百戦錬磨 強者の戦国のリセマラは可能?最強キャラをランキング形式でお届け!

日本の戦国乱世を舞台にしたパズル要素もある軍事シミュレーションゲーム「百戦錬磨〜強者の戦国〜」がリリース!

今回は、リセマラ攻略(やり方&手順)ガチャ当たり最強キャラをランキング形式でお届けします。

ぜひ、参考に攻略してみてください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【百戦錬磨 強者の戦国】リセマラは可能?行ったほうがいい?

百戦錬磨 強者の戦国のガチャ結果

百戦錬磨 強者の戦国ですが、リセマラは可能なゲームとなっています。

データもゲーム内で削除ができるため、比較的高速でリセマラも可能です。

また、ガチャも20連程度はすぐに引くことができるため、リセマラ自体の難易度も低めとなっています。

ただし、ガチャで排出最高レアのSSR武将の確率が0.15%と激渋設定となっているため、当たるまで根気よく行っていく必要があります。

百戦錬磨 強者の戦国のガチャ確率

SSR武将の入手が難しければ「幸運宝箱」でSSR武将を狙うのもアリです。

百戦錬磨 強者の戦国の幸運宝箱の確率

幸運宝箱は、ガチャの累計数によって開けることができ、SSR武将の確率も12%と高くなっています。

とはいえ、SSR武将が確定入手できるわけではないので、その辺は注意が必要です。

自身のプレイスタイルに合わせて、リセマラを行っていきましょう。

リセマラと手順について

百戦錬磨 強者の戦国のタイトル画面

上記の通り、リセマラはタイトル画面右側にある「アカウント」から「新アカウント作成」でデータの削除およびやり直しができます。

それにより、ゲーム内でデータの削除が可能で、リセマラ1回の所要時間も5分と高速リセマラが可能となっています。

なお、ガチャの回数は事前登録報酬と第一章の報酬でガチャチケットである「上級召募令」が計20枚入手でき、単純に20連ガチャが可能です。

百戦錬磨 強者の戦国の第一章の任務

ただし、最高レアのSSR武将の確率が0.15%と低く設定されているので、その辺は注意が必要かと思います。

物語の章のクリアで必ずガチャチケットの「上級召募令」が10枚入手できるので、そこまでリセマラにこだわる必要はありません。

なので、ある程度妥協ラインを決めておくのがベストです。

では、リセマラの手順は以下の通りとなります。

  1. 百戦錬磨〜強者の戦国〜をインストール
  2. 領主作成(名前入力)
  3. チュートリアルに従って進めていく
  4. 第一章の目標任務を全部クリアする
  5. 「書状(メール)」から事前登録報酬を受け取る
  6. ガチャを引けるだけ引く
  7. 納得がいかなければタイトル画面→アカウント→新アカウント作成でやり直す

