三国・新たなる英雄の最強の部隊編成は存在する?序盤攻略など解説します。

「魏」「呉」「蜀」から好きな勢力を選び、武将を集めながら天下統一を目指す三国志系軍事シミュレーションゲーム「三国・新たなる英雄」がリリース!

今回は、最強の部隊編成は存在するのか、また序盤攻略について解説をしていきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【三国・新たなる英雄】部隊の編成はできる?

三国・新たなる英雄の部隊編成①

三国・新たなる英雄には、別ゲームでいう『三国志覇道』や『大三国志』のような武将の組み合わせを上手く利用した編成はありません。

一応、部隊編成のシステムはありますが武将に予備兵を補充するのみで凝った編成はないんですよね。

なので、ほかの三国志ゲームよりかは遊びやすい設計ではあります。

別のコンテンツでは武将を編成する場面はありますが、基本的に1vs1のタイマン形式なので強い武将を配置しておけば問題ありません。

宿命合体攻撃のみ意識して一緒に出陣させよう!

三国・新たなる英雄の宿命合体攻撃

三国志系の別ゲームでいう凝った編成は必要ありませんが、三国・新たなる英雄には「宿命合体攻撃」があります。

いわゆる、宿命となる武将を一緒に出陣させることでバフや追加ダメージなど戦闘を有利にする恩恵があるのです。

この辺は、戦闘の際一緒に出陣させて上手く宿命合体攻撃を発動させていきましょう。

たとえば、初期で入手できる「関羽」「馬超」はお互い宿命同士となっており、一緒に出陣すれば、戦闘準備ターン、敵部隊に1回ダメージを与える宿命攻撃が可能です。

三国・新たなる英雄の関羽の宿命詳細

なので、序盤のうちは「関羽」と「馬超」を一緒に出陣させて攻略していくのがおすすめです。

征戦コンテンツでは武将を編成して戦う!

三国・新たなる英雄の征戦

三国・新たなる英雄にはサブコンテンツである「征戦」があります。

この征戦では「演義の路」「名将交戦」などのコンテンツで遊べます。

特に演義の路では、ステージ形式のダンジョン系となっており、武将を編成して挑んでいきます。

三国・新たなる英雄の演義の路

なお、戦闘前に敵の情報が確認できるので、しっかり強い武将を編成しておきましょう。

大体第一戦に強い武将が配置されているので、主力となる武将は第一戦に編成しておけば問題ありません。

三国・新たなる英雄の演義の路の編成

その他にも演義バフの設定も可能なので、忘れずに設定してから戦闘に挑んでいきましょう。

【三国・新たなる英雄】最強の部隊編成は存在する?

三国・新たなる英雄の部隊編成②

上記の通り、特に武将の組み合わせなど難しい編成はなく、部隊編成も兵力のみの補充のみなので、特に最強の部隊編成はありません。

部隊編成よりも、武将を強化育成を中心に行っていくのが最強への近道になります。

三国・新たなる英雄の戦闘画面

特に序盤で入手できる「関羽」を中心に強化育成を行っていくのがおすすめです。

無課金の方は序盤で入手できる「関羽」を優先的に強くしよう!

三国・新たなる英雄の関羽

無課金で進めていくのであれば、序盤で入手できる伝説級の「関羽」を強化育成していくのがおすすめです。

序盤から破片も入手しやすく強化育成を行いやすいので、無課金は優先的に強くしていきたいところです。

また、育成すれば高い性能を発揮できるキャラでもあるので中盤以降でも活躍できます。

なので、無課金で攻略していくのであれば「関羽」を強化して強くしていきましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【三国・新たなる英雄】初心者の序盤攻略について

三国・新たなる英雄の物語任務3章

三国・新たなる英州の序盤攻略ですが、まずはチュートリアルを完了させて、物語任務3章を目指しましょう。

物語任務3章をクリアするとアイテムなどが大量に入手できるようになるので、そこまでサクッと攻略していくのがおすすめです。

三国・新たなる英雄の報酬獲得画面

また、3章までクリアするとさまざまなコンテンツも解放されていきます。

物語任務を最優先で進めよう!

