ラビリンス・ブレイブのリセマラは可能?招待コードとは?最強キャラについて解説します!

ダンジョン探索やキャラクター育成が楽しいローグライク系ファンタジーRPG「ラビリンス・ブレイブ」がリリース!

今回は、リセマラ後略(やり方や手順)招待コードの入力方法、また最強キャラについて解説をしていきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【ラビリンス・ブレイブ】面白い?サクッとレビュー!

ラビリンス・ブレイブのタイトル画面

まず、ラビリンス・ブレイブってどんなゲームなのか、気になりますよね。

本作はローグライクRPGとなっており、キャラを動かしながらダンジョン奥へと進みボスを倒していくゲームです。

ラビリンス・ブレイブのダンジョン

ダンジョン内では自由に動くことが可能で、マスを1つ1つ移動していく流れになります。

なお、マスには「イベントのマス」「戦闘のマス」などあり、選択次第で入手できるアイテムや装備品が異なる仕様です。

ラビリンス・ブレイブのイベントのマス

別のゲームで例えると「ソウルタイド」のようなダンジョンシステムに似ていますね!

また、面白いポイントとして戦闘などで使用するキャラのスキルもダンジョン内で入手可能で、選択によって戦略も異なるんですよね。

ラビリンス・ブレイブのスキル選択

そして、戦闘ですが入手したスキルを駆使しながら戦っていくターン制のコマンドバトルを採用しています。

戦闘は至ってシンプルで、カード(スキル)を選択して敵を倒したり、バフやデバフを掛けたりと戦闘を繰り広げていく流れです。

ラビリンス・ブレイブのバトル画面

戦闘自体はシンプルですが、スキルの構成によって戦略が異なる楽しさが何だか癖になりますよ!

やり込み要素盛りだくさん!キャラの強化育成!

ラビリンス・ブレイブの冒険者画面

ラビリンス・ブレイブのキャラの強化育成はやり込み要素があり非常に面白いですよ!

強化育成要素は主に以下の通りです。

 

  • 装備
  • ジョブスキルと専用スキル
  • 熟練度
  • ランク上げ など

 

特にスキルは、ジョブスキルと専用スキルなどが存在しており、自由にカスタマイズができます。

ラビリンス・ブレイブのジョブスキル

また、ランクを上げることでそのスキルの枠が増えて、より自由度が高くなる仕様です。

その他にも、ランクを上げれば服装も変わり、より強そうな姿になります(笑)

ラビリンス・ブレイブのランク上げ

熟練度を上げることでパッシブが解放されたりと育成のやり込みが豊富で、自分だけの最強キャラを作ることが可能です。

ダンジョンを攻略しながらキャラを育成していく、いわゆるコツコツとプレイしていくのが好きな方にはおすすめなスマホゲームかと思います。

広告詐欺?ゲーム内容が違う?

ラビリンス・ブレイブの広告

ラビリンス・ブレイブの広告ですが、明らかにゲーム性が全く違う内容の宣伝をしているんですよね。

上記でも述べていますが、ラビリンス・ブレイブはダンジョンを探索していくローグライクRPGです。

なお、広告ではタクティクス要素やアクション要素のあるゲームシステムを紹介しています。

明らかにゲームシステムが違う、いわゆる「広告詐欺」なんですよね(笑)

私自身もタクティクス系のゲームかと思い、始めたら全然違ってて嵌められました(笑)

なので、広告を観て気になっている方は、タクティクス系でもアクション系でも無いので注意してください!

【ラビリンス・ブレイブ】リセマラは可能?行ったほうがいい?

ラビリンス・ブレイブのガチャ画面

では、ラビリンス・ブレイブはリセマラは可能なのか、解説をしていきます。

結論から言うと、ラビリンス・ブレイブはリセマラ可能です。

というのも、ゲーム内でデータの削除が可能で簡単にリセマラを行えるからです。

ただし、リセマラを行ったほうが良いのかと言うと、私自身そこまでおすすめしません。

理由として、進めていけば自然とレア度の高いキャラが獲得できるからです。

ラビリンス・ブレイブの2-5のクリア報酬

私もリセマラせずに3章まで進めましたが、高レアであるSSキャラも複数体獲得できました。

また、2-5まで進めれば最高レアである「SPキャラ」も獲得できます。

なので、そこまで気張ってリセマラを行う必要は無いかと思いますね。

一応、リセマラの難易度は低く行いやすいので、自身のプレイスタイルに合わせてリセマラを行っていくのがベストです。

リセマラ方法と手順について

ラビリンス・ブレイブのアカウント削除画面

一応、リセマラは可能なので方法と手順を紹介していきます。

上記の通り、リセマラはゲーム内でデータの削除ができます。

よって、一般的な方法であるインストール&アンインストールの手間を省くことが可能です。

ただ、ある程度進めないとガチャが開放されないので、所要時間は10分から15分程度と思って良いでしょう。

その他にも追加データのダウンロードもあるので、所要時間は通信環境によって異なります。

 

そして、ガチャの回数は8回程度です。

事前登録報酬で「伝説紹介状×1」が貰えるので、確定でSSキャラは1体確保できますよ!