手順・詳細

チュートリアルに従って進めていく

百戦錬磨 強者の戦国のムービー

ゲーム起動時やチュートリアル前にストーリーが流れるので、見るのが面倒な方は画面右上にあるスキップで飛ばしましょう。

百戦錬磨 強者の戦国のストーリー

また、ストーリー後は領主の名前とアバターの選択がありますが、アバターは後で変更ができるので、適当に選んでも問題ありません。

百戦錬磨 強者の戦国の名前入力とアバター選択

なお、名前に関しては銀銭600枚で変更が可能ですが、無課金では銀銭は貴重な通貨なので後で名前の変更はおすすめしません。

チュートリアルは、その指示に従って進めていってください。

百戦錬磨 強者の戦国のチュートリアル

途中、単発のガチャを引きますがSR武将の「山本勘助」の固定排出なので、この時点では厳選はできないので注意です。

百戦錬磨 強者の戦国の山本勘助

第一章の目標任務を全部クリアする

百戦錬磨 強者の戦国の第一章

チュートリアル終了後は自由に動かせるようになり、事前登録報酬もこの時点で受け取れます。

ただし、第一章をクリアすれば、さらにガチャチケットの「上級召募令」が10枚獲得できるので、そこまで進めるのがベストです。

というのも、ガチャの確率が0.15%と低いので、できるだけ多くガチャを引ける準備をしたほうがいいからです。

なので、チュートリアルを終えたら、そのまま第一章の目標任務を全部クリアしておくのがおすすめかと思います。

百戦錬磨 強者の戦国の事前登録報酬

なお、事前登録報酬は「書状」から受け取ることができます。

ガチャを引けるだけ引く

百戦錬磨 強者の戦国のガチャ①

百戦錬磨 強者の戦国には2種類のガチャがありますが、リセマラの際はそのうちに「上級召募」を中心に引いていきます。

というのも「上級召募」ではSSR武将が排出されるからです。

なので、上級召募でSSR武将を引いていきましょう。

納得がいかなければタイトル画面→アカウント→新アカウント作成でやり直す

百戦錬磨 強者の戦国の新アカウント作成

納得がいかなければタイトル画面に戻り、画面右上にある「アカウント」をタップします。

そして「新アカウント作成」を選択すればやり直しが可能です。

なお「アカウント引き継ぎコード」を入力すれば、いつでもデータを復旧できるので活用していくのもおすすめです。

【百戦錬磨 強者の戦国】リセマラ終了ラインについて

百戦錬磨 強者の戦国のSSR武将獲得画面

百戦錬磨 強者の戦国のリセマラ終了ラインですが、SSR武将を1体でも入手できたら、即終了でいいでしょう。

というのも確率も低いですし、どんどん先に進めていったほうが強くなれるからです。

また、リセマラ後も頻繁にガチャは引けるので、そこでSSR武将を狙うのもアリです。

なので、リセマラの終了ラインはSSR武将を1体でも獲得できたら即終了して始めていきましょう。

ガチャについて

百戦錬磨 強者の戦国のガチャ

百戦錬磨 強者の戦国のガチャは2種類あり「普通召募」「上級召募」が存在しています。

いわゆる普通召募はノーマルガチャ、上級召募はレアガチャと思って良いでしょう。

レアガチャである上級召募では、SSR武将が排出されます。

また、それぞれガチャには専用のガチャチケットが必要なので注意しましょう。

その他にも、武将だけでなく道具やその武将の欠片が一緒に排出される闇鍋ガチャなので、その辺も注意です。

上級召募の確率は以下の通りです。

レア度確率
SSR武将0.15%
SSR武将精魂1.460%
SR武将3.250%
SR武将精魂16.260%
R武将7.310%
R武将精魂29.260%
道具42.310%
 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【百戦錬磨 強者の戦国】最強キャラランキング!

今回は、百戦錬磨 強者の戦国のSSR武将を中心にご紹介をしていきます。

私個人の独断と偏見も含まれていますので、あくまで参考程度にとどめておきましょう。

第1位:前田慶次

百戦錬磨 強者の戦国の前田慶次

目標にダメージを与えつつ、さらに80%の確率でランダムの敵に毒を付与させます。

また、すべての部隊の攻撃を上げるバフもあるなど、非常に強力な武将です。

リセマラでも狙ってみるといいでしょう。

第2位:まつ

百戦錬磨 強者の戦国のまつ

HPを回復しつつ、さらに持続回復も2ターン付与といった強力なヒーラーです。

さらには、学問所に任命すると奥義研究の速度が早くなるので非常におすすめです。

第3位:長宗我部元親

百戦錬磨 強者の戦国の長宗我部元親

選択した目標にダメージを与えて、さらに目標が青龍属性の場合はダメージが大幅に上昇する火力アタッカーです。

ボス戦に向いたキャラといえるでしょう。

第4位:島津義弘

百戦錬磨 強者の戦国の島津義弘

選択した目標にダメージを与えつつ、目標が玄武属性の場合さらに追加でダメージを与えます。

また、戦闘時に敵部隊の攻撃力・防御力をダウンさせる効果もあるため強力です。

第5位:本願寺顕如

百戦錬磨 強者の戦国の本願寺顕如

全隊員の攻撃力を2ターン上昇し、さらに朱雀属性の場合は効果が50%上昇するサポーター系のキャラです。

単純に他の味方武将の火力が上昇するのでおすすめですよ!

まとめ

百戦錬磨 強者の戦国は、リセマラが可能なゲームとなっています。

ただし、確率が激渋なのでその辺は根気よく引き当てていきましょう。

ガチャチケットも頻繁に入手できるので、リセマラは妥協して先に進めていくのも十分にアリかと思います。

自身のプレイスタイルに合わせて、リセマラは行っていきましょう。

最強キャラランキングに関しては、私個人の独断と偏見も含まれていますのであくまで参考程度にとどめていきましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事