マジックリベンジのリセマラは可能?交換コードは存在する?最強キャラをランキング形式でお届け!

英雄たちを集めながら、最強のチームを編成して戦っていく放置系フルオートRPG「マジック・リベンジ(Magic Revenge)」がリリース!

今回は、リセマラは可能なのか交換コードは存在するのか、また最強キャラをランキング形式でお届け!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【マジックリベンジ】リセマラは可能?行ったほうがいい?

マジックリベンジのタイトル画面

マジックリベンジですが、一応リセマラは可能なゲームとなっています。

なお、ゲーム内でデータの削除ができるため、他のスマホゲームより高速でリセマラができます。

ただし、リセマラはおすすめしません。

というのも、ガチャの回数が単発のみと非常にレア度の高いキャラを引き当てるのが難しいからです。

マジックリベンジのガチャ結果

また、マジックリベンジは先にどんどん進めたほうが効率良く強くなれます。

攻略の進行度によって特典が貰えたり、各コンテンツのステージクリアで報酬が貰えたりするからです。

マジックリベンジの7日間目標

なので、リセマラは行わないで先に進めながらコツコツとガチャを引いたほうがキャラを集めやすいのです。

どうしても欲しいキャラがいる場合はリセマラを行って単発で引き当てていきましょう。

リセマラの方法について

マジックリベンジのホーム画面

マジックリベンジは一応リセマラ可能なゲームなので、その方法(やり方)をご紹介します。

上記の通り、マジックリベンジのゲーム内でデータの削除ができるため、比較的高速でリセマラができます。

なお、ガチャの回数は単発のみなので注意が必要です。

そして、リセマラ1回の所要時間は5分程度かと思います。

とりあえず、単発のみなので根気良く行っていく必要があります。

無理に行う必要はないので、ガチャでなかなか欲しいキャラが出ない場合は諦めて先に進めていくと良いでしょう。

リセマラの手順は以下の通りです。

 

  1. マジックリベンジをダウンロード
  2. チュートリアルの指示に従って進めていく(途中のガチャは固定)
  3. ステージ1-3まで進めると自由に動かせるのでメールやイベントの報酬を受け取る
  4. 引けるだけガチャを引く
  5. 納得がいかなければ、ホーム画面→「アカウント消去」でやり直す

 

手順・詳細

チュートリアルの指示に従って進めていく(途中のガチャは固定)

マジックリベンジのチュートリアル

マジックリベンジをプレイするとすぐにチュートリアルが開始されるので、指示に従って進めていきましょう。

チュートリアルで引くガチャはすべて固定排出なので、この時点で厳選はできません。

チュートリアル後に追加データのダウンロードもあるので、wi-fi環のある場所で行いましょう。

マジックリベンジの追加データのダウンロード

ステージ1-3まで進めると自由に動かせるのでメールやイベントの報酬を受け取る

マジックリベンジのステージ1-3

ステージ1-3までクリアすると自由に動かせるようになるので、イベントやメールから報酬を受け取りましょう。

なお、報酬がなにもない場合は先にどんどん進めていきましょう。

引けるだけガチャを引く

マジックリベンジのガチャ

あとはガチャを引けるだけ引いてお目当てのキャラを入手していきましょう。

そして、ガチャ結果に納得がいかなければ、ホーム画面のアイコンからデータ消去を選択してやり直していきましょう。

マジックリベンジの設定画面

画像ではアカウントを連携してしまっているので「アカウント切替」となっていますが、連携していない場合は「アカウント消去」となります。

アカウント連携すると星5キャラが獲得できる!

マジックリベンジのアカウント連携で貰える報酬

マジックリベンジでは、アカウントを連携すると報酬が獲得でき、星5キャラの「ニック」が入手できます。

この「ニック」のスキルは、ダメージを与えるとHPの一番低い味方のHPを回復するといった序盤から優秀な性能をしています。

マジックリベンジのニック

アカウント連携さえすれば、この星5キャラの「ニック」が獲得できるのでリセマラが面倒な方はすぐに連携を行っておきましょう。

ステージをある程度進めて放置すればレベルが一気に上がる!