三国・新たなる英雄のゲーム画面

上記の通り、物語任務の3章までクリアすると「国家」や「軍務」「爵位」などが解放されます。

各コンテンツをこなしていくことで大量にアイテムが入手でき、より効率良く攻略ができます。

なので、最優先で3章までクリアしていきましょう。

そして、3章クリア後は4章もすぐにクリアしておくのがベストです。

三国・新たなる英雄のガチャ画面

というのも、4章の任務には「府邸レベル6達成」という任務があり、府邸レベル6に達すると施設「登用楼」が解放されます。

この「登用楼」を解放すれば、ガチャが引けるようになります。

また、4章クリア後は「イベント・特典」なども解放されるので、豪華なアイテムも獲得できます。

三国・新たなる英雄の特典

このように物語任務をクリアしていけば、コンテンツが解放されて攻略の幅が広がるので最優先で進めていくのがおすすめです。

目標としては、物語任務3章クリア→4章クリア→5章クリアを1日で行っていくと良いでしょう。

国家について

三国・新たなる英雄の国家

3章までクリアすると国家のコンテンツが解放されます。

国家では主に「国勢報酬」「国家任務」「賊軍首領」「国家レベル」などがあります。

特に国家任務では自国の攻略状況によって報酬が異なったり、自身で達成する任務などもあるのでコツコツとクリアしておくのがベストです。

三国・新たなる英雄の国家任務

なお、三国・新たなる英雄は皆で協力していくことで国家のレベルが上がっていきます。

いわゆる、プレイヤーが活発であればその分勢力も拡大しやすいということです。

なので、できるだけプレイをしていき、国に貢献していくのがおすすめです。

国家レベルでは各勢力のランキングが表示されているので、確認しておくと良いでしょう。

三国・新たなる英雄の国家レベル

また「国家」にある「国庫」の「礼遇」から大量の資源や登用礼などを獲得できます。

その他にも「国家商店」では各武将の破片や将魂も元宝で購入可能です。

三国・新たなる英雄の国家商店

元宝に余裕がある場合は、この国家商店で破片など入手してくのがおすすめです。

軍務をクリアして爵位を上げよう!

三国・新たなる英雄の軍務

軍務は基本的に1日に6回から8回行えます。

なお、爵位特権で回数は増やすことが可能です。

この軍務内にある任務をクリアすると功績が獲得できたり、爵位の上昇の条件だったりにもなります。

三国・新たなる英雄の爵位

序盤では物語任務と並行して軍務をこなしていくのがおすすめです。

爵位を上げると府邸レベルの上限が解放され、結果的に武将のレベル上限も上がります。

なので、この軍務ふくめて爵位は戦力上昇に直結するシステムなので、優先的に上げていくのがベストなのです。

戦令でアイテムを入手しよう!

三国・新たなる英雄の戦令

戦令はゲーム1日プレイするごとに解放される任務と思って良いでしょう。

最大で6日間、解放されていくので地道に任務を達成していくのがおすすめです。

とはいえ、物語任務や軍務などクリアしていけば自然と任務が達成しているので、その都度確認しておけば問題ありません。

ただ、やることがなくなったら戦令を確認して任務をクリアしていくと効率的です。

府内にある建設を進めていこう!

三国・新たなる英雄の府内

府内では「徴兵」「運営」「兵站」「建設」が可能です。

特に建設はコツコツと施設をレベル上げしておくのがおすすめです。

もちろん、レベル上げの優先すべき施設「府邸」となります。

府邸のレベル上げを行えば、武将のレベル上限も解放されるのでより戦力の高められます。

他の施設は、その都度強化しておけば問題ありません。

どの武将を育てるべき?

三国・新たなる英雄の馬超

最後に武将の育成ですが、おすすめは「関羽」と「馬超」を最優先で強化していくのがベストです。

特に関羽は伝説級で育成さえすれば普通に使える最強キャラなので「関羽」を主力に馬超などもサブとして強化育成していくと良いでしょう。

余裕があるのであれば伝説級の「孫堅」も非常に強力な性能をしているのでおすすめですよ。

なお、武将は満遍なく強化育成するのではなく、1体を重点的に育成するのが良いとされます。

というのも、単純に強化素材が枯渇したり、破片もそんなに入手できなかったりするからです。

なので、1体を重点的に育成し、その都度余裕が出たら2体目、そして3体目まで強化育成を行っていくと良いでしょう。

まとめ

三国・新たなる英雄の部隊編成は特に組み合わせなどはないので、強化育成した武将を編成しておきましょう。

また、序盤攻略は物語任務を中心に爵位上げや府内の建設強化など並行して行うと効率良く戦力が上がっていきますよ!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事