ウォーキングデッド オールスターズ(ウォースタ)のリセマラは可能?ガチャ当たり最強キャラをランキング形式でお届け!

ウォーキングデッドが原作コミック風に仕上がったオートバトルRPG「ウォーキングデッド オールスターズ(ウォースタ)」がリリース!

今回は、リセマラ攻略(やり方や手順)ガチャ当たり最強キャラをランキング形式でお届けします!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【ウォーキングデッド オールスターズ(ウォースタ)】リセマラは可能?行ったほうがいい?

ウォーキングデッド オールスターズ(ウォースタ)のガチャ結果

ウォースタですが、リセマラは可能なゲームとなっています。

というのも、ゲーム内でデータの削除ができ、ガチャも10連以上引くことができるからです。

ただし、ガチャはステージ1-12をクリアしないと開放されないため、リセマラの所要時間は少し長めなので注意が必要です。

ウォーキングデッド オールスターズ(ウォースタ)のワールド画面

とはいえ、ウォースタはそこまでリセマラにこだわる必要はありません。

攻略していけばガチャもある程度引けたり、攻略の進行状況によって報酬が貰えたりと進めていけば効率良くキャラを集めることができるからです。

なので、ウォースタのリセマラは自身のプレイスタイルに合わせて行っていくのがベストかと思います。

リセマラ方法と手順について

ウォーキングデッド オールスターズ(ウォースタ)のタイトル画面

一応、リセマラは可能なゲームとなっていますので、その方法と手順について解説をしていきます。

上記の通り、ウォースタはゲーム内でデータの削除が行えるため、一般的なリセマラ方法であるインストール&アンインストールを行う手間を省けます。

ただし手間は省ける分、ガチャの開放はステージ1-12まで進めないといけないので、結果リセマラ1回の所要時間は結構掛かります(笑)

その辺、注意しながらリセマラを行っていきましょう。

そして、ガチャの回数ですが10連を2回程度引くことができます。

ウォーキングデッド オールスターズ(ウォースタ)のガチャ画面

さらには、クーポンコードを入力すれば50連近く引くことも可能なので、コードも入力しながらリセマラを行っていくのがおすすめです。

なお、リセマラ1回の所要時間は15分くらいと思っておきましょう。

では、リセマラの手順は以下の通りとなります。

 

  1. ウォーキングデッド オールスターズ(ウォースタ)をダウンロード
  2. チュートリアルの指示に従って進める
  3. ガチャ開放までひたすら1-12までクリアをする※キャラの強化も忘れずに!
  4. メールから報酬を受け取る
  5. クーポンコードを入力してメールから報酬を受け取る
  6. ガチャを引けるだけ引く
  7. 納得がいかなければ「アカウント」からログアウトをして「ゲストログイン」でやり直す

 

手順・詳細

チュートリアルの指示に従って進める

ウォーキングデッド オールスターズ(ウォースタ)のチュートリアル

ゲームをプレイするとチュートリアルが始まるので指示に従って進めていきましょう。

戦闘は自動なので、基本的に眺めているだけなので楽に進めることができます。

ウォーキングデッド オールスターズ(ウォースタ)のストーリー

なお、ストーリーはスキップができないので注意です。

ガチャ開放までひたすら1-12までクリアをする

ウォーキングデッド オールスターズ(ウォースタ)のステージ1-12

特にチュートリアルも難しい内容は無いので、サクッと終わらせてステージをどんどん進めていきましょう。

ガチャの開放はステージ1-12まで進める必要があります。

途中、キャラを強化しないとクリアも難しくなってくるので、しっかり強化育成も行いながら進めていくと効率的です。

ステージ1-12までクリアすると、タウンが開放されてガチャを引けるようになります。

メールから報酬を受け取る

ウォーキングデッド オールスターズ(ウォースタ)のメール

ゲームを始めた時期によりますがメールから各報酬を受け取っておきましょう。

また、イベント報酬も豪華なので受け取るのを忘れずに!

リリースされたばかりなので、現在だとさまざまな報酬を受け取れますよ!

クーポンコードを入力してメールから報酬を受け取る

ウォーキングデッド オールスターズ(ウォースタ)のクーポン獲得画面

クーポンコードの詳細は下記で紹介しますが、ガチャチケットなど豪華な報酬を受け取れるので、コードも入力してからガチャを引いていくのがおすすめです。

ガチャを引けるだけ引く

ウォーキングデッド オールスターズ(ウォースタ)の全タイプ生存募集

それぞれ報酬を受け取ったら、ガチャを引けるだけ引いていきましょう。

ガチャには種類がありますが、リセマラで引けるガチャは「全タイプ生存者募集」を中心に引いていきます。

あとは、ガチャ結果に納得がいかなければやり直していく流れになります。

データの削除方法とは?

