ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のリセマラはするべき?リセマラの方法や最強キャラをランキングで紹介!

人気漫画のFAIRY TAILやRAVEでお馴染みの漫画家真島ヒロとスクエアエニックスによって制作されたスマホ向けアクションRPGアプリ『ゲートオブナイトメア』(以下ゲトメア)の攻略記事を掲載しています!

本記事ではゲトメアのリセマラの必要性ややり方、最強キャラをランキングを紹介解説していますので是非参考にしてみてください!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)|リセマラについて

ゲートオブナイトメア(ゲトメア) オープニングムービー

ゲトメアでのリセマラについて解説していきます!

リセマラは必要?

ゲートオブナイトメア(ゲトメア) リセマラについて

まずはリセマラをするべきかどうかと言うと、序盤を楽に攻略したいならした方が良いと言えます。

プレゼントなどのレッドジェムを使えば数十連分のガチャを引くことができますし、かかる時間も10前後(通信環境等で変動)と比較的楽に行うことができます。

貰えるプレゼントはプレイを開始した時期によって変動します。

少しでも最初から攻略を楽にしたい人は是非リセマラをしてからプレイを開始してください!

リセマラ手順

ゲートオブナイトメア(ゲトメア) リセマラ手順について

では、実際にリセマラを行う手順を紹介します。

アプリをインストールする(Wi-Fi環境推奨です)
チュートリアルを進める
チュートリアルガチャを引く
指示通り進めていきクエストを促されたらバックボタンでホームに戻る
プレゼントを受け取りガチャを引き結果に納得がいかなければデータ削除をして②からリセマラ続行

大まかなリセマラは手順は以上です。

リセマラでのポイント

以下はリセマラ手順の各所ポイントまとめになります。

 

  • チュートリアル中に発生する会話などはスキップできるので積極的にスキップしましょう。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア) チュートリアルの会話はスキップ

  • ギルド名は後からでも変更することができるので最初はデフォルトのまま決定して問題ないです。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア) プロフィール画面

ゲートオブナイトメア(ゲトメア) ギルド名決定画面

  • チュートリアルガチャではSSRが1体以上確定で入手できます。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア) チュートリアルガチャ

  • チュートリアルガチャを引き終わったらクエストへ行くように指示が出るのまずはクエストのアイコンを押しましょう。
    画面が切り替わったら画面左上にあるバックボタンでホーム画面へ戻れるのでプレゼントを受け取りガチャを引きましょう。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア) チュートリアル途中にホームに戻ってガチャを引く

  • データ削除はタイトル画面のユーザーリセットから削除をすることができます
    タイトル画面にはホーム画面にある「歯車」アイコンをタップしてメニュー画面を開き「タイトルへ戻る」を押しましょう。
    タイトルに戻ったら画面右上の「三本線」のアイコンをタップして一覧を表示させてください。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア) タイトル画面の戻り方

ゲートオブナイトメア(ゲトメア) データ削除手順

主に上記の点がリセマラにおける重要かつ高速でリセマラをするポイントになるかと思います。

チュートリアルガチャではSSRが1体確定で入手できるうえに複数体狙うこともできるのでチュートリアルガチャからSSRが複数体入手できたらその時点でリセマラ終了を視野にいれても良いと言えます。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア) データ削除警告

その他、今までのアプリではアプリそのものをアンインストールしたりしないとデータ削除ができませんでしが、ゲトメアではゲーム内からデータ削除を行うことができるので快適にリセマラを行うことができます。

データ削除ではチュートリアルなどのデータはそのまま残るので2回目以降のリセマラでは5分前後と、高速で行うことができます

リセマラ終了ライン

ゲートオブナイトメア(ゲトメア) ガチャリザルト画面

リセマラを終了して良い基準としてざっくり言うと「SSR複数体入手」です。

理想を言えば「SSR3体以上」引ければ序盤からパーティー編成の幅も広がり攻略がグンッと楽になります。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア) 排出確率

SSRの排出率は、恒常ガチャの場合3%しかないので狙い体数が増えれば増えるほど厳しくなっていくと思うのでその辺については自身の匙加減で、無理ない程度に行うのがベストだと思います!

この考えは私個人の私見が含まれていますのであくまでも目安として参考にしてもらえればと思います。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)|最強キャラランキング!

