合成少女(マージーガールズ)のリセマラは可能?クーポンコードはある?最強キャラをランキング形式で紹介!

時間経過で生成されるソウルストーンを合成してキャラを召喚していく美少女収集型RPG「合成少女(マージーガールズ)」がリリース!

今回は、リセマラ攻略(やり方や手順)クーポンコードの有無、そして最強キャラをランキング形式でお届けします。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【合成少女(マージーガールズ)】リセマラは可能?行ったほうがいい?

合成少女(マージーガールズ)のSSRキャラ獲得画面

合成少女(マージーガールズ)ですが、結論から言うとリセマラが可能です。

ガチャのようなシステムも搭載されているため、最高レアのキャラをなるべく引き当ててから始めていくのが望ましいです。

合成少女(マージーガールズ)のガチャシステム

また、合成少女(マージーガールズ)にはアカウント削除が設けられており、ゲーム内でリセマラができます。

よって、他のゲームより高速でリセマラを行えます。

なお、プレイヤーレベル30になると武器ガチャが解放されますが、1日から2日ほど掛かるので、武器ガチャのリセマラはおすすめしません。

合成少女(マージーガールズ)の武器ガチャ

以上のことから、合成少女(マージーガールズ)はリセマラ可能なので、自身のプレイスタイルに合わせて行っていきましょう。

※合成少女(マージーガールズ)は放置要素があるため、そのまま進めて放置で強くしていくのもおすすめです。

合成少女(マージーガールズ)のゲーム画面

リセマラ方法と手順について

合成少女(マージーガールズ)のタイトル画面

上記の通り、合成少女(マージーガールズ)はゲーム内でデータの削除ができるため、高速でリセマラを行えます。

一々、インストールとアンインストールを繰り返さなくても、ゲーム内でリセマラが完結できるのが良い点ですね。

リセマラ1回の所要時間は、5分程度かと思います。

ガチャの回数に関しては、ガチャ自体が少し特殊なので割愛します。

また、合成少女(マージーガールズ)には、引き直しガチャとクーポンコードでSSRキャラの選択チケットも貰えるので、この時点で最高レアのSSRキャラを2体確保が可能です。

合成少女(マージーガールズ)のSSRキャラ選択チケット

なので、プレイスタイルに合わせてリセマラを行っていくのがベストです。

では、手順は以下の通りとなります。

 

  1. 合成少女(マージーガールズ)をインストール
  2. ムービーとストーリーを見る(スキップ(もうみない)が可能)
  3. 引き直しガチャ(スターティングチーム)を引く
    ※一部のキャラのみ排出される
  4. チュートリアル終了後、ホーム画面から各報酬を受け取る
    ※イベントやメール、クーポンコードなど
  5. ガチャを引けるだけ引く
  6. 納得がいかないのであれば、アカウントリセットでやり直す

 

手順・詳細

ムービーとストーリーを見る(スキップ(もうみない)可能)

合成少女(マージーガールズ)のムービー

ゲームをプレイすると、まずムービーとストーリーが始まります。

ムービーもストーリーもスキップが可能なので、リセマラの際は活用しましょう。

合成少女(マージーガールズ)の会話部分

なお、初回はストーリー把握のためにしっかりと見ておくのがおすすめです。

引き直しガチャ(スターティングチーム)を引く
※一部のキャラのみ排出される

合成少女(マージーガールズ)のスターティングチーム

合成少女(マージーガールズ)には、スターティングチームという引き直しガチャみたいな機能が搭載されています。

スターティングチームでは、SRキャラ2体とSSRキャラ1体が入手可能で「チームを変更」を選択するとランダムでキャラクターが変更されます。

合成少女(マージーガールズ)のチームを変更

なお、変更されるキャラは一部のみとなっており、以下の通りです。

 

【SSRキャラ】

  • シューター:キャプテンJ
  • タンク:アイシャ
  • サポーター:ハイジ

 

【SRキャラ】

  • アタッカー:ガーネット
  • タンク:ブレア
  • タンク:ヒルダ
  • シューター:ナナ
  • サポーター:エーデルワイス
  • サポーター:ニーア

 

SSRキャラであるタンクの「アイシャ」がおすすめです!

合成少女(マージーガールズ)のアイシャ

チュートリアル終了後、ホーム画面から各報酬を受け取る
※イベントやメール、クーポンコードなど

合成少女(マージーガールズ)のメール(ポスト)

スターティングチームを決定すると、チュートリアルが始まります。

このチュートリアルを終えると、自由に動かせるようになるので、イベントやメールから各報酬を受け取りましょう。

また、クーポンコードでも、SSRキャラの選択チケットなど豪華な特典も受け取れます。
※クーポンコードは下記で解説

合成少女(マージーガールズ)のクーポン内容

ガチャを引けるだけ引く

合成少女(マージーガールズ)のガチャ

合成少女(マージーガールズ)のガチャは少し特殊で「ソウルストーン」を合成していくことでキャラを獲得していきます。

なお、ソウルストーンは放置でも貯まっていくので、キャラは入手しやすい傾向があります。

私自身も、SRキャラはすべてコンプリートできました。

合成少女(マージーガールズ)の図鑑

ソウルストーンは、1000ジェムで生成ができます。

特にソウルストーン(祝福)が生成できるので、どんどんジェムを使用してキャラを獲得していきましょう。
※ソウルストーン(祝福)を合成すると、SRキャラ以上が確定で排出される。

ガチャ結果に納得がいかない場合はアカウントリセットでやり直していきましょう。

アカウントリセット方法とは?

