ディアブロ イモータルのリセマラは可能?おすすめのサーバーとは?最強キャラ(クラス)について

ハクスラ系RPGの金字塔である「ディアブロ」シリーズの最新作「ディアブロ イモータル」がスマホゲームで登場!

今回は、リセマラは可能なのかおすすめのサーバーはどれなのか最強キャラ(クラス)について、など詳しく解説します!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【ディアブロ イモータル】リセマラは必要ない?できない?

ディアブロイモータルのタイトル画面

ディアブロイモータルのリセマラですが、結論から言うとリセマラは不要なゲームです。

理由として、ディアブロイモータルは、ダンジョンの敵などを倒しながら、強力な装備をドロップして集めていくハクスラ系だからです。

ディアブロイモータルの戦闘画面①

また、スマホゲームによくある一般的なガチャも存在しません。※ガチャみたいな要素はあります。

いわゆる、コツコツとプレイしながら、装備を集めていくのが基本的であるため、リセマラは必要ないのです。

ディアブロイモータルには、一切リセマラを行う恩恵がありません。

なので、プレイする際はリセマラのことは考えず、どんどん進めてダンジョンを攻略していくのがおすすめです。

ガチャ要素はあるの?

ディアブロイモータルのエルダーリフト

上記でも述べたとおり、スマホゲームの一般的なガチャシステムは存在しません。

いわゆる、「課金石を消費して装備ガチャ10連を引く!」みたいな感じではないのです。

ディアブロイモータルには「レジェンダリー紋石」という、別のスマホゲームでいう「ガチャチケット」が存在しています。

ディアブロイモータルのレジェンダリー紋石

その「レジェンダリー紋石」を使って、ダンジョンである「エルダーリフト」を攻略し、「レジェンダリー宝石」を獲得していきます。

ディアブロイモータルのレジェンダリー宝石

単純に「エルダーリフト」がガチャで、「レジェンダリー紋石」がガチャチケットと思って良いでしょう。

一般的なガチャ要素と異なるため、その辺に注意しながら「エルダーリフト」の当たり枠である「レジェンダリー宝石」を厳選していきましょう。

武器や防具など装備は敵からドロップして獲得していく!

ディアブロイモータルの装備

ディアブロイモータルは、基本的に敵を倒すことで武器や防具がドロップします。

なので、よくあるMMORPGで「最強装備はガチャで入手できる!」といった要素は一切ありません。

とにかくダンジョンを周回して敵を倒しつつ、武器や防具をドロップさせていく流れになります。

ディアブロイモータルの戦闘画面②

もちろん、武器や防具にはレア度が存在しており、レア度が高ければ性能も強力です。

どんどんダンジョンを攻略して、レア度の高い装備を敵からドロップさせていくのが強くなる方法になります。

コツコツとプレイしていくのが重要!

ディアブロイモータルの古文書

古文書にあるクエストやミッションをクリアすることでバトルパスにポイントが入り、大量の経験値を獲得できる!

ディアブロイモータルはリセマラが必要ない分、コツコツとプレイしていくのが重要になっていきます。

とにかく装備収集やキャラのレベル上げに時間をかけて周回を行っていくのがゲームの流れです。

ストーリークエストなどもありますが、敵が強くなってくると周回が自然と必要になってきます。

よって、毎日コツコツとプレイしていけば効率良く強くなれるので、とにかく早くゲームを進行させていきましょう。

ディアブロイモータルの持ち物画面

PC版での連携も可能!

ディアブロイモータルのPC版

ディアブロイモータルでは、スマホ版とPC版がリリースされており、一緒のアカウントで遊ぶことができます。

ただし、同じアカウントでログインしてデータ連携を行う必要があるので、IDやパスワードはしっかり覚えておきましょう。

通勤・通学時はスマホで、家ではPCでプレイといった使い分けができるので、おすすめですよ!

注意点として、どちらも大量のデータをダウンロードするため、スマホやPCの容量に空きがあるか確認しておきましょう。

【ディアブロ イモータル】おすすめのサーバーとは?

