ベイラーレジェンドの効率良くレベル上げを行う方法とは?強化育成の要素についても解説します!

放置によるオフライン報酬からオートで進行していくバトルまで手軽に遊べるD戦略バトルRPG「ベイラーレジェンド」がリリース!

今回は、効率良くレベルを上げる方法強化育成要素をまとめて解説しますので、ぜひ参考にしてください!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【ベイラーレジェンド】キャラの強化育成要素について

ベイラーレジェンドの強化画面①

効率的にレベルを上げる方法を解説する前に、まずキャラの強化育成要素について紹介します。

ベイラーレジェンドには以下の強化育成要素があります。

 

  • レベルアップと進化
  • 装備と強化
  • 覚醒

 

ベイラーレジェンドの強化育成要素は主に上記の3つのみです。

非常にシンプルで手軽に強化育成ができるのが良い点でもあります。

では、1つ1つ解説をしていきます。

レベルアップについて

ベイラーレジェンドのレベル上げ画面

ベイラーレジェンドでは、各英雄(キャラ)のレベルを上げられます。

なお、レベル上げには各素材を消費して、レベルアップを行っていきます。

レベル上げの素材は2種類あり「ゴールド」「エナジー結晶」が必要です。

ベイラーレジェンドのレベル上げ素材

ゴールドに関しては、ステージをクリアしていけば自然と入手できるので枯渇することは少ないです。

ただ、エナジー結晶はレベル上げの際、消費量が多いのですぐに枯渇してしまいます。

ベイラーレジェンドのエナジー結晶

なので、枯渇しないためにも「秘境クエスト」「時間旅行」などで、コツコツ集めていくのがおすすめです。

各素材の獲得方法は、上部にある「+」マークをタップすれば獲得方法の詳細が表示されるので確認しておくと良いでしょう。

ベイラーレジェンドのプラスマークの場所

一定数までレベルを上げると進化を行う必要がある

ベイラーレジェンドの進化画面

ベイラーレジェンドでは、キャラのレベルが一定に達すると「進化」が必要となります。

いわゆる、レベルの上限値が設定されており、進化を行えばレベルの上限を上げられると思ってください。

なお、レベルの上限を上げる他、キャラのステータスが上昇したり、スキルの習得ができたりと強くなれるので進化は必ず行っておきましょう。

スキルは1回目、3回目、5回目に進化すると習得できます。

ベイラーレジェンドのスキル習得

そして、進化にも素材「進化の宝珠」が必要です。

ベイラーレジェンドの進化の宝珠

進化の宝珠は主に「無限試練」「英雄奉納」など、さまざまなコンテンツで入手できます。

進化の基準は、レベル10、レベル20、レベル30と10ずつ上げると進化が必要となるので覚えておきましょう。

装備と強化について

ベイラーレジェンドの装備画面

ベイラーレジェンドでは、各キャラに武器や防具の装備が可能です。

装備に関しては「一括装備」を活用しておけば問題ありません。

なお、戦士やアサシンなど各職業によって、装備できる武器や防具が異なるので注意しましょう。

そして、装備の強化もできます。

強化したい装備をタップして「強化」を選択すれば装備の強化が可能です。

ベイラーレジェンドの装備の強化

強化を行うには「強化石」もしくは不要の装備品を消費することで強くできます。

単純にキャラを強くすることができるので、装備の強化もしっかり行っておきましょう。

装備の入手方法とは?

