エターナルツリーのリセマラは必要?最強キャラをランキングで紹介します!

ここではエターナルツリーのリセマラ情報などについて紹介していきます。

エターナルツリー タイトル

このアプリは、神々に棄てられた大地で育む新たな文明を描いた正統派RPGです。

ストーリーを進めていく前に、リセマラの参考にご覧ください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

エターナルツリーのリセマラは必要?

エターナルツリーではアンインストールすることでリセマラができます。

エターナルツリー 引き直しガチャ結果

ストーリーを進める前にリセマラしておくことで攻略が楽になります。

まずはリセマラの手順から紹介していきます。

リセマラの手順・注意点

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストール
  2. 初回ダウンロードをする(「基本データ」を選択)
  3. ゲストアカウントでログインする
  4. 性別を決め、名前を入力する
  5. チュートリアルを進める
  6. バトル1-6をクリアして引き直しガチャを引く
  7. バトル1-8をクリアして各システムを解放後、メール・任務・イベントから報酬をもらいガチャを引く

結果に納得がいかない場合はアンインストールし、手順1から始めてください。

エターナルツリー 初回ダウンロード

初回ダウンロードは「完全データ」と「基本データ」から選択できますので、リセマラする場合は「基本データ」を選択すると若干早く終わります。

エターナルツリー ガチャ解放

1章1-8クリアでガチャが解放されます!

ガチャを引けるようになるまでには第一章をクリアする必要がありますので、所要時間は20分前後になります。

リセマラはゲストアカウントでログインしよう!

リセマラする際は必ずゲストアカウントでログインしましょう。

エターナルツリー アカウント選択

アカウント連携をして始めてしまうとアンインストールしてもデータが残る上、上書きできません。

エターナルツリー 設定画面

設定画面の「アカウントセンター」からアカウント連携ができます。

また、ゲストアカウントでリセマラ結果がいい場合は設定からアカウント連携もできますので、納得いく結果が出るまではゲストアカウントでログインしましょう。

チュートリアルはスキップできるけど・・・

エターナルツリーのチュートリアルはスキップ可能です。

エターナルツリー チュートリアルスキップ

ただし、スキップできるのは説明のみでバトルやストーリーをスキップして報酬だけ獲得できるわけではありません。

エターナルツリー メール機能解放

メール機能の解放は1章1-8クリア後!

事前登録報酬などを貰えるようになるのは1-8クリア後なので、チュートリアルをスキップしてもリセマラ所要時間が少し短くなるかな?程度です。

スキップして自由に色々動かしたい場合はスキップしてください。

引き直しガチャのSSRは最高2体まで!

1章1-6をクリアすると引き直しガチャを引くことができます。

エターナルツリー 引き直しガチャ

このガチャからは最高レアであるSSRのキャラが6体のうち最高2体まで排出されます。

3体以上は排出されないので、2体排出されたら先に進めていきましょう!

  • 引き直しガチャ排出キャラ一覧
引き直しガチャ排出キャラ
エターナルツリー 蓮華【清雅なる知将】蓮華エターナルツリー イサベラ【不遜な天才錬金術師】イサベラエターナルツリー ベルトラン【啓示を受けし旗手】ベルトラン
エターナルツリー ガラハッド【泰然たる聖騎士】ガラハッドエターナルツリー シャーロット【桜花の剣豪】シャーロットエターナルツリー リリアン【怠惰なる英雄の末裔】リリアン

【桜花の剣豪】シャーロットは配布で貰えますので、狙う場合はそれ以外のキャラを狙ってみましょう。

初心者ミッションを少しだけクリアしておこう!

エターナルツリーのリセマラでは、ガチャチケットやガチャ石の「絢晶石」を使用して60連+単発19回引くことができます。

そのまま引いていってもいいのですが、初心者ミッションにある「ケイローンを支援虚数機甲に設定」をクリアしておくと、ガチャ石を使用して単発で引ける9回分を一気に10連で引くことができます。

エターナルツリー 事前登録報酬

事前報酬やログボでガチャ石は7835個もらえます。10連には200足りない・・・

↓↓↓↓↓

エターナルツリー 初心者ミッション

設定するだけで2ガチャ石200個!

↓↓↓↓↓

エターナルツリー 

8000になったら40連分回せます!

簡単に終わるミッションなので、サクッと終わらせてガチャを回していきましょう!

リセマラでおすすめのガチャはこれ!

リセマラする際に引けるガチャは、通常ガチャである「トレヴィの泉」と、いずれかのピックアップガチャを引くことができます。

エターナルツリー トレヴィの泉

10連チケット2枚と単発チケット10枚貰えます!

事前登録報酬などからガチャチケットがもらえるので、まずは通常ガチャをチケットの分回していきましょう。

ピックアップで使用できるチケットは共通のものなので、好きなものを引いていきましょう。

エターナルツリー 真夏の麗人

2022年7月15日まで開催の「真夏の麗人」では限定の水着キャラが入手できます。

強力なキャラなので、優先して回してもいいですね!

  • ガチャ排出率
レアリティ排出率内訳
SSR5%キャラ2%

回響1%

虚数機甲1%

SR20%キャラ10%

回響10%

R75%キャラ40%

回響35%

リセマラ終了ラインは?

