競馬伝説PRIDE(ウマプラ)のリセマラは可能?最強ガチャ当たりランキング!

競馬好きは必見!

名馬をひたすらレースに出走させて勝利を目指していく育成&レースシミュレーションゲーム「競馬伝説PRIDE(ウマプラ)」がリリース!

今回は、リセマラ攻略(方法&手順)そして、最強ガチャ当たりランキングを紹介していきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【競馬伝説PRIDE(ウマプラ)】リセマラは可能?行ったほうがいい?

競馬伝説PRIDE(ウマプラ)のガチャ結果

ウマプラはリセマラ可能なゲームとなっています。

というのも、アカウントのデータ削除が搭載されており、2回目以降はチュートリアルもスキップ可能だからです。

また、9/16時点でも事前登録報酬を受け取ることができ、ガチャも10連を1回、5連を1回と計25回ガチャを引けます。

競馬伝説PRIDE(ウマプラ)のガチャ

さらには「Sランクプレミアガチャチケット」が1枚貰えるため、最高レアであるS馬の厳選も可能です。

よって、リセマラはできるだけ行いS馬を数頭獲得してから始めていくのがおすすめです。

ちなみに、リセマラ後はなかなか10連ガチャが引けないですし、最高レアであるS馬もなかなか排出されないので、リセマラである程度評価の高い馬を数頭確保しておいた方が攻略も楽になりますよ。

リセマラ方法と手順について

競馬伝説PRIDE(ウマプラ)のタイトル画面

上記の通り、ウマプラにはゲーム内でデータの削除が可能となっているため、比較的に高速でリセマラを行えます。

また、2回目以降はチュートリアルをごっそりスキップできるのでゲームを開始してからすぐにガチャを引くことができます。

競馬伝説PRIDE(ウマプラ)のチュートリアルスキップ画面

初回は、ゲームシステムを把握するためにしっかりチュートリアルの指示に従って進めていくのがおすすめです。

ガチャの回数は26回でそのうち1回はS馬を1頭確定となっています。

競馬伝説PRIDE(ウマプラ)のS馬獲得画面

ゲーム内でデータの削除ができるため、リセマラ1回の所要時間は2〜3分かと思います。

ただし、途中追加データのダウンロードがあるため、通信環境によっては初回のみ時間が掛かるので注意が必要です。

リセマラをまとめると以下の通りです。

リセマラ方法ゲーム内でアカウントの削除
ガチャ数26回(9/16時点)
所要時間初回は10分・2回目以降2~3分

そして、手順に関しては以下の通りとなります。

  1. 競馬伝説PRIDE(ウマプラ)をインストール
  2. チュートリアルを進める※2回目以降スキップ可能
  3. 名前を入力※あとから変更可能※初回のみ
  4. 追加データのダウンロード※初回のみ
  5. プレゼントから報酬を受け取り、ガチャチケットを使用する
  6. ガチャを引く※10連分
  7. 納得がいかなければ、タイトルに戻り「ユーザーデータ消去」でやり直す

手順・詳細

チュートリアルを進める※2回目以降スキップ可能

競馬伝説PRIDE(ウマプラ)のチュートリアル①

ウマプラですが2回目以降、いわゆる初回でアカウントを削除してやり直すとそれ以降はチュートリアルのスキップが可能になります。

よって、2回目以降は高速でリセマラを行うことができます。

なお、初回はゲームシステム把握のためにしっかりチュートリアルをプレイしておくことをおすすめします。

競馬伝説PRIDE(ウマプラ)のチュートリアル②

名前を入力と追加データのダウンロード※初回のみ

競馬伝説PRIDE(ウマプラ)の名前入力

名前の入力と追加データのダウンロードは初回のみで、2回目以降はそのまま引き継がれます。

なので、この辺もごっそりスキップできるのでリセマラの際は活用していきましょう。

競馬伝説PRIDE(ウマプラ)の追加データのダウンロード

追加データのダウンロードですが、私自身は3分程度掛かったのでWi-Fiのある環境でプレイすることをおすすめします。

プレゼントから報酬を受け取り、ガチャチケットを使用する

競馬伝説PRIDE(ウマプラ)のプレゼント

チュートリアルを終えた、もしくはスキップしたらホーム画面の「プレゼント」から事前登録報酬などを受け取りましょう。

なお、受け取れる報酬は以下の通りです。

 

  • プレミアム5連ガチャチケット×1枚:スタートダッシュログインボーナス1日目の報酬
  • Sランクプレミアムガチャチケット×1枚:事前登録報酬
  • プレミア10連ガチャチケット×1枚:事前登録報酬
  • 馬蹄鉄×250個:事前登録報酬
  • 馬蹄鉄×25個:リリース記念ログインボーナス

