天啓パラドクス(テンパラ)のリセマラは必要?リセマラ最強キャラランキングを紹介!

ここでは天啓パラドクス(テンパラ)のリセマラ情報などについて紹介していきます。

天啓パラドクス(テンパラ) タイトル

モンスターたちと一緒に様々なギミックが仕掛けられたフィールドを冒険するRPGです。

ストーリーを進める前に参考にご覧ください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

天啓パラドクス(テンパラ)の基本情報

天啓パラドクス(テンパラ)は、光の神に創られた世界「エダフォス」が舞台のタクティクスRPGです。

プレイヤーは数奇な運命を背負いつつもたくましく育った主人公となり、記憶喪失の少女とともに自らを翻弄する「天啓」と向き合っていきます。

天啓パラドクス(テンパラ) ストーリー

必殺技とモンスターで戦況を覆す!

バトル画面では襲ってくる敵を必殺技やモンスターを召喚して倒していきます。

天啓パラドクス(テンパラ) バトル画面

敵に囲まれてた不利な戦況でもプレイヤーの戦術次第でひっくり返ります!

色々な方法を試して敵を倒していきましょう!

モンスターを育成して仲間を増やそう!

モンスターはバトルで勝利して仲間になったり、モンスター配合で新たな仲間を増やすこともできます。

天啓パラドクス(テンパラ) モンスター獲得

ステージクリアでまれに仲間になります。

天啓パラドクス(テンパラ) モンスター配合

アイテムを使用してモンスターを配合します。レアモンスターも出現するかも?

仲間になったモンスターはバディ登録しておくと一緒に戦ってくれるようになります。

天啓パラドクス(テンパラ) 編成画面

どんどん仲間を増やしていきましょう!

放置中もレベルアップ!

ミルの移動城では、放置している時間に各種アイテムを回収したり、キャラクターのレベルアップを行うことができます。

天啓パラドクス(テンパラ) トレーニング

アイテムを使ってキャラクターをトレーニング!

天啓パラドクス(テンパラ) モンスタールーム

モンスターもトレーニングできます!!

プレイしてない時間もトレーニングで強くなっていきましょう!

天啓パラドクス(テンパラ)にリセマラは必要?

天啓パラドクス(テンパラ)は、ストーリーを進めるまえにリセマラをすることをおすすめします。

最高レアであるSランクキャラクターの排出率は3%とそこまで高くはないので、リセマラをしてなるべく多く引いておくことで序盤から楽に進むことができます。

天啓パラドクス(テンパラ) ガチャ結果

リセマラがSランク獲得の一番のチャンスです!

まずはリセマラの手順や終了のタイミングなどを紹介していきます。

(注)天啓パラドクス(テンパラ)はブラウザ対応のDMM版とアプリ版があり、今回紹介するリセマラはアプリ版になります。

DMM版はDMMアカウントに紐づいてデータが残るためリセマラができませんので注意してください。

リセマラの手順・方法

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストール
  2. ストーリーを視聴する
  3. 名前・誕生日を入力する(誕生日は変更不可
  4. チュートリアルを進める
  5. チュートリアルガチャを引く
  6. プレゼント・ミッションから報酬をもらいガチャを引く

結果に納得がいかない場合はアンインストールをして手順1から始めていきます。

名前は後ほど変更できますのでデフォルト名のまま進めて大丈夫ですが、誕生日は変更不可なのでここで登録しておきましょう。

天啓パラドクス(テンパラ) 名前

名前は後から変更可です。そのまま進んでOK。

天啓パラドクス(テンパラ) 誕生日

誕生日は変更できませんので、お間違えの無いように!

初回ダウンロードは選択式になっていますので、リセマラの際は1番下の「最小限のデータを一括でダウンロードする」を選択するとリセマラの回転が速くなります。

天啓パラドクス(テンパラ) 初回ダウンロード

サクサクリセマラしたい方は一番下を選んでください。

上記の選択肢でリセマラをした場合の所要時間は約5~10分になります。

チュートリアルガチャはSランク1体確定

チュートリアルガチャ10連ではSランクキャラが1体確定で排出されます。

天啓パラドクス(テンパラ) チュートリアルガチャ

期間限定キャラクターは排出されないので、入手できるキャラクターは限られていますが、貴重なSランクキャラ入手のチャンスです。

排出されるキャラクターはランダムですので、ここで後ほど紹介する当たりキャラを狙うのも手です。

天啓パラドクス(テンパラ) ガチャ確定画面

ガチャ画面で夜・流れ星背景はSランク確定です!

