キングダムクエストのリセマラは可能?おすすめ最強キャラをランキング形式でお届け!

英雄の収集と強化、そして放置要素もある戦略オートバトルRPG「キングダムクエスト」がリリース!

今回は、リセマラ攻略(やり方や手順)おすすめの最強キャラをランキング形式でお届けします!

ぜひ、参考にしてプレイしてみてください!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【キングダムクエスト】リセマラは可能?行ったほうが良い?

キングダムクエストのタイトル画面

キングダムクエストですが、リセマラは不要なゲームとなっています。

理由として以下の通りがあります。

 

  • ガチャの回数が少ない(2回程度)
  • 先に進めていった方が効率良くガチャが引ける

 

現在(6/1)時点では、チュートリアル終了後に20連分のガチャチケットは貰えなくなっています。

キングダムクエストのチュートリアル終了画面

よって、チュートリアル終了後に引けるガチャは数回と少ないのです。

キングダムクエストのガチャ確率(最高レア)も高級召喚では1.50%通常召喚は0.50%と低い設定となっています。

キングダムクエストの召喚確率

ガチャ数回で引き当てるには、非常に難易度が高いです。

また、キングダムクエストは、ステージやプレイヤーレベルを上げていくことで各コンテンツやイベントが解放されていく仕様となっています。

キングダムクエストの新機能解放

なので、先に進めていった方がイベントなどでガチャチケットが貰えたり、ルビー(ガチャ石)も獲得できたりと効率良くガチャを引くこともできます。

キングダムクエストのイベント

以上のことから、キングダムクエストのリセマラは、おすすめしません。

ただ、一応リセマラ自体は可能なので、それでも行いたい方は頑張ってSSRキャラを引き当てていくと良いでしょう。

リセマラ方法と手順について

キングダムクエストのガチャ結果

キングダムクエストのリセマラはおすすめしませんが、一応リセマラ自体は可能なので方法や手順を紹介しておきます。

リセマラ方法は、一般的な方法であるインストール&アンインストールでデータの削除が可能です。

まず、ガチャの回数は2回程度、クーポンコードを入力すれば6回くらい引くことも可能です。

リセマラ1回の所要時間は、10分程度かと思います。

では、手順は以下の通りとなります。

 

  1. キングダムクエストをインストール
  2. ゲームを開始すると直ぐにガチャを引く(固定排出)
  3. チュートリアルに従って進めていく
  4. ステージ1-10まで進める
  5. イベントが解放されるので報酬を受け取る
  6. クーポンコードも入力する
  7. ガチャを引けるだけ引く
  8. 納得がいかなければアンインストールをしてやり直す(サーバー変更でも可)

【キングダムクエスト】クーポンコード一覧【最新版】

キングダムクエストのクーポンコード

キングダムクエストには、クーポンコードが配布されています。

クーポンコードは公式Discordにて、配布されているので随時チェックしておくと良いでしょう。

キングダムクエストのdiscord

なお、Discordはアカウントを作らないと入れないので、その辺は注意が必要です。

公式のDiscordは、設定画面から招待が可能となっています。

キングダムクエストのdiscordの場所

現在(6/1)、入力できるクーポンコードは以下の通りです。

クーポンコード:「KQSHUN」

特典内容:ルビー×1,000

有効期限:2022/6/2まで

 

クーポンコード:「KQFAMILY」

特典内容:ルビー×1,000

有効期限:2022/6/9まで

 

※有効期限が迫っているので早めに入力しておきましょう。

クーポンコードの入力場所はどこ?

キングダムクエストのホーム画面

クーポンコードの場所は、ホーム画面左上にあるアイコンをタップします。

アカウント情報が表示されたら、上部のタブ「ゲーム設定」を選択します。

キングダムクエストのゲーム設定

あとは、ゲーム設定の下部にある「クーポン」をタップして、上記のコードを入力すれば完了です。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【キングダムクエスト】ガチャについて

キングダムクエストのガチャ

現在(6/1)時点でガチャは3種類あります。※サーバーによって異なる場合があります

一般召喚」「高級召喚」「特別召喚」の3つとなっており、一般召喚のみガチャチケットで引くことができます。

高級召喚と特別召喚は、ルビーで引くことができるので貯まったら10連を引いていくと良いでしょう。

キングダムクエストの高級召喚

高級召喚

キングダムクエストの特別召喚

特別召喚

なお、単発の場合はルビー×300、10連の場合はルビー×2,700個と10連の方がお得に引くことができます。

なので、できるだけルビーは貯めて10連で引いていくのがおすすめです。

キングダムクエストの天井システム

その他にも、高級召喚と特別召喚には、天井システムも設定されています。

 

  • 高級召喚:100回引くごとにSSRキャラを1体召喚が可能
  • 特別召喚:100回引くごとにSSRキャラ、200回引くごとに新しいキャラが召喚可能

 

