アリスフィクションはリセマラ必要?引き直しガチャ出現キャラ紹介します!リセマラ最強キャラランキング!

ここではアリスフィクションのリセマラ情報などについて紹介していきます。

アリスフィクション タイトル

仮想空間「Alice」を舞台に、多彩なキャラクターとともに世界の真実を探していく光速パズルRPGです。

リセマラの参考にご覧ください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

アリスフィクションはリセマラ必要?

アリスフィクションでは、プレイデータ削除でリセマラができます。

アリスフィクション ガチャ結果

最高レアである☆3の排出率が低いため、ゲームを始める際はリセマラをしてから進めることをおすすめします。

まずはリセマラの手順から紹介していきます。

リセマラの手順・方法

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストールする
  2. 名前を入力しオープニングムービーを視聴する(スキップ可能
  3. チュートリアルを進める(2回目以降スキップ可能
  4. 戦闘後ムービーを視聴する(スキップ可能
  5. 引き直しガチャをひく
  6. チュートリアルを進め、メインクエスト1-4をクリアする
  7. プレゼントボックスから報酬をうけとりガチャを引く

結果に納得がいかない場合はプレイデータ削除をしてください。

初回ダウンロードはバックグラウンドで処理されるので、ストレスなくリセマラできます。

アリスフィクション 初回ダウンロード

最初はチュートリアルをプレイする必要があるのでガチャを引くまで10分ほどかかりますが、2回目以降はスキップ可能になるので所要時間は5分ほどになります。

アンイストール不要でリセマラできる!

アリスフィクションでは基本的にアンイストール不要でリセマラができます。

リセマラ結果に納得がいかない場合は、ホーム画面左上にあるメニューをタップしタイトルに戻ります。

アリスフィクション ホーム画面

ホーム画面左上の三のアイコンをタップ!

↓↓↓↓↓

アリスフィクション メニュー画面

メニュー画面下のタイトルに戻るをタップし、タイトルに戻ります。

タイトル右上のメニューから「プレイデータ削除」を選択します。

アリスフィクション タイトル1

タイトル右上のメニューをタップ!

↓↓↓↓↓

アリスフィクション タイトルメニュー

タイトルメニューのプレイデータ削除を選択します。

↓↓↓↓↓

アリスフィクション プレイデータ削除

データを削除したらリセマラスタート!

プレイデータ削除削除が完了したら再度リセマラスタートです。

2回目以降はバトルチュートリアルがスキップされ、引き直しガチャから始まります。

アリスフィクション ホーム画面1

チュートリアルスキップでここから始まります。

もしプレイデータ削除を悩む場合は、ホーム画面のメニューからデータ引継ぎ設定をして、ユーザーIDを控えておきましょう。

プレイデータ削除後でもホーム画面から「プレイデータ復旧依頼」が選択できます。

アリスフィクション プレイデータ復旧依頼

時間はかかりますがデータが戻ってくる可能性があるので、リセマラ続行しようか悩む際はデータ引継ぎをしておきましょう。

ガチャ終了のタイミングは?

アリスフィクションでは、4人編成でバトルに挑んでいきます。

なのでリセマラでは☆3キャラ4体そろえることが理想値となります。

☆3の排出率は2.5%と低いですが、2枚抜きなどすることもあるので集めやすいかと思います。

引き直しガチャでは☆3キャラ1体確定ということもあるので、キャラにこだわらなければ4体そろえることも可能です。

アリスフィクション 引き直しガチャ

妥協点としては、3体(引き直しガチャ1体+自引き2体)を目指していきましょう!

  • ガチャ排出率
レアリティ排出率
☆32.5%
☆218%
☆179.5%

アリスフィクションの引き直しガチャ出現キャラを紹介します!

アリスフィクションではチュートリアルガチャとして☆3キャラ1体確定の引き直しガチャを引くことができます。

アリスフィクション 引き直し中

出現するキャラは決まっていますので、サクサク引いてリセマラしていきましょう。

☆3キャラ1体確定で引ける!

引き直しガチャでは「宮本武蔵」「ランスロット」「ヒポクラテス」「アマデウス」「アスクレピオス」のうちいずれか1体が当たります。

重複して当たることはないので、目当てのキャラクターが引けたらすぐに引き直し終了して先に進めていきましょう。

アリスフィクション 引き直しガチャ結果

引き直しガチャで入手しなかったキャラも通常のガチャから排出されます。

引き直しガチャ出現キャラを紹介!

