聖剣伝説 エコーズオブマナのリセマラは可能?最強おすすめキャラや引き直しガチャについて解説!

「聖剣伝説」で登場するキャラたちと冒険していくアクションRPG「聖剣伝説 エコーズオブマナ(エコマナ)」が登場!

この記事で分かることは以下の通り!

 

  • リセマラを効率的に行う方法(やり方・手順)
  • 引き直しガチャでの当たりキャラ
  • 最強おすすめキャラについて

 

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【聖剣伝説 エコーズオブマナ(エコマナ)】高速でリセマラが可能!

聖剣伝説 エコーズオブマナのタイトル画面

聖剣伝説 エコーズオブマナは、リセマラ可能なゲームとなっています。

そして、ゲーム内でデータの削除が行えるので、高速でリセマラの周回もできます!

よって、できるだけリセマラを行い、評価の高い最強キャラを引き当ててから始めていくことをおすすめします!

聖剣伝説 エコーズオブマナの星4キャラ獲得画面

また、聖剣伝説 エコーズオブマナには引き直しガチャが搭載されているため、お好きなキャラを引き当てることも可能です。

※排出されるレア度は星3のみ

お目当てのキャラを引き当てて、最高のスタートダッシュで聖剣伝説 エコーズオブマナを攻略していきましょう!

初心者必見!効率的なリセマラ方法と手順について

聖剣伝説 エコーズオブマナのストーリー

ストーリーは少々長いが、把握のために初回は見ておくことをおすすめするぞ!

聖剣伝説 エコーズオブマナは、ゲーム内でデータの削除ができたり、2回目以降のチュートリアルをスキップすることも可能です。

他のゲームよりリセマラがやりやすいのが聖剣伝説 エコーズオブマナの良い点ですね!

なお、初回起動時のみ追加データのダウンロードが発生するので、その辺注意しましょう!

聖剣伝説 エコーズオブマナのリセマラ1回の所要時間は、およそ3分程度となっています。

そして、初回のガチャ回数は20回とSSRキャラ確定のガチャ1回となります。

※メンテナンス補填などで報酬は異なる場合もあり、ガチャの回数も変動があります。

 

リセマラのガチャでは、星4キャラを狙って行っていきます。

※星4キャラの排出確率は3%!

手順は以下の通りです。

 

  1. 聖剣伝説 エコーズオブマナをインストール
  2. 見た目の選択・プレイヤー名を入力
  3. ストーリーとチュートリアルを進める
  4. チュートリアルをクリアしたら、プレゼントボックスから事前登録報酬を受け取る
  5. ガチャを引けるだけ引く
  6. 納得がいかない場合は、タイトルに戻って、ユーザーデータの削除でやり直していく

 

手順・詳細

見た目の選択・プレイヤー名を入力

聖剣伝説 エコーズオブマナの見た目①

男性

聖剣伝説 エコーズオブマナの見た目②

女性

聖剣伝説 エコーズオブマナをプレイしていくと、まず見た目(性別)の選択とプレイヤー名を入力していきます。

見た目に関しては、あとから変更ができないので注意しましょう。

聖剣伝説 エコーズオブマナのプレイヤー名入力

プレイヤー名はあとから変更可能です。

ストーリーとチュートリアルを進める

聖剣伝説 エコーズオブマナのチュートリアル

ストーリーとチュートリアルが始まるので、初回起動時はゲームシステムの把握のために、できるだけしっかり確認しておくことをおすすめします。

2回目はそのままスキップができるので、直ぐにガチャを引くことが可能です。

聖剣伝説 エコーズオブマナの追加データのダウンロード

なお、チュートリアル中に引き直しガチャや追加データのダウンロードもあります。

チュートリアルをクリアしたら、プレゼントボックスから事前登録報酬を受け取る

聖剣伝説 エコーズオブマナのプレゼントボックス

チュートリアルが一通り終わったら、ホーム画面から事前登録報酬を受け取っておきましょう。

事前登録報酬では、ガチャ石である「精霊石」が7050個入手できたり星4キャラ確定ガチャチケット×1枚など豪華なアイテムが貰えます。

ガチャを引けるだけ引く

聖剣伝説 エコーズオブマナのガチャ

事前登録報酬を受け取ったら、ガチャを引いていきましょう。

5/7時点で、20回ガチャを引くことができます。

ガチャ結果に納得が行かない場合は、タイトル画面に戻り、画面右下にある「サポート」→「ユーザーデータの削除」でやり直しが可能です。

聖剣伝説 エコーズオブマナのサポート画面

【聖剣伝説 エコーズオブマナ(エコマナ)】引き直しガチャとリセマラ終了ラインについて

聖剣伝説 エコーズオブマナのサポート画面

まず、リセマラの終了ラインですがガチャで排出される最高レア度の星4キャラを2体獲得したら終了で良いでしょう。

現在(5/7)時点で20回ガチャを引くことができるので、単純に10連を2回引いて星4キャラを2体獲得できれば終了という流れになります。

また、星4キャラ確定ガチャチケットもあるので、そこまで気張って行う必要もありません。

聖剣伝説 エコーズオブマナの星4キャラ確定ガチャ

この辺はプレイスタイルに合わせてリセマラを終えていきましょう!

