SUPER STRINGはリセマラが必要?おすすめの最強キャラや序盤の攻略方法を解説!

韓国で人気のウェブ漫画のキャラクターがひとつのゲームに集結!?

超高画質なグラフィックと斬新な世界観を堪能できる戦略RPG「SUPER STRING」

今回は、SUPER STRINGのリセマラ、おすすめの最強キャラ、序盤の攻略方法についてを解説していきます♪

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

SUPER STRINGは韓国版アベンジャーズ!?リセマラ方法やおすすめの最強キャラ、序盤の攻略方法を解説!

SUPER STRINGはどんなゲーム?

SUPER STRINGは韓国発の「The Universe of SUPER STRING」のスピンオフ作品で、スマホ・タブレット・ブラウザに対応した、基本プレイ無料の戦略RPG。

街で起こったテロ、謎のモンスターの侵略、突然の総司令官の失踪……混沌とした世界の中、プレイヤーは臨時総司令官として部隊のメンバーを率いながら事件解決へ向けて行動していきます。

SUPER STRING マップ

公式ホームページでは「アジア版アベンジャーズプロジェクト」となっていますが、韓国で人気のウェブ漫画のキャラのクロスオーバー作品であるため、どちらかと言うと「韓国版アベンジャーズ」といった印象です。

メインコンテンツはストーリーの攻略

基本的に、チュートリアルからはじまるメインクエストをそのまま進行させ、キャラを集めて部隊を強化させながら事件を解決へ導くことがメインのゲームです。

個性的なキャラや複線が多数登場し、高品質なグラフィックに加えてフルボイス(韓国語のみ)搭載という非常に贅沢な仕様なので、ストーリーを読み進めるだけでも十分に楽しめます。

SUPER STRING ストーリーカット①

韓国語以外に日本語、英語、中国語の字幕に対応しています。

アクションゲームではなくターン性バトルが楽しめるPRG

SUPER STRINGのバトルはシンプルなターン性です。

SUPER STRING ターン性バトル

通常攻撃、スキルを使い分けながら、遭遇した敵を全て殲滅することで勝利となります。

バトルには4体のキャラを編成して出撃しますが、パーティーは各ステージごとに編成しなければならず、駐屯地や拠点では編成し直せません。

事前に表示される敵情報を確認しながらパーティー編成を行いましょう。

SUPER STRING パーティー編成

SUPER STRINGはリセマラ不要!ほしいキャラを確定ゲットできる

SUPER STRINGはリセマラ不要でスタート可能です。

理由は大きく以下の2点です。

  1. チュートリアル時に引ける10+1回ガチャは確定排出
  2. 「予言召喚」から自分のほしいキャラを指定して引くことができる。※初回無料!

SUPER STRING 予言召喚

「予言召喚」では30回まで内容をリセットできます。

どの等級のキャラが何名排出されるかは決まっているので、しっかりと狙いを定めてガチャを回しましょう。

SUPER STRING レア割合

ほしいキャラが手に入った際、ゲームをスタートする段階で「ゲストログイン」を選んでいた場合は、データ損失を防ぐためにできるだけ他のアカウントとの連携をしておくのがおすすめです。

SUPER STRING アカウント連携

SUPER STRINGでおすすめの最強キャラをランキング形式で紹介!

SUPER STRINGの最強キャラとはどんなキャラ?

SUPER STRINGのキャラには4種類のタイプがあり、それぞれに長所、短所があるため「このキャラが最強!」とは言い難いのが事実です。

キャラのタイプ一覧

SUPER STRING 攻撃型攻撃型SUPER STRING チャプター防御型SUPER STRING 支援型支援型SUPER STRING 撹乱型撹乱型

SUPER STRINGのキャラには、リスト上で表記されているメインタイプ、ステータス詳細から確認できるサブタイプがあるため、パーティー編成時にはタイプに偏りのないようにチェックをしておきましょう。

また、タイプに同士には相対関係があり、特に強敵とのバトルでは重要な要素となります。

SUPER STRING ターゲット

バトル中にはターゲットの色で判断できます。

バランスよくキャラを組み合わせられるよう、積極的にキャラを集めていくと良いでしょう。

各タイプの特徴

4種類のタイプの大まかな特徴は以下の通りです。

  • 攻撃型:攻撃力に特化したアタッカー。
  • 防御型:防御に特化したタンクで、最速で攻撃が可能。
  • 支援型:防御型よりも攻撃力、HPが高め。
  • 撹乱型:全体のステータスのバランスが良いが、攻撃速度は遅め。

バトルにおいて先制が期待できるのは防御型または支援型なので、どちらもパーティーに最低1体ずつは加えておくと良いでしょう。

SUPER STRINGのおすすめ最強キャラランキング

ゲームの序盤から手に入れられるキャラの中から、筆者の考えるおすすめ最強キャラTOP3を紹介します。

対象のガチャは常設の「メンバー召喚」です。

SUPER STRING メンバー召喚

SUPER STRINGのキャラ集めに行き詰まったらぜひ参考にしてみてください。

第1位 ヨハン:支援(撹乱)型

SUPER STRING ヨハン

攻撃、回復の両方を行える万能なキャラです。

メインは支援型なので攻撃速度も高く、初期パーティーに編成するとチュートリアルで強化済みのソク・ファンに次いで2番目に行動可能です。

敵単体への攻撃、味方全体へのバフ付与、デバフ解除、回復ができる、まさにオールラウンダー!

