マジックリベンジの効率良くレベル上げを上げる方法とは?強化育成要素について解説!

オフラインでも豊富なボーナスが受け取れる放置系フルオートRPG「マジックリベンジ」がリリース!

今回は、効率良くレベルを上げる方法強化育成要素について初心者にも分かりやすく解説していきますのでぜひ、参考にしてみてください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【マジックリベンジ】強化育成要素について

マジックリベンジのキャラ強化画面

マジックリベンジには、さまざまな強化育成要素があります。

基本的にマジックリベンジの強化育成システムは「AFKアリーナ」などと一緒で同じ種族・同じキャラを重ねることで星上げを行う流れになります。

その他にも、装備やグレードアップなども存在しており、やり込み要素は盛りだくさんなゲームです。

なお、マジックリベンジの強化育成要素は以下の通りです。

 

  • レベル上げ
  • グレードアップ
  • 装備の装着・鋳造(強化)
  • ヒーロー合成

 

では、一つひとつ解説をしていきます。

レベル上げについて

マジックリベンジのレベルアップ画面

序盤から優先的に行っておきたいのがレベル上げです。

なお、レベル上げには「ノーマルコイン」「経験値宝玉」が必要となります。

マジックリベンジのレベルアップ必要素材

経験値宝玉は主に「放置報酬」や「ステージクリア報酬」「秘境」「幸運の池」「イベントダンジョン」などさまざまなコンテンツで獲得が可能です。

マジックリベンジの経験値宝玉

特に「放置報酬」「イベントダンジョン」は簡単に多くの経験値宝玉などが獲得できるので必ず行っておくべきコンテンツかと思います。

マジックリベンジのイベントダンジョン

放置報酬は放置しておけば大丈夫ですが、イベントダンジョンは毎日無料で2回挑戦できるので忘れないようにしましょう。

また「幸運の池」ではルーレット形式で当たれば大量の「経験値宝玉」が獲得できますよ!

マジックリベンジの幸運の池

注意としてイベントダンジョンは25レベルで大量の経験値宝玉が獲得できる「勇者挑戦」が解放され、「幸運の池」はレベル14で解放されます。

単純にレベルが上がれば、そのキャラのステータスが上昇し強くなれるので、優先的に行っておくべき強化要素です。

グレードアップについて

マジックリベンジのグレードアップ

一定数までレベルを上げると「グレードアップ」という強化が必要になります。

いわゆる、レベル上限の突破機能と思ってよいでしょう。

単純にステータス強化とレベル上限が上がる強化機能です。

さらには、新しくスキルも解放されるのでレベル上げ同様、優先的に行っておきたい強化要素でもあります。

マジックリベンジのスキルアンロック

このグレードアップには「ノーマルコイン」のほかに「ステージクリア宝玉」が必要になります。

マジックリベンジのステージクリア宝玉

グレードアップに必要な強化素材となっており「ステージクリア報酬」や「通天塔」「イベントダンジョン」などで獲得可能です。

マジックリベンジの通天塔

特に「通天塔」や「イベントダンジョン」が一番効率良く集められるので、必ずクリアしておきましょう。

また、この「ステージクリア宝玉」は満遍なくキャラを強化すると枯渇します。

なので、予めどのキャラを強くしていくか決めておくと効率良く強化育成ができますよ!

