浮生の伴侶なり方や同性は可能?伴侶支援とは?婚約クエストについても解説!

細かいアバターのビジュアル設定が楽しい!

古き宮殿を舞台に、恋愛や戦闘バトル、個性豊かな従者の育成が楽しい!

ドラマチック展開が巻き起こるストーリーも魅力的!

様々な要素が楽しめ、繊細で美しいグラフィックが目を引くMMORPGゲームアプリ「浮生」。

そんな人気ゲームアプリ「浮生」では、プレイヤー同士伴侶として「婚約」する事が可能です。

しかしプレイヤー同士で婚約となると、ハードルが高い気がして挑戦に迷ってしまいますよね。

今回は、伴侶のなり方や伴侶の相手について、伴侶支援や婚約クエストについて解説していきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

浮生の伴侶のなり方!同性は可能?伴侶支援とは?

浮生 皇帝と女主人公

浮生では伴侶を迎える事が可能です。

伴侶がいる事で新しい機能が解放されたり、支援が受けれたりなどというメリットがあり、ゲーム内でも伴侶がいるプレイヤーを多く見かけます。

伴侶がいる状態はより一層「浮生」を深く楽しめる機能が満載なので、気になる方はぜひ挑戦してみて下さい。

そこで、伴侶になる方法や伴侶支援について解説していきます。

伴侶のなり方!同性は?

浮生 告白装飾

伴侶になるにはまず、伴侶にしたい相手に告白をし成功させる工程が必要です。

伴侶にしたい相手が決まったら、贈り物やチーム戦闘、触れ合いなどで親密度を高めましょう。

親密度2,000に到達すれば、告白可能になります。

装飾の購入や恋文の準備をしたら告白し、相手が受け入れてくれれば見事伴侶になれます。

贈り物

浮生 手作り贈り物2D

伴侶にしたい相手優先で贈り物をしましょう。

贈り物によって付与される親密度は変わってきます。

贈り物は、2Dや3D、手作りなど種類があります。

2Dや3Dの贈り物は、送った相手の周りにキラキラと贈り物の装飾が出現し喜ばれそうですね。

チーム戦

浮生 遊歴

「遊歴」・「皇城挑戦」・「精鋭挑戦」などチームで戦闘できるものは、伴侶にしたい相手をチームに招待し戦闘をすることで親密度が上がります。

触れ合い

浮生 酌み交わし

酌み交わしで親密度UP!

触れ合いは、チャットメッセージやスタンプのやり取りや写真の送り合いなどで親密度が高まります。

同性は伴侶にできる?

伴侶は同性も可能。

伴侶にしたい相手が決まったら告白をする為に親密度を上げていきましょう。

伴侶支援とは?

浮生 チーム管理画面

伴侶がいる事のメリットとしては色々ありますが、伴侶支援がある事がメリットの1つでもあります。

伴侶支援は、伴侶がログインしていない状態でもチーム戦として支援という形でチームに招待できます。

相手が操作していない状態なので、伴侶の分身のようなものです。

伴侶がログインしていなくてもチーム戦が出来るので、非常に便利な機能です。

友達なども支援としてチーム作成可能ですが、友達などは支援回数が決まっています。

しかし、伴侶の場合制限なくチーム作成可能なので、必要な時に支援を受けられます。

浮生の婚約クエスト!

浮生 皇帝と主人公女 花火

告白が見事成功すると、伴侶と共に婚約クエストに挑戦できます。

婚約クエストに挑戦する事で、普段では見れないキャラの姿やイベント性のあるクエストへの挑戦が楽しめます。

告白が成功したら、ぜひ婚約クエスト挑戦を目指していくのがおススメです。

まずはご縁の種レベル4を目指そう!

浮生 ご縁の種

婚約クエストは、ご縁の種がレベル4になると解放され、ご縁の種のレベルを上げるには親密度が関わってきます。

親密度はーム戦」・「贈り物」・「祝福」・「触れ合い」などで上がっていきます。

基本的には、告白前の親密度を上げる方法とほとんど同じになります。

親密度は直接養分となり、ご縁の種レベルが上がります。

婚礼クエストに挑戦したい場合、なるべく伴侶優先でチーム戦や贈り物をしていきましょう。

婚約クエストに挑戦!

