三国志外伝 戦姫覚醒の天賦・関所・同盟について解説!

「三国志外伝 戦姫覚醒」の天賦・関所・同盟についてについて解説しています。

戦姫覚醒の毎日任務の効率的なクリア方法を掲載しています。

毎日任務の獲得報酬や素早く達成するやり方などを記載していますのでぜひご覧ください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

三国志外伝 戦姫覚醒の天賦・関所・同盟について解説!

「三国志外伝 戦姫覚醒」は三国志で有名な武将や将軍が美少女となって登場するモバイルストラテジーゲームです。

初心者の方でも分かりやすいよう画像を付けてまとめています。

崩壊寸前となった漢王朝をあなたの手で再建し、可愛い将姫と一緒に中国統一を目指しましょう。

建物の建設や資源の回収、技術の研究に兵士たちの育成と楽しみが満載です♪

ヌルヌル動く30名以上の戦姫たちが素敵すぎて、誰を強くするか迷ってしまうかもしれません。

この記事では「三国志外伝 戦姫覚醒」の天賦・関所・同盟・百発百中について紹介いたします。

三国志外伝 戦姫覚醒

戦姫の強化方法まとめ

三国志外伝:戦姫覚醒の戦姫の強化方法をまとめて掲載しています。

レベルアップ・技の強化・天賦などを解説していますのでぜひご覧ください。

戦姫のレベルアップ

戦姫覚醒のレベルアップ

戦姫のレベルアップは各レベルの兵法心得を使用することで経験値を獲得することができます。

レベルを上げることで部隊規模と戦姫戦力を上昇させることができます。

レベルアップは強化方法の中でも一番強化しやすい方法となっているので、優先的に上げていくようにしましょう。

兵法心得の獲得方法

経験値を獲得するために必要となる兵法心得は、散策にて賊党やその他の中立ユニットを倒すことで報酬として獲得することができます。

獲得できる兵法心得の量やレベルは、賊党のレベルによって左右するため、クリアできるのであればより高いレベルの賊党を撃破するようにしましょう。

兵法心得はガチャやイベントなどでも入手できるので覚えておきましょう。

戦姫覚醒の関平

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



戦姫の星数上げ

戦姫覚醒の星数

レベルを上限まであげると、星数上げを行うことができます。

星数は「金の星」や「銀の星」などの星レベルアップ素材を使用して経験値を100%にすることで増やすことができ、星数を増やすことでレベル上限を増やすことができます。

また、星数を上げると1つ上げるごとにスキルが1つずつ解放していきます。

星レベルアップ素材の入手方法

星レベルアップ素材は主にガチャで獲得することができます。

素材は3種類あり、それぞれキャラとの相性や進めることができる%が異なるため、場合によって使い分けるようにしましょう。

育成して自分だけの最強将姫を作ろう!