基本的に高級召喚を重点的に引いていくのがベストかと思います。

というのも、特別召喚は期間限定のガチャとなっているので、無課金だと100回まで到達できない可能性があります。

よって、常設ガチャである「高級召喚」を優先的に引いていった方が、SSRキャラを入手しやすいです。

ガチャの確率について

キングダムクエストの一般召喚の確率

ガチャでは、最高レアであるSSRキャラが排出されます。

なお、一般召喚でもSSRキャラは排出されますが、確率が非常に低いので基本的に高級召喚で入手していく流れになります。

では、各ガチャの確率は以下の通りです。

 

【通常召喚】

レア度確率
SSRキャラ0.50%
SRキャラ6.50%
Rキャラ93.0%

 

【高級召喚・特別召喚】

レア度確率
SSRキャラ1.50%
SRキャラ10.0%
Rキャラ88.50%

 

【キングダムクエスト】おすすめ最強キャラランキング!

キングダムクエストの英雄一覧

今回は、SSRキャラを中心に紹介をしていきます。

また、ランキングは主にアリーナの上位ランカーを参考にしています。

今後、新しいキャラがどんどん実装されていく可能性も高いので、あくまで参考程度にとどめておきましょう。

第1位:ギルバート(SSRキャラ)

キングダムクエストのギルバート

現在、特別召喚で排出される新キャラとなっています。

スキルが非常に強力で、必殺技は一行の敵に攻撃、かつ怒りを1400ダウンし、さらに敵が攻撃型だとさらに追加でダメージを与えます。

また、木属性の英雄の必殺技ダメージの抵抗率が2ターンの間32%アップもします。

その他にも通常スキルは、HPが低い敵2体にダメージ、さらに攻撃型だと追加でダメージ与えたり、自身の一般ダメージの抵抗率が上げたり、味方の怒りをアップさせたりと非常に強力です。

上位ランカーの編成で必ず組み入れているキャラなので、ガチャで狙ってみると良いでしょう。

第2位:レオナルド(SSRキャラ)

キングダムクエストのレオナルド

火力に期待できる最強SSRキャラとなっています。

スキル全体が、自身のクリティカル率を上げたり、攻撃力を上げたりと火力を底上げする性能を持っています。

また、自身のクリティカル率を上げるだけでなく、自身の同じ列にいる味方のクリティカル率を上げたり、味方のスキル発動率が1ターンの間20%も上昇します。

火力系のSSRキャラなら、このレオナルドが一番おすすめかと思います。

第3位:マルタ(SSRキャラ)

キングダムクエストのマルタ

敵に沈黙を付与させる最強キャラとなっています。

必殺技では、敵全体にダメージを与えつつ、30%の確率で沈黙を付与させます。※沈黙:スキルと必殺技の使用不可

また、必殺技で敵を倒した場合次のターン100%クリティカルが発生、残りの敵数が少ないほどダメージが増加するといった火力にも期待ができます。

火力系のアタッカーに関しては、上記の「レオナルド」と「マルタ」を入手していくのがおすすめです。

第4位:ニーシャ(SSRキャラ)

キングダムクエストのニーシャ

魔法系の最強キャラとなっています。

必殺技は敵全体にダメージ、かつ残りの敵が少ないほどダメージが増加する性能をしています。

また、必殺技で敵を倒した場合、次のターン味方のクリティカル率が1ターンの間100%アップします。

その他に、攻撃後43%の確率で敵のダメージ率が23%ダウン、39%の確率でバフ効果を解除するといった強力な必殺技を持っています。

 

通常スキルでは、敵にダメージの他に睡眠状態を付与させます。

睡眠状態では、すべての行動が止まり、防御系にはさらに5%のダメージを与えます。

第5位:オリーブ(SSRキャラ)

キングダムクエストのオリーブ

スキルの「クリティカルショット」が魅力的な最強キャラです。

通常スキルのクリティカルショットでは、HPが1番低い敵にダメージを与え、HPが50%以下だとさらに35%のダメージを与えます。

そして、クリティカルショットで敵を倒した場合、次のターン再度スキルを発動できるといった強力な性能をしています。

その他、必殺技では敵が少ないほどダメージが増加する性能をしており、かつ攻撃後自分の一般ダメージが2ターンの間25%アップと火力特化な性能です。

確実に敵を仕留める性能をしているので、おすすめの最強キャラです。

まとめ

キングダムクエストは、基本的にリセマラ不要なゲームです。

ただ、一応リセマラ自体は可能なので、SSRキャラを引き当ててから始めていくことも可能です。※ガチャの確率が低いため根気が必要!

そのまま進めていってもガチャは、ある程度引ける仕様となっているので、面倒な方はリセマラせず、攻略していくと良いでしょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事