新信長の野望のリセマラは可能?引き直しガチャの受け取り方とは?おすすめ最強キャラは存在するのか解説!

コーエーテクモゲームスが監修する戦国時代を舞台にしたMMO戦略シミュレーション「新信長の野望」がリリース!

今回は、リセマラはできるのか引き直しガチャの受け取り方、そしておすすめの最強キャラなど解説します。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【新信長の野望】リセマラは可能?行ったほうがいい?

新信長の野望のタイトル画面

新信長の野望ですが、リセマラは可能です。

ただし、リセマラ1回の所要時間が30分程度と時間が掛かったり、最高レアリティの排出確率も2.5%と低かったりと難易度が非常に高いです。

また、新信長の野望はリアルストラテジーゲームなので、先にどんどん攻略していったほうが強くなれます。

新信長の野望の都市建設画面

なので、そこまでリセマラを気張って行う必要もないです。

その他にも、引き直しガチャも搭載されているので、最高レアリティのキャラは1体確保できる仕様です。

自身のプレイスタイルに合わせてリセマラを行っていくのがベストかと思います。

リセマラのやり方や手順について

新信長の野望のムービー

 

上記の通り、新信長の野望はリセマラが可能なので、やり方と手順を解説します。

ただし、リセマラ1回の所要時間が早くても30分と時間が掛かります。

その辺も注意しながらリセマラを行っていきましょう。

リセマラでのガチャの回数は10回です。

最高レアリティのSSRの武将を狙っていきましょう。

新信長の野望のガチャ結果

手順は以下の通りとなります。

 

  1. 新信長の野望をインストール
  2. サーバーを選択
  3. チュートリアルを進めていく
  4. ひたすら6章までを目標に進めていく
  5. 10連ガチャを引く
  6. 納得がいかなければ、サーバー変更もしくはアンインストールをしてやり直す

 

手順・詳細

チュートリアルを進めていく

新信長の野望のチュートリアル

ストラテジーゲーム特有の長いチュートリアルが始まります(笑)

ひたすら、指示に従って進めていきましょう。

新信長の野望の建設の短縮

なお、施設の建築などは、短縮アイテムを使用して高速かつ効率良く進めていきましょう。

ひたすら6章までを目標に進めていく

新信長の野望のレベルアップ画面

領主レベルを1つ上げるごとに「登用券・金」を1枚獲得できます。

新信長の野望の登用券・金

なので、ちょうど6章まで進めると10連分の「登用券・金」が貯まるので、それでガチャを引いていきます。

10連ガチャを引く

新信長の野望のガチャ演出

刀が金色に光れば、SSR確定演出!

「登用券・金」が10枚貯まったら、10連ガチャを引きましょう。

SSR武将が1体でも獲得できたら、リセマラは終了しても大丈夫です。

ガチャ結果に納得がいかない場合は、サーバー変更もしくはアンインストールをしてやり直していきます。

新信長の野望のサーバー変更

そのまま進めていくのもおすすめ!

新信長の野望の7日間イベント

上記では、リセマラのやり方など解説しましたが、面倒な方はそのまま進めていっても問題ありません。

理由としては以下の通りです。

 

  • 引き直しガチャが搭載されている※SSRキャラを1体確保が可能
  • 9章まで進めると事前登録報酬を受け取れる※登用券・金×10枚など豪華報酬を貰える
  • 累計ログイン数によって登用券・金などが貰える

 

上記の通り、そのまま進めていき、ログイン報酬など受け取っていったほうが効率良くガチャを引けます。

新信長の野望のログイン報酬

特に9章まで進めれば、10連分のガチャを引けるので無理にリセマラを行う必要もありません。

新信長の野望の事前登録報酬

また、累計ログインで報酬が貰えたり、七日間イベントでSSR武将の「長宗我部元親」なども入手できます。

新信長の野望の長宗我部元親

なので、リセマラをしなくともSSR武将はある程度確保できるので、そのまま進めていくのも充分にアリかと思います。

【新信長の野望】引き直しガチャである国士無双の受け取り方について

新信長の野望の引き直しガチャ

新信長の野望には、引き直しガチャが搭載されています。

なお、引き直しガチャですが何回でも引き直すことはできますが、武将の受け取りは9章「竹中半兵衛を撃退」をクリアしたあとになります。

新信長の野望の9章

単純に事前に何度も引き直しはできますが、受け取るのは物語を進めていく必要があるということです。

その辺、注意しながら引き直しガチャを引いていきましょう。

引き直しガチャでのおすすめ武将とは?