そして、引き直しガチャに関してですが、チュートリアル中に引けるガチャとなっています。

聖剣伝説 エコーズオブマナの引き直しガチャ

引き直しガチャでは星3キャラ1体が確定で入手できます。

引き直しガチャのおすすめキャラとは?

聖剣伝説 エコーズオブマナの引き直しガチャの結果

引き直しガチャで排出されるレア度は星3キャラとなっており、星4キャラは排出されないので注意しましょう。

引き直しガチャでのおすすめキャラはパーティー編成でメインで使用するキャラの属性に合わせるのがおすすめです。

とはいっても、一番最初に引くガチャなので主力となるキャラが分からないかと思います。

聖剣伝説 エコーズオブマナのシャルロット

そういった場合は、無難に回復系スキルを持っている「シャルロット」がおすすめです。

シャルロットは光属性で「ヒールライト」という対象のHPを回復してくれます。

初心者の方でも使いやすいのでおすすめですよ!

ガチャの種類や演出について

聖剣伝説 エコーズオブマナの大樹の意思に導かれし者ガチャ

聖剣伝説 エコーズオブマナのガチャですが、5/7時点で2種類存在しています。

どちらもピックアップガチャとなっており、「大樹の意思に導かれし者ガチャ」は星4キャラの「エルディ」そして、星4メモリージェムである「風のドングリを狙え」がピックアップされています。

もう1種類のガチャ「リリース記念ガチャ」では、星4キャラの「デュラン」と「リース」がピックアップ対象となります。

また、聖剣伝説 エコーズオブマナのガチャはキャラの他にメモリージェムも排出されるため、注意は必要です。

※メモリージェムはキャラの性能を向上させる装備のようなものです。

 

基本的にキャラを狙ってガチャを引いていきましょう。

ガチャの確率は以下の通りです。

 

レア度確率
星4キャラ3%
星3キャラ14%
星2キャラ50%
星4メモリージェム1.5%
星3メモリージェム7%
星2メモリージェム24.5%

 

演出ではレインボー柄であれば星4キャラまたはメモリージェム確定!

聖剣伝説 エコーズオブマナのガチャ演出①

ガチャ演出ですが、基本的に何かしらレインボー柄になれば星4が確定排出されます。

果実や花がレインボーだったり、星空まで到達したりとさまざまな演出もあります。

聖剣伝説 エコーズオブマナのガチャ演出①

もちろん、昇格演出も存在しているので、ドキドキわくわくしたい方はしっかり演出を確認しておくと良いでしょう。

ガチャはどれを引くべき?エルディは強い?

聖剣伝説 エコーズオブマナのエルディ

現在(5/7)時点で2種類のガチャが存在しており、その1種類ではエルディがピックアップ対象となっている「大樹の意思に導かれし者ガチャ」が実装されています。

他のキャラより突出した性能ではないので、優先して引いていくガチャ及びキャラではありません。

ただ、同じ風属性であるリースと一緒に組ませたい場合は狙っていくと良いでしょう。

さらに風属性有利のステージなども存在する場合もあるので攻略しやすくなります。

自身の攻略状況とキャラ集めの状況によって引いていくのがベストです

 

リセマラのガチャに関してはリリース記念ガチャを中心に引いていくのがおすすめです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【聖剣伝説 エコーズオブマナ(エコマナ)】最強おすすめキャラ評価ランキング!

今回は、おすすめする最強星4キャラを3体ピックアップしてランキング形式で紹介をしていきます。

ゲーム自体リリースされたばかりなので、今後大きく最強キャラは変動していく可能性があります。

なので、あくまで評価に関しては参考程度でお願いいたします。

第1位:ヒーロー

聖剣伝説 エコーズオブマナのヒーロー

スーパーアーマーを付与させて、60秒間体力も45%アップさせたり、対象キャラのHP回復させたりと初心者の方でも使いやすい最強キャラとなっています。

オート進行で使いやすいので、単純に扱いやすいキャラとなります。

また、光属性なので引き直しガチャで獲得できる「シャルロット」との相性も良いのもおすすめな点です。

前線を維持しながら回復ができるので、初心者の方にはおすすめの最強キャラです!

第2位:デュラン

聖剣伝説 エコーズオブマナのデュラン

デュランもスーパーアーマーを自身に付与できる最強キャラとなっており、シンプルで使いやすい最強キャラです。

また、他のスキルではデバフ効果も持っており、火力にも期待ができる性能をしています。

前線のキャラであれば、ヒーローかデュランどちらかをリセマラで引き当てていくのがおすすめとなります。

第3位:アンジェラ

聖剣伝説 エコーズオブマナのアンジェラ

範囲の広い魔法攻撃が得意ではありますが、操作が必須の最強キャラです。

オートで進行していまうとスキルを使わず、普通に攻撃をおこなってしまうので手動で操作が必要となります。

ただ、範囲の広い魔法スキルや知性の上昇も可能なので火力にも期待ができます。

安全な場所から高火力な魔法ダメージを与えることができるので、遠距離系の中ではおすすめの最強キャラです!

まとめ

聖剣伝説 エコーズオブマナは、リセマラ可能なゲームとなっています。

また、ゲーム内でデータの削除ができるので、高速でリセマラも可能です。

ぜひ、リセマラで評価の高い最強キャラを獲得してからプレイしていくと良いでしょう。

最強キャラに関しては、前線を維持しながら回復ができる「ヒーロー」が強力でおすすめですよ!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事