MUオリジン3のリセマラはした方が良い?ギフトコードはある?他、最強の職業を解説!

『MUオリジン3』は、大人気のMUシリーズ最新作となるスマホ向け超大作ファンタジーMMORPGアプリです。

本記事ではそんなMUオリジン3のリセマラやギフトコード、最強の職業などについて紹介・解説していきますので是非ゲームプレイの参考にしてみて下さい!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

MUオリジン3|リセマラについて

MUオリジン3 リセマラについて

MUオリジン3のリセマラについての情報を紹介・解説していきます。

リセマラは必要?

MUオリジン3 リセマラは必要か?

結論からになりますが、MUオリジン3ではリセマラ非推奨です。

MUオリジン3 リセマラ非推奨 クエストを進めた方が良い

MMORPGということもあり、基本的にはクエストを進行したり放置狩りをしたりキャラのレベル上げや装備育成をしたりがメインになるのでリセマラをする必要性がありません

また、ガチャも現状リセマラに関連・影響するものがないというのも理由の1つになります。

MUオリジン3 課金ショップ

序盤から強くしたり楽に攻略していくには課金をする!という要素の方が強いと言えます。

MUオリジン3をプレイするのであればリセマラのことを考えずにガンガンクエストなどを進めていった方が効率よく進めていけると思います。

MUオリジン3 ガチャについて

一応「精霊」召喚や「天使の宝物」というガチャ要素もありますがリセマラとしての期待値は激低です。

そもそもどちらのガチャも、解放させるためには一定のレベルまで上げなければならなかったり、特定のクエストをクリアしなくてはいけませんMUオリジン3 ガチャ解放条件

さらに、そのクエストを受けるためにはプレイ時間に換算すると数時間単位で時間を要することになる可能性があるのでやはりMUオリジン3でのリセマラは非推奨と言えるでしょう。

MUオリジン3|ギフトコードについて

MUオリジン3で利用できるギフトコードについて紹介・解説していきます。

ギフトコードとは

ギフトコードとは、MUオリジン3のプレイをしていく上で役立つアイテムなどに引き換えることができるコードです。

キャラクターレベルが40になるとコード入力ができる機能が解放されます。

ギフトコードの入手方法

MUオリジン3 ギフトコードの入手方法

ギフトコードの主な入手方法はMUオリジン3の公式Twitterで配布・発表されています。

確認した限りではコードの入力期限などはありません。

また、コードの配布には全ユーザーが使用できるものはもちろん、イベントやキャンペーンでの数量限定配布なども行っているのでこの機会に是非、MUオリジン3の公式Twitterをフォローしましょう!

ギフトコードの入力方法

ギフトコードを入力するにはキャラクターのレベルを40にすることが最低条件になります。

キャラクターレベルが40になったら以下の手順でギフトコードを入力しましょう。

MUオリジン3 ギフトコードの入力手順1

画面右上のプレゼント箱のようなアイコンをタップ

MUオリジン3 ギフトコードの入力手順2

画面左側に複数のタブがあり、「プレゼントコード」と書かれた所をタップ

MUオリジン3 ギフトコードの入力手順3

入力バーに入手したギフトコードを入力する

以上の手順でコードの入力をすることができます。

 

MUオリジン3 ギフト受け取りはメールから

コード対象のプレゼントはメールに届くので受け取り忘れがないようにしてください。

MUオリジン3 メールの開き方

メールを開くには上記画像の赤丸が付けてあるアイコンをタップすることで開くことができます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



MUオリジン3|最強職業について

MUオリジン3 最強職業について

MUオリジン3で選ぶことのできる職業の中から最強と言える職業を独断と偏見ではありますがご紹介します!

ただし、MUオリジン3には現在3種類の職業しか選ぶことができないうえに、MMORPGということもあり各職業には適材適所があるので一概にどの職業が最強と判断するには色々と難しいです。

なので、今回は私個人が最強と思う職業+全3種の職業の性能や特徴を紹介・解説していこうと思います。

是非、最初の職業を決める際の参考にしてもらえらたらと思います!

個人的最強職業は!?

完全主観!独断と偏見ではりますが、個人的に最強だと思った職業は「アーチャー」です。

MUオリジン3 最強職業はアーチャー?

