コードギアスロストストーリーズ(ロススト)のリセマラは可能?最強キャラをランキング形式でお届け!

原作とは異なるもう1つのストーリーが楽しめる戦略性抜群のタワーディフェンスバトルRPG「コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ」がリリース!

今回は、リセマラ攻略(やり方や手順)最強キャラをランキング形式で紹介します。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【コードギアスロストストーリーズ(ロススト)】リセマラは可能?行ったほうが良い?

コードギアスロストストーリーズ(ロススト)のタイトル画面

ロスストですが、結論から言うとリセマラ可能なゲームです。

リセマラの一般的な方法であるインストール&アンインストールでデータの削除が可能だからです。

またリセマラでのガチャの回数も30連ほど引くことができるので、難易度もそこまで高くありません。

コードギアスロストストーリーズ(ロススト)のガチャ結果①

なので、ロスストを始める際はリセマラを行ってから攻略していくことをおすすめします。

リセマラのやり方と手順について

コードギアスロストストーリーズ(ロススト)の追加データのダウンロード

上記の通り、リセマラはインストール&アンインストールを繰り返して行っていきます。

なお、ロスストには追加データのダウンロードがあるため、wi-fi環境でのプレイをおすすめします。

リセマラでのガチャの回数は以下の通りです。

 

  • チュートリアルガチャの10連
  • 事前登録報酬で受け取ったガチャ石「サクラダイト」での10連
  • 誕生日を今日の日付にすることによりガチャチケット10枚貰える(10連分)

 

合計で30連ほどガチャを引くことができます。(単発も合わせれば34回)

またチュートリアルガチャではガチャで排出される最高レア度の星4キャラが1体確定で排出されます。

コードギアスロストストーリーズ(ロススト)のチュートリアルガチャ

そして、リセマラ1回の所要時間は30分は掛からないかと思います。

この辺は、追加データのダウンロードの時間によって所要時間は異なるので注意です。

手順は以下の通りとなります。

 

  1. ロスストをインストール
  2. 追加データのダウンロード※ダウンロードしながらチュートリアルを進めることも可能
  3. プレイヤー名入力と性別の選択※あとで変更可能
  4. チュートリアルを進めていく
  5. チュートリアルガチャを引く※この時点でガチャ結果に納得いかなければやり直すことも可能
  6. メインストーリーの1-1をクリアする
  7. プレゼントから事前登録報酬を受け取る
  8. プロフィールから誕生日を設定する(今日の日付を入力)
  9. ガチャを引けるだけ引く
  10. 納得がいかなければ、アンインストールをしてやり直す

 

