東京ウォール街のリセマラは可能?初心者の序盤の進め方やギフトコードの有無について解説!

祖父にもらったレストランの経営から始まるド派手な成り上がりストーリーが楽しめる経営シミュレーションRPG「東京ウォール街」がリリース!

今回は、リセマラは可能なのか解説し、初心者の序盤の進め方ギフトコードの有無について紹介します。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【東京ウォール街】リセマラは可能?行ったほうがいい?

東京ウォール街のタイトル画面

東京ウォール街ですが、一応リセマラは可能なゲームとなっています。

一般的なリセマラであるインストール&アンインストールではデータの削除ができません。

疑似リセマラであるアカウントの切り替えによって、やり直していく流れになります。

また、サーバーの切り替えでもやり直すことが可能となっています。

東京ウォール街のサーバー選択①

そして、東京ウォール街にはガチャシステムである「求人センター」が設けられています。

なので、リセマラで強力なSSR社員(キャラ)を入手することも可能です。

東京ウォール街のSSR社員(キャラ)入手画面

ただ、このガチャシステムである「求人センター」の解放とその中にある「エリート求人」の解放も必要となります。

解放だけでも、時間が掛かってしまうのでリセマラはそこまでおすすめしません。

東京ウォール街は、どちらかというと先に進めていった方が強くなれるゲームなので、プレイスタイルに合わせてリセマラを行っていきましょう。

リセマラ方法と手順について

東京ウォール街のアカウント切り替え

上記の通り、東京ウォール街はゲストログインとアカウントの切り替えでデータの削除ができます。

また、サーバーの切替でもやり直しができるので、どちらかでリセマラを行っていきましょう。

そして、ガチャシステムは自身のキャラクターレベルが6に達しないと解放されないので、少し進めていく必要があります。

さらにはSSRキャラが排出されるエリート求人は、キャラクターレベル7で解放されるため所要時間は早くて15分程度です。

東京ウォール街のガチャ結果①

ガチャの回数ですが、無料分を含めて11回引けます。

所要時間が長めなので、面倒であれば先に進めていっても問題はありません。

では、リセマラの手順は以下のとおりです。

  1. 東京ウォール街をインストール
  2. サーバーを選択
  3. チュートリアルに従って進めていく
  4. キャラクターレベル7までひたすら攻略する
  5. ガチャのエリート求人が解放されるので、あとは引けるだけ引く
  6. 納得がいかなければユーザーセンターからアカウント切り替えでやり直す

手順・詳細

サーバーを選択

東京ウォール街のサーバー選択②

サーバーですが、リセマラを行わないのであれば新しいサーバーで始めていくのがおすすめです。

新しいサーバーであれば他プレイヤーも弱い状況なので、ランキング上位を狙うことも可能です。

東京ウォール街のランキング

この辺はお好きなサーバーでプレイしていきましょう。

チュートリアルに従って進めていく

東京ウォール街のチュートリアル

ゲームをプレイしていくとストーリーとチュートリアルが始まります。

ストーリーや会話はスキップができるので、リセマラの際に活用していきましょう。

東京ウォール街のストーリー

基本的にチュートリアルの指示に従っていけば、キャラクターレベルは上がっていくのでひたすら攻略をしていく流れになります。

キャラクターレベル7までひたすら攻略する

東京ウォール街のガチャ画面①

  • キャラクターレベル6でガチャシステム「人材センター」が解放
  • キャラクターレベル7でエリート求人が解放

 

上記の通り、レベル7にならないと強力なSSRキャラが入手できないので、まずはキャラクターレベル7になるまで進めていきます。

新しいサーバーでは10連分の引けることが確認できていますので、無料分含めて11回がチャを引けます。

ガチャのエリート求人が解放されるので、あとは引けるだけ引く

東京ウォール街のガチャ結果②

あとは、SSRキャラを狙ってガチャを引いていきましょう。

納得がいかなければユーザーセンターからアカウント切り替えでやり直していく流れになります。

アカウント切り替え場所について

東京ウォール街のホーム画面

アカウントの切り替え場所ですが、ホーム画面の左側にある「37GAMES」のロゴをタップします。

そして、ユーザーセンターを選択して、その中にあるアカウントの切り替えを選べばやり直すことが可能です。

東京ウォール街のユーザーセンター

【東京ウォール街】リセマラの終了ラインについて

東京ウォール街の社員画面

東京ウォール街のリセマラ終了ラインですが、SSR社員(キャラ)を1体でも入手できたら即終了で良いでしょう。

先に進めていった方が強くなれるので、SSR社員を入手したらサクッと攻略してくのがおすすめですね。

また、進めていけば無課金でもガチャチケットである「雇用契約書」が入手できます。

東京ウォール街のストーリーミッション

私自身も少し進めましたが、20連ほどリセマラ後に引けました。

なので、攻略しながらSSRの社員(キャラ)を入手していくのがおすすめなのです。

ガチャについて

東京ウォール街のガチャ画面②

東京ウォール街のガチャは3種類あります。

 