なお、ヒーロー再生(キャラの初期化)を行えば、すべての強化素材を回収できるのでその辺も活用していきましょう。

装備の装着・鋳造(強化)について

マジックリベンジの装備枠

マジックリベンジのキャラには装備を計6種類装着することができます。

序盤だと「武器」「ヘッド」「アーマー」「ブーツ」の4種類ですが、キャラのレベルが40になると未知の護身符も装備できるようになります。

マジックリベンジの護身符

また、装備は鋳造(強化)が可能で不要となる武器や防具、または強化専用のアイテムを素材にし、強化が可能です。

マジックリベンジの装備の強化画面

強化すればその装備のステータスが上昇し、結果的にキャラも強くなるので、この辺も忘れずに行っておきましょう。

なお、未知の護身符に関しては「グレードアップ」「置換」が可能となっています。

マジックリベンジの護身符の強化画面

単純に置換は、その護身符の追加ステータスをランダムで変更が可能で、グレードアップは護身符が強化される機能です。

なお「置換」「「グレードアップ」には「マジッククリスタル」が必要となるのでコツコツと集めておきましょう。

マジックリベンジのマジッククリスタル

その他にも「神器」も装備できますが「神器」に関してはまた別の機会でご紹介をします。

マジックリベンジの神器

ヒーロー合成について

マジックリベンジのヒーロー合成

このヒーロー合成は、いわゆるキャラを重ねていくことでランク(星)を上げていくシステムです。

いわゆる、キャラの進化機能と思って良いでしょう。

なお、公式のTwitterにて、ヒーロー合成の素材表があったので、この記事にも載せておきます。

マジックリベンジの進化素材表

公式ツイッターから引用

たぶん、文字で説明するより画像を見たほうが分かりやすいかと思うので、ここでは簡単に説明します。

画像の通り、星5から星6(ピンクの星1)にするには、その進化させる同じキャラを1体+専用の星5キャラ1体+同じ種族・星5のキャラ3体が必要です。

専用の星5キャラに関しては、その進化させるキャラによって異なるので「ヒーロー合成」で確認しておきましょう。

たとえば、セレスの場合は以下の通りになります。

 

  • セレス(星5)+セレス(星5)+ラングレース(星5)+同じ種族のキャラ(星5)を3体

マジックリベンジのセレスの進化

とりあえず、同じキャラをもう1体獲得しなければならないと覚えておきましょう。

結構、無課金だとこのヒーロー合成は難しいのでコツコツとキャラを集めながら行っていくのがおすすめですね。

【マジックリベンジ】効率良くレベルを上げる方法とは?

マジックリベンジのキャラ所持画面

マジックリベンジの効率良くキャラのレベル上げを行う方法は、とりあえずどのキャラを育成していくか予め決めておくのがおすすめです。

特にアカウント連携さえすれば獲得できる星5の「ニック」は優先的に育成しておくと良いでしょう。

マジックリベンジのニック

あとは、ガチャで入手した星5キャラもしくは星4キャラを中心にレベル上げを行うのが効率的です。

パーティー編成では最大で6体まで編成できるので、できればその6体を中心にレベル上げを行うのが望ましいです。

なお、100レベルまでは無料でキャラの初期化ができ、強化素材を回収できるので序盤から活用していくと良いでしょう。

マジックリベンジのヒーロー再生

キャラの初期化はキャラ画面の左上にある「再生」をタップ、もしくはスターゲートから「ヒーロー再生」を選択してください。

無課金の場合は、とりあえず星5の「ニック」のキャラをレベル上げを行いながら、ほかのキャラも並行してレベリングしていくのがおすすめですね。

プレイヤーレベルの上げ方とは?

マジックリベンジのプレイヤーレベルアップ画面

キャラのレベル上げ以外にも自身のプレイヤーレベルも上げることが可能です。

なお、プレイヤーレベルは放置報酬で獲得できる「経験」でレベルが上がっていきます。

ステージのクリア報酬でも獲得できるので、コツコツとプレイヤーレベルを上げていきましょう。

とはいえ一番簡単、かつ一気にレベルを上げられるのは放置報酬なので、必ず放置による報酬を受け取るのを忘れないようにしましょう。

マジックリベンジの放置報酬

効率良くプレイヤーレベルを上げる方法は、初日でクリアできるところまでステージを進めて、あとは次の日まで放置するのがおすすめです。

それを行うだけで一気に30レベルくらい上がります。

私自身も2日目でプレイヤーレベル50レベルまでいけたので、放置さえすれば案外サクサクとプレイヤーレベルは上がりますね。

なので、プレイヤーレベルはとにかく放置して、その放置報酬を受け取りながらレベルを上げていくのがおすすめです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



まとめ

マジックリベンジの強化育成要素はさまざまあり、序盤はレベル上げとグレードアップを中心に行っていきましょう。

ヒーロー合成(進化)に関しては、ある程度キャラを集めないと行えない強化システムなので、中盤以降の強化要素になるかと思います。

なので、序盤はガチャをコツコツ引きながら、キャラを集めていくのがおすすめです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事