レジェンドオブルニアのリセマラは可能?最強キャラ一覧について解説!

エースアーチャーのようなシステムで手軽に遊べるステージ型のアクションRPG「レジェンド・オブ・ルニア」がリリース!

今回は、リセマラ攻略(やり方や手順)最強キャラ一覧について解説をしていきます。

ぜひ、参考にしてプレイしてみてください!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【レジェンドオブルニア】リセマラは可能?行ったほうが良い?

レジェンドオブルニアのタイトル画面

レジェンドオブルニアですが、結論から言うとリセマラは可能なゲームとなっています。

ただし、普通に進めていけばガチャも頻繁に引くことができ、運が良ければキャラのコンプリートも可能です。

また、初期キャラである「エイル」が非常に使いやすいので、そのキャラを使っていったほうが効率良くステージを攻略できます。

レジェンドオブルニアのエイル獲得画面

レジェンドオブルニアは、2体編成となっているので1体はエイル、もう1体は最高レアのLキャラで挑んでいくのがおすすめです。

レジェンドオブルニアの編成画面

なので、リセマラを行うのであれば、最高レアのLキャラを1体引き当ててから始めていくと良いでしょう。

そのまま進めていっても特につまずくことはないので、面倒であればリセマラせず進めていっても問題はないですよ!

リセマラ方法と手順について

レジェンドオブルニアのデータリセット画面

レジェンドオブルニアはリセマラ可能となっており、ゲーム内でデータの削除ができます。

設定画面に「データリセット」の項目があるのでそこをタップすれば、直ぐにやり直すことも可能です。

よって、別のスマホゲームよりかは高速でリセマラができるので、欲しいキャラがいる場合は行っていくと良いでしょう。

リセマラ1回の所要時間ですが、少し進めないとガチャが開放されないので3分から5分程度かと思います。

レジェンドオブルニアの事前登録報酬の獲得画面

ガチャの回数は、事前登録報酬のガチャチケットとルビーを合わせて40連ほど回すことができます。

リセマラ自体の難易度は低いですが、ガチャは闇鍋形式で確率も低いので根気が必要ではあります。

この辺も、自身のプレイスタイルに合わせてリセマラを行っていきましょう。

手順は以下の通りです。

 

  1. レジェンドオブルニアのインストール
  2. 追加データのダウンロード※初回のみ、容量は489.5MB(5/12時点)
  3. チュートリアルとステージを進めていく
  4. 名前を入力
  5. ステージ1-4辺り、レベルは5辺りでガチャが解放される
  6. メールから事前登録報酬を受け取る
  7. ガチャを回せるだけ回す
  8. 納得がいかなければ、設定画面からデータリセットを選択してやり直す

 

手順・詳細

追加データのダウンロード※初回のみ、容量は489.5MB(5/12時点)

レジェンドオブルニアの追加データのダウンロード

初回起動時のみ、追加データのダウンロードがあるため注意が必要です。

容量は489MB程度ですが、できるだけwi-fiのある環境でプレイしていくことをおすすめします。

なお、レジェンドオブルニアはゲーム内でデータの削除ができるため、初回以降は追加データのダウンロードはありません。

チュートリアルとステージを進めていく

レジェンドオブルニアのチュートリアル

チュートリアルとステージを攻略していきます。

途中で名前の入力やキャラを入手できるので、パーティー編成と強化を行いつつステージを進めていきましょう。

ステージ1-4辺り、レベルは5辺りでガチャが解放される

レジェンドオブルニアのレベル5

ステージ1-4をクリアするとプレイヤーレベル5になるかと思うので、その時点でガチャが解放されていました。

なので、プレイヤーレベルが5になったら、ホーム画面に戻っていきましょう!

レジェンドオブルニアのホーム画面

ホーム画面に戻ったら、郵便から事前登録報酬を受け取っておくのを忘れずに!

レジェンドオブルニアの郵便画面

ガチャを回せるだけ回す

レジェンドオブルニアのガチャ画面

ガチャは現在(5/13)時点で3種類存在しています。

リセマラで引くべきガチャは、通常召喚がおすすめです。

限定召喚では、Lキャラの「アステト」やL武器の「時の砂時計」や「ルニア神殿の柱」などがピックアップとして排出されやすくなっています。

ただ、Lキャラの「アステト」はそこまで強くないので、ルビーで引く場合は通常召喚を中心に引いていくのが良いでしょう。

納得がいかなければ、設定画面からデータリセットを選択してやり直す

レジェンドオブルニアの環境設定

ガチャ結果に納得がいかない場合は、冒険(ホーム画面)の右にある項目の「設定」をタップして、環境設定(アカウント設定)の項目にある「データリセット」を選択してやり直していきましょう。

