鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ)の効率的なレベル上げはある?どんな強化方法がある?育成方法を紹介します!

ここでは鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ)の効率的なレベル上げや強化・育成方法などについて紹介していきます。

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ)  エド育成

強化していくことでストーリークリアも進めやすくなり様々なコンテンツが解放されていきます!

強化に悩んだ際の参考にご覧ください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ)の効率的なレベル上げはある?

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ)では、クエストクリア時や各種アイテムでレベルアップできます。

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) バトル勝利画面

クエストクリアで獲得できる経験値はごくわずか・・・

ただし、クエストクリアではそれほど経験値が集まりませんので、一番効率よくレベルアップするためには、やはりアイテム使用が一番です。

まずはレベルアップの仕組みから紹介していきます。

レベルアップは2通り!

キャラクターのレベルアップには、

  1. クエストクリアでレベルアップ!
  2. 経験値アイテムでレベルアップ!

の2通りからレベルアップが可能になります。

ただし、クエストクリアで貰える経験値は少ない上、当たり前ですがクエストに挑戦しないキャラは経験値を獲得できません。

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) レベルアップ

すぐにレベルMAXまでレベルを上げたい!というときはやはり経験値アイテムを使用することをおすすめします。

経験値アイテムを使用してがんがんレベル上げをしていきましょう!

経験値クエストでアイテム大量ゲット!

経験値クエスト「暴走の錬金生物」クリアで経験値アイテムを大量ゲットできます。

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) 暴走の錬金生物

レベル10毎に挑戦可能で、前のレベルをクリアすると次のステージが解放されます。

曜日ごとに登場する敵の属性が変わりますので、弱点属性となる編成で挑戦すると比較的楽にクリアできます。

上のレベルに挑戦してクリアしていくともらえる報酬が増えますのでどんどん挑戦していきましょう!

大陸遊歴でアイテムゲット!

大陸遊歴は、時間経過で各種育成アイテムが入手できるコンテンツです。

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) 大陸遊歴1

放置している間も素材を回収してくれて、最大12時間分の素材が獲得できます。

大陸遊歴の「チャレンジ」をクリアしていくと獲得するアイテムの量が増えますので、現在クリアできる階層までクリアしておきましょう。

ホーム画面でアイテムゲット!

まれにホーム画面のキャラクターの上に「・・・」という吹き出しが出ていることがあります。

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) ホーム画面

この吹き出しが出ているキャラクターをタップすることでランダムで素材が入手することができます。

貰えるアイテムはランダムですが、まれに経験値アイテムももらえることができるので、吹き出しを見つけたらタップしていきましょう!

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ)はどんな強化方法がある?

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ)の強化方法を紹介します。

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) ユニット画面

レベルアップ以外の強化も試して、キャラクターを強くしていきましょう!

強化方法は4通り!

強化方法は以下の通りです。

  1. 限界突破
  2. 覚醒ランク
  3. 潜在能力
  4. 記憶印影

レベルアップだけではなく、上の強化方法を試していくとどんどん戦力が上がっていきます。

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) アル育成

色々な強化方法を試していきましょう!

限界突破とは?

限界突破を行うことでレベル上限を上げていくことができます。

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) 限界突破

レベルアップを行うとステータスがあがりキャラクターを大幅に強化できます。

ただし、入手したばかりのキャラクターのレベル上限は10までとなります。

限界突破をすることでレベル上限を上げ、さらにレベルアップすことができますので、どんどん素材を集めていきましょう!

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) 限界突破素材確認

不足している素材をタップすると獲得できるクエストが確認できます。

素材はサイドストーリークリアで入手できます。

覚醒ランクとは?

覚醒ランクとは、同名のキャラクターや同レベルまで覚醒させたキャラクターを使用して覚醒させることができる強化方法です。

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) エンヴィー覚醒1

覚醒ランクを上げることでステータスアップ、特性効果の強化など様々なメリットがありますので、覚醒できるようになったら覚醒していきましょう。

キャラクターの被りが無いとなかなかランクを上げずらいですが、ステータス上昇値は高いので育てたいキャラクターがかぶったら積極的に試していきましょう。

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) エンヴィー覚醒

被ったキャラを使用します

↓↓↓↓↓

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) 覚醒!