ディアブロイモータルのサーバー

ディアブロイモータルには、サーバーがいくつか用意されています。

その中でも、国内サーバーは12個存在しており、サーバーによってユーザー性が異なります。

もちろん、海外サーバーも存在していますが、基本的に日本人が多い国内サーバーで始めていくのがおすすめです。

ディアブロイモータルの海外サーバー

海外サーバー

現在(6/9)時点で、国内サーバーは以下の通りがあります。

 

  • ザイム
  • アンダリウム
  • ホラドリムのキューブ
  • ティラエル
  • リリス
  • オンゴリ
  • マノルク
  • ラクリ
  • ゾヴ
  • エスカラ
  • ファヒール
  • イナリウス

 

この12個のうちお好きなサーバーで始めていきましょう。

ただし、サーバーによっては過疎っている場合もあるので、選ぶ際は注意が必要です。

今のところ、人が多いサーバーは「リリス」となっているので、他のプレイヤーとダンジョンをクリアしていきたい方におすすめです!

作成したキャラは他のサーバーに移動できる?

ディアブロイモータルのアカウント

基本的にキャラを作成した場合は、そのサーバーでしか使用できません。

よって、ゲームデータもサーバー間で引き継ぐことができないので注意です。

別のサーバーで始める際は、すべて最初からのスタートとなるので、サーバー選びは慎重に行っていきましょう。

サーバーの注意点や知っておくべきこと

ディアブロイモータルのキャラ選択画面

主にサーバーの注意点として以下の通りがあります。

 

  • 友人と一緒にプレイする際は、同じサーバーで始める
  • 過疎サーバー(人がいない)は基本的に避けよう!
  • 1つのサーバーで5つまでキャラを作成できる
  • 国内サーバーでゲームをプレイする

 

特に友人と一緒にプレイしたい場合は、あらかじめどのサーバーで遊ぶか決めておきましょう。

理由として、ディアブロイモータルのマルチプレイは同じサーバーのプレイヤーしか参加できないからです。

ディアブロイモータルのパーティー

そして、サーバーを選ぶ際は、人気のあるサーバーを選ぶことです。

上記でも記載しましたが、人気のサーバーは「リリス」となっています。

リリスのサーバーは、ベータテスト版でも人気があったため、現在でも人が多いです。

人が多ければ、マルチプレイの際すぐにマッチングされるので、効率良く遊べますよ!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【ディアブロ イモータル】最強キャラ(クラス)はだれ?

ディアブロイモータルのヒーローカスタマイズ

ディアブロイモータルのキャラですが、現在6種類が実装されています。

ネクロマンサー」「ウィザード」「デーモン・ハンター」「バーバリアン」「モンク」「クルセイダー」とあります。

ディアブロイモータルのネクロマンサー①

ネクロマンサー

ディアブロイモータルのウィザード

ウィザード

ディアブロイモータルのデーモン・ハンター

デーモン・ハンター

ディアブロイモータルのバーバリアン

バーバリアン

ディアブロイモータルのモンク

モンク

ディアブロイモータルのクルセイダー

クルセイダー

それぞれ、遠距離や近距離の攻撃など特徴があるので、自分に合ったキャラを選択していきましょう。

では、その6種類のキャラの中で、だれが一番最強キャラなのか気になりますよね。

結論から言うと、「これが最強だ!」というキャラは存在しません。

というのも、リリースされたばかりのため、PvPに関しては未知数であったり、ソロまたは、マルチプレイによってキャラの性能も異なるからです。

また、近々また新しくキャラが実装されることや既存キャラのクラスを変更できるアップデートも控えているので、今後最強キャラが明確にされる可能性が高いです。

 

なので、今のところはお好きなキャラで始めて進めていくのがベストかと思います。

ソロプレイであれば「ネクロマンサー」がおすすめ!

ディアブロイモータルのネクロマンサー②

ただ、ソロプレイであれば「ネクロマンサー」を使っておけば問題ないかと思います。

私自身も、基本的にソロプレイでネクロマンサーを使っていますが、サクサクと進められています。

ネクロマンサーは、スケルトンを召喚させて味方を増やしたり、範囲攻撃も優秀だったりとバランスが良いです。

また、モンスターを倒した際に生成される死体を爆発させるスキルを持っているので、上手くいけば高火力ダメージを狙うことも可能です。

ただし、耐久はそこまでなのでHPの管理や立ち回りはしっかり行う必要があります。

まとめ

ディアブロイモータルは、リセマラ不要のゲームです。

理由として、ゲーム性がとにかくコツコツとプレイして強くしていくタイプだからです。

よって、リセマラは行わず、そのままどんどん先へ進めていくのがおすすめです。

また、最強キャラに関しては、自身のプレイスタイルに合ったキャラで始めていきましょう。

一応、1つのサーバーにつき5体までキャラを作成できるので、1つ1つクラスを試していくのもおすすめです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事