夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)のリセマラは可能?ガチャ当たり星4最強キャラをランキング形式で紹介!

キャラはすべてフルボイス、そして個別のストーリーも楽しめる乙女系育成RPG「夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)」がリリース!

今回は、リセマラ攻略(やり方や手順)星4最強キャラをランキング形式で紹介します!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)】リセマラは可能?行ったほうが良い?

夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)のタイトル画面

ゆめくろのリセマラですが、結論から言うと「リセマラ可能」なゲームとなっています。

一般的な方法であるインストールとアンインストールを繰り返すことでやり直すことができます。

ただし、ゆめくろには何度でも引き直せるチュートリアルガチャ(引き直しガチャ)が搭載されているため、気張って行う必要はありません。

なので、リセマラに関しては自身のプレイスタイルに合わせて行っていくのがおすすめとなります。

一応、リセマラ可能なゲームとなっているので、その方法と手順について解説をしていきます。

リセマラ方法と手順について

夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)のガチャ演出

上記の通り、リセマラはインストールとアンインストールでデータの削除ができます。

夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)のガチャチケット

リセマラでのガチャの回数は以下の通りとなります。

 

  • チュートリアルガチャ(引き直し):10連
  • マイスターガチャ:10連
  • 黒妖精ガチャ:10連
  • 夢石(課金石):3990個(マイスターガチャ:20連分、黒妖精ガチャ:30連分)

 

ガチャの種類によって、回数は異なるのでその辺は注意が必要となります。

リセマラ1回の所要時間は、10分程度です。※引き直しガチャでリセマラを行う場合は30秒ほど。

なお、引き直しガチャで星4キャラを4枚抜きもできるので、納得行くまで引き直すのもアリです。

手順は以下の通りとなります。

 

  1. 夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)をインストール
  2. 名前と誕生日を入力※誕生日に関してはプレイした日に設定すると誕生日ボーナスとして夢石が1,500個獲得可能!
  3. ムービー等を見る(スキップ可能)
  4. チュートリアルガチャを引く(何度でも引き直し可能)←高速リセマラポイント
  5. メインストーリーを4話まで進める(スキップ可能)
  6. 追加データのダウンロード
  7. プレゼントから事前登録報酬を受け取る
  8. ガチャを引けるだけ引く
  9. 納得がいかなければアンインストールをしてやり直す

 

手順・詳細

名前と誕生日を入力

夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)の名前入力

手順に記載したとおり、誕生日をその日に設定すると誕生日ボーナスとして夢石×1,500個獲得できます。

夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)の誕生日登録

ただ、誕生日は後で変更ができないので注意が必要です。

ムービー等を見る(スキップ可能)

夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)のムービー

名前と誕生日の設定が終わるとプロローグ(ムービー)が始まります。

なお、「ボイス無し」を選択すると直ぐに始まるのでリセマラを行う際は活用しましょう!

ムービーもスキップできますが、初回はストーリー把握のために見ておくことをおすすめします。

夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)のストーリー

チュートリアルガチャを引く

夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)のチュートリアルガチャの結果①

チュートリアルガチャは何度も引き直しができるので推しのキャラを当てることも可能です。

また、星4キャラは1体確定で排出されますが、排出の制限がないので星4キャラを2体以上引き当てることもできます。

星4キャラを4体排出された報告もあるので、この引き直しガチャで粘って当てていくのもおすすめです。

メインストーリーを4話まで進める(スキップ可能)

夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)の4話クリア後の画面

メインストーリーの4話まで進めないと自由に動かせないので、会話はスキップそしてバトルは倍速を活用していきましょう。

追加データのダウンロード

夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)の追加データのダウンロード

メインストーリーを4話まで進めると、追加データのダウンロードが始まります。※4/10時点では1,405.30MB

基本的にwi-fi環境でプレイしていくのがおすすめです。

プレゼントから事前登録報酬を受け取る

夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)のプレゼント

ホーム画面右側にあるプレゼントから報酬を受け取っておきましょう!

また、ミッションからも達成報酬を受け取っておくのがおすすめです。

ガチャを引けるだけ引く

夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)のガチャ

あとは、ガチャを引けるだけ引いていきましょう!

