトルゲームです!

ゲームを始める前に、リセマラの参考にご覧ください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

ヒーローダイスの基本情報

ヒーローダイスは戦略が運を凌駕する新感覚ターン制バトルゲームです。

ヒーローダイス バトル画面

サイコロを振って出た目の数だけヒーローが疾走し、敵を倒していきます。

ピンチな時はカードを使って乗り切って、サイコロを振って盤面の敵を倒していきましょう!

マルチでさらに盛り上がろう!

ヒーローダイスでは、ひとりで挑むソロプレイはもちろん、最大4人でマルチプレイもできます!

ヒーローダイス マルチ

マルチだけのシステムもあります!

みんなで協力すれば手ごわい敵も倒せるかも?

マルチプレイで敵を倒していきましょう!

ヒーローを進化させてパワーアップ!

様々なアイテムを使ってヒーローを進化させることで大幅にパワーアップできます。

ヒーローダイス 進化

勝てなかった強敵も、進化させて挑めば勝てるかも!

ヒーローをどんどん強くしていきましょう!

ヒーローダイスにリセマラは必要?

ヒーローダイスは最大3体のヒーローを編成してバトルに挑みます。

ヒーローダイス 編成

せっかく遊ぶなら最高レアの星5で遊びたいですよね。

星5ヒーロー3体で始めたい場合はリセマラ必須になります。

リセマラの手順や終了のタイミングを紹介していきますので、参考にご覧ください。

リセマラの手順・方法

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストール
  2. 名前を入力
  3. チュートリアルを進める
  4. 初回ダウンロードをする(1回目のみ
  5. 引き直しガチャを引く
  6. プレゼントからアイテムを貰う
  7. カードパックを引く
  8. ガチャを6回引く

結果に納得がいかない場合、タイトルに戻り右上のメニューから「アカウント削除」を選択し、手順2から始めてください。

ヒーローダイス アカウント削除

アンインストールせずにリセマラできます!

チュートリルはスキップ不可ですが、リセマラ2回目以降は手順4のダウンロードが不要になります。

ヒーローダイス 初回ダウンロード

初回ダウンロードを終わらせれば後はリセマラするだけ!

引き直しガチャをじっくり選ぶ場合は時間がかかりますが、リセマラをサクサク終わらせる場合の所要時間は10分前後になります。

ガチャ石である「ジェム」のもらえる数は300個なのでガチャ10連はできません。

もしガチャを10連で回したい場合は初心者ミッションを進めていくうちに10連ができるくらいにジェムが溜まりますので、時間に余裕のある方はお試しください。

ヒーローダイス 初心者ミッション

全ミッションクリアで星5確定チケットがもらえます!

引き直しガチャで星5を狙おう!

チュートリアル後に引ける引き直しガチャでは、ヒーロー3体分を引くことができます。

引き直しガチャで最高レアの星5を複数体狙うことも可能です。

3体すべて星5なんてこともあるみたいです・・・。

3体すべて星5狙いは時間がかかるかもしれませんが、引き直しガチャで2体以上引けると後々楽になってきます。

ヒーローダイス ガチャ結果

引き直しガチャでなるべく多くの星5ヒーローを狙っていきましょう!

リセマラ終了のタイミング

ヒーローダイスのパーティー編成は最大3体までですので、リセマラでは星5ヒーローが3体引けることがベストな結果になります。

ヒーローダイス 引き直しガチャ

引き直しガチャで星5を複数当てておくと後々楽です!

ガチャの星5排出率も6.5%と高めの数値ですので十分狙っていけるかと思います。

もちろん、ほしいキャラクターが出た時点で終了としても大丈夫です。

引き直しガチャもうまく活用してリセマラをしていきましょう!

  • ガチャ排出率
レアリティ排出率
星56.5%
星493.5%
 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



ヒーローダイスの引き直しガチャ当たりキャラは?

ヒーローダイスの引き直しガチャでは、「ガウェイン」を除いたヒーローが排出されます。

また、実際にプレイしてみた感じでは光・闇属性が汎用性高そうです。

ヒーローダイス みんなのクリアヒーロー

クエスト詳細でいろいろな情報が見れます!