 

このように現在でも豪華な報酬を受け取れるので、これらを利用して最強の馬を獲得していきましょう。

ちなみにガチャチケットは、プレゼント画面で使用することができます。

ガチャを引く※10連分

競馬伝説PRIDE(ウマプラ)のガチャ演出

事前登録報酬で受け取った馬蹄鉄×250個で通常のガチャを引いていきましょう。

ガチャは「レジェンドスターガチャ」「スターロードガチャ」「プレミアガチャ」を引くことができます。

競馬伝説PRIDE(ウマプラ)のスターロードガチャ

それぞれ排出される馬が違うのでお好きなガチャを引きましょう。

「スターロードガチャ」だと、PRIDE2100のエフフォーリアなど最強の馬が排出されるので最強の馬を入手したいならおすすめですよ!

納得がいかなければ、タイトルに戻り「ユーザーデータ消去」でやり直す

 

競馬伝説PRIDE(ウマプラ)のホーム画面

競馬伝説PRIDE(ウマプラ)のメニュー画面

ガチャ結果に納得がいかなければ、ホーム画面右下にある「メニュー」から「タイトルへ」を選択して、ゲームタイトル画面右下にある「メニュー」から「ユーザーデータ削除」でやり直していきましょう。

競馬伝説PRIDE(ウマプラ)のユーザーデータ削除の場所

【競馬伝説PRIDE(ウマプラ)】リセマラ終了ラインについて

競馬伝説PRIDE(ウマプラ)のS馬(マンハッタンカフェ)

ウマプラのリセマラ終了ラインですが、S馬を3頭から4頭獲得できたら終了で良いかと思います。

さらに欲を言うのであれば「短距離」「長距離」「ダート」の適性を持つ馬を獲得するのもアリです。

というのも「ドリームカップ」というレースコンテンツで必要となる適性だからです。

競馬伝説PRIDE(ウマプラ)のドリームカップ

ですので、距離適性の違うS馬をそれぞれ獲得していくのがおすすめです。

ただ単に馬が好きなのであれば、お好きな馬を引き当てて終了していくのもアリかと思います。

この辺は、プレイスタイルに合わせてリセマラ終了ラインを決めておきましょう。

ガチャについて

競馬伝説PRIDE(ウマプラ)のプレミアガチャ

現在(9/16)時点では、全部で5種類のガチャが存在しています。

 

  • レジェンドスターガチャ:9月22日まで
  • スターロードガチャ:10月3日まで
  • スタートダッシュガチャ:9月18日まで ※有償のみ
  • プレミアガチャ:常設
  • ノーマルガチャ:常設

 

「レジェンドスターガチャ」「スターロードガチャ」のみ無課金で引くことができ、かつ期間限定ガチャでもあるので、この2種類を中心に引いていくのがおすすめです。

また、10連ガチャでは確定でAランク以上の馬が排出される仕様となっています。

その他にも引くたびにポイントが獲得でき、200ポイント貯めることでピックアップの馬1頭と交換も可能です。

排出確率は以下の通りです。

レア度確率
S 3%
A10%
B87%
 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【競馬伝説PRIDE(ウマプラ)】最強ガチャ当たりランキング!

今回は、ガチャで排出されるS馬を中心にランキング形式で紹介します。

私個人の独断と偏見も含まれていますので、あくまで参考程度にお願いします。

第1位:エフフォーリア

競馬伝説PRIDE(ウマプラ)のエフフォーリア

中距離での最強の馬となっています。

また、コース適性もC以上が3つと扱いやすいのも良い点です。

特にG1レースに出場すると「大舞台」の効果が発動し、能力が上がるので非常に強力な馬となります。

第2位:ソダシ

競馬伝説PRIDE(ウマプラ)のソダシ

根性の性能が高く、短中距離で発揮する最強の馬です。

レースの距離が400の倍数で能力が上がったり、最後の直線でも能力が上がるので非常に強力です。

第3位:メジロマックイーン

競馬伝説PRIDE(ウマプラ)のメジロマックイーン

長距離といえばメジロマックイーンですよね。

ステータスも非常に高く、長距離ではトップクラスで最強の馬です。

また、先行タイプの馬の中でもトップクラスと非常に強力です。

ですので、長距離系が欲しい場合はメジロマックイーンを狙ってガチャを引いていくのがおすすめですよ!

まとめ

ウマプラはリセマラ可能なゲームとなっています。

特に2回目以降はチュートリアルをスキップできるので、非常にリセマラが行いやすい設計となっているのでできるだけリセマラを行ってからプレイしていきましょう。

最強ガチャ当たりランキングは、私個人の独断と偏見も含まれていますので、あくまで参考程度にお願いします。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事