戦姫覚醒の星

戦姫たちは行軍する部隊に編成することができ、戦姫によって得意とするユニットや攻撃方法が変わってきます

基本的には祈願楼というガチャから獲得可能です。

レアリティはレジェンダリー>エピック>エリート>レアにわかれており、どの戦姫も星レベルは1からのスタートになっています。

戦姫たちのレベルは戦闘や兵法心得というアイテムで上げることができ、レベルが上がると天賦ポイントを獲得して戦姫の強化が可能です。

天賦では強化できる項目が戦姫ごとに異なり、3つの項目にある天賦を手前から解放して自由に強化していくことができます。

技の強化

戦姫覚醒の技

技を強化していくことで戦姫が持つスキルの強化を行うことができます。

強化されるスキルはアンロックされているものの中からランダムで強化され、各スキルは最大Lv.5まであります。

強化には魂晶が必要

技を強化するには各キャラの魂晶が必要となり、以下で入手することができます。

  • ガチャにてランダムで獲得
  • 魂晶交換にて汎用魂晶を消費して入手

魂晶交換は戦姫の強化画面の「技」>「兑换」、もしくは「+アイコン」>「魂晶交換」より専用画面にいくことができます。

また魂晶交換で各キャラの魂晶を入手するには同じレアリティの汎用魂晶が必要になります。

天賦の解放

戦姫覚醒の天武

天賦はレベルが上がることで獲得することができるポイントを利用してマスを解放し、解放したマスの効果を得ることができる育成要素です。

ポイントは自分で自由に振り分けることができ、お好みの性能にビルドをすることができます。

【各マスの効果とおすすめの戦姫】

歩兵歩兵のユニットを強化するマスが多く、部隊規模が大きい戦姫にオススメ
アクティブスキルを強化するマスが多く、性能が高い・スキルが優秀な戦姫にオススメ
駐屯都市に駐屯することで発揮する効果が多く、都市守備駐屯させる戦姫にオススメ

天賦構成は3つまで保存しておける

天賦は1キャラにつき最大3パターンまで保存をしておくことができます。

そのため、歩兵・技・駐屯の3パターンに分けて作成しておく、同じ型でも少し振り分けが違うものなどを保存しておくとよいでしょう。

リセットには玉壁が必要

天賦のリセットには玉壁を消費するから慎重に決めましょう。

一度ポイントを振り分けて解放したマスは玉壁を消費することでリセットされ、再度振りなおすことができます。

違うビルドにしたいという場合は、玉壁をリセットすることを検討しましょう。

 

関所について

戦姫覚醒の関所

指定遷城アイテムを使用できる条件は何ですか?

遷城の目的地が霧の無い広い空地で、関所の通りが良く、周囲に他の遮蔽物がなければ、王国の範囲内で指定遷城を使用できます。

ただ、全ての部隊が年内にいる時のみ使用できますのでご注意ください。

初回占領報酬の獲得方法は?

あなたが王国で最初に敵を倒し関所/城池を落とした君主になった場合は、ファーストキルと認められファーストキル報酬を獲得できます。

洛陽は隣接していなくても攻撃できますか?

基本的にはできませんが、自分の同盟領地に隣接した関所と城池のみ攻撃ができます。

よって洛陽と同盟領地が隣接していなければ洛陽を攻撃することはできません。

洛陽で戦死する兵の計算方法は何ですか?

洛陽での戦闘は、賊の砦、関所、他の都市での戦闘と同じく、攻撃する際に少量の重傷ユニットが発生し、医館へ送られます。

【注意:洛陽を占領した後に、君主同士で戦うと、戦いで重傷を負ったユニットはその場で死亡します。医館に送られることはありません】

ゲーム内の中立部隊とはどの部隊を指しますか?

中立部隊は、マップ上のプレイヤー以外の部隊のことです。

賊党や、賊の砦、都市、関所にいる部隊がこれに該当します。

戦姫覚醒の関所

同盟の加入方法とメリット

戦姫覚醒の同盟の加入方法とメリットを記載しています。

同盟の支援や技術、倉庫などの情報も記載していますのでぜひご覧ください。

同盟機能

戦姫覚醒には『同盟機能』があり、他のプレイヤーが作成した同盟もしくは、自分が同盟を作成することが出来ます。

同盟に加入すると

・300玉壁入手(初回)