引き直しガチャに出現するキャラをおすすめ順に紹介していきます。

どのキャラを残すか悩んだら参考にしてください。

  • 引き直しガチャ出現キャラ一覧
順位キャラ属性特徴
1位アリスフィクション 宮本武蔵宮本武蔵自身の物理攻撃力アップスキルが豊富な上、防御キラーも獲得

このキャラ1体で高火力が出せる、単体攻撃最強キャラ

2位アリスフィクション ランスロットランスロット地属性縛りのパーティーで攻撃力アップ

防御無視の追加ダメージが強力

3位アリスフィクション アスクレピオスアスクレピオス火力は低いが、回復・補助要員として活躍する

ステータスダウンを解除してくれるので火力・耐久力が安定する

4位アリスフィクション アマデウスアマデウス敵のスキルを妨害するスキル持ち

自身の特殊攻撃力もアップできるので火力枠としても◎

5位アリスフィクション ヒポクラテスヒポクラテス攻撃+味方1体のHP回復をしてくれる

防御ダウン解除+防御アップで耐久力アップに貢献する

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



アリスフィクションのリセマラ最強キャラランキング!

アリスフィクションのリセマラ最強キャラをランキングで紹介していきます。

このキャラがいると序盤から楽して戦えるかも!の順に紹介していきますので、リセマラの参考にご覧ください。

アリスフィクション ガチャ画面

時計が出る前のカットが夜の光景ぽい時は☆3確定!!

リセマラ最強キャラランキング!

順位キャラ属性おすすめポイント
1位アリスフィクション 牛若丸牛若丸クラッシュスキルは4体同時攻撃の上、敵の物理防御と物理攻撃力をダウンさせてくれる

シンプルに使いやすくて強い

2位アリスフィクション 宮本武蔵宮本武蔵引き直しガチャ対象

自身を強化しつつ高火力の攻撃で敵を殲滅していく、単体火力最強キャラ

3位アリスフィクション 始皇帝始皇帝敵の物理防御ダウンや敵への弱点属性ダメージアップなど、敵へのデバフで大ダメージを狙える
4位アリスフィクション ランスロットランスロット引き直しガチャ対象

補助タイプの敵へのダメージアップ、防御無視の追加スキルなど汎用性の高い攻撃が可能

5位アリスフィクション アルキメデスアルキメデス自身の特殊攻撃力アップをしつつ、一定ダメージを防ぐバリアを展開できるなど攻守のバランスがいいキャラ
6位アリスフィクション アスクレピオスアスクレピオス引き直しガチャ対象

味方4体または単体回復ができ、味方のステータスダウンを解除できる補助スキルでサポート面が優秀

7位アリスフィクション ジャンヌジャンヌパーティの補助タイプキャラ&闇属性キャラ1体につき味方の攻撃力がアップ

闇属性縛りパーティで大活躍

8位アリスフィクション ルソールソー味方に特殊攻撃力アップと物理攻撃タイプキラーを付与できる

クラッシュスキルで味方4体の特殊攻撃力アップができるので、特殊攻撃タイプパーティを組むと◎

9位アリスフィクション ロンギヌスロンギヌス味方のパネルを自身のパネルに変換し自身の物理攻撃力、物理防御力をアップさせる

クラッシュスキルも高威力で大ダメージを狙いやすい

10位アリスフィクション スルトスルト味方に火属性のキャラがいると物理攻撃力アップになる

クラッシュスキルは敵3体に攻撃できるが、火属性縛りパーティでないと火力が出にくい

11位アリスフィクション アマデウスアマデウス引き直しガチャ対象

敵のスキル発動を阻害するスキル持ち

自身のパネル吸収で特殊攻撃力アップなど、火力も出せる

12位アリスフィクション 上杉謙信上杉謙信火力は低めだが防御力が高く味方への攻撃を軽減できるスキルを持っておりパーティの耐久力に貢献できる
13位アリスフィクション ヒポクラテスヒポクラテス引き直しガチャ対象

味方への防御ダウン解除と防御アップ、味方1体のHP回復と補助要員として活躍するが、サポーターならアスクレピオスが優先

まとめ

今回はアリスフィクションのリセマラについて紹介していきました。

アンイストール不要でサクサクガチャができるので、自分の納得のいくキャラが出るまで引いていきましょう!

リセマラでは3体以上の☆3キャラを狙っていきましょう!

納得がいくまでリセマラして最強のキャラを入手してゲームを進めていきましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事