浮生 婚約管理人

ご縁の種がレベル4になると、いよいよ新しく機能が解放し婚礼クエストに挑戦できます。

裕華園に向かい、婚約管理人に話かけて婚約クエストをスタートさせましょう。

婚約クエストは、個別でと言うよりも伴侶と協力しながらチームで進めて行く事が重要になってきます。

礼服を購入・製作

浮生 礼服目標設定

まずは礼服製作からスタートです。

3パターンの礼服の中から好きな種類の礼服を伴侶と相談し決めます。

礼服購入には、伴侶と出し合う「宝元」が必要になってきます。

伴侶といくらづつ出し合うのか決めて礼服を購入しましょう。

浮生 礼服購入画面

購入後の礼服製作では、各クエストをクリアしていき進捗度合を進めていきます。

進捗度が満量まで到達すると、次の婚約クエストのステップに進めます。

礼服製作のクエスト

浮生婚礼クエスト一覧

礼服製作のクエストが完了すると、新華服の礼服が入手できます。

詳しい解説が必要なものだけピックアップして解説していきます。

年獣挑戦

浮生 年獣挑戦

年獣のバトルに挑戦していきましょう。

バトル成功で礼服製作素材の材料獲得が可能です。

年獣の攻撃を避けるか、攻撃を避けながら攻撃をするバトルになります。

攻撃方法は立ち止まると攻撃が発動するので、タイミングをみながらこまめに立ち止まるとうまくいきます。

派閥集会で2回酌み交わす

浮生 派閥集会

派閥集会で2回酌み交わすと進捗が+200付与されます。

派閥集会は、21:00~21:15分の間、毎週火曜日、木曜日、土曜日のみ開催されるので日時に注意して参加しましょう。

酌み交わしは伴侶との条件ではないので、派閥集会で派閥メンバーと酌み交わしでOKです。

伴侶と撮影しいいねをもらう

浮生 アルバム

伴侶と一緒に写ってる写真を保存し、いいねを20回集める事で進捗+280が付与されます。

伴侶とお互いいいねも可能ですが、同じプレイヤーへのいいねは一日6回までと限られているので、フレンドにいいねをしてもらうのを待つか、翌日再度お互いの写真にいいねをしていきましょう。

写真の保存は最4枚までとなっており、伴侶同士でいいねをする場合は写真を差し替える必要があります。

伴侶と一緒の写真が条件なので、全ていいねし終えたら伴侶同士一緒に撮影した写真に差し替えて保存し、お互いにいいねしていきましょう。

芸術写真を撮る

伴侶とブランコで撮影

装飾や吹き出しなど装飾をした写真や一緒にブランコ座っている写真を撮影すると、進捗+120付与されます。

ブランコは、邸宅のブランコが一緒に座れます。

そのまま保存すれば、いいねを押してもらえるかもしれないので装飾にこだわって写真撮影をしてみるのもいいですね。

魚に餌を2回あげる

浮生 マップ行楽

マップをタップし行楽から魚に餌を2回あげると進捗+120付与されます。

元宝で進捗を購入

元宝で進捗を購入する事も可能です。

購入方法は材料提出をタップし、数量を選択したら購入しましょう。

急ぎの場合や、元宝に余裕があり他に購入するものがない場合などの際は、進捗を手軽に進められます。

礼服製作進捗が完了!

進捗が完了すると、伴侶どちらも礼服が獲得できます。

礼服を獲得すると次のクエストに進めますが、24時に解放されるので翌日まで待つ必要があります。

浮生 礼服獲得

他のクエストも進捗を完成していこう!

礼服製作完了後も、贈り物・邸宅装飾・祝言準備のクエストが用意されています。

礼服製作と同様にクエストを達成していき進捗を進めていきましょう。

基本的には年獣挑戦に+普段行っているチーム戦闘などのクエストや伴侶と一緒に写真撮影や贈り物などが基本になります。

どれも難しいものではないので、挑戦しやすいです。

浮生 婚約クエスト一覧

クエストが全て終わり準備が完了すると、ご縁の占いに挑戦できます。

ご縁の占いが完了し、最後に婚約証明書を受け取ると見事婚約が完了します。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



まとめ

浮生 主人公女と皇帝ムービー

「浮生」での伴侶は告白をし成功すると伴侶になれます。

同性も伴侶にする事は可能なので、気になるプレイヤーや仲の良いプレイヤーがいたら告白に挑戦してみましょう。

伴侶がいる事で、支援や新機能解放などより一層「浮生」の豊富なゲーム要素が楽しめます。

告白は成立し伴侶ができたら、婚約クエストに挑戦してみましょう。

様々なミッションをクリアすれば無事婚約完了となります。

コミュニケーションを積極的にとっていき、ご縁の種をレベルアップさせると婚約クエストに挑戦できます。

婚約クエストでは伴侶との協力が必要になってくるので、普段から贈り物やメッセージなどで仲間意識をしっかりと構築して進めていくのがよいでしょう。

どんどん新機能の幅が広がっていく「浮生」の伴侶や婚約クエストも魅力満載の楽しいコンテンツになっているので、ぜひ挑戦してみて「浮生」をより一層楽しくプレイしていきましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事