天啓パラドクス(テンパラ) 

交換するキャラクターはロセットがおすすめです。入手した場合はその他のSランクキャラを選びましょう。

ただし、事前登録の報酬でもらえる交換チケットでSランクキャラ「シェリル」「チャオグォ」「ジュエル」「ザスビア」「イロハ」「ロセット」やAランクキャラからいずれか1体が交換できます。

リセマラでは上記のキャラはあえて狙わず、交換で入手していくのも以下と思います。

どのガチャを引くべき?

リセマラでは、ピックアップや期間限定で開催されているガチャを引くことをおすすめします。

天啓パラドクス(テンパラ) ピックアップ

5/13まで開催のピックアップガチャ

期間限定のキャラは通常ガチャでは排出されません。

また、期間限定のキャラクターは性能がいいことが多いので限定ガチャが開催されていたら積極的に引いていきましょう!

  • ガチャ排出率
レアリティ排出率(1~9枠)排出率(10枠)
Sランク3%3%
Aランク17%97%
Bランク80%

ガチャ終了のタイミングは?

天パラではチュートリアルガチャでSランク1体確定、事前登録報酬の交換チケットでSランクが交換できます。

天啓パラドクス(テンパラ) ガチャ結果2

Sランクのキャラクターを2体は入手できますので、リセマラでは後ほど紹介する当たりキャラを最低2体狙っていきましょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



天啓パラドクス(テンパラ)のリセマラ最強キャラランキングを紹介!

天啓パラドクス(テンパラ)のリセマラ当たりランキングを紹介していきます。

リセマラして入手していれば後々の攻略が楽になってきます!

天啓パラドクス(テンパラ) 編成

リセマラする際の参考にご覧ください。

リセマラ大当たり!リセマラ即終了!

  • Sランク!リセマラ最優先で狙いたいキャラ!
キャラクタータイプ説明
天啓パラドクス(テンパラ) ソフィアソフィアアタッカー単体攻撃・範囲攻撃・直線攻撃と攻撃の幅が多彩

炎属性のみ習得するが火力が高い

天啓パラドクス(テンパラ) ロセットロセットソーサラー水・岩属性と2属性を持ち、遠距離から範囲攻撃ができる

耐久は低めだが遠距離で敵の殲滅ができる

天啓パラドクス(テンパラ) ジュエルジュエルディフェンダーディフェンダーだが火力が高く攻撃にも◎

リーダーにすると敵の攻撃力を下げてくれる

天啓パラドクス(テンパラ) グリセルダグリセルダアタッカー5/13までの期間限定キャラ

機動力もあり直線3マス攻撃+4マス移動で敵との距離を詰めやすい

物理・炎属性習得で使いやすいキャラ

リセマラ当たり!複数体狙おう!

  • Aランク
キャラクタータイプ説明
天啓パラドクス(テンパラ) ヴァネッサヴァネッサジャマー敵に毒付与ができる

無属性なので相性無視できるがボス戦では火力が出にくい

天啓パラドクス(テンパラ) シェリルシェリルディフェンダー自己バフで攻撃力・防御力アップ

ディフェンダーだが範囲攻撃が得意

天啓パラドクス(テンパラ) チャオグォチャオグォアタッカー範囲回復と防御バフができるアタッカー

岩・炎属性を持っているがオートでは能力を生かしきれないので手動で動かすと◎

天啓パラドクス(テンパラ) ナディラナディラソーサラー範囲攻撃の威力が高くて使いやすい

耐久力が低いのでディフェンダーや防御バフ持ちのキャラのサポートが必要

天啓パラドクス(テンパラ) ヤヤヤヤアタッカー雷・岩属性を習得するアタッカー

特に雷属性のスキルが強力

1凸で移動力が上がりさらに使いやすい

天啓パラドクス(テンパラ) ザスビアザスビアアタッカー岩・無属性の高火力アタッカー

移動力・攻撃範囲が狭いので敵に届かないこともある

天啓パラドクス(テンパラ) イーランイーランアタッカー氷属性のみ習得するが、単体・範囲・直線3マス攻撃と多彩

氷耐性の敵に注意

天啓パラドクス(テンパラ) イロハイロハジャマー無属性の範囲攻撃が強力

ボス戦でも有効なノックバックスキル持ちで時間稼ぎができる

天啓パラドクス(テンパラ) エレナエレナアタッカー5/13までの期間限定キャラ

岩属性の中距離からの攻撃が強力

自分の周りにいる味方に攻撃バフを付与できる

まとめ

今回は天啓パラドクス(テンパラ)のリセマラについて紹介していきました。

キャラクターによっては使いやすい・使いにくいがはっきりしています。

リセマラでは範囲攻撃・遠距離攻撃を持っているキャラクターを引くと序盤から有利にバトルができるかと思います。

リセマラ時に参考にしていただき、お気に入りのキャラクターを見つけていきましょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事