マジックリベンジの放置システム

マジックリベンジには放置システムが搭載されており、放置することでアイテムやプレイヤーレベルの経験値が大量に獲得できます。

なので、リセマラは行わずどんどん進めて、あとは放置しておけば次の日にはプレイヤーレベルも30前後まで上がります。

マジックリベンジのプレイヤーレベルアップ画面

なお、プレイヤーレベルによってコンテンツが開放されていきます。

一気にレベルが上がれば、その分コンテンツも一気に開放されるのでやることも増えていきます。

マジックリベンジのコンテンツ開放画面

コンテンツが開放されると効率良くガチャが引けたり、強化もできるようになったりするのでどんどんプレイヤーレベルを上げていくと良いでしょう。

【マジックリベンジ】交換コードは存在する?

マジックリベンジのギフト交換

マジックリベンジですが、今のところ配布されている交換コードはありませんでした。

過去にはいろいろとコードが配布されていたようですが、日本版がリリースされてからはまだ配布されていないようですね。

ただし、今後コードが配布される可能性は高いため、随時公式SNSなどチェックしておくと良いでしょう。

特に公式のDiscordでは日本版のルームもあり、さまざまな日本ユーザーが攻略情報をチャットで教え合っているのでおすすめですよ!

コードの入力場所はどこ?

マジックリベンジのギフト交換の場所

コードの入力場所ですが、ホーム画面右上にある「注目のイベント」をタップします。

注目のイベントの左側にある項目の一番下に「交換ギフトパック」があるので選択し、あとはコードを入力すれば完了です。

コードが配布された場合は、ぜひ活用してみてください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【マジックリベンジ】最強キャラランキング!

マジックリベンジのキャラの所持画面

今回は、星5キャラを中心にランキング形式でご紹介します。

ただ、日本版がリリースされたばかりで調査中の部分が多いため、今回は3位までの紹介となります。

また私個人の独断と偏見も含まれていますので、あくまで参考程度にとどめておきましょう。

第1位:ヤマード

マジックリベンジのヤマード

ライフ(HP)が最高または攻撃力が一番高い敵1体にダメージを与える最強キャラです。

また、HPが最高か攻撃力が最高かで効果が異なるのもヤマードの魅力かと思います。

HPが最高の場合は、3ターンの間アーマーの減少、そして100%の確率で石化状態にさせます。

逆に攻撃力が一番高い敵だった場合は、3ターンの間速度低下、そして100%の確率で沈黙を付与させるとどちらも強力な効果を持っています。

さらにはダメージを与えつつ、エナジーを減少させるスキルだったり、ほかのキャラが倒されると敵にダメージ、かつ流血を付与し毎ターンダメージを与えるスキルだったりとスキルが最強です。

第2位:セレス

マジックリベンジのセレス

ランダムの4体の敵にダメージを与え、エナジーソードが発動する最強キャラです。

なお、エナジーソードは最大で20個まで発動でき、エナジーソード1つにつき、ランダムで1体にダメージを与えます。

また、ダメージ減少や制御不能などの効果を持っています。

なので、エナジーソードを発動すればするほど、セレスは固くなり追加でダメージを与えていくスキルなのです。

その他にも、ダメージを受けた敵に攻撃を行い、エナジーソード1枚を回復し、クリティカル率を上げるスキルも持っています。

さらにキャラが倒されるたびにHPが回復し、エナジーソード2枚を回復と隙のないスキル構成となっているので、非常に強力です。

第3位:フローラ

マジックリベンジのフローラ

つるを召喚してランダムの敵3体にダメージを与える最強キャラです。

ターゲットの順番によってダメージが異なり、1番目の敵には125%、2番目の敵に155%、3番目の敵に185%の攻撃ダメージを与えます。

そして、それぞれ順に2ターンの間つるが絡みつく効果となっています。

また、つるが絡まるたびにHPが回復、さらには攻撃力やコントロール回避率、速度が6ターンの間上昇し、ランダムの敵3体に毒ダメージも与えるといった強力なスキルも持っています。

回復も自己完結できる最強キャラなので非常におすすめです。

まとめ

マジックリベンジですが、リセマラは可能なゲームです。

ただし、ガチャの回数が単発もしくは期間によっては引けない場合があるので、基本的にそのまま進めていくのがおすすめです。

最強キャラに関しては、調査中の部分があるため評価の高いキャラを3体ランキング形式で紹介しています。

まだ調査中の部分もありますので参考程度にお願いします。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事