三国・新たなる英雄の効率良く武将のレベル上げ行う方法とは?強化育成要素について解説します!

三国の武将を集めながら天下統一を目指す三国志系軍事シミュレーションゲーム「三国・新たなる英雄」がリリース!

今回は、武将のレベル上げ方法強化育成要素について、初心者の方でも分かりやすく解説をしていきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【三国・新たなる英雄】武将の強化育成要素について

三国・新たなる英雄の武将画面

まず、武将の強化育成要素について簡単にご紹介をしていきます。

武将の強化育成を行えば、兵力が上昇するため戦闘でも有利に進められるようになります。

三国・新たなる英雄の強化育成は主に以下の通りです。

 

  • レベル上げ
  • 星アップ(三国・新たなる英雄の正式名称では星数)
  • 兵種のレベル上げ
  • スキル習得と強化
  • パッシブスキルの解放
  • 宝物の装着と強化
  • 覚醒スキルの解放

 

武将の強化育成要素だけでも7種類あるので、なかなかすべてを強化するのは結構大変です。

その中でも、優先的に行うべきは「レベル上げ」「星アップ(星数)」さらには「兵式のレベル上げ」「スキル習得と強化」かと思います。

三国・新たなる英雄の強化画面

この優先度の高い強化要素の4種類は序盤から可能なので、主力となる武将は必ず行っておきましょう。

では、一つひとつ解説をしていきます。

レベル上げについて

三国・新たなる英雄のレベルアップ画面①

三国・新たなる英雄の武将のレベル上げは主に「経験書」というアイテムを消費することでレベルを上げていきます。

レベルが上がればその分ステータスがアップし、戦力も上昇します。

特に主力となる武将は優先的に上げていくのがベストです。

なお、レベルの上限は内政要素である施設「府邸」のレベルを上げることで解放されていきます。

三国・新たなる英雄の府邸

よって、「府邸」のレベルが低ければ武将のレベルも低いままとなります。

武将のレベルが上限に達したら、その都度「府邸」のレベルを上げていくのがおすすめです。

府邸のレベルにも上限がある

三国・新たなる英雄の爵位

武将のレベル上限解放に必要な「府邸」ですが、その「府邸」にもレベル上限が設定されています。

その「府邸」のレベルの上限を解放するには、爵位の階級を上げなければならないのです。

なお、爵位の階級を上げるには「軍務を指定回数完了」など条件があるので、その条件の通りにクリアしていく必要があります。

三国・新たなる英雄の爵位を上げる条件

なので、武将のレベル上限を解放するには、まず「府邸」のレベルを上げつつ、並行して爵位の昇格を行っていくと良いでしょう。

経験書は演義の路で集めるのがおすすめ!

三国・新たなる英雄の演義の路

演義の路はソロコンテンツとなっており、ステージ形式で章をクリアしていきます。

演義の路を進めることで、クリアしたステージ数に応じて経験書など武将の強化素材を入手できるので効率良く集められます。

三国・新たなる英雄の演義宝蔵

なので、演義の路をクリアできるところまでステージを進めていくのがおすすめです。

星アップについて

三国・新たなる英雄の星アップ画面

武将ごとにある破片を一定数まで集めると星アップが可能になります。

初期だと破片は10個ずつ必要で最後になると50個集めなれば星アップができません。

三国・新たなる英雄の星アップ材料

すべて5段階星アップを行うと紫色の星に変わります。

そして、また5段階まで星を上げていく流れになるのです。

星を上げれば大幅にステータスを上昇できるので主力となる武将は優先的に破片を集めて上げておきましょう。

三国・新たなる英雄の星アップのバフ

星の色が変化するごとに追加ダメージ減少バフを得ることができます。

  • 紫色星1:ダメージ減少5%
  • 金色星1:ダメージ減少10%
  • 赤色星1:ダメージ減少15%
  • 青虹星1:ダメージ減少20%
  • 金虹星1:ダメージ減少30%
  • 金虹星1:ダメージ減少40%

なお、各武将の破片はガチャや国家商店などで獲得が可能です。

スキルの習得枠も解放される

三国・新たなる英雄のスキル枠

星を一定数まで上げるとスキルの習得枠が新たに解放します

星上げによるスキルの習得枠は主に「将」「補」の枠が解放され、スキルを習得すればより戦力を高めることができます。

兵種のレベル上げについて

三国・新たなる英雄の兵種のレベル上げ

武将のレベルと並行して上げておきたいのが兵種です。

兵種は武将と一緒に戦ってくれる兵士となっており、序盤であれば「精鉄」「青銅」を消費してレベル上げが可能です。

三国・新たなる英雄の青銅

また、兵士のレベルを一定数まで上げるとスキルの習得枠が新たに解放されるのでその辺も覚えておきましょう。

なお、兵士レベルは武将のレベルを超えて強化が行えないので、先に武将レベルを上げておくと良いでしょう。

特に主力となる武将はレベル上げと兵士のレベルを一緒に上げていくと効率良く戦力が上がりますよ!