覚醒すると☆の数が増えます。

低レアのキャラクターも素材として使用するので、キャラがかぶったらどんどん覚醒させましょう。

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) 一括ランクアップ

1体ずつ覚醒が面倒な時は、「一括ランクアップ」もありますので活用していきましょう。

潜在能力とは?

潜在能力とは、各種解放素材を使用することでステータスアップなどを行うことができるシステムです。

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) 潜在能力

ステータス上昇以外にも、奥義の強化をすることで射程増加、スキルの威力増加など様々な効果が獲得できます。

また、潜在能力Ⅲまで解放すると連携技を使用できるようになりますので、まずは潜在能力Ⅲの解放を目指しましょう。

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) 潜在能力Ⅲ

サイドストーリークリアで素材がゲットできますので、どんどん獲得して潜在能力解放していきましょう!

記憶印影とは?

記憶印影とは、いわゆる装備品の事です。

鋼の錬金術師 記憶印影

キャラクター1体につき3枚まで装備可能で、装備した記憶印影のステータス補正を獲得できます。

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) 記憶印影覚醒

記憶印影もレベルアップ・覚醒ができ、ステータス補正値が上昇します。

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) 地下の暗躍者たち

記憶印影はホーム画面から錬成または、クエスト「地下の暗躍者たち」から獲得できます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ)の育成方法を紹介します!

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ)の育成方法を紹介していきます。

ここを押さえとけばどんどん戦力アップできるかも?

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) アル育成

育成の前に参考にご覧ください。

まずはメインストーリーを進めていこう!

ハガモバでまず一番に行っていく育成方法は、ずばりメインストーリークリアです!

メインストーリークリアで様々なコンテンツが解放されていきます。

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) メインストーリー

メインストーリーはプレイヤーレベルに応じて解放されていきます。

育成素材を集めるためにも、どんどんメインストーリーをクリアして先に進めていきましょう!

  • メインストーリークリアの解放コンテンツ一覧
解放条件解放コンテンツ
2-4クリアガチャ・ユニット

サイドストーリー解放

3-4クリア国家資格試験
4-4クリア記憶印影

クエスト「地下の暗躍者たち」「暴走の錬金生物」「炭鉱経営者の末路」解放

5-4クリア軍部演習
6-4クリア緊急クエスト

ギフト

7-4クリア記憶印影の錬成
8-4クリアクエスト「国境線の深淵」解放

ギフトの「心理」解放

サイドストーリー周回で素材をゲットしよう!

メインストーリーのクリア状況に応じてサイドストーリーが解放されていきます。

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) サイドストーリー

メインストーリーでは見られないストーリーは必見です!

また、サイドストーリーからは各種育成素材が獲得できます。

限界突破や潜在能力で使用する素材が入手できますので、どんどんクリアしていきましょう。

デイリークエストは毎日こなしていこう!

ハガモバでは毎日、曜日ごとにボスが変わる「地下の暗躍者たち」、敵の属性がかわる「暴走の錬金生物」、ゲーム内硬貨の「センズ」が獲得できる「炭鉱経営者の末路」に挑戦することができます。

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) デイリークエスト

それぞれ挑戦回数が設定されており、設定されている回数分をクリアすると本日の任務をクリアすることができます。

育成に必要な素材を獲得できるので、毎日クリアしていきましょう。

大陸遊歴を活用していこう

ハガモバでは、放置している間に育成素材を集めてくれる大陸遊歴というコンテンツがあります。

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) 大陸遊歴2

最大12時間まで探索報酬集めてくれるので、ログインしたときは忘れずに獲得しておきましょう。

また、チャレンジに挑戦して探索エリアを上げておくと1日当たりの獲得報酬量が増えますので、積極的にチャレンジしていきましょう。

まとめ

今回は鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ)の強化・育成方法について紹介していきました。

それぞれの強化にはそれぞれ育成アイテムが必要となりますので、どんどんサイドストーリーを周回して各種アイテムを集めていきましょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事