では、手順は以下の通りです。

 

  1. ラビリンス・ブレイブをインストール
  2. ストーリーとチュートリアルを進める
  3. ダンジョンの1-3をクリアする←傭兵ギルド(ガチャ)が解放される
  4. メールやイベントなどで報酬を受け取る
  5. ガチャを引けるだけ引く
  6. 納得がいかない場合はアカウントを削除をしてやり直す

 

手順・詳細

ストーリーとチュートリアルを進める

ラビリンス・ブレイブのストーリー

ストーリーを読み進めながら、チュートリアルを進めていく流れになります。

しっかりゲームシステムを把握しながらチュートリアルをクリアしていきましょう。

途中追加データのダウンロードがあるので、wi-fiのある環境でプレイしていくのがおすすめです。

ダンジョンの1-3をクリアする←傭兵ギルド(ガチャ)が解放される

ラビリンス・ブレイブの傭兵ギルド

ダンジョンの1-3をクリアすると、傭兵ギルド(ガチャ)が解放されます。

このガチャでSSキャラなどを狙っていく流れです。

メールやイベントなどで報酬を受け取る

ラビリンス・ブレイブのメール

メールから事前登録報酬、イベント(ログインボーナス)の報酬も一緒に受け取りましょう。

あとは、傭兵ギルドでガチャを引いていきます。

ガチャを引けるだけ引く

ラビリンス・ブレイブのSSキャラ獲得画面

リセマラのガチャでは「SSキャラ」を狙って引き当てていきましょう。

なお、事前登録報酬やログインボーナスで「伝説紹介状」が貰えます。

「伝説紹介状」はSSキャラが確定で排出されるので、必ず使用していきましょう。

納得がいかない場合はアカウントを削除をしてやり直す

ラビリンス・ブレイブのアカウント削除場所

アカウントの削除方法は、ホーム画面の左上にあるアイコンをタップして、右下のある「歯車マーク」を選択します。

設定画面が表示されるので、項目にある「アカウント」→「アカウント削除」でやり直しができます。

リセマラを行う際は活用してみてください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【ラビリンス・ブレイブ】招待コードとは?

ラビリンス・ブレイブの招待コード

ラビリンス・ブレイブには、招待コードが存在しています。

なお、招待コードを入力することで豪華なアイテムが入手できますよ。

招待した・招待を受けたプレイヤーのレベルが一定数まで上がったり、課金をしたりすると追加で報酬が貰えたりします。

招待コードの確認方法は、左上にあるアイコンをタップして右下にある人とプラスマークがあるアイコンを選択すれば自身の招待コードが記載されています。

ぜひ、この辺も活用して豪華なアイテムを獲得していきましょう。

招待コードの特典と入力方法とは?

ラビリンス・ブレイブの招待コードの特典

まず、招待コードの特典は以下の通りです。

 

  • 招待コードを入力する:伝説スキルカードパック×1
  • 招待を受けた冒険者1名ごとに獲得可能(最大20名):ダイヤ×200
  • 招待を受けて課金チャージする冒険者1名ごとに獲得可能:ダイヤ×100、スキルカードパック×1
  • 招待した冒険者の最高レベルが5に到達:ダイヤ×300
  • レベル5以上の冒険者が5名到達:伝説スキルカードパック×1
  • 招待した冒険者の最高レベルが10に到達:ダイヤ×500
  • レベル10以上の冒険者が5名到達:伝説スキルカードパック×1

 

入力方法に関しては、上記の招待コード確認と一緒で「人とプラスマーク」をタップして、コードを入力すれば完了です。

【ラビリンス・ブレイブ】最強キャラについて

ラビリンス・ブレイブのSPキャラ

最強キャラですが、最高レア度である「SPキャラ」が一番最強と思って良いでしょう。

もちろん、SSキャラも強力なのでおすすめですよ。

SSキャラのほうが比較的簡単に入手できるので、序盤はSSキャラを中心に使っていくのがベストかと思います。

SPキャラはコツコツと攻略していきながら、集めていくのがおすすめですね。

ラビリンス・ブレイブの曙光・シャロン

なお、ダンジョンの2-5をクリアするとSPキャラである「曙光・シャロン」が入手できます。

また、イベントの冒険者集結でもSPキャラを選択で入手可能です。

なので、集結ポイントを集めながら、お好きなSPキャラを獲得していくと良いでしょう。

SPキャラはガチャで入手できる?

ラビリンス・ブレイブの提供割合

一応、ガチャでもSPキャラは入手できます。

ただし、ガチャでは中々SPキャラが出現しないので根気が必要です。

なお、SSキャラ出現時4%の確率でSPとして登場するようなので、コツコツとガチャを引いていくのがおすすめですね。

また、イベントで8月10日までSキャラを180回出現させると、確定でSPキャラの「炎地・ニニ」も入手できます。

無課金だとキツイので、やはりコツコツとガチャを引いていってSPキャラを当てていくのが良いでしょう。

まとめ

ラビリンス・ブレイブですが、一応リセマラは可能となっています。

ただし、そこまでリセマラはおすすめしません。

それよりも先に進めてコツコツとガチャを引いていった方が、効率良くレア度の高いキャラを獲得できます。

なので、リセマラに関しては自身のプレイスタイルに合わせて行っていくのがおすすめです!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事