キングダムガードのリセマラは可能?ガチャ当たり最強キャラ(ヒーロー)ランキング!

リアルストラテジー要素も搭載、テンポよく遊べるタワーディフェンスゲーム「キングダムガード」がリリース!

今回は、リセマラ攻略(やり方や手順)ガチャ当たり最強キャラ(ヒーロー)をランキング形式でお届けします。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【キングダムガード】面白い?サクッとレビュー!

キングダムガードのタイトル画面

まず、キングダムガードってどんなゲームなのか気になりますよね!

キングダムガードは、2022年7月13日にリリースされたストラテジーとタワーでフェンスが楽しめる戦略シミュレーションゲームとなっています。

キングダムガードのタワーディフェンスのバトル画面①

序盤は、タワーディフェンスを中心となりますが、攻略していくとストラテジー系のコンテンツが解放されていく流れです。

なので「え?ストラテジーゲームなの?」と最初はビックリするかもしれません(笑)

私自身もゲーム内容を確認せずにプレイしていましたが、いきなりストラテジー要素が解放されて戸惑いましたね(笑)

キングダムガードのストラテジーバトル

ただ、タワーディフェンスもストラテジーも要素は非常にシンプルで誰でも遊べる感じですよ!

「三国志真戦」など若干敷居の高いストラテジー要素はないので安心してください!

では、ゲームシステムを1つ1つご紹介していきます。

シンプルで攻略しやすいタワーディフェンス要素!

キングダムガードのタワーディフェンスのバトル画面②

キングダムガードの、メインコンテンツでもある「タワーディフェンス」要素です。

ゲームシステム自体は、シンプルで同レベル、同タイプのユニットを合成、そしてタワーに設置して敵を迎撃していく流れになります。

ユニット以外にも強力なヒーローを好きな場所に配置することも可能で、ユニットと一緒に敵を倒していきます。

キングダムガードのヒーロー画面

なお、ユニットを合成することでレベルが上がっていくので、どんどん合成して強くしていきましょう。

そして、このユニットレベルには上限があり「キャッスル」のレベルを上げることで上限が解放されていきます。

キングダムガードのキャッスル

また、ユニット合成には「金貨」が必要となるので、金策も大切になっていくので使いすぎには注意!

とはいえ序盤に関しては、金貨にも余裕があるのでどんどん合成していっても問題ありません。

とにかく、ユニットを強くしていけば攻略は簡単にできるので、「ユニットの合成」と「金貨を貯めておく」この2つを意識して進めていけば大丈夫です!

同盟に加入してストラテジー要素を楽しもう!

キングダムガードの世界マップの敵とのバトル画面

キングダムガードのゲームシステムには、ストラテジー要素があります。

ストラテジー要素では「拠点の強化」「ストラテジーバトル」などが設けられています。

また、同盟いわゆるギルドといったシステムもあるので、仲間と一緒に世界マップを制覇していくことも可能です。

特にストラテジーゲームは同盟に加入することが重要なので、早めに入っておくことをおすすめします。

キングダムガードの同盟

同盟の仲間と協力して世界マップ内にいる強敵を倒すことで、豪華な報酬も獲得できますよ!

なので、同盟の他プレイヤーたちと協力しながら攻略を進めていきましょう。

キングダムガードはパクリ?広告について

キングダムガードの広告

モンスターズインクに出てきそうな…(笑)

キングダムガードの広告がいつもの詐欺広告として話題になっています。

いわゆる、中国ゲーでよくあるクソ広告ってやつですね(笑)

ただ、広告はしっかりタワーディフェンスとストラテジーの要素伝えているので、他のゲーム広告よりかはマシかと思います(笑)

でも、広告を観てみれば分かりますが、なんだか「クラロワ」や「クラクラ」のようなデザインが若干気になるんですよね。

キングダムガードのキャラデザイン

ゲームのデザインが主にクラロワって感じで怪しいです(笑)

そして、キングダムガードに出てくる巫女も東方の「博麗霊夢」に似てたりとパクリ疑惑が満載な感じです。

ぜひ、その辺も自身で確認しながらプレイしてみてください(笑)

【キングダムガード】リセマラは可能?行ったほうが良い?