基本的にマイスターガチャ(キャラガチャ)を引いていくのがおすすめです。

引き直しガチャで4体獲得できた場合は、黒妖精ガチャを優先して引いていくのも良いでしょう!

その辺はキャラの獲得によってガチャを引いていきましょう!

引き直しガチャも含めて通常ガチャと納得がいかなかったらやり直していくと良いでしょう。

【夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)】リセマラ終了ラインについて

夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)の星4キャラ獲得画面

ゆめくろには、引き直しガチャが搭載されており好きなキャラを厳選して当てていくことができます。

また、星4キャラは2体以上排出されるため引き直しガチャで複数のキャラを引き当てた時点で終了で良いでしょう。

なので、引き直しガチャで2体以上獲得したら、一先ず引き直しガチャは終えて大丈夫です!

夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)の星4キャラ2体獲得画面

基本的に自身のプレイスタイルに合わせて行っていくと良いでしょう。

チュートリアルガチャ(引き直しガチャ)について

夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)のチュートリアルガチャの結果②

ゆめくろには引き直しガチャが搭載されており、星4キャラを1体確定で獲得することができます。

また、星4キャラは2体以上排出されるのでできるだけ多く星4キャラを引き当てていくのがおすすめです。

引き直しガチャの後も通常ガチャ20連ほど引けるので、妥協ラインとして星4キャラを2体から3体引き当てたら引き直しガチャは終えて良いでしょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)】ガチャ当たり星4キャラ最強キャラランキング!

夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)のキャラ紹介画面

今回は、引き直しガチャ含めて排出される最強星4キャラをランキング形式で紹介します。

ただ、今後も新しいキャラが実装されていく可能性があるため、ランキングは大きく変動していく確率が高いので注意です。

ランキングに関しては、鵜呑みせず参考程度でお願いします。

第1位:サイラス(夢のはじまり)

夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)のサイラス

 

前衛かつ守護系の最強キャラとなっています。

スキルはタンク系の性能で自分の物理と魔法のガードがアップ、そして自分を標的にするヘイト効果と自分のHPを回復するといったスキル構成となっています。

必殺スキルでは、味方全体に物理バリア展開するなど最強のタンク性能をしています。

味方全体の生存力が安定するので非常におすすめの最強キャラです!

第2位:アデル(夢のはじまり)

夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)のアデル

スキル構成は回復などのサポート特化の最強キャラとなっています。

スキルは、味方全体の回復や継続回復(リジェネ効果)とヒーラー特化となります。

また、必殺スキルでは味方全体のHP回復の他に状態異常の回復もあるのでヒーラーの中でも最強クラスです。

リセマラでぜひ、狙っておきたい最強キャラです!

第3位:カミュ(夢のはじまり)

夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)のカミュ

自身の物理やクリティカルが上昇する最強アタッカーキャラとなります。

スキルは先頭の敵に物理ダメージかつ、自分の物理アタックやクリティカルが上昇する効果を持っています。

必殺スキルも敵にダメージを与える性能となっているので、アタッカーが欲しい場合はガチャで狙っていくと良いでしょう。

第4位:ダステ(夢のはじまり)

夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)のダステ

デバフを付与するスキル構成となっている最強キャラです。

スキルは、ダメージを与えつつ物理ガードをダウンさせたり、やけどの付与も可能となっています。

また、必殺スキルは状態異常の「きぜつ」なども付与させるので非常に強力です。

第5位:御影(夢のはじまり)

夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)の御影

御影もダメージを与えつつ、デバフを付与させるのが得意な最強キャラとなります。

スキルは、ダメージを与えて状態異常である「毒」を付与させます。

また、先頭の敵にダメージを与えて吹っ飛ばす効果も持っています。

必殺スキルも範囲攻撃かつ「やけど」を付与といった性能をしているため非常に強力なキャラです!

まとめ

ゆめくろは、リセマラ可能なゲームとなっています。

ただ、引き直しガチャが搭載されているため、そこまで気張って行う必要はありません。

自身のプレイスタイルに合わせてリセマラは行っていきましょう!

最強キャラのランキングに関しては、鵜呑みはせずあくまで参考程度でとどめておきましょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事