【レジェンドオブルニア】リセマラの終了ラインについて

レジェンドオブルニアのガチャ結果

リセマラ終了ラインは、最高レアであるLキャラを1体から2体引き当てたら即終了で良いでしょう。

レジェンドオブルニアは、攻略していけばルビーやガチャチケットも頻繁に入手できるため、無課金でもガチャは引きやすい設計となっています。

レジェンドオブルニアのクエスト

なので、そこまで気張って行う必要もないので、お好きなキャラもしくはLキャラ、L武器を1つでも入手したら終了で良いかと思います。

自身のプレイスタイルに合わせて、リセマラを終えていきましょう。

ガチャについて

レジェンドオブルニアの限定召喚

上記でも述べた通り、ガチャの種類は3つあり「通常召喚」「限定召喚(エステト)」「限定召喚(L武器)」となっています。

この3種類はすべて闇鍋形式となっており、「キャラ」「武器」「キャラの魂石(欠片)」が排出されます。

レジェンドオブルニアの確率表

特に「限定召喚(L武器)」は武器だけ排出さるような感じとなっていますが、キャラやキャラの欠片も排出されるので注意が必要です。

また、すべてのガチャには天井機能は搭載されており、60回目で必ずLキャラもしくは武器が排出されます。※60回目内にLキャラや武器が排出されるとリセットされるので注意。

ガチャの確率は以下の通りです。

 

  • 通常召喚
レア度確率
Lキャラ・武器・魂石1.49%
Eキャラ・武器・魂石18.89%
R武器79.02%

 

  • 限定召喚(エステト・L武器)
レア度確率
Lキャラ・武器・魂石1.50%
Eキャラ・武器・魂石18.97%
R武器 79.38%

 

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【レジェンドオブルニア】おすすめ最強キャラ一覧について

レジェンドオブルニアのキャラリスト

レジェンドオブルニアには、計23体のキャラが存在しています。

キャラにはレア度も設定されており、「E(エリート)」と「L(レジェンド)」とあります。

また、パーティー編成は2体まで自由に組み入れることができます。

1体は自身で操作して、もう1体はAIで自動でスキルを発動してくれます。

 

基本的に自身で操作するキャラにくっついて行動するため、近距離系と遠距離系を編成しておけば問題ないかと思います。

では、おすすめの最強キャラを一覧にして紹介をしていきます。

Eキャラ:エイル

レジェンドオブルニアのエイル

初期で入手できる遠距離で魔法系のキャラとなっています。

私が使っているキャラの中で一番使いやすいかと思います。

スキルは一直線に魔法を2回放つ水属性の攻撃となっています。

 

このスキルは壁など貫通して敵にダメージを与えられるため、非常に使いやすいのが特徴です。

そして、必殺技は回復となっており、すべての味方のHPを回復することができます。

壁貫通と複数の敵にダメージ、かつ回復と初心者にはおすすめの性能をしています。

Eキャラ:ダイン

レジェンドオブルニアのダイン

こちらも初期からいるキャラとなります。

このキャラも単純に使いやすいのが特徴です。

スキルは、フレイムボールを放ち火属性ダメージと火傷を付与させます。

また、必殺技までも広範囲に火属性ダメージと火傷付与と癖がなく、扱いやすいので初心者におすすめです。

Lキャラ:ウォーレン・グレイル

レジェンドオブルニアのウォーレン・グレイル

ガチャで獲得でき、最高レアの最強Lキャラとなっています。

必殺技が強力で、すべての味方にシールドを付与し、効果を受けた味方が通常攻撃をするたびに地属性ダメージを追加で発生します。

単純にシールド付与したあと通常攻撃に追加ダメージが加わるため、攻守ともに優れた性能をしているのです。

上記のエイルと組ませれば、回復にシールドとHPの管理もしやすいのでおすすめですよ!

Lキャラ:転校生ジーク

レジェンドオブルニアの転校生ジーク

エイルのお供として使える最強キャラです。

近距離系ではありますが、壁越しの敵にもダメージを与えることができます。

また、スキルでは水属性のダメージのほかに対象の移動速度を下げることも可能です。

必殺技は、周りの敵にダメージ、かつ転校生ジークの周りに水の竜巻を発生させ、継続ダメージを与えることができます。

向かってくる敵を一掃できるので、立ち回りも楽になるのでおすすめですよ!

Lキャラ:アスカ

レジェンドオブルニアのアスカ

スキルでバリアを貼れる最強キャラとなります。

スキルは、敵に風属性のダメージを与えつつ、アスカにバリアを貼ることができます。※2秒間

なので、スキルでダメージを与えつつ、敵からの攻撃はバリアで守れるので初心者でも使いやすいキャラかと思います。

また、必殺技では直線の大ダメージを与える、癖のない攻撃なのも扱いやすくて魅力的です。

まとめ

レジェンドオブルニアは、リセマラ可能なゲームとなっています。

ゲーム内でデータの削除ができるため、比較的に高速でリセマラ可能です。

ただ、進めていけば頻繁にガチャは引けるため、プレイスタイルに合わせて行っていくのがベストです。

最強キャラ一覧については、私個人の独断と偏見も含まれているので、あくまで参考程度でお願いします。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事