  • お金で求人
  • エリート求人
  • 友情求人

 

いわゆる「お金で求人はノーマルガチャ」「エリート求人はレアガチャ」「友情求人はフレンドガチャ」と思って良いでしょう。

リセマラの際は、エリート求人でSSR社員(キャラ)を引き当てていく流れになります。

そして、エリート求人は「雇用契約書」というガチャチケットで引いていきます。

なお、雇用契約書はダイヤ200個で1個交換ができる仕様となっています。

なので、10連を引く場合は最大でダイヤが2000個必要となるので、コツコツと集めていきましょう。

東京ウォール街のガチャチケット購入

無課金でも雇用契約書はイベントやストーリーミッションなどで入手可能なので、安心してください!

エリート求人のガチャ排出確率は以下の通りです。

レア度確率
橙SSR社員2%
紫SR社員8%
青R社員14%
緑N社員 18%
橙SSR社員の欠片3%
紫SR社員の欠片7.5%
青R社員の欠片15%
緑N社員の欠片22.5%
その他アイテム10%

最強キャラは誰?

東京ウォール街の野球選手:藤川友紀

基本的にSSR社員(キャラ)はどれも最強クラスなのでお好きなSSR社員(キャラ)を引き当てていくと良いでしょう。

私はSSR社員の野球選手:藤川友紀を獲得しましたが、普通に強いです(笑)

戦力の非常に高く、SR社員と同レベルですが2倍くらい戦力の差があります。

なので、SSR社員(キャラ)はできるだけ獲得しておくのがおすすめですね。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【東京ウォール街】ギフトコードの有無

東京ウォール街のギフトコード交換

東京ウォール街ですが、今のところギフトコードは配布されていませんでした。

ただし、ギフトコードの入力画面は設けられているので、今後配布される可能性は高いので気長に待ちましょう!

なお、東京ウォール街の公式Twitterもあるので、一度チェックしておくのがおすすめです。

コードの入力場所について

東京ウォール街のギフトコードの場所

アカウントの切り替え同様、ゲーム画面左側にある「37GAMES」のロゴをタップし、ギフトコードを選択します。

あとは、ギフトコードを入力し、右側にある認証コードも入力すれば完了です。

ギフトコードが配布されたら参考にしてください。

【東京ウォール街】初心者必見!序盤の進め方について

東京ウォール街のストーリーミッション画面

東京ウォール街は、ほぼべつゲームである「お願い社長」と同じなので、基本的に左下にあるストーリーミッションを中心にクリアしていけば問題ありません

序盤はとにかくストーリーミッションをクリアしながら、キャラクターレベルを上げていくのが攻略のコツになります。

特にストーリーミッションでは、ガチャチケットである「雇用契約書」も入手できるので任務を攻略しつつ、ガチャを引けます。

ログインボーナスやイベントで報酬を獲得しよう!

東京ウォール街の7日間目標

ストーリーミッションと並行して行っていきたいのがイベントです。

特にイベントである「7日目標」では1日ごとにミッションが設けられているので、コツコツと毎日クリアを目指していくと良いでしょう。

この7日目標でも雇用契約書が入手できるので、クリアしていけばガチャも引けますよ!

もちろん、雇用契約書以外にもアイテムを入手可能です!

また、ログインボーナスでは7日目にSSR社員(キャラ)が獲得できるので、この辺も忘れずにログインしておきましょう。

東京ウォール街のログインボーナス

そのほか、イベントでは経営大会や創業達人など攻略状況によって報酬が獲得できます。

創業の達人ではガチャの引いた回数によって、さらに雇用契約書などガチャチケットが入手できるので非常におすすめのミッションです。

招き猫でダイヤを増やそう!

東京ウォール街の招き猫

招き猫というダイヤを増やすイベントがあるので必ず行っておきましょう、

というのも、無課金ではダイヤの入手が難しいからです。

無課金だとダイヤの入手が称号のランクアップくらいなんですよね。

なので、招き猫で序盤はダイヤを増やしていくのがおすすめなのです。

なお、初回は確かダイヤ60個で行うことができるので、称号のランクアップをしてダイヤを獲得しておきましょう。

各店舗の強化で収益を増やしていこう!

東京ウォール街の店舗画面

上記の称号のランクアップは一定数の収入でアップできます。

この収入は主に各店舗の客数や接客数を上げたり、改装で収入が上がっていきます。

また、社員の強化育成でも収入は上がっていくので、序盤から店舗と社員(キャラ)の強化はしっかり行っておきましょう。

まとめ

東京ウォール街ですが、リセマラは可能なゲームです。

また、ガチャシステムも搭載されているので最強キャラを引き当てることも可能です。

ただし、リセマラ1回の所要時間が少し長いので、その辺プレイスタイルに合わせて行っていきましょう。

序盤の進め方ですが、基本的にストーリーミッションを中心に進めていけば強くなれるので、序盤のうちは最優先で進めていくのがおすすめです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事