ベイラーレジェンドの神界遺跡

装備の入手方法は、主に「神界遺跡」で入手できます。

また、ショップでも入手できるので「ゴールド」「ダイヤ」に余裕がある場合は購入してみるのも良いでしょう。

ベイラーレジェンドの魔法ショップ

序盤であれば「神界遺跡」が効率良く装備を入手できるのでおすすめです。

理由として「神界遺跡」では、一度クリアしたステージは「掃討」が可能となっており、瞬時に装備を入手することができるからです。

この辺を、活用して装備を集めていくと良いでしょう。

覚醒について

ベイラーレジェンドの覚醒画面

ベイラーレジェンドでは、キャラの覚醒も可能となっています。

覚醒をすると星のランクが1つ上がり、ステータスの上昇やレベルの上限も解放できます。

なお、進化でもレベルの上限を上げることができますが、あくまでレベルの上限値を上昇させるだけで、レベルそのものの上限を上げるわけではありません。

ベイラーレジェンドの覚醒の詳細

また、星のランクによってレベルの上限が設定されているので、その辺も覚えておくと良いでしょう。

星5キャラであればレベルの上限は80までとなっており、星6になれば100まで上げることができるようになります。

基本的に覚醒は大幅にキャラを強化が可能で、中盤以降は必須になります。

ベイラーレジェンドの覚醒成功画面

なので、主力となるキャラはコツコツと覚醒を行っておきましょう。

素材について

ベイラーレジェンドの素材選択画面

覚醒の素材は主に「同キャラ」「同じ種族のキャラ」が必要となります。

星5から星6に覚醒を行う場合は、同キャラ1体と同種族のキャラ2体必要となるので覚醒は結構、難易度が高いです。

なので、無課金だと少々覚醒は厳しいコンテンツとなっているので注意です。

ただ、星7辺りまでは無課金でも覚醒はできそうな感じがするので、コツコツとキャラを集めていくと良いでしょう。

【ベイラーレジェンド】効率良くレベル上げを行う方法とは?

ベイラーレジェンドの強化画面②

上記の通り、キャラのレベル上げには「ゴールド」「エナジー結晶」を消費して行っていきます。

また、一定数までレベルを上げると「進化」も必要です。

そして、進化には「進化の宝珠」という素材が必要となり、結構素材を集めておかなければなりません。

なので、効率良くレベルを上げるには「エナジー結晶」と「進化の宝珠」を集めておく必要があります。

ベイラーレジェンドの時間旅行

まず「エナジー結晶」ですが、主に「冒険」や「秘境クエスト」「時間旅行」で入手できます。

特に「冒険」は進められるところまでどんどん進めて、秘境クエストは掃討を必ず行っておきましょう。

そして「時間旅行」は無料分とダイヤを消費して120分の放置報酬が獲得できます。

特に無料で1回120分の放置報酬が貰えるので、必ず貰っておきましょう。

ベイラーレジェンドの獲得アイテム画面

ダイヤで消費する場合は、余裕がある場合に行っていくのがベストです。

この辺を上手く活用して「エナジー結晶」を集めておくと良いでしょう。

「進化の宝珠」に関しては「無限試練」もしくは「魔法ショップ」がおすすめです。

ベイラーレジェンドの無限試練

特に「無限試練」は序盤だと強化育成しておけばスラスラとクリアできるので、比較的簡単に「進化の宝珠」を集められます。

上記のコンテンツを活用しながら、コツコツと素材を集めレベル上げを行っていくのが、一番効率的かと思います。

英雄奉納では強化素材を回収することも可能!

強化育成したキャラが不要となった、もしくは別のキャラを強化育成したい場合は「英雄奉納」を活用しましょう。

この「英雄奉納」では、強化育成したキャラの素材を回収することができます。

ただし、英雄奉納を行ったキャラはレベル1になり、初期化されてしまうので注意が必要です。

なお、キャラは消失しないのでその辺は安心してください。

明らかに不要になったキャラは、英雄奉納でレベルダウンをさせて素材を回収していくのがおすすめです。

英雄奉納を行うには、ダイヤ20個消費しなければならないので、その辺も注意してください。

ベイラーレジェンドの英雄リセット

その他、英雄リセットでは覚醒した際に使用した素材も回収できます。

なので、英雄奉納も活用しながら効率良く素材を集めて、レベル上げを行っていくと良いでしょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



まとめ

ベイラーレジェンドでは、レベルアップや装備・強化、覚醒が強化育成としてあります。

特にレベル上げにはさまざまな素材が必要となってくるので、各コンテンツを活用しながら集めておくと良いでしょう。

なお、覚醒に関しては無課金だと少々難易度が高いため、覚醒を行うにも時間が掛かります。

ガチャを引きながら、キャラを集めて覚醒を行っていきましょう。

効率良くレベルを上げる方法として、素材を上手く集めていくのが一番です。

特に「エナジー結晶」と「進化の宝珠」は枯渇気味になるので、各コンテンツをクリアしながら集めていきましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事