キングダムガードのガチャ結果

キングダムガードですが、リセマラは可能なゲームです。

理由として、キングダムガードにはガチャシステムが搭載されており、最強キャラを引き当てることができます。

ただし、リセマラを行う場合は一般的な方法である「インストール&アンインストール」ではデータの削除ができないため、サーバーの変更やアカウント切り替えでやり直していきます。

上記の通り、リセマラは可能ではありますが実際にリセマラを行ったほうが良いのか気になりますよね。

結論からいうと、リセマラはおすすめしません。

おすすめしない理由は以下の通りです。

 

  • リセマラ所要時間が長い
  • 事前登録報酬がもう受け取れない
  • ガチャの回数が1回程度

 

と、リセマラを行うメリットがあまりないのです。

よって、今の時点では、リセマラせずに進めていくのがおすすめです。

リセマラ方法と手順について

キングダムガードのサーバー

一応、リセマラは可能なので方法と手順をご紹介します。

上記の通りリセマラサーバーの変更、またはアカウント切り替えでやり直していきます。

なお、ガチャシステムはステージ50辺りで解放されるので、そこまで進めてください。

そして、ガチャの回数は無料分の1回とジェム500個で「プレミアム募集」を1つ購入で計2回は引けるかと思います。

キングダムガードのガチャチケット購入画面

所要時間は15分程度と長めなので注意です。

では、手順は以下の通りです。

 

  1. キングダムガードをインストール
  2. チュートリアルをクリアしていく(50ステージまで進める)
  3. メールから報酬を受け取る
  4. ガチャを引く(2回程度)
  5. 納得がいかなければサーバー変更などでやり直してく

 

サーバーの変更方法とアカウント連携について

キングダムガードのホーム画面

まず、サーバーの変更はゲーム画面左上にある自身のアイコンをタップします。

プロフィール画面が表示されたら、右上にある「歯車マーク」をタップして、キャラリストを選択してください。

キングダムガードの歯車マーク

あとは「推奨サーバー」もしくは「全サーバー」のタブどちらかを選んでキャラクターを作成しましょう。

そして、アカウント連携ですが「キャラリスト」の隣にある「アカウント」から連携が行えます。

キングダムガードの設定画面

データ紛失防止になるので、リセマラが終わったら必ずアカウント連携をしておきましょう。

ガチャについて

キングダムガードのガチャ

キングダムガードのガチャは「酒場」から引くことができます。

ガチャには「プレミアム募集」「ノーマル募集」の2種類あります。

いわゆる、ノーマル募集は「ノーマルガチャ」、プレミアム募集は「レアガチャ」と思って良いでしょう。

よって、基本的にプレミアム募集で最強キャラを引き当てていきます。

というのも、プレミアム募集でしか最高レアである「SSR」が排出されないからです。

キングダムガードのガチャで排出されるキャラ

最高レアのSSRの排出率も20%と高く、コツコツとプレイしていけばSSRキャラは入手できるかと思います。

なお、プレミアム募集の排出確率は以下の通りです。

 

レア度確率
SSR20%
SR60%
R20%

 

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【キングダムガード】ガチャ当たり最強キャラ(ヒーロー)ランキング!

キングダムガードのキャラ一覧

今回は、最高レア度であるSSRを中心に最強キャラをランキング形式でお届けします。

なお、リリースされたばかりなので3位までの紹介となります。

鵜呑みせず、あくまで参考程度にしておきましょう。

第1位:未来【SSRヒーロー】

キングダムガードの未来

スキルの「モンスター耐性」では、モンスター攻撃で消費する行動力-20%、モンスター攻撃での負傷兵士を90%追加で回復してくれます。

もちろん、ダメージを与えるスキルも持っているため、非常に強力です。

第2位:健次郎【SSRヒーロー】

キングダムガードの健次郎

スキルの「ギガインパクト」では、スタン付与付きの大ダメージを与えることができます。

また、世界マップでの行軍速度が20%増加するため、ストラテジーバトルで活躍できる優秀な最強キャラです。

第3位:アーサー【SSRヒーロー】

キングダムガードのアーサー

スキルの「ソードストリーム」では、トルネード攻撃で周りに持続5秒間大ダメージを与え続けます。

その他にも、世界マップの行軍速度を20%上昇させるので「健次郎」同様ストラテジーバトルでも活躍できるのでおすすめです。

まとめ

キングダムガードはリセマラ可能ですがおすすめはしません。

ストラテジー要素があるので、基本的にそのまま進めていった方が強くなります。

よって、キングダムガードをプレイする際はそのまま攻略していくことをおすすめします。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事