魔法科高校の劣等生(リロメモ)のリセマラや引き直しのできるのか。そこでのおすすめキャラは誰なのか。

シリーズ累計2200万部を突破した人気作品の魔法科高校の劣等生がスマホアプリゲームに登場しました。

魔法が現実の技術として確立した時代、劣等生の兄である司波達也と優等生の妹である司波深雪が国立魔法大学第一付属高校、通称「魔法科高校」に入学したところから物語は始まります。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

魔法科高校の劣等生(リロメモ)の世界観について

このスマホアプリゲームを起動するとまずは4人がこの1年間を振り返るシーンから始まります。

魔法科高校の劣等生(リロメモ) 回想シーン

確かに魔法科高校の劣等生は累計2200万部の大人気作品ですが、公式ホームページではこれから魔法科高校の劣等生に出会う方にもプレイをすすめています。

ストーリーは自分で見てねということかとびっくりしましたが、ちゃんと入学式からストーリーを見ることができます。

この物語は劣等生(二科生)の兄である司波達也と優等生(一科生)の妹である司波深雪が国立魔法大学第一付属高校、通称「魔法科高校」に入学したところから物語は始まります。

魔法科高校の入試では魔法理論と魔法実技があります。

しかし、どんなに魔法理論の点数がよくても魔法実技の点数が悪いと劣等生である二科生に分類されます。

そうです、魔法科高校は入学した時点で劣等生と優等生が存在します。

学園側がこのように区別をしているため、生徒同士でも差別があります。

そのため、生徒の中では劣等生である二科生をウィード、一科生をブルームと呼んでいます。

その差別をなくしたいと思っている生徒会長である七草真由美は優等生の妹である司波深雪だけでなく劣等生の兄である司波達也も生徒会に誘います。

しかし、生徒会役員の市原鈴香にそれは無理だと止められます。

学校のルール的に生徒会に入れるのは一科生の生徒のみであるといいます。

魔法科高校の劣等生(リロメモ) りんちゃんの説明

そこで、七草真由美と一緒にいた渡辺摩利が風紀委員に入らないかと誘います。

生徒会の推薦という枠で風紀委員に入れるからです。

魔法科高校の劣等生(リロメモ) 生徒会からの推薦

劣等生の司波達也は1年生同士のいざこざを収めた功績として風紀委員に勧誘したいとのことでした。

魔法科高校の劣等生(リロメモ) 放課後シーン

劣等生である司波達也にも何か秘密がありそうですね。

このお話はそんな劣等生の兄である司波達也と優等生の妹である司波深雪が学園生活を送りながら様々な問題を解決していく物語です。

実はこの魔法科高校の劣等生の世界観を知った後にガチャを引くことができますが、その前にこの魔法科高校の劣等生(リロメモ)の遊び方について説明します。

魔法科高校の劣等生(リロメモ)の遊び方について

まずはメイン画面の下の真ん中よりクエストを選択します。

魔法科高校の劣等生(リロメモ) ホーム画面

ここから好きなクエストを選択します。

魔法科高校の劣等生(リロメモ) クエスト選択

STORYのクエストでは原作でのお話の流れ通りの区分でクエストを選択することができます。

魔法科高校の劣等生(リロメモ) ストーリークエスト

原作を遊んでいる人に何ともうれしい仕様ですね。

その後チームの編成を考え、クエストスタートです。

基本的な攻撃はキャラクターが勝手に行います。

魔法科高校の劣等生(リロメモ) 通常戦闘

攻撃を行うとPPゲージがたまります。

このPPゲージがたまると魔法を発動することができます。

魔法科高校の劣等生(リロメモ) PPゲージの説明

発動した魔法にはそれぞれクールタイムが設けられているので何回もすぐに魔法が打てるわけではありませんので注意が必要です。

また、PPゲージとは別に時間でゲージがたまり、リローテッドモードに突入します。

このリローテッドモードはなんと全魔法のクールタイムがリセットされたり、PP回復速度があがります。

さらに魔法の威力もあがります。

魔法科高校の劣等生(リロメモ) リローテッドモードの利点

この時間を利用してどんどん敵に攻撃をしていきましょう。

そして、キャラクターの顔の横にアルティメットアーツのゲージがあります。

これも攻撃を当てることでゲージが蓄積されます。

魔法科高校の劣等生(リロメモ) アルティメットアーツ

ゲージがたまったらアルティメットアーツで攻撃するときっと原作を読んだことがある方なら見たことのある技を繰り出してくれます。

魔法科高校の劣等生(リロメモ) アルティメットアーツの説明

ちなみにオート機能もあるため、この記事を書きながらも勝手にレベルが上がってくれました。

しかもこの魔法科高校の劣等生(リロメモ)ではクエストオートという全自動のオート機能もあります。

魔法科高校の劣等生(リロメモ) クエストオート

これであればストーリーも勝手にオートになってくれるのでお話を楽しみたい方にはもってこいです。

ちなみにクエストオート機能は戦闘開始前の時でないとオート機能を解除できないのでそこは注意が必要です。

バトルだけをオート機能で楽しむこともできますので、そのあたりの選択は自分の好みでできます。

魔法科高校の劣等生(リロメモ) バトルオート