新信長の野望の前田慶次

まず、引き直しガチャである「国士無双」の排出されるSSR武将は通常ガチャと異なります。

引き直しガチャで排出されるSSR武将は以下の通りです。

 

  • 前田利家
  • 前田慶次
  • 島津歳久
  • 浅井初
  • 最上義光
  • 織田信秀
  • 鍋島直茂
  • 六角定頼

 

この中でおすすめなのが「前田慶次」です。

騎兵部隊に向いており、部隊の騎兵攻撃力の上昇、毎ターン敵にダメージを与えつつ、味方の攻撃力バフを付与できます。

初期で入手できるSRの「井伊直政」も騎兵部隊に向いているため、相性も良いです。

なので、無課金であれば、「前田慶次」が一番おすすめかと思います。

この辺は、武将の入手状況を確認して、引き直していくのが良いでしょう。

ガチャについて

新信長の野望のガチャ

新信長の野望では、引き直しガチャ以外に「英雄集結(レアガチャ)」と「名将訪問(ノーマルガチャ)」が存在しています。

レアガチャである英雄集結では、最高レアであるSSR武将が排出されるため、基本的に「英雄集結」を中心に引いていきましょう。

なお「英雄集結」を引くには、「判金(課金通貨)」もしくは、「登用券・金(ガチャチケット)」が必要です。

判金は基本的に課金でしか入手できないので、無課金の場合は「登用券・金」を消費して引いていきます。

 

「登用券・金」は、プレイヤーレベルが上がったり、累計ログイン報酬などで獲得できます。

なので、無課金でもある程度「英雄集結」を引けます。

その他にも、10回引くごとにSR武将以上が確定で入手できるといった機能も搭載されています。

ガチャの確率は以下の通りです。

 

レア度確率
SSR武将2.5%
SR武将7.5%
R武将90%

 

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【新信長の野望】おすすめの最強キャラは存在する?

新信長の野望ですが、現時点でガチャから排出されるSSR武将は30体となっています。

その中からおすすめの最強キャラを3体ご紹介します。

なお、新信長の野望はリリースされたばかりのため、今後最強キャラもどんどん実装されていく可能性が高いです。

なので、あくまで参考程度でお願いします。

SSR武将:織田信長

新信長の野望の織田信長

砲撃の攻撃力を上昇できる最強武将です。

別のスキルでは第3ターンから2ターンおきに3回攻撃を発動、また攻撃力と守備力を低下させるデバフも持っています。

このスキルの効果は戦闘終了まで継続し、最大で5回の重ねがけが可能です。

連続攻撃かつデバフと優秀なスキルを持っているためおすすめの最強武将になります。

SSR武将:徳川家康

新信長の野望の徳川家康

徳川家康は、槍兵の攻撃力を上昇できる最強武将です。

別のスキルでは、第3ターンから2ターンおきに軍団全体の攻撃力と防御力を上昇させるバフを持っています。

また、現在の部隊が受けているマイナス効果をすべてクリアする効果もあります。

単純に軍団の攻撃力と防御力の底上げと部隊が受けているデバフを打ち消すことができるので、非常に優秀です。

SSR武将:武田信玄

新信長の野望の武田信玄

軍団の騎兵攻撃力を上昇できる最強武将です。

別のスキルでは、第3ターンから2ターンおきにランダムで3個の敵部隊にシールド無効化の通常攻撃を与え、低確率で攻撃力の最も高い敵部隊に1ターン「動揺」を付与します。

動揺を付与された敵部隊は攻撃不能になります。

シールド無効化のダメージに上手くいけば、攻撃を不能にさせる非常に強力なスキルを持っているのでおすすめです!

まとめ

新信長の野望は、リセマラが可能です。

ただし、本作はストラテジーゲームなので、先に進めていった方が効率良く強くなれます。

なので、基本的にそのまま進めていくことをおすすめします。

もちろん、序盤から最強の武将を入手して、有利に進めていきたい場合は行っていくのもアリです。

この辺は、自身のプレイスタイルに合わせて、リセマラを行っていきましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事