ゲートオブナイトメア(ゲトメア) 最強キャラランキング

独断と偏見で決めたゲトメアに登場するSSRキャラをランキング形式で性能解説を併せて紹介します!

上位キャラはリセマラで狙うキャラとしてもおすすめできるキャラとなっていますので是非参考にしてみてください!

最強キャラランキングTOP5

順位/キャラ性能・特徴
1位 ルミナ

ゲートオブナイトメア(ゲトメア) ルミナ

熱属性のヒーラー

10秒間持続してHPを回復できる奥義が非常に強力

スイッチスキルでは敵に魔法ダメージを与え控えに戻った味方のHPを回復してくれる

潜在能力も回復に特化したものが多くパーティー全体の生存率を底上げしてくれるヒーラーとしてとても優秀

2位 エレナマリア

ゲートオブナイトメア(ゲトメア) エレナマリア

地属性のタンク

10秒間味方全員の魔法防御力をアップさせることができる奥義で味方の防御性能を引き上げてくれる

スイッチスキルでは敵に物理ダメージを与え5秒間自身の魔法防御力をアップさることができる

素質や潜在能力も防御力アップやHPアップ効果になるものが多いので耐久に特化した性能をしている

3位 トム

ゲートオブナイトメア(ゲトメア) トム

地属性のヒーラー

奥義は味方全員のHPを回復することができ、さらにHPを回復できるフィールドを10秒間展開することができる

スイッチスキルでは魔法ダメージを与えながら自身が控えに戻った時に場に出た味方の状態異常を回復できる

回復の他に自身の攻撃・防御力をアップさせることができる潜在能力があり、サポート性能がとても優秀

4位 アビゲイル

ゲートオブナイトメア(ゲトメア) アビゲイル

熱属性のアタッカー

威力の高い攻撃を4回放ちさらに追加で薙ぎ払い攻撃行いコンボ数を+10できる奥義が強力

スイッチスキルでは範囲攻撃をしたあと追加で3発の物理ダメージを与え自身の通常攻撃をアップさせることができる

素質や潜在能力は火力の底上げをできる効果がほとんどなので強力なアタッカーとして活躍できるキャラ

5位 エスティオ

ゲートオブナイトメア(ゲトメア) エスティオ

海属性のアタッカー

広範囲の攻撃をしながら攻撃対象となった敵に凍結効果を付与できるという強力な奥義が魅力

スイッチスキルでは物理ダメージを与えながら10秒間自身の物理攻撃・防御力をアップできる

素質や潜在能力には自身の攻撃力をアップさる効果のものが多く、他にも自身のHPを回復する能力もある

おすすめキャラの特徴

ゲートオブナイトメア(ゲトメア) おすすめキャラの特徴について

ランキング以外でも強くておすすめできるキャラはもちろんいます。

そんなおすすめなキャラの特徴についていくつか紹介するので参考にしてみてください。

ヒーラー

自身や味方のHPを回復できるヒーラーキャラはとても貴重です。

敵が強くなると被ダメージも増えていくので回復ができるかできないかで生存率が大きく変わります。

汎用が高いヒーラーキャラがリセマラで確保できたら優先して育成をしておくのがおすすめです。

サポーター

味方の能力をアップさせるだけでなく敵の能力を低下させることができるサポーターキャラは非常に優秀です。

敵の攻撃力を下げたり防御力下げたりすることができればそれだけで戦闘が楽になります。

ヒーラーと併せて育成しておくのがベストと言えます。

アタッカー

ヒーラーやサポーターだけでは火力不足になってしまうのでアタッカーキャラの存在も重要です。

サポーターのスイッチスキルなどでアタッカーキャラの攻撃力や防御力を上げたり敵の能力を低下させることができればより効果的にアタッカーを使うことができます。

敵の殲滅役としてアタッカーキャラは欠かせないので手持ちのアタッカーキャラの育成もしっかりとしておくようにしましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



まとめ

ゲトメアではリセマラが短時間で行うことができるので序盤を楽に進めていきたい人は特にリセマラをして始めるのがおすすめです。

リセマラでSSRのキャラを複数体(2体以上)入手できればリセマラを終了しても良いかと思うので目安にしてみてください。

最強キャラのランキングでは主に恒常ガチャから入手できるキャラを中心に選定しています。

期間限定・イベントガチャなどからも非常に強力なキャラが入手できるのでガチャのラインナップは要チェックです!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事