手順・詳細

追加データのダウンロード

コードギアスロストストーリーズ(ロススト)のデータのダウンロード

まず、追加データのダウンロードが始まります。

画質設定とボイス設定がありますが、古いスマホ(スナドラ835)辺りだとプレイ中に重くなる場合があるので画質は「低画質」がおすすめです。

また、早くダウンロードを終えたい場合は、ボイスもOFFにしておくと良いでしょう。

ゲーム本編のデータダウンロードは約1.60GBなので、スマホの容量にも注意しながらプレイしてください。

プレイヤー名入力と性別の選択※あとで変更可能

コードギアスロストストーリーズ(ロススト)のプレイヤー選択画面

プレイヤー名と性別に関してはあとで変更も可能となっています。

チュートリアルを進めていく

コードギアスロストストーリーズ(ロススト)のチュートリアル

チュートリアルでは、数回バトルがあるので初回はしっかり確認しておくと良いでしょう。

なお、チュートリアルは基本的に指示に従いながら操作をしていくので、難しい場面は特にありません。

チュートリアルガチャを引く

コードギアスロストストーリーズ(ロススト)のチュートリアガチャの説明画面

バトルを数回終えると、チュートリアルガチャを引くことができます。

このチュートリアルガチャでは、星4キャラが1体確定で排出されます。

また、星4キャラ1体固定排出となっているだけなので、複数星4キャラを当てることも可能です。

なので、ガッツリとリセマラを行いたい方はこの時点でやり直していくのもおすすめです。

プレゼントボックスから事前登録報酬を受け取る

コードギアスロストストーリーズ(ロススト)のプレゼントボックス

チュートリアルガチャで引き当てたキャラを編成して再度バトルを進めます。

ストーリー1-1をクリアしたら自由に動かせるようになるので、プレゼントから事前登録報酬を受け取りましょう。

プロフィールから誕生日を設定する

コードギアスロストストーリーズ(ロススト)の誕生日設定

ガチャを引く前にプロフィールから誕生日も設定しておきましょう。

誕生日は、プレイした当日の日付にすることで誕生日プレゼントとしてガチャチケット×10枚獲得できます。

コードギアスロストストーリーズ(ロススト)のガチャチケット獲得画面

誕生日プレゼントも活用しながらガチャを引いていくと良いでしょう。

ガチャを引けるだけ引く

コードギアスロストストーリーズ(ロススト)のガチャ画面

ガチャに関しては「C.C.共犯者ピックアップスカウト」もしくは「通常スカウト」のみとなります。

のこりは有償ガチャとなっており、いわゆる課金をしないと引けないガチャなので上記の2種類どちらかを引きましょう。

誕生日で獲得したガチャチケットは「チケットスカウト」で引くことができます。

ガチャの結果次第でアンインストールを行い、再度やり直していきましょう。

【コードギアスロストストーリーズ(ロススト)】リセマラ終了ラインについて

コードギアスロストストーリーズ(ロススト)の星4キャラ獲得画面

まず、ガチャで排出される最高レアの星4キャラは全部で6体しかいません。

よって、リセマラの終了ラインとして星4キャラを2体から3体獲得したら即終了で良いでしょう。

また、チュートリアルガチャでは星4キャラ1体確定なので、残りのガチャで1体から2体ほど獲得できたら終わらせても良いかと思います。

コードギアスロストストーリーズ(ロススト)の枢木スザク(白き騎士)獲得画面

特に評価の高い星4キャラの「枢木スザク(白き騎士)」は、非常に強力なのでおすすめですよ!

ガチャについて

コードギアスロストストーリーズ(ロススト)の通常スカウト

現在(5/27)時点でガチャの種類は6種類あります。

ただし、無課金で引ける無償ガチャは「C.C.共犯者ピックアップスカウト」「通常スカウト」のみとなります。

有償ガチャは「スタートダッシュスカウト」「50万DL記念スカウト」の2種類です。

コードギアスロストストーリーズ(ロススト)のスタートダッシュ

のこりは、ガチャチケットが必要なガチャとなっています。

コードギアスロストストーリーズ(ロススト)のチケットスカウト

なので、無課金の場合は、無償ガチャもしくはガチャチケットで引いていく感じです。

ガチャの確率は以下の通りとなります。

 

レア度確率
星4キャラ3%(星3以上確定時:3%)
星3キャラ15%(星3以上確定時:97%)
星2キャラ40%
星1キャラ42%

 

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【コードギアスロストストーリーズ(ロススト)】ガチャ当たり最強キャラランキング!

コードギアスロストストーリーズ(ロススト)のパイロット一覧

今回は、ガチャで排出される最高レア度の星4キャラを中心に紹介をします。

ただし、星4キャラ自体少ないので3位までとなります。

ロススト自体、リリースされたばかりなので今後大きくランキングは変動していく可能性があります。

あくまで参考程度でとどめておきましょう。

第1位:枢木スザク(白き騎士)

コードギアスロストストーリーズ(ロススト)の枢木スザク(白き騎士)

 

時間経過でコストが回復するスキルが非常に強力なキャラです。

覚醒の白き騎士ですが、初回は5秒、以降30秒ごとにコストが7増加の他に自身のKMFスキルゲージが留まる速度が20秒間40%増加します。

また、自身のコスト自体軽いため、初手で配置もしやすいのも良い点です。

第2位:コーネリア(ブリタニアの魔女)

コードギアスロストストーリーズ(ロススト)のコーネリア(ブリタニアの魔女)

時間経過で味方全体の攻撃力を20%上昇、さらに自身の攻撃力を更に20%と上昇するバフのスキルを持つ最強キャラです。

初回1秒、以降は30秒ごとに出撃時の味方全体の攻撃力を上昇させるので、結構ぶっ壊れな性能をしています。

なお、完凸すると40%まで増加し、自身には計80%の攻撃力バフが付与されるといったとんでもないキャラです。

リセマラでは、コーネリアと上記の枢木スザクを狙っていくのがおすすめです。

第3位:紅月カレン(日本人、紅月カレン)

コードギアスロストストーリーズ(ロススト)の紅月カレン(日本人、紅月カレン)

時間経過で自身の攻撃力が20秒間20%上昇、さらにKMFスキルゲージが溜まる速度が30%上昇する最強キャラです。

カレン自体は守護タイプですが、スキルにより攻撃力を上げることが可能な隙のない性能をしています。

また自身のHP50%以下の場合に20秒間ダメージを受けても戦闘不能にならないといった無敵状態も可能です。

なので、前線に適当に配置してもやられることが少ないです。

まとめ

ロスストはリセマラ可能なゲームとなっています。

なので、できるだけ評価の高いキャラを引き当ててから始めていきましょう。

最強キャラランキングに関しては、キャラ自体少ないため3位までとなっています。

また、今後ランキングは大きく変動していく可能性があるため、参考程度でお願いします。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事