最強でんでんのおすすめの形態とは?スキル選択や貴重品について解説をしていきます。

グロ可愛い「でんでんむし」をDNAを組み替えて強くしていくダンジョン系放置SLG「最強でんでん」がリリース!

今回は、おすすめの形態スキルの選択貴重品について、初心者の方にも分駆りやすく解説をしていきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【最強でんでん】おすすめの形態について

最強でんでんの遺伝子形態

最強でんでんには、各形態が存在しています。

初期の「原生形態」から「ゾンビ形態」「悪魔形態」「天使形態」「異形形態」「メカ形態」「ドラゴン形態」とあります。

なお、おすすめの形態はコチラでも解説をしているので参考にしてください。

各形態を解放するには、原生形態にある5つの器官を最大まで上げると解放されます。

最強でんでんの原生形態

なお、進化にはその対応した細胞と教養ステータスが必要となります。

最強でんでんの進化

なので、序盤から貴重品などを集めつつ、条件を満たしておくと良いでしょう。

では、おすすめの形態などを解説していきます。

一番おすすめはゾンビ形態!

最強でんでんのゾンビ形態

ゾンビ形態は、原生形態にあるステータス「捕食システム」を10レベルに進化させると解放します。

形態の中でも、一番解放が簡単なので序盤から使える形態となっています。

また、攻撃力の上昇量が多いので非常に強力です。

その他にも、探索時に進化の宝箱の獲得率が上がるといった効果を持っており、細胞の入手効率をアップできるのも良い点です。

なので、序盤においてはゾンビ形態で探索を攻略していくのが一番おすすめになります。

戦闘に特化型の悪魔形態!

最強でんでんの悪魔形態

悪魔形態は、攻撃力と防御力が高く戦闘に特化したステータスとなっています。

探索時のボス戦やでんでんアリーナ、遺伝子模擬訓練などで活躍できる形態かと思います。

最強でんでんの遺伝子模擬訓練

ただ、ゾンビ形態をある程度強化したら、悪魔形態を強くしていくと良いでしょう。

なお、悪魔形態の効果は魂の宝箱の獲得率が上がります。

特に奉納イベントなどで使用することで宝箱が獲得できます。

ミラクルキノコの入手効率がアップする天使形態!

最強でんでんの天使形態

天使形態は、HPと追撃のステータスが高いですが、そこまで戦闘に特化した性能ではありません。

追撃も弱点を満たさないと発動しないので、中々扱いにくい形態かと思います。

なお、天使形態の効果は、キノコの宝箱の獲得率が上がるため、ミラクルキノコの入手効率を上げられます。

特にカリスマを上げたい方は、天使形態を使用していくのがおすすめです。

加速アイテムの入手効率がアップする異形形態!

最強でんでんの異形形態

異形形態は、攻撃と追撃が上がりやすく攻撃特化な性能をしています。

弱点を満たしていれば、一番火力に期待ができる形態です。

ただし、防御面に関しては低いので、その辺注意しながら使用していきましょう。

そして、異形形態の効果は時間の宝箱の獲得率が上がるため、加速アイテムを効率良く集められます。

最強でんでんは、時間経過によるコンテンツが多いので効率良くコンテンツをプレイしていきたい場合は、異形形態で加速アイテムを集めていくと良いでしょう。

効率良くバックヤードのレベル上げを行いたい場合はメカ形態!

最強でんでんのメカ形態

メカ形態は、防御力と追撃のステータスが高いですがあまり戦闘には向いていません。

というのも、防御面だけでは戦闘を有利にできないからです。

なので、他の形態よりかは使う機会は少ないかも知れません。

そして、効果ですが工程の宝箱の獲得率が上がるため、バックヤードのレベル上げを効率良く行えます。

最強でんでんのバックヤード

バックヤードのレベルを上げていけば、毎日獲得できる探索の加速アイテムや黒おたまの獲得数が増えます。

ドラゴン形態について

最強でんでんのドラゴン形態

ドラゴン形態に関しては、別記事で紹介してるので参考にしてください!

