貞子Mのリセマラまでの最短攻略は?最強の守護霊と祈祷文についても紹介!

ホラー映画「リング」で有名になった悪霊の貞子が、スマホアプリ版で進出してきた「貞子M」。

貞子Mのタイトル

人間が生身で貞子に勝つことはできないので、主人公には強力な守護霊が付いていて祈祷文を持ち歩いています。

ゲーム上ではこの守護霊と祈祷文はガチャから出てきます。

なので今回はガチャのリセマラについてと、最強の守護霊と祈祷文について紹介していきます。

※ホラー要素が含まれるため、苦手な人はおすすめしません。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

貞子Mのガチャリセマラ

貞子Mのガチャは1章「遭遇」をクリアしないと解放されません

その間のシナリオ以外のクエストについても紹介していきます。

ちなみに、リセマラするときはアプリをダウンロードしなくても、タイトル画面の右上のメニューでアカウント削除して最初からできます

貞子Mのアカウント削除

貞子Mのシナリオ

貞子Mではシナリオと探索(依頼)があります。

シナリオでは右上の矢印マークをタップすると文字速度を変更することができ、全部で3段階あります。

貞子Mのストーリー速度

また、その隣のメニューバーにスキップがあるため、それをタップすればストーリーを全て飛ばすことができます。

最初の主人公が目覚める場面以外で話が止まることはないので、リセマラでストーリーを飛ばしたい人はスキップで話を飛ばしましょう。

 

1章のストーリーは全部で3話あり、貞子に初めて出会うところまでとなっています。

その間に3つの依頼があり、それらをクリアしないと次のストーリーが解放されないので、必ずやりましょう。

貞子Mの依頼

依頼はシナリオパートとは異なり、スキップすることはできません。

各依頼でいくつかタスクが発生して、それをこなしてクリアする必要があります。

一つのタスクをクリアすると次のタスクが出てくるという繰り返しで、全てのタスクが達成されると依頼クリアとなります。

タスクの確認は左上のミニマップを拡大すると表示されますので、しっかり確認してから行動しましょう。

貞子Mのタスク確認

移動方法は歩くか走るの2つがあり、走るに切り替えると体力ゲージを減る分スピードが上がりますが、体力ゲージがなくなると10秒近く遅くなってしまいます

遅くても体力ゲージを回復しながら歩くか立ち止まると回復するので、走ると歩くをうまく使い分けて早く移動しましょう。

以下3つの依頼の最短攻略です。

1.野良猫を保護しろ

野良猫がいるのは建物2階の201号室にいます。

部屋に入るにはカギを持っていくか鍵開け(30秒)をしてあけます。

カギを持っていく方が速いので、そのルートは以下の通りです。

 

1:チュートリアル説明を終わらせた後、1階左側にある管理人室の机からカギを入手。

貞子Mの201号室のカギ

2:2階まで廊下を駆け上がり、トイレを過ぎると201号室前でチュートリアルが入り、アイテムを使用して扉を開ける。

3:部屋の奥から文字で「ニャー」と出てくるところがあるのでそこまで近づき、しゃがんで近づくと野良猫を見つける。

貞子Mの野良猫の鳴き声

鳴き声のするところまで行く

貞子Mの野良猫確保

しゃがまないと獲得できない

2.怪しい事務所を調査せよ

ここではまず初めに4階まで1度行かないとタスクが進みません

そのあと1階の管理人室のブレーカーを落とすこのになりますが、先に管理人室行ってもブレーカーを落とすことができないので順番に進めましょう。

ブレーカーを落とした後に各階に置かれているロッカーに1度入って隠れないと敵に見つかってしまうので、2階か3階のロッカーに入りましょう

部屋に入ると3カ所からアイテムを入手しますが、机の引き出しはカギがかかっているのでカギを使って開けたほうが速いです。

 

1:4階まで駆け上がり、怪しい人(敵)を目撃する。

2:1階まで駆け下り、管理人室のブレーカーを落として2階or3階のロッカーに隠れる。

貞子Mのブレーカーを下げる貞子Mのロッカーに隠れる

3:敵が階段を下りるのを見たら4階まで駆け上がり、部屋に入る。

4:入って窓側の机2カ所の箱から証拠品を2つ、部屋の奥に行きテーブルからカギを入手して引き出しを開けて証拠品1つを入手。

貞子Mの証拠品の場所1貞子Mの証拠品の場所2

3.弟のスマホを探せ

ここでは怪しい音が各所で発生します。

また、今までのマップより広いので入る部屋を間違えないようにしましょう。(違う部屋に入ってもタイムロスになるだけ)