ウォーキングデッド オールスターズ(ウォースタ)のプレイヤー設定

ウォースタのデータ削除はいたって簡単で、ホーム画面左上にあるアイコンから「アカウント」を選択します。

あとは、下部にある「ログアウト」をして「ゲストログイン」で始めていけばやり直しが可能となっています。

ウォーキングデッド オールスターズ(ウォースタ)のゲストログイン

リセマラの際は、ぜひ活用してみてください。

【ウォーキングデッド オールスターズ(ウォースタ)】クーポンコード一覧について

ウォーキングデッド オールスターズ(ウォースタ)のクーポン交換所

ウォースタには、クーポンコードが存在しています。

クーポンコードを入力するだけで、大量かつ豪華な報酬を受け取れるので必ず入力して特典を獲得しておきましょう。

なお、現在(9/4)時点で入力できるコードは5種類となっています。

どれも有効期限は不明なので早めに入力しておくことをおすすめします。

では、現在入力できるコードは以下の通りです。

 

  • コード名:「GLOBALOPEN」
  • コード名:「ALLSTARS」
  • コード名:「TWD30000」
  • コード名:「KRMANSAE」
  • コード名:「PLAYTWDA」

 

上記のコードを入力するとガチャチケット48枚が獲得できます。

いわゆる、コードを入力すれば48回分ガチャを引くことができるのです。

ぜひ、このクーポンコードを活用してリセマラを行っていくと良いでしょう。

なお、上記のコードを入力すると貰えるアイテムは画像で紹介をしておきます。

ウォーキングデッド オールスターズ(ウォースタ)のクーポンの報酬一覧

コードの入力場所はとは?

ウォーキングデッド オールスターズ(ウォースタ)のコミュニティ場所

Androidでしか確認はしていませんが、ホーム画面左上にあるアイコンからアカウントを選択します。

下部にある「コミュニティ」を選択して、左上にある「三」をタップすると「クーポン交換所」が表示されていると思うので、それを選択してください。

ウォーキングデッド オールスターズ(ウォースタ)のクーポン交換場所

あとは、上記のコードを入力すれば完了です。

なお、コードの特典はメールに送られるので受け取るのを忘れないようにしましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【ウォーキングデッド オールスターズ(ウォースタ)】リセマラ終了ラインについて

ウォーキングデッド オールスターズ(ウォースタ)のSRキャラ入手画面

コードを入力すれば、大量にガチャを引くことができます。

よって、最低でもガチャ排出される最高レアを3体は獲得しておきたいところです。

とはいえ、リセマラ後でも攻略していけばガチャはある程度引けますし、そこまで根気よく行っていく必要はありません。

また、ウォースタはAFKアリーナのようにキャラを被せて強くしていくのが基本となるので、あえてお目当ての同キャラを複数体引き当てるのも良いかもしれません。

序盤は高レアのキャラで固めた方が攻略しやすいので、プレイスタイルに合わせて最高レアのSRキャラを引き当てていきましょう。

ガチャについて

ウォーキングデッド オールスターズ(ウォースタ)のタウン

ガチャはタウンの「募集」から引くことができます。

上記の通り、募集(ガチャ)はステージ1-12をクリアしないと開放されないので、まずはそこまで進めていく必要があります。

なお、ガチャには3種類あり「全タイプ生存者募集」「タイプ別生存者募集」「交流生存者募集」とあります。

序盤は、基本的に「全タイプ生存者募集」を中心に引いていく流れになりますね。

というのも「タイプ別生存者募集」「交流生存者募集」には、それぞれ専用のチケットや交流ポイントで引いていくからです。

ウォーキングデッド オールスターズ(ウォースタ)のタイプ別生存者募集

「全タイプ生存者募集」に関しては、無課金でも入手できる課金通貨「ゴールドバー」もしくは「一般募集チケット」で引いてきます。

この「ゴールドバー」や「一般募集チケット」は、無課金でも頻繁に入手できます。

なので、無課金は「タイプ別生存者募集」を中心にガチャを引いていく流れになるのです。

その他にも「生存者希望リスト」だったり、ガチャの回数によって報酬が獲得できたりと何かと恩恵があるので、どんどんガチャは引いていくのがおすすめです。

ウォーキングデッド オールスターズ(ウォースタ)の生存者希望リスト

ガチャの排出確率は以下の通りです。

 

レア度排出確率
SR4.61%
R43.7%
N51.69%

 

【ウォーキングデッド オールスターズ(ウォースタ)】ガチャ当たり最強キャラランキング!

今回は、ガチャで排出される最高レアであるSRキャラを中心にランキング形式でお届けします。

ただ、リリースされたばかり、かつ調査中の部分も多いため、あくまで参考程度にとどめておきましょう。

基本的にお好きなキャラを強化して攻略していくのがおすすめですので、ランキングは鵜呑みしないでください!

第1位:ユージーン

ウォーキングデッド オールスターズ(ウォースタ)のユージーン

前方に配置された味方2体を回復、かつ必殺技使用時にカカシが設置されている場合は、カカシの周辺の敵全体にダメージを与える最強キャラです。

特にこのカカシ設置そして周辺へのダメージが非常に強力なのでおすすめです!

第2位:エヴァ

ウォーキングデッド オールスターズ(ウォースタ)のエヴァ

前方の周辺の敵全員に魅惑を4秒間付与し、味方として戦闘させる最強キャラです。

さらに、範囲のキャラクターにダメージを2回与え、命中が味方だった場合エネルギーを回復、かつ8秒間俊敏を付与させます。

その他にも、ダメージを与えた敵に与ダメージダウンや毎秒HPを回復するリジェネなど強力なスキルを持っているのでおすすめです。

第2位:マグナ

ウォーキングデッド オールスターズ(ウォースタ)のマグナ

敵全体にダメージを与えられる最強キャラです。

単純にダメージ特化のスキルを持っており、さらには味方全員の俊敏を上げるなど初心者にも使いやすいキャラとなっています。

火力特化な性能をしているので序盤からおすすめですよ!

まとめ

ウォーステは、リセマラ可能なゲームとなっています。

ただし、リセマラ1回の所要時間が長いため、プレイスタイルに合わせて行っていくのがベストです。

また、最強キャラランキングに関してはリリースされたばかりなので、3位までの発表となっています。

ランキングは鵜呑みせず、参考程度にとどめておきましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事