ステージによって向き・不向きがありますが、個人的に引いておいて損はない!なヒーローを紹介していきます。

引いといて正解①!アーサー

ヒーローダイス アーサー1

攻撃説明
メイン:エクステンド・スラッシュマスの正面に攻撃する

味方とクロスするたびに攻撃範囲がアップ

リンク:スモールレーザー一番近い敵に低威力のレーザー攻撃を行う
スキル:レガリア・ソード自分の攻撃力を1.5倍にしその場で強力な攻撃を行う

1体目はアーサーです。

汎用性が高い光属性で攻撃力も高く、クロスするたびに攻撃範囲も広くなるので敵を複数体同時に倒すことも可能です。

ガチャから出たばかりで進化してなくても十分メイン戦力として活躍してくれます。

パーティーを自分のいるマスに集めることができるヒーローカードでクロスしやすくなるので火力もさらに上がります。

引いといて正解②!ツクヨミ

ヒーローダイス ツクヨミ1

攻撃説明
メイン:ロックオンレーザー一番近い敵に直線レーザーを発射する。

クロスするたびにレーザーの数がアップ

リンク:コメット3ランダムな敵に頭上から小隕石を3発落とす
スキル:突・ウケモチドロップアイテムをランダムに5個配置した後サイコロを2つ振って移動し、強力な攻撃を行う

こちらも汎用性の高い闇属性のキャラクターです。

全体的に隙がなく、ヒーローカードも神種族の攻撃力アップとサポート面もしっかりしています。

スキル発動までのターン数も短い上に威力も申し分ないのでどのクエストでも連れていきやすいです。

引いといて正解③!アマテラス

ヒーローダイス アマテラス1

 

攻撃説明
メイン:ストレートレーザー一番近い敵に直線レーザーを発射する。

クロスするたびに攻撃倍率が上がる

リンク:スピアショット41番近い敵に貫通弾4発を発射する
スキル:五柱・ウケイドロップアイテムをランダムに5個配置したあとサイコロを2つ振って移動し、強力な攻撃を行う

全攻撃が強化な上にヒーローカードがドロップアイテム3個増加(2ターン継続)と引いておいて絶対に損しないヒーローです。

引き直しガチャでどのヒーローがいいか迷ったら、アマテラスを引いておけば大丈夫と思うほどです。

引けたら確保した方が安心です。

ヒーローダイスのおすすめ最強キャラを紹介!

ヒーローダイスのおすすめ最強キャラを紹介していきます。

ヒーローダイス ガチャ画面

ガチャを引いたとき、ヒーローが赤いフードを被っていれば星5確定です!

前の記事で紹介したヒーローももちろん最強の一角です!

リセマラなどで狙う際の参考にしてください。

Sランク!リセマラ大当たり!

ヒーロー属性評価
ヒーローダイス アマテラス2アマテラスクロスで攻撃力アップやヒーローカードの効果でドロップアイテム増加、スキルはドロップアイテム+サイコロ2個など、とにかく使いやすい

火力も高いので絶対狙いたい

ヒーローダイス アーサー2アーサークロスで攻撃範囲が広がる

基本的に火力が高く、スキルはその場の攻撃なのでクロスしないが敵の一掃もできる

ヒーローダイス ツクヨミ2ツクヨミアマテラスと同じスキルをもつ闇属性

クロスでレーザーが増え攻撃できる敵が増える

ヒーローカードで神種族が攻撃力アップ

ヒーローダイス ドロシードロシーヒーローカードが1マス進むとHP回復とピンチの時に重宝する

体力は低めだがクロスで多段攻撃やスキルのドロップアイテム+サイコロなど活躍の場は多い

ヒーローダイス ガウェインガウェインクロスで多段攻撃になる

スキルはその場で攻撃とクロスは狙えないが火力が高い

12マス進むヒーローカードはメイン攻撃のクロスを狙いやすい

ヒーローダイス ハデスハデスメイン攻撃がクロスするたびに範囲と威力が上がり火力が出やすい

ルーレットで出た数の分攻撃力の上がるスキルやカウンター効果のヒーローカードなど、敵撃破の機会が多い

Aランク!リセマラ当たり!

ヒーロー属性評価
ヒーローダイス 宮本武蔵宮本武蔵スキルの25マス進んで攻撃が優秀

ヒーローカードの出た目の売進む効果など、クロスを狙いやすい

ヒーローダイス ポセイドンポセイドンメインはクロスするたびに攻撃倍率アップで火力が出やすい

他キャラと3回クロスするまで移動した後に攻撃するスキルで大ダメージが狙える

ヒーローダイス ゼウスゼウスHP・攻撃力が高めでバランスのいいキャラ

クロスするたびに範囲と威力が上がるメインで敵の殲滅にも◎

ヒーローダイス ラプンツェルラプンツェルヒーローカードがボ巣を狙って攻撃する効果でボス戦向き

サイコロの出目が4~10と幅が少ないのでカードでカバーすると◎

ヒーローダイス スサノオスサノオ基本攻撃力が高い上に、神種族攻撃力アップ、リンクでクロスした味方の攻撃アップなど、攻撃力バフに優れる

チーム火力の底上げに優秀

ヒーローダイス 曹操曹操メイン攻撃はクロスすると7本のれーざーを 発射するので殲滅に有効

攻撃力は低めなので、ヒーローカードの攻撃力アップでカバーを

まとめ

今回はヒーローダイスのリセマラなどについて紹介していきました。

サイコロを振って遊ぶので、気楽に始められるのがうれしいゲームです。

記事を参考に遊んでみてください!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事