ここでは幽霊が2カ所出てきて主人公が震えて立ち止まる(1秒ほど)ことがあるので、幽霊に近づきすぎると攻撃を受けてしまいます。

幽霊に追いかけられながらでも探索は続行できるので、ダメージ覚悟で突っ切るのは有りです。

 

1:廊下をまっすぐ進み、階段を下りて手前から2番目の部屋に入りブレーカーを上げる。

貞子Mのブレーカーを上げる

2:階段を上って左に曲がり、突き当りを右に曲がる。(突き当り左のトイレの音はドアが開いている音なので気にしなくて大丈夫)

3:廊下をまっすぐ進むと幽霊に出会い、左前にある電気を付けると幽霊は消える。(電気を付けるまで消えず、ずっと追いかけてくる)

貞子Mの学校の幽霊貞子Mの幽霊が付いてくる

4:幽霊のいた近くの教室(電気が元から付いていなかった方)に入り、音が鳴っているところにスマホがあるので拾う。

5:貞子と出会い、進行方向に向かって走り扉を開ける。(貞子側の廊下を進んでも何もない)

貞子Mの貞子と対面

貞子Mのガチャ

それではガチャについて説明していきます。

1章をクリアしたらログインボーナスと、「出かける」に丹之崗神社に行く(ガチャ)が追加されます。

ガチャは2種類あり、勾玉を消費して引く降霊ガチャと、チケットを消費して引くチケットガチャがあります。

貞子Mの降霊ガチャ貞子Mのチケットガチャ

リセマラの際引くのは降霊ガチャと、1回だけ引ける☆3確定ガチャとなります。

郵便物に勾玉などが届いていると思うので、受け取り忘れないようにしましょう。

貞子Mの勾玉

ガチャから出てくるのは守護霊と祈祷文の2つです。

守護霊はお札の状態で、祈祷文は玉の状態で出てきます。

貞子Mのガチャ結果

守護霊にはレア度があり、☆3は赤色・☆2は青色・☆1は白と決まっています。

同じ守護霊が出てくるとレア度の下にあるゲージが貯まり、MAXになると☆が1つ増えます。

貞子Mの守護霊被り

祈祷文にはレア度はなく、何が出てくるかは引いてみるまで分かりません。

同じ祈祷文が出た時は、祈祷文合成で重ねることでレベルが上がります。

 

リセマラの終わり判断は高レアの守護霊をより多く引けたら終了でいいかと思います。

最低でも2体、もしくは同じ守護霊が複数体重なる状態になればいいですね。

欲しい性能の守護霊がいれば、それが出るまで回しつ付けるのも有りかと思います。

貞子Mの守護霊

守護霊は1体のみ連れていくことができ、依頼中にでてくる敵への妨害や主人公の能力を上げたりと役立ってくれます。

守護霊はレア度によって装備できる祈祷文の数が決まっていて、レア度が上がるごとに1つずつ装備数が増えます。(最大4つ)