・同盟の支援で建設などの時間を短縮

・ユニットの強化

など様々な恩恵を受けることが出来ます。

戦姫覚醒の同盟

同盟では、加入するのに申請して許可が必要な『要申請』と無条件に加入することができます。

『誰でも加入可能』があるので、早く加入したい人は誰でも加入可能を選択するようにしましょう。

同盟の加入方法

戦姫覚醒の同盟

同盟の加入方法は大きく分けて2つあります。

【同盟の加入方法】

  • 同盟を検索して加入
  • 招待を受けて加入

同盟を検索して加入

友達と同じ同盟や、加入したい同盟がある際は入りたい同盟の名前を検索して加入することができます。

同盟の名前は[ABC]○○〇〇のように略称と正式名がありますが、検索をする場合には〇〇〇の正式名を検索しましょう。

略称を検索しても検索結果には表示されないため、注意しましょう。

招待を受けて加入

同盟から招待を受けて加入をすることもできます。

招待を行っている同盟は比較的メンバーが集まりやすく、加入条件などもない場合が多いため、迷ったら招待が来た同盟に入るようにするのがよいでしょう。

同盟に加入する際の注意点

同盟のルールは守るように

多くの同盟では同盟ごとに独自のルールがあります。

同盟に加入した際は自身の同盟のルールをしっかりと確認し、守ってプレイをするようにしましょう。

加入条件をしっかりと確認

同盟によっては戦力での条件がある場合があります。

戦力の条件を達成していない同盟へ加入しても、多くの場合は除名になってしまうため、条件を設定していない同盟or条件を達成している同盟に参加するようにしましょう。

同盟の近くに都市移動するのがオススメ

同盟に参加した場合には、同盟メンバー同士でしっかりと協力をすることができるよう、同盟メンバーや同盟主の近くに都市を移動することをおすすめします。

特に始めたての時には自身で防衛をすることは難しいため、同盟メンバーに協力してもらうのがよいでしょう。

同盟に加入するメリット

お互いを支援することができる

戦姫覚醒の支援

同盟メンバーが都市を攻撃されている場合、他の同盟メンバーが防衛を支援することができます。

防衛の支援はお互い行うことができ、同盟に入ることでの一番のメリットともいえるため、支援が必要なメンバーがいれば積極的に支援を行うようにしましょう。

様々なバフを受けることができる

戦姫覚醒のバフ

同盟の「技術」では強化を進めていくことで建設速度アップや採取速度アップなどのバフを受けることができます。

また、技術ではそのほかにも領地の強化や戦争をする際のバフも強化することができるので、技術は積極的に進めていくようにしましょう。

同盟倉庫から資源を使用することができる

戦姫覚醒の同盟倉庫

同盟の領地内から獲得した資源は同盟倉庫に集められ、同盟メンバーは倉庫から資源を使用することができます。

自身の都市以外からも資源を使用することができ、自身の都市を強化しやすくなります。

同盟の商店を利用することもできる

戦姫覚醒の同盟商店

同盟にある商店から様々なアイテムを購入することができます。

商店では同盟に貢献することで獲得できるポイントを利用するためアイテムを購入しやすく、アイテムも豪華なものが多いため非常に便利です。

天賦についてまとめ

戦姫覚醒では、戦姫の天賦ポイントを消費することによって戦姫の成長促すことが出来ます。

天賦には『騎兵』『技』『攻城』の3つの種類があり、プレイヤーは戦姫の育成に合わせて成長させていきましょう!

戦姫覚醒の天賦ポイント

  • 騎兵…騎兵ユニットの統率に優れた戦姫
  • 攻城…他の君主の城への攻撃に優れた戦姫
  • 技…アクティブスキルで敵にダメージを与えることに優れた戦姫

また、一度育成方針を決定しても天賦はいつでもリセットすることができるので何度でも変更することができます。

戦姫覚醒の天賦

戦力は、兵の訓練の他に「戦姫」の獲得や強化でも増強させることができる。

戦姫には、都市を守るのに特化した性能を持っていたり、特定の兵の統率に優れている性能を持っていたりと様々だ。

さらに、「天賦」という戦姫独自の強化項目もあるので、性能を最大限に引き出せるよう強化を忘れずにしておこう。

他にもやり込み要素が満載

戦姫覚醒のやり込み

都市を一定の規模まで大きくしていくと、都市全体の見た目が豪華になっていき、設置できる施設その機能が増えていきます。

さらに施設の強化やスキルの開放、さらに強力な兵を生み出したりと、やり込み要素が満載となっています。

戦姫覚醒の都市

 

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事