一番の理由は、ソロプレイ時の狩り効率の良さです。

アーチャーはその名の通り「弓使い」は遠距離攻撃を得意とするので安全圏から攻撃することができるので初心者の人でも序盤から使い易い職業と言えるでしょう。

MUオリジン3 アーチャーの範囲スキルは強い

単純な遠距離攻撃だけでなく、複数の敵をまとめて攻撃することができる範囲スキルなども序盤から充実しているので遠距離攻撃の利点をより輝かせてくれます。

 

また、昔からMMORPGのあるあるで、「弓職は無難に強い!!」などとも言われており、MUオリジン3でも例外ではありません

私自身がソロプレイや放置狩りがメインでプレイしているということもあり、遠距離でサクサク敵を倒せて安定した放置狩りできるアーチャーは最適の職業でした。

というわけで、もしも3職の中で最強は?と聞かれれば個人的にはアーチャーという結論になります。

MUオリジン3 転職でさらに強化

ちなみに、転職機能もあり、転職すると強力なスキルを覚えたりとさらに強くなることができます。

全職業の性能・特徴について

選ぶ3つの職業の性能や特徴を紹介・解説します。

剣士

MUオリジン3 職業紹介 剣士

剣を使った近距離攻撃を得意とする職業です。

突出して防御力が高く、全体のステータスも高いのでステータスバランスが非常に良いです。

その高い防御力を活かしパーティープレイや対人戦(PvP)は前衛での壁役として味方を守ることもできます。

転職先には「闘士」と「騎士」があります。

転職をすると超高倍率の攻撃スキルを使えたり、自身の攻撃速度アップや敵へデバフをかけるスキルを使えるようになります。

 

操作が他の職に比べ若干ではありますが難しくなっているのでPS(プレイヤースキル)が求められる職と言えるでしょう。

その他、基本攻撃が近距離攻撃になっているのでソロプレイ、放置狩りにはやや不向きだと思います。

その代わりに、対人戦(PvP)においては非常に強い職業と言えます。

魔法使い

MUオリジン3 職業紹介 魔法使い 女性

MUオリジン3 職業紹介 魔法使い 男性

全職の中で突き抜けた攻撃力の高さを誇る遠距離アタッカーです。

攻撃力の高さだけでなく魔法使いの良さを存分に発揮できる味方強化のバフ、敵を弱体化させるデバフのスキルも沢山あります。

転職先には「魔導師」と「禁術使い」があります。

魔導師は炎系のスキル、禁術使いは氷系のスキルを使えるという特徴があります。

どちらも非常に高い攻撃倍率での攻撃系スキルを使用することができ、中には敵を弱体化させる効果のあるスキルもあるので強力です。

 

欠点としては、高火力遠距離アタッカーというだけあり、近距離戦は非常に弱いので対人戦(PvP)などで剣士を相手にする場合は距離を取りながら戦うなどの戦い方をしなければ直ぐに倒されてしまうので扱いが難しいです。

また、魔法使いは唯一「男性・女性」という性別を選択できる職業になっています。

アーチャー

MUオリジン3 職業紹介 アーチャー

弓を使った射程の長い遠距離タイプのアタッカー職です。

ステータスは操作が高く、使い易さで言えば全職の中でもピカ一と言えるでしょう。

転職先には「セイントシューター」と「巡遊者」があります。

敵単体・範囲のどちらにも高倍率のスキルを使用することができ、生命値の回復などのサポート系スキルを使用することもできます

弓の長所でもある遠距離+火力の高い範囲スキルは放置狩りや対人戦(PvP)のどちらでも強力で魅力的です。

 

ソロプレイでのクエスト進行やダンジョン攻略、放置狩りでのアイテム収集やレベリングなどでも使い勝手が非常に良い職業となっています。

防御に関しては他の職に比べ脆さがあるのでそこの点だけは注意が必要です

まとめ

MUオリジン3でのリセマラは必要ありません。

リセマラに該当するガチャの恩恵があまりにも少ないのでリセマラを意識せずどんどんクエストや育成を進めていきましょう。

公式Twitterではギフトコードの配布が定期的に行われているので小まめにチェックしてお得なアイテムをゲットしてください。

最強の職業あくまでも個人の好みやプレイスタイルで変化すると思います。

私個人のおすすめで言えば狩り効率が良いアーチャーがおすすめです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事