不思議な地下城のリセマラは可能?おすすめの最強キャラは誰?交換コードの有無など攻略ガイド!

オフライン報酬やガチャなどでキャラを強くしていく3DローグライクシューティングRPG「不思議な地下城」がリリース!

今回は、リセマラ可能なのかおすすめの最強キャラは誰なのか、さらには交換コードの有無など攻略情報をお届けします!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【不思議な地下城】リセマラは可能?行ったほうがいい?

不思議な地下城のタイトル画面

不思議な地下城ですが、リセマラは可能なゲームです。

というのも、不思議な地下城にはアカウントの削除機能が搭載されているからです。

なので、一般的なリセマラ方法であるインストール&アンインストールの手間を省けます。

ゲーム内でデータの削除ができるので、高速でリセマラが可能なのです。

ただし、リセマラ自体はそこまでおすすめしません。

理由として、不思議な地下城は先に進めば進めるほど、コンテンツが解放されていき効率良く強くなれる仕様となっているからです。

不思議な地下城の新機能解放画面

また、ガチャの数も「鋳造ガチャ(装備)」だけでなく「占いの館(スキルカードガチャ)」「礼拝堂(神器ガチャ)」「神聖の宝庫(アイテムガチャ)」と種類が豊富にあります。

序盤は「鋳造ガチャ(装備)」ですが、進めていけば上記のガチャが解放されていきます。

進めていけばガチャも頻繁に引けますし、リセマラを行うほどではないと私は思います。

不思議な地下城のステータス画面

なので、基本的にリセマラは行わず、先に進めていくことをおすすめします。

「初心者鋳造ガチャ(装備)」で確定で伝説級の装備が獲得できる!

不思議な地下城の初心者鋳造ガチャ(装備)①

不思議な地下城のリセマラ不要の理由として、もう1つあります。

それは確定で伝説級の装備が獲得できる「初心者鋳造ガチャ(装備)」が搭載されているからです。

「初心者鋳造ガチャ(装備)」はエメラルド(ガチャ石)×2000個で引くことが可能で、少し進めれば簡単に引けます。

不思議な地下城のガチャ結果

なお、初心者のイベント報酬やデイリーウォッチ、アカウント連携による特典で簡単にエメラルド(ガチャ石)×2000個集めることが可能です。

なので、リセマラはしなくとも伝説級の装備が獲得できるのです。

「鋳造ガチャ(装備)」はチャプター1の「流星」をクリア後に解放!

不思議な地下城のチャプター1

不思議な地下城のガチャですが、ストーリーミッションであるチャプター1の「流星」をすべてクリアすると解放されます。

なので、少しストーリーステージを進めていく必要があるので、まずはチャプター1クリアを目標にしましょう。

また、チャプター1クリア報酬として、4回分のガチャも引くことができます。

それらでガチャを引いて装備を集めていくのがおすすめです。

 

なお、不思議な地下城を進めていくと「部位鋳造」という各装備のガチャも解放されていきます。

とりあえず、どんどん進めていけば効率良く強くなれるシステムなのでリセマラせずに先に攻略していきましょう。

【不思議な地下城】ガチャの種類について

不思議な地下城の初心者鋳造ガチャ(装備)②

上記でも軽く解説したとおり、ガチャは大まかに6種類ほど確認できています。

現在、確認できるガチャの種類は以下の通りです。

 

  • 鋳造(普通)
  • 部位鋳造
  • 占いの館
  • 礼拝堂
  • 神聖な宝庫
  • 集霊召喚

 

ガチャだけでも多く、すべては攻略していくことで順に解放されていくガチャコンテンツとなります。

なお、一番最初に引けるガチャは「鋳造(普通)」となっており、自身のキャラを強くする基本的な「装備」が排出されるので優先的に引いておきましょう。

では、一つひとつ解説をしていきます。

鋳造(普通)について

不思議な地下城の鋳造(普通)