迷ったらとりあえず選んでおいてほしい、序盤攻略では特におすすめのキャラです。

第2位 カウカ:攻撃(支援)型

SUPER STRING カウカ

アタッカーとして活躍できる攻撃型メインのキャラです。

「メンバー召喚」から排出されるSSキャラの中でも珍しい敵全体への貫通攻撃が魅力です。

また、敵単体へ攻撃した際に高確率で発動する追加効果(複数の敵へのデバフ付与)はバトルを有利に進めるのに役に立つこと間違いなし!

アタッカー重視で、全体攻撃ができるキャラを手に入れたいプレイヤーにおすすめです。

第3位 阿志泰(アジテ):撹乱型

SUPER STRING アジテ

メイン、サブタイプ共に撹乱型のキャラです。

スキルは敵単体への攻撃が中心ですが、火力があるので対象に高倍率ダメージを与えられます。

敵全体へのデバフ付与や追加効果付与も可能なので、活躍できるシーンはかなり多いと思います。

やや足は遅めですが、どのパーティーに組み込んでもパワーが劣らないキャラを手に入れたいプレイヤーにおすすめです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



SUPER STRINGの序盤の攻略方法について

序盤の攻略方法① まずはメインクエストを進めよう

チュートリアルが終わったら、まずはSUPER STRINGのメインクエストを進めてチャプター1を完了させましょう。

SUPER STRING チャプター

チャプター2以降もどんどん進めよう!

各ステージを攻略するとストーリーも進行し、ミッションのクリア度合いによって様々な報酬も受け取ることができます。

また、クリア報酬ではキャラの召喚、進化に必要な「ソウル」が入るので積極的にプレイしましょう。

指定のステージをクリアすると開放されるコンテンツもあります。

SUPER STRING 開放コンテンツ

  • 交戦:2-2クリアでオープン。
  • レイド:2-5クリアでオープン。
  • PVP:4-3クリアでオープン。

すべてのコンテンツを開放してSUPER STRINGを余すことなく楽しみましょう。

序盤の攻略方法② キャラのレベルを上げてギアを装備

メインクエスト進行のためにもキャラ育成は外せない要素です。

序盤のキャラ育成で特に行っておきたいのは、

  • レベル上げ
  • ギア装備

の2つです。

レベル上げの方法

レベル上げはホーム画面下部にある「メンバー管理」から行います。

レベルを上げたいキャラをタップし、左側のタブから「レベルアップ」を選択しましょう。

SUPER STRING レベル上げ

「戦闘記録」と呼ばれる経験値付与アイテムを使用することでレベルを上げられますが、SUPER STRINGのキャラレベルは総司令官レベルの上昇に合わせて上限がアップします。

SUPER STRING 総司令官レベル

総司令官レベルがアップしたらこまめにキャラのレベル上げもするようにしましょう。

ギア装備について

ギアはキャラのステータスをアップさせる装備アイテムで、レベル上げ同様に「メンバー管理」から行います。

ギアを装備したいキャラをタップし、左側のタブから「装備」を選択しましょう。

SUPER STRING コア装備

序盤に手に入れられるギアのほとんどが「攻撃のギア」ですが、詳細をしっかりと確認してみると細かな点で上昇するステータス内容が異なります。

SUPER STRING ギア詳細

さらに、同じセット効果を持つギアを指定の数装備すると、さらに戦闘力をアップさせることが可能となります。

キャラを強化させるという点ではレベル上げよりも重要だと感じたので、ギアを手に入れたらできるだけ多くのキャラに装備をしてみてください。

序盤の攻略方法③ 新規ユーザー限定のミッションにチャレンジする

新規ユーザー向けに、1日ごとに5つずつ、合計5日間に渡って限定ミッションが開放されるフェスタが用意されており、ホーム画面左側のクリスタルマークから確認できるようになっています。

SUPER STRING 新規ユーザーフェスタ

それぞれミッションをクリアするたびに報酬が受け取れます。

内容は新規ユーザー向けということもあり、どれも比較的すぐにクリアできるもので、中にはチュートリアルに沿ってプレイするだけでクリアできてしまうミッションもありますよ!

メインクエストの攻略、キャラ育成とあわせてどんどんチャレンジしてみましょう。

まとめ

韓国発の斬新なクロスオーバー作品である、ターン性戦略RPG「SUPER STRING」

美麗なグラフィックと滑らかなモーション、リアリティのあるフルボイスでのストーリー、飽きの来ない収集要素とバトルなど、近年まれに見る、あらゆる点においてハイレベルなゲームだと感じました。

SUPER STRING ストーリーカット②

リセマラ不要でスタートできるので、初心者でも気軽にはじめられるのも魅力です。

また、パーティー編成次第でどんなキャラでも最強になれる可能性アリです!

登場するキャラは一覧で確認できるため、事前に育ててみたいキャラを決めておいてパーティーを考えるのも面白いですね。

自分なりのプレイスタイルで、自分なりの楽しみ方ができたら良いのかなと思います♪

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事