ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)のレベル上げのコツは?装備・スキルの強化の方法は?育成方法を紹介!

ここではユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)の育成について紹介していきます。

ユグレゾ ステファニー育成画面

レアリティが低いキャラクターでも育成次第では十分強くなります!

戦力アップがうまくいかない時など、困ったときに参考にしてください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)のレベル上げのコツは?

ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)では、キャラクターのレベルはプレイヤーレベルとリンクしているので、プレイヤーレベルを超えることはできません。

ユグレゾ レベル上限

なので、まずはプレイヤーレベルを上げることが肝心になってきます。

まずはプレイヤーレベルの上げ方とキャラクターレベルの上げ方を紹介します。

メインステージを進めていこう!

ユグレゾでは、メインステージの進行によって開放されるコンテンツが多くあります。

まずはメインステージを進めて各コンテンツを解放しましょう。

ユグレゾ ミッション

序盤では、メインステージ1-10クリアで開放されるミッションをクリアすることで貰える経験値でレベルが上がりやすくなりますので、まずはミッションクリアを目指しましょう!

周回でレベルアップ!

キャラクターの育成に後ほど紹介する「装備」が必要になります。

装備を集めるために、周回をすることが多くなるかと思いますが、周回すればするほど経験値が入りますのでプレイヤーレベルがサクサク上がります。

ユグレゾ 周回

キャラクター強化に必要な素材も集まる上にプレイヤーレベルも上がるので、周回機能はどんどん活用していってください。

キャラクターレベルの上げ方は?

キャラクターレベルは、ステージクリア経験値だけですとほとんど上がらないので、育成画面から「異能者EXP」を使用してレベルアップさせます。

ユグレゾ 異能者EXP

異能者EXPはショップで購入したり、資源ステージで獲得したりできます。

プレイヤーレベルが上がったら忘れずにキャラクターレベルも上げていきましょう。

異能者EXPの獲得方法は?

①メインストーリークリアで獲得

メインストーリークリア後の報酬で異能者EXPを獲得できます。

こちらは手動・周回どちらからでも貰えます。

ユグレゾ 周回報酬

どうやら高難易度のステージの方が多くもらえるようですので、周回などする際は高難易度ステージを選択するようにしましょう。

②遺跡探索で獲得

メインストーリー2-5クリアで遺跡探索が解放されます。

ユグレゾ 遺跡探索

遺跡探索では時間経過によって異能者EXPが獲得できます。

遺跡内の敵を倒すと獲得することがある「戦闘訓練人形」を設置するとさらに異能者EXPが獲得できますので、設置アイテムを活用していきましょう。

貯蔵時間は最大24時間分までなので、忘れずに回収していきましょう。

③豊穣平原(資源ステージ)で獲得

メインストーリー3-5クリアで豊穣平原(資源ステージ)が解放されます。

ユグレゾ EXP資源

異能者EXPは「神が眠りし沼沢」の階層クリアで獲得できます。

毎日最大3回挑戦できますので、忘れずに挑戦していきましょう。

④ショップで購入する

エレスや闘技場の武勲などを使用して異能者EXPを購入することができます。

ユグレゾ ショップ1

エレスはスキルレベルアップにも使用しますので、購入する際はエレスに余裕のある時がいいかと思います。

ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)の装備・スキルの強化の方法は?

ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)のキャラクター強化方法に装備やスキルの強化があります。

ユグレゾ 装備

この2つはレベル上げの次にステータスに影響してきますので、優先して強化していきましょう。

装備品を強化するメリットは?

ユグレゾではキャラクターに最大6つの装備品を装備させることができます。

6つすべて装備させると熟練度を1段階上げることができ、キャラクターステータスが上昇します。

ユグレゾ 熟練度アップ

装備を揃えるために周回するとレベルアップも同時にできますので、ストーリーで勝てなかった時はまず素材集めをすることをおすすめします。

また、装着した装備によっては強化することができます。

ユグレゾ 装備強化

装備を強化することでステータスも上昇しますので、どうしても勝てないときは強化を試してみてください。

装備品は素材を使用することで強化できます。

スキル強化のメリットは?

スキル強化することでスキルの威力が上がることはもちろん、キャラクターのステータスも上昇します。

スキル強化には「エレス」を使用します。

ユグレゾ エレス

スキルレベルはキャラクターレベルとリンクしていますので、先にキャラクターレベルを上げてからスキルレベルを上げてください。

レエスの獲得方法は?