貞子Mの護符カスタマイズ

連れていきたい守護霊が決まったら、より依頼を達成しやすくする祈祷文を付けましょう。

守護霊一覧

実装されている守護霊は以下の通りです。

貞子Mの守護霊1

月読

敵に発見されると一定確率で35秒間、一番近くにいる敵の視覚を奪う貞子Mの守護霊2

八咫烏

正気度が一定量以下の時に敵に発見されると、一定確率で35秒間、短距離走が50アップ
貞子Mの守護霊2

天照

鍵開けなどを行った時に一定確率で35秒間敵に発見されない状態になる貞子Mの守護霊1

酒吞童子

正気度が一定量以下の時に敵に発見されると、一定確率で35秒間一番近くにいる敵を眠らせる
貞子Mの守護霊2

源頼光

鬼の敵に発見された時に一定確率で35秒間一番近くにいる敵の動きを止める貞子Mの守護霊2

天狗

敵に発見された時に一定確率で35秒間、自分の周囲の音を消して敵に見つかりにくくなる
貞子Mの守護霊1

狛犬

正気度が一定量以下の時に敵に発見されると、一定確率で25秒間一番近くにいる敵の動きを止める貞子Mの守護霊3

大口真神

正気度が一定量以下の時に敵に発見されると、一定確率で25秒間、肉体的耐性が40アップ
貞子Mの守護霊2

アマビエ

敵からダメージを受け流血状態になると、一定確率で治療し、25秒間流血の状態異常を無効化する状態になる貞子Mの守護霊2

龍神

正気度が一定量以下の時に敵に発見されると、一定確率で25秒間、精神的耐性が40アップ
貞子Mの守護霊1

白狐

人間の敵からダメージを受けると一定確率で25秒間敵に発見されない状態になる貞子Mの守護霊3

長鳴鳥

正気度が一定量以下の時に人間に発見されると、一定確率で15秒間一番近くにいる敵の視覚を奪う
貞子Mの守護霊1

白兎

人間の敵からダメージを受けると、一定確率で15秒間すべての攻撃を回避する状態になる貞子Mの守護霊1

白鹿

正気度が一定量以下の時に霊体の敵に発見されると、一定確率で10秒間一番近くにいる敵の攻撃力を20%下げる
貞子Mの守護霊1

白猪

正気度が一定量以下の時に敵に発見されると、一定確率でスタミナが全回復し10秒間スタミナが減らない状態になる貞子Mの守護霊2

泳鯉魚

正気度が一定量以下の時に一定確率で10秒間正気度が徐々に回復する状態になる
貞子Mの守護霊1

白蛇

人間の敵からダメージを受けると、一定確率で10秒間一番近くにいる敵を麻痺させる貞子Mの守護霊1

霊亀

正気度が一定量以下の時に敵に発見されると、一定確率で10秒間一番近くにいる敵の移動速度を20%下げる
貞子Mの守護霊1

八百八狸

残り時間が3分以下の時に一定確率で10秒間、自分の周囲の音を消して敵に見つかりにくくなる

最強守護霊

それでは、どの守護霊が強いのか紹介します。

どれも甲乙つけるのが難しいですが、序盤からの使いやすさや敵へのデバフなどを考慮して、月読が最も強いかと思います。

 

まず発動条件が敵に見つかった時点ということなので、敵の種類(人か霊かなど)による縛りがなくダメージや正気度が発動条件でないので、安定して依頼ができるかと思います。

また、敵の視界を奪うということなのでしゃがみ移動などして音を抑えて離れれば、デバフが解除されてもすぐに追いかけてくることはないからです。

確率がいくつなのかは具体的にはわからないですが、発動するだけで敵をいちいち気にする心配が減るのはいいですね。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