注意点として、序盤では入手できない難しい形態となっています。

【最強でんでん】スキル選択について

最強でんでんのスキル選択画面

原生形態の各器官を進化させた際、スキルの選択が可能です。

スキルの選択は、1から3つの中から選ぶことができ、ステータス上昇や新しい器官を入手できます。

スキルには、「新しい器官」「攻撃力」「防御力」「教養ステータス」「HP」「追撃力」があります。

基本的に新しい器官を選択しよう!

最強でんでんの特殊器官

 

スキル選択では、新しい器官(特殊器官)を選択していきましょう。

特殊器官では、ステータスが上昇する他にさまざまな効果が発動できるので優先的に選択しておくべきスキルです。

なお、特殊器官はスキル選択以外にもガチャなどでも入手可能です。

次に優先すべきは攻撃力と防御力を選択しよう!

最強でんでんの攻撃力スキル選択

スキル選択に特殊器官が無かった場合は、攻撃力か防御力がアップするスキルを選択しましょう!

攻撃力と防御力は戦闘において非常に重要なステータスなので、底上げをしておくのがおすすめです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【最強でんでん】貴重品について

最強でんでんの貴重品獲得画面

貴重品は、教養ステータスを上昇させる手段の1つとなっています。

貴重品の合計ステータスがそのまま教養ステータスに反映されるため、多く貴重品を持っていれば、その分教養ステータスが大きく上がっていくのです。

また、貴重品にはそれぞれ効果を持っており、攻撃力が上昇したり、探索中に追加でアイテムを獲得できたりとさまざまです。

なので、序盤からできるだけ貴重品を獲得しておくと攻略も有利に進められますよ!

貴重品はどこで入手できる?

最強でんでんのガチャ

基本的に貴重品はガチャや祈願で入手ができます。

序盤であれば、ガチャが主な入手経路になるかと思います。

祈願に関しては、同じくガチャシステムとなっており、ある程度進めていくと開放されます。

通常のガチャと異なり、祈願は貴重品のみ排出され、貴重品のタイプも指定できるので欲しいものを狙うのにおすすめです。

最強でんでんの祈願

その他にも、宝箱からも入手が可能でガチャでは入手しにくいオレンジ色の貴重品などが排出されます。

最強でんでんの宝箱

貴重品の強化方法について

最強でんでんの貴重品

まず、貴重品を入手したら「活性化」を行いましょう。

貴重品は活性化を行うことで、効果が発揮されます。

なお、活性化を行うには、黒おたまが必要です。

上記の通り、活性化を行わないと効果が発動できなかったり、教養ステータスも上がらないのでどんどん貴重品を入手したら活性化をしましょう!

活性化で消費する黒おたまは以下の通りです。

 

ランク黒おたま
オレンジ 10,000個
パープル5,000個
ブルー2,000個
グリーン1,000個

 

また、貴重品を活性化すると、次に「改良」が可能となります。

改良では、貴重品のステータスや効果の能力が上昇するので、必ず行っていきましょう。

最強でんでんの改良画面

最初の改良では、主に「錬金試薬」が必要となります。

改良をしていくと星が上り、星4になると貴重品の欠片が必要なるため、まずは星3辺りまで強化していくのがおすすめです。

貴重品の欠片は頻繁に入手できるわけでないので、コツコツと欠片を集めて改良を行っていくと良いでしょう。

貴重品を装備しよう!

最強でんでんの羅針盤

貴重品は探索の出発前の画面左上にある羅針盤で装備ができます。

貴重品を装備することで、ステータスなどが上昇します。

なお、貴重品は最大で5つまでセットできるので、必ず装備させておきましょう。

各貴重品の種類によって、上昇するステータスが異なります。

 

  • 貴重品(人気):攻撃・防御・HP・追撃が上昇
  • 貴重品(芸術 ):HPが上昇
  • 貴重品(信仰):追撃が上昇
  • 貴重品(文化):攻撃が上昇
  • 貴重品(技術):防御が上昇

 

まとめ

まず、序盤であれば「ゾンビ形態」で探索など攻略を行っていくのがおすすめです。

特にゾンビ形態は攻撃力が高いので、ボス戦でも活躍できます。

また、進化の際のスキル選択では、新しい器官を選んでいくのがおすすめです。

貴重品は多く所持していれば、その分教養ステータスに反映されるのでガチャなどでどんどん入手しておきましょう!

そして、貴重品を入手したら「活性化」と「改良」など強化することを忘れずに!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事