リセマラの終了ラインとしては、「SSRキャラをなるべく多く確保+虚数機甲を1体でも引く」になります。

エターナルツリーのバトルシステムは属性相性も重要な項目になっていますので、なるべく多くのキャラを引いておくとバトルを有利に進めることができます。

 エターナルツリー 属性相性

虚数機甲はガチャから排出されるものが強力なので序盤では重宝します。

ただし、排出率が低いので狙いにくいこととドロップの虚数機甲も育てることで強くなるので、キャラが複数体当たればそこでリセマラ終了でも問題ありません。

エターナルツリーのリセマラ最強キャラをランキングで紹介します!

エターナルツリーのリセマラ最強キャラをランキングで紹介していきます!

今回はキャラクタ―をメインに紹介していきます。

エターナルツリー ベルトラン1

魅力的なキャラが多数登場するので、誰を引けばいいか迷っちゃう、なんて時に参考にご覧ください。

リセマラランキング!

  • Sランク(最優先で狙っていこう!)
キャラクター属性説明
エターナルツリー ベルトランベルトラン※引き直しガチャ対象

全体攻撃&全体攻撃を持っているうえ状態異常回復もしてくれる

引き直しガチャ対象で入手しやすいのも魅力

エターナルツリー ガラハッドガラハット※引き直しガチャ対象

全体攻撃&味方に防御バフ、全属性被ダメージダウンと味方の耐久力アップができる

エターナルツリー リリアンリリアン※引き直しガチャ対象

回復・会心率アップ・状態異常解除を一度に行える

補助特化で汎用性が高い

エターナルツリー イーニドイーニドタンクタイプのキャラクターで、HPを削って味方に全体にシールド・防御バフをかける

高火力の攻撃も持っているのでダメージソースとしても◎

エターナルツリー ガミュギュンガミュギュン全体攻撃+防御バフ、味方全体にHP吸収付与など多彩

敵へ被ダメージアップを付与できるので戦闘が時短できる

 エターナルツリー オリヴィアオリヴィア単体攻撃特化のアタッカー

付与した威光のスタックに応じて追加ダメージを与えられるうえ、自己バフによる強化もできるので、ボス戦などで重宝する

エターナルツリー 水着夏至水着夏至※期間限定キャラ

高火力の水属性アタッカー

水属性限定で攻撃強化を持っているので、水属性パーティに必須レベル

必殺技発動で回復もできる

  • Aランク(リセマラ妥協点。なるべく狙っていこう。)
キャラクター属性説明
エターナルツリー イサベライサベラ※引き直しガチャ対象

サポータータイプのキャラ

クールタイム短縮、味方全体にバフ付与、持続回復付与など多彩

エターナルツリー ヒュースヒュース全体攻撃+攻撃&防御デバフ付与ができる

高火力の必殺技は調律値回復速度アップ付きで回転が速い

エターナルツリー グラマリグラマリ敵に魅惑を付与し、デバフ効果をアップさせる

単体攻撃+味方全体に攻撃バフも付与できるので火力補助に◎

エターナルツリー フロレアフロレア味方の調律値アップで必殺技の回転がアップ

敵単体に高火力の攻撃&攻撃デバフ付与、敵のHPが一定以下になると追加ダメージなど、ボス戦で重宝する

エターナルツリー ロザリーロザリー全体攻撃やトリプルアタック付与で火力アップなど、味方の火力補助をしつつ敵を殲滅する
エターナルツリー エルザエルザ全属性被ダメージカットが優秀

自身に無敵付与、ヘイトを集めて味方の盾になる

エターナルツリー 冬至冬至単体特化型の高火力アタッカー

紋章スタックで高威力の攻撃が可能

エターナルツリー カリンカリン※初心者応援パックで購入可能

味方へのバフに特化したサポーター

デバフ対策もできるので汎用高い

  • Bランク(リセマラ優先度低。)
キャラクター属性説明
エターナルツリー シャーロットシャーロット※配布キャラ/引き直しガチャ対象

自身に攻撃バフ付与、反撃付与で火力も手数もアップするうえにヘイト&ダメージ軽減でタンクもできる

配布で入手しやすいのでリセマラでは優先度は低め

エターナルツリー エイミーエイミー※ログボ配布キャラ

攻撃+バフ解除、防御デバフ、光の楔スタックで固定ダメージと使いやすいが、ログボで入手可能なのでリセマラ優先度は低い

エターナルツリー アイリスアイリス三日月ウサギスタックで攻撃力アップ

3スタック溜まると全体攻撃時に追加攻撃ができる

エターナルツリー レイニハルレイニハル自身に攻撃バフをかけて火力アップして戦うアタッカー

敵全体攻撃で雑魚処理に◎

エターナルツリー ローランドローランド防御バフ特化タイプで、味方の耐久力を上げることができる

ヘイト獲得で壁役にもなる

エターナルツリー 蓮華蓮華※引き直しガチャ対象

ヘイトを集めつつ高い回避率でダメージを回避する

回避時に敵に攻撃デバフをかける

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



まとめ

今回はエターナルツリーのリセマラについて紹介していきました。

ガチャは比較的SSRが出やすいので、リセマラをしてキャラクターを揃えていきましょう。

複数体出たらリセマラ終了してゲームを進めていきましょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事