貞子Mの祈祷文

祈祷文は守護霊ほど大きな効果はないですが、守護霊が持っていない能力を付随させることができます。

貞子Mの祈祷文

レベル1の状態では効果時間は10秒しかないものがほとんどですが、祈祷文合成をしてレベルを上げることで効果時間が1秒ずつ延びていきます。

同じ祈祷文が出た時はなるべく1枚にまとめてレベルを最大まで上げたいですね。

祈祷文一覧

祈祷文の種類と効果は以下の通りです。

全てレベル1の状態での効果となります。

霧散霧消敵に発見されると一定確率で10秒間、ステルス性が200上がる厄難消除正気度が一定量以下の時に敵に発見されると一定確率で10秒間一番近くにいる敵の動きを止める
心身健全霊体の敵に発見された時に一定確率で10秒間精神的攻撃を回避する状態になる身体健全人間の敵に発見された時に一定確率で10秒間肉体的攻撃を回避する状態になる
病気平癒敵からダメージを受け状態異常になると一定確率で10秒間すべての状態異常を無効化する状態になる当病平癒残り時間が少なくなった時一定確率で10秒間正気度が徐々に回復する状態になる
傷病平癒敵からのダメージを受けた時一定確率で10秒間正気度が徐々に回復する状態になる延年転寿残り時間が少なくなった時一定確率で20秒間正気度が徐々に回復する状態になる
息災延命敵からダメージを受けた時一定確率で20秒間正気度が徐々に回復する状態になる願解御礼敵からダメージを受けた時一定確率でスタミナが全回復し10秒間スタミナが減らない状態になる
所縁吉祥敵に発見された時に一定確率でスタミナが全回復し10秒間スタミナが減らない状態になる必勝祈願スタミナが一定量以下の時一定確率でスタミナが全回復し10秒間スタミナが減らない状態になる
開運満足霊体の敵からダメージを受けると一定確率で10秒間精神的耐性が10%上がる開運招福正気度が一定量以下の時に敵に発見されると一定確率で10秒間精神的耐性が10%上がる
身体強健人間の敵からダメージを受けると一定確率で10秒間肉体的耐性が10%上がる身体健勝正気度が一定量以下の時に敵に発見されると一定確率で10秒間肉体的耐性が10%上がる
無病息災状態異常になった時一定確率で10秒間状態異常を無効化する状態になる神恩感謝敵からダメージを受けると一定確率で10秒間一番近くにいる敵の移動速度を10%下げる
神恩報謝敵に発見された時に一定確率で10秒間一番近くにいる敵の移動速度を10%下げる心願成就敵からダメージを受けると一定確率で10秒間一番近くにいる敵の攻撃力を10%下げる
大願成就敵に発見された時に一定確率で10秒間一番近くにいる敵の攻撃力を10%下げる除災招福敵からダメージを受けると一定確率で10秒間一番近くにいる敵の視覚を奪う
福寿増長敵に発見された時に一定確率で10秒間一番近くにいる敵の視覚を奪う災厄消除敵からダメージを受けると一定確率で10秒間一番近くにいる敵の動きを止める
怨敵調伏鬼の敵に発見された時に一定確率で10秒間一番近くにいる敵の動きを止める静寂閑雅敵に発見された時に一定確率で10秒間、自分の周囲の音を消して見つかりにくくなる

最強祈祷文

それでは、どの祈祷文を付ければいいか紹介します。

最大レア度まで解放すると4つまでつけられるので、祈祷文も4つ選んでみました。

息災延命

この発動条件は敵からダメージを受けた時なので、ほぼ確実に正気度が削られている状態になっています。

正気度が0になってしまうと依頼失敗になるので、できればつけておきたいですね。

正気度を回復する系の祈禱文の中では、もしもの時のために使いやすい性能なのが利点です。

また、レベル1の時点で回復してくれる時間も20秒と長いので、選んでおいて損がないです

必勝祈願

探索する場所が離れていたり、いくつも探す場所があったりするとどうしても走らなければいけないですよね。

しかしいくらスタミナがあっても走り続けていれば底がついて時間ロスが出てしまいます。

なので一定以下になるとスタミナを全回復してくれるだけでなく、10秒間スタミナが減らなくなるのは最高です。

運が良ければ連続で発動する可能性があるかもしれません。

無病息災

霊からの攻撃などで状態異常になることが時々あります。

そうなると移動速度が低下したりとデバフがかかり、敵に追いつかれやすくなってしまいます。

なので、状態異常になったことが確定になった時に無効化できる祈祷文の方がより使いやすいかと思いました。

災厄消除

複数の敵追いかけられてダメージを受けた時、そのままダメージを受け続けたくないですよね。

1体だけでもいいので、動きを止めれば袋小路でなければ回避して逃げることができるかと思います。

なので、ダメージを受けることが発動条件ですが、一番近くにいる敵を動けなくしてくれるのは強いかと思います。

まとめ

今回は貞子Mのリセマラについてと守護霊・祈祷文について紹介していきました。

リセマラはタイトル画面のアカウント削除をすれば、アプリを入れなおす手間が省けるので活用しましょう。

ガチャが解放されるまで1章のストーリーと依頼を達成しないといけないので、リセマラするときは根気が必要です。

 

守護霊によって効果が少し異なるので、敵に合わせて変えてみるのもいいかもしれません。

しかし序盤はやはりレア度が高い守護霊の方が強いので、できればリセマラで多く所持しておきたいですね。

 

祈祷文は発動条件や効果が少し異なるので、違うものを装備しないように気を付けましょう。

また、守護霊の能力だけでは心配な効果を持たせておけば、より依頼が達成しやすくなるかと思います。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事