合成少女(マージーガールズ)のホーム画面

アカウントのリセット方法ですが、ホーム画面左上にあるアイコンをタップします。

ユーザー情報が表示されるので、自身の名前の隣にある「歯車マーク」を選択してください。

合成少女(マージーガールズ)のユーザー情報

そして、設定画面にある「アカウント管理」から「アカウントリセット」でデータの削除ができます。

合成少女(マージーガールズ)のアカウントリセット

リセマラの際、活用していきましょう。

【合成少女(マージーガールズ)】クーポンコードを入力して豪華特典を受け取ろう!

合成少女(マージーガールズ)のクーポンコード

合成少女(マージーガールズ)には、クーポンコードが存在しています。

クーポンコードを入力すれば、SSRキャラの選択チケットなど、豪華な特典を受け取れます。

なので、ゲームをプレイしたら必ずクーポンコードも入力しておきしょう。

なお、クーポンコードには有効期限が設定されている場合もあるので、早めに入力しておくのがおすすめです。

では、現在、入力できるクーポンコードは以下の通りです。

 

コード名:GAMEPUB

特典内容:SSRキャラクター選択券×1、ジェム×1,000、 シード袋×4、 ソウルストーン(一般)×10

有効期限:無期限

 

コード名:1STJUL

特典内容:ジェム×1,000、シード袋×2、4倍速生産チケット×3、不思議な隕石×50

有効期限:7月31日 23:59まで

 

コード名:SN6EV7NT

特典内容:倍速生産チケット×2、ソウルストーン(一般)×6、ジェム×500、シード袋×2、ソウルストーン(祝福)×2

有効期限:7月10日 23:59まで

 

クーポンコードの入力場所はどこ?

合成少女(マージーガールズ)のクーポンコードの場所

クーポンコードは、ホーム画面左上にあるアイコン(ユーザー情報)から歯車マーク(設定)を開き、「クーポン使用」をタップして、あとは入力すれば完了です。

クーポンコードの特典はメール画面から受け取れます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【合成少女(マージーガールズ)】最強SSRキャラランキング!

今回は、SSRキャラを中心に5位まで紹介をしていきます。

私個人の独断と偏見も含まれているので、あくまで参考程度でお願いします。

第1位:バアル(SSRキャラ)

合成少女(マージーガールズ)のバアル

敵10体に攻撃かつ、2秒間気絶を付与するアクティブスキルを持っています。

また、パッシブスキルでは7秒ごとに350ダメージ、さらに5秒ごとに自身の攻撃力を10%上昇させます。

敵にダメージを与えつつ、自身の攻撃力を上げられるので非常に強力です。

第2位:ダナ(SSRキャラ)

合成少女(マージーガールズ)のダナ

敵10体に魔法攻撃かつ、攻撃を受けた敵2体に気絶を付与させます。

4回攻撃するたびに追加で魔法ダメージを与えたり、通常攻撃が命中するたびに自身の攻撃力を5%上昇させるパッシブスキルを持っています。

バアルとダナは気絶付与に攻撃力の底上げと非常に優秀なアタッカーなので、リセマラで狙っていくと良いでしょう。

第3位:アリス(SSRキャラ)

合成少女(マージーガールズ)のアリス

敵4体に魔法ダメージを与えるアクティブスキルに最初の通常攻撃で敵2体に魔法ダメージかつ2秒間の気絶を付与させるパッシブスキルを持っています。

また、もう1つのパッシブスキルでは自身のCRT威力を80%増加も可能です。

単純に高火力に期待できたり、気絶も付与させたりと優秀なのでおすすめです。

第4位:アメシスト(SSRキャラ)

合成少女(マージーガールズ)のアメシスト

サポーター特化の性能をしており、アクティブスキルではすべての味方キャラの攻撃力と攻撃速度、さらにHPを回復といったパーティ全体の火力を上げられる性能をしています。

ただし、ダメージを与えるスキルは持っていないため、パーティー編成時は注意が必要です。

第5位:ベロニカ(SSRキャラ)

合成少女(マージーガールズ)のベロニカ

敵2体に攻撃かつ3秒間気絶を付与させたり、自身のシールドを付与&防御力が上昇したりと優秀なアクティブスキルを持っています。

また、パッシブスキルでは戦闘開始時、自身に攻撃力の3000%掃討のシールドを付与させるといった超タンク性能をしています。

タンクの中では、非常に強力な性能をしているのでタンクキャラが欲しい場合は狙っていくと良いでしょう。

まとめ

合成少女(マージーガールズ)はリセマラ可能です。

できるだけ、SSRキャラを引き当ててからゲームをプレイしていくと良いでしょう。

また、放置要素もあるので、どんどん放置することでキャラを強くしていくことができます。

その辺も視野に入れながら、必要に応じてリセマラを繰り返していきましょう。

あとは、クーポンコードも存在しているので、入力しておくことを忘れずに!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事