不思議な地下城のガチャの中でも一番基本的なガチャでもあります。

キャラの装備が排出されるガチャとなっており、最高レアである伝説級の装備が入手できます。

なお、鋳造(普通)を引くにはエメラルドもしくはアストラル鉱石が必要です。

不思議な地下城のアストラル鉱石

また、ガチャを引くたびに「鉱石ダスト」が産出され、鋳造でアイテムと交換もできます。

不思議な地下城のマジック工房

アストラル鉱石はチャプターのクリア報酬などさまざまなコンテンツで入手できるので、無課金でも頻繁にガチャを引くことが可能です。

なので、攻略しながらコツコツとガチャを引いて伝説級の装備を集めていくのがおすすめかと思います。

注意として排出率は不明なので、どのくらいの確率で排出されるかは分かりません。

部位鋳造について

不思議な地下城の部位鋳造

部位鋳造は装備枠である「兜」「鎧」「靴」「指輪」「首飾り」の部位を指定してガチャを引くことができます。

なお、部位鋳造を引くには「荒地の鉱石」が必要で鋳造(普通)のアイテムとは異なるので注意しましょう。

不思議な地下城の荒地の鉱石

また、部位鋳造はエメラルドで引くことはできません。

そして、天井のようなシステムがあり50回毎に伝説級の装備が必ず確定で入手ができます。

鋳造(普通)ほど簡単に引くことはできないので、この辺もコツコツと必要な装備を指定して引いていくのがおすすめです。

占いの館について

不思議な地下城の占いの館

占いの館では「天使カード」が排出されるガチャとなっています。

天使カードは、いわゆる自身のキャラクターに装備できるスキルカードと思って良いでしょう。

なお、天使カードには「必殺技」「才能技」「パッシブスキル」と分かれています。

不思議な地下城のスキルカード

それぞれレア度があり、レア度が高ければ強力な効果となっています。

占いの館のガチャを引くには「使命の巻物」が必要となり、イベントなどで獲得できます。

もちろん、エメラルドで引くことも可能となっています。

その他にも「フレンドドロー」といったフレンドポイントでも引くことも可能です。

占いの館の確率は以下の通りです。

レア度確率
天使カード(伝説)2%
天使カード(詩史) 4%
天使カード(希少)24%
天使カード(普通)30%
天使カードの欠片40%

礼拝堂について

不思議な地下城の礼拝堂

礼拝堂では「神器」が排出されるガチャとなっています。

神器を獲得するだけでステータスが増加したり、神器の効果を得ることができます。

なので、神器を獲得すればするほど、単純にキャラが強化されるアイテムとなっています。

不思議な地下城の神器詳細

神器は「神器リスト」で確認ができ、現在発動しているステータスの効果も見ることが可能です。

礼拝堂は「天穹のインク」やエメラルドで引くことができます。

無課金だとそこまで引けるガチャではないので「天穹のインク」を入手したら引いていくと良いでしょう。

また、10回ガチャを引くごとにエピックまたはそれ以上の品質の神器を獲得できるので、比較的簡単に高レアの神器が獲得可能です。

礼拝堂の確率は以下の通りです。

レア度  確率
伝説級の神器0.50%
エピック級の神器1.50%
希少級の神器4%
普通の神器 4%
神器の欠片48%
その他 42%

神聖な宝庫について

不思議な地下城の神聖の宝庫

神聖な宝庫は4種類の境があり、各霊石を一定数集めることでアイテムが獲得できる疑似ガチャみたいなシステムです。

この辺は、霊石を集めながら引いていく感じなのでコツコツと集めていくのがベストかと思います。

集霊召喚について

不思議な地下城の集霊召喚

英霊召喚は一緒に戦ってくれるお供(ガーディアン)が排出される疑似ガチャです。

各結晶を設置して時間経過で解放され、ランダムでガーディアンが獲得できます。

不思議な地下城のガーディアン

集霊召喚も各結晶を入手したら、忘れずに英霊召喚に設置して強力なガーディアンを獲得していきましょう。

なお、確率表記はありません。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【不思議な地下城】交換コードは存在する?

不思議な地下城の交換コード

不思議な地下城ですが、交換コードは存在しています。

現在(9/12)確認できるコードは2種類となっており、そのうち1個は有効期限があるため早めに入力しておきましょう。

では、現時点で入力できるコードは以下の通りです。

 

  • コード名:Dreamplus777

特典内容:アストラル鉱石×100、エメラルド×200

 

  • コード名:HAPPY999

特典内容:エメラルド×500、荒地の鉱石×100、使命の巻物×5

有効期限:2022/9/23 23:59:59まで

 

なお、今後も交換コードが配布される可能性が高いため、公式のTwitterを随時チェックしておくことをおすすめします。

コードの入力場所はどこ?

不思議な地下城のシステム設定

交換コードの入力場所ですが、ゲーム画面左上にあるアイコンをタップして、システム設定を開きます。

その設定内にある「サービス」の下に「交換コード」があるので選択して、あとは入力すれば完了です。

なお、コードの特典はメールに送られるので忘れずに受け取っておきましょう。

【不思議な地下城】おすすめの最強キャラは誰?

不思議な地下城のバーサーカー

不思議な地下城をプレイするとキャラをはじめに選びます。

現在実装されているキャラは「バーサーカー」「レンジャー」「ドルイド」の3種類となっています。

不思議な地下城のドルイド

他のランカーが表示されるパワーランキングを見るとほぼ「レンジャー」となっているので、ランキングから見ると「レンジャー」が一番最強なのかと思います。

不思議な地下城のレンジャー

ローグライクシューティングは遠距離で火力系が強い傾向がありますからね。

なので、もし最強キャラでプレイしたい場合は「レンジャー」を選択しておくと良いでしょう。

ドルイドもおすすめのキャラ!

不思議な地下城のドルイド

ドルイドは召喚を駆使しながら数の暴力で敵を殲滅できるキャラです。

オオカミを2体召喚できたり、木の精霊を召喚できたりと何かと使いやすいです。

ガーディアンも含めれば、最大で5体をお供にしながらステージを攻略できます。

 

ドルイドも遠距離で魔法を駆使しながら戦うため、初心者も扱いやすいキャラかと思います。

ただ、柔らかいので敵の攻撃を避けながらダメージを与えていくので少しそこが難易度高いかもです。

ただ、召喚系なので数の暴力で押し切ることも可能なのでおすすめですよ!

まとめ

不思議な地下城はリセマラ可能なゲームです。

ただし、攻略していけばその分効率良く強くなれる仕様なので、リセマラ自体はおすすめしません。

先にどんどん進めていったほうがガチャも引けますし、強力な装備も獲得できますよ!

なので、基本的にリセマラせずにどんどん進めて攻略していきましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事