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



魔法科高校の劣等生(リロメモ)のガチャについて

それではガチャの方法について説明します。

一番最初のガチャに関しては世界観を説明した後に勝手にそのガチャ画面に飛びます。

魔法科高校の劣等生(リロメモ) 初回ガチャ

しかし、そのあとは自分でガチャの画面に飛んで集めた感応石でガチャを引く必要があります。

まずはホーム画面より下の方にガチャのアイコンがあります。

魔法科高校の劣等生(リロメモ) ホーム画面

そこからガチャを選択し、自分が引きたいガチャを選んで引くだけです。

魔法科高校の劣等生(リロメモ) ガチャ画面

この魔法科高校の劣等生(リロメモ)では一部のガチャは有償感応石でガチャを引くことができます。

これは10連のみですが、10連ガチャを引くとなんと星4のカードが確定で1枚手に入ります。

魔法科高校の劣等生(リロメモ) 有償ガチャ

魔法科高校の劣等生(リロメモ)ではガチャの引き直しをしてリセマラをしよう

世界観を知ったところでガチャを引くことができるので、もし、このゲームでリセマラができるならばかなり効率的にできますよね。

そうなるとこの魔法科高校の劣等生(リロメモ)ではリセマラができるかどうかが気になりますよね。

結論としてリセマラはできます。

しかもかなり早い段階でリセマラができます。

さきほど「魔法科高校の劣等生(リロメモ)の世界観について」でも説明しましたが、この魔法科高校の劣等生(リロメモ)の世界観がわかった後にすぐにガチャ画面に飛ぶため、ガチャを引けるようになるまでに5分もかからないと思います。

実はこの魔法科高校の劣等生(リロメモ)ではガチャを引き直すことができます。

魔法科高校の劣等生(リロメモ) 初回ガチャ

そのため、ガチャの引き直しができるので、再ダウンロードの必要性もありません。

ただし、注意する点が1つあります。

一番最初のガチャでは最高ランクの星4は1枚しか手に入りません。

魔法科高校の劣等生(リロメモ) 初回ガチャ

ただ必ず最高ランクの星4が1枚は手に入ります。

必ず最高ランクの星4が手に入るのはかなりユーザーに優しいですね。

ただ、複数枚手に入る可能性が0なのは少し残念ですね。

最高ランクの星4が1枚しか手に入らないので、この星4の吟味がまずは大切になります。

最高ランクである星4は虹色のカードになっています。

魔法科高校の劣等生(リロメモ) ガチャ演出

星3や星2のカードの枚数はバラバラなので、なるべく星3が多いところでリセマラを終えたいですね。

魔法科高校の劣等生(リロメモ)におけるおすすめキャラとは

それではリセマラがかなりしやすい魔法科高校の劣等生(リロメモ)ですが、どのキャラを引いたら終わりにするか気になりますよね。

ここでおすすめのキャラを考えたいと思います。

星4のキャラなのでリセマラで複数のキャラをゲットすることができませんが、是非ともお好みのキャラをゲットしたところでリセマラを終了させましょう。

ちなみに魔法科高校の劣等生(リロメモ)では主に3種類のキャラタイプがあります。

盾役のタンク、攻撃役のアタッカー、そしてサポーターです。

チームを編成するときはこのタンク、アタッカー、サポーターを1人ずつ入れるといいですね。

魔法科高校の劣等生(リロメモ) 編成例

また、キャラには色分けがされており、RED、BLUE、YELLOW、GREENがあります。

こちらはクエストによって推奨カラーがあるものもあるので、それに合わせてチームを作れるといいですね。

魔法科高校の劣等生(リロメモ) クエスト画面

それではこれを考慮しておすすめのキャラを考えましょう。

まずおすすめしたい1人目は「千葉エリカ(制服Ⅳ)」です。

魔法科高校の劣等生(リロメモ) 千葉エリカ

このキャラクターはとにかく星4ですがUAゲージをためやすく、究極魔法を打てる回数が増えます。

やはり手数が多いアタッカーは魅力的ですね。

原作でもかなりすばやい攻撃を繰り出しており原作をしっかり理解してキャラクターのスキルを作りこまれているのがいいですね。

千葉エリカは色分けはREDです。

最初の方のクエストで推奨カラーとして出てくるのがREDが多いのでサクサク進行することができます。

魔法科高校の劣等生(リロメモ) クエスト画面

おすすめ2人目は「七草香澄(制服Ⅳ)」です。

魔法科高校の劣等生(リロメモ) 七草香澄

こちらもアタッカーになります。

運要素もからみますが、こちらはアルティメットアーツゲージがたまりやすく強い攻撃を繰り出すことができます。

色分けは緑です。

おすすめ3人目は「渡辺摩利(制服Ⅳ)」です。

とても優秀なタンク役です。

タンクとしての性能はトップクラスです。

星4のキャラはチュートリアルガチャで1人しかゲットすることができないので慎重に選んでいきましょう。

まとめ

この魔法科高校の劣等生(リロメモ)ではリセマラというかガチャの引き直しができます。

最初のチュートリアル限定ガチャではイベントキャラ出なければキャラの排出に制限はありません。

しかし、最高ランクの星4は1枚しか出ないので自分のお好みのキャラを見つけてゲームをスタートさせましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事