エレスの獲得方法は先に紹介した「異能者EXP」の獲得方法と基本的に同じになります。

①メインストーリークリアで獲得

メインストーリークリア報酬でエレスが獲得できます。

こちらも周回・手動で入手でき、高難易度ステージの方が獲得できる数が多くなります。

②遺跡探索で獲得

遺跡の時間経過によって獲得できます。

ユグレゾ エレスの井戸

遺跡内の敵を倒すと獲得することがある「エレスの泉」を設置するとさらにエレスが入手できます。

③豊穣平原で獲得

豊穣平原の「在りし日の鉱山」の階層クリアで獲得できます。

ユグレゾ エレス資源ステージ

1日に3回まで挑戦できるので、忘れずに挑戦していきましょう。

④ショップで購入

エレスは闘技場武勲を使用して購入することができます。

ユグレゾ ショップ2

武勲はキャラクターの追憶を購入することもできるので、武勲に余裕がある時に購入した方がいいかと思います。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)の育成方法を紹介!

ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)のキャラクター育成方法は上記に書いたレベル上げ、装備・スキル強化のほかにもいろいろな育成方法があります。

ユグレゾ 共鳴

敵に勝てなくなったときやストーリーに行き詰ったときはいろいろな強化方法を試していきましょう!

育成の優先順位は?

ユグレゾのキャラクター育成方法は、

  1. レベルアップ
  2. 装備
  3. スキルレベルアップ
  4. 共鳴
  5. サポートカード
  6. 好感度
  7. 系譜

の、上記7つの育成方法があります。

ユグレゾ 育成キャラ選択

育成したいキャラクターをタップ!共鳴はこの画面の左下から確認できます。

レベルアップ・装備・スキルレベルアップについては先に書いていきましたので、今回はその他の育成方法を紹介していきます。

共鳴でレアリティをあげよう!

共鳴は「各キャラクターの追憶」とエレスを使用してレアリティを上げる強化方法です。

レアリティが1つ上がるとステータスが上昇しますので追憶が集まったら共鳴させていきましょう。

ユグレゾ 共鳴結果

ただし、追憶はなかなか集めにくい素材ですので根気よく集めていきましょう。

追憶はハード―モードでステージクリアすると獲得するほかに、ガチャでキャラクターがかぶった際に獲得する「世界樹の意思」を交換することで獲得できます。

ユグレゾ 世界樹交換

交換しすぎると1つ交換するのに大量に必要になります!

交換すればするほど「世界樹の意思」の交換数は多くなっていきますので、共鳴させたいキャラクターの追憶がハードモードの報酬にある場合はステージクリアで集めた方がよさそうです。

サポートカードでキャラクターの補助を!

サポートカードは、キャラクターレベルが35に到達すると使用できる機能です。

ユグレゾ サポートカード

サポートカードのステータスはキャラクターのステータスに上乗せされますので、解放されたら装備しましょう。

キャラクターと同じ属性のサポートカードを装備すると同属性ボーナスで+10%上昇しますので、なるべく同じ属性のサポートカードを装備しましょう。

サポートカードはサポートカードガチャやミッションクリア報酬などから獲得できます。

ユグレゾ スライム島

サポートカードは豊穣平原「スライム島」の階層クリアで獲得できる強化素材の「スライム」や他のサポートカードで強化できます。

レベル35まで行ったらすぐ装備してみてください。

好感度アップでステータスアップ

ノルネの小箱や遺跡探索の敵を倒して獲得することがあるプレゼントをキャラクターに渡すことで好感度が上がります。

ユグレゾ 好感度

プレゼントの左上のアイコンを目安にしてください。

プレゼントは好みがありますので、アイコンを参考にして渡しましょう。

好感度アップのステータスボーナスはそこまで高くないですが、好感度アップで解放される各キャラシナリオを読むと、エーテル結晶がもらえますので、お気に入りのキャラから好感度を上げていきましょう

系譜解放でステータスボーナス!

系譜は主にガチャなどでキャラクターを獲得すると解放されます。

ユグレゾ 系譜

属性ボーナスを獲得すると全キャラクターのステータスが強化されます。

そのほかに、キャラクターの育成を進め各陣営の共鳴度合計でもステータスボーナスが発生します。

共鳴ボーナスは陣営毎に影響するステータスボーナスです。

ユグレゾ ボーナス確認

系譜画面右下の「?」を押すとボーナス一覧が確認できます。

こちらはキャラクター獲得・育成で上がっていきますのであまり意識せずに他の育成を進めていきましょう。

まとめ

今回はユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)の育成方法について紹介していきました。

育成方法は様々なので、うまく勝てなくなってきたらいろいろためしていってください!

 

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事