スキル習得と強化について

三国・新たなる英雄のスキル画面

武将のスキルですが、武将画面の「技」からスキル習得および強化が可能です。

新しいスキルを習得し、強化を行えば武将の戦力を高めることができるので主力となる武将は優先的に行っていきましょう。

なお、スキルの破片は何かしらで入手した武将の破片を分解することで入手ができます。

その他にも「割引」にある「覚醒台」で銀貨と交換でも入手可能です。

三国・新たなる英雄の万宝堂

なので、スキルの破片を入手したい場合は武将の分解もしくは覚醒台で銀貨と交換しながら集めていくと良いでしょう。

パッシブスキルの解放について

三国・新たなる英雄のパッシブスキル

各武将には「合体技」「パッシブスキル」があり、宿命となる武将を入手すると解放することができ、戦闘でも使えるようになります。

特に合体技は宿命武将と戦闘に参加しないと発動しないので、その辺は注意が必要です。

三国・新たなる英雄の宿命詳細

パッシブスキルでは、宿命武将を入手するとさまざまなバフを得ることができます。

パッシブスキルを有効にすればその武将の戦力を高められるので、必ず有効化しておきましょう。

宝物の装着と強化について

三国・新たなる英雄の宝物装着

宝物はいわゆる、武将に装着できる装備品と思って良いでしょう。

武将に宝物を装着すれば大幅に戦闘力を上げることができます。

また、宝物は強化することが可能で「紫雲石」「金鸞石」を消費して強くしていきます。

三国・新たなる英雄の宝物の強化画面

もちろん、宝物を強化すればその分装着した武将の戦力をさらに上昇できるので、主力となる武将は装着と強化を行っていきましょう。

なお、強化はレベルが高くなると強化に失敗する場合も生じてきます。

失敗してしまうと使用した強化素材は消滅してしまうので、注意しながら行っていきましょう。

覚醒スキルの解放について

三国・新たなる英雄の覚醒スキル

覚醒では将魂を消費して武将の覚醒度を高めることができます。

この辺は、まず星が「金色星1」から覚醒ができるので、序盤は将魂をコツコツと集めていくのがおすすめです。

無課金でも金色星1まで星アップは可能なので主力となる武将はどんどん星上げも並行して行っておきましょう。

とりあえず、序盤のうちは覚醒スキルは無視しても構いません。

【三国・新たなる英雄】効率良く武将のレベルを上げる方法とは?

三国・新たなる英雄のレベルアップ画面②

上記の通り、武将のレベル上げは基本的に経験書というアイテムを使用してレベルを上げていきます。

ただし、満遍なく武将のレベル上げを行ってしまうと経験書が枯渇してしまう場合があります。

なので、レベル上げを行う際はどの武将を主力として扱っていくか予め決めておくと良いでしょう。

三国・新たなる英雄の武将一覧

その主力となる武将のレベル上げを行っていくと経験書も枯渇せず、効率良く強くできます。

序盤であれば3体の武将を決めて、重点的にレベル上げを行っていくのがベストです。

また、経験書は演技の路で効率良く集められるので、コツコツとステージをクリアしながら経験書を集めていくのが良いでしょう。

他の武将を強化したい場合はリセット機能を活用しよう!

三国・新たなる英雄の武将リセット

三国・新たなる英雄は国家レベルを上げると武将が順に解放されていきます。

もし、後から解放された武将を強化した場合は「リセット機能」を活用していくのがおすすめです。

強化した武将を初期化でき、強化で使用したアイテムをすべて回収できる機能です。

ただし、アカウント作成から12日間は無料で何回でもリセットできますが、12日経過してしまうと1週間ごとに1回しか行えないので注意が必要です。

なお、それ以上リセットを行う場合は「リセット巻物」が必要で、課金のみでしか入手できません。

なので、無課金の方は1週間1回のリセット機能を有効に使うしか方法がないので、慎重にリセット機能を活用しましょう。

この辺も上手く活用しながら、効率良く武将のレベル上げを行っていくのがおすすめです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



まとめ

三国・新たなる英雄には、さまざまな強化育成要素があるので少しずつ慣れながら行っていきましょう。

特に武将のレベル上げと星上げは序盤から行える強化システムなので、主力となる武将はどんどん行っていくのがおすすめです。

特に無課金の方は、伝説級で初期に入手できる「関羽」を中心にレベル上げを行うと効率良く強くなれますよ!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事