アイドル三国志のリセマラは可能?ガチャ当たり最強URキャラをランキング形式でお届け!

LINEマンガで掲載されている「アイドル三国志」が放置ゲームとしてリリース!

今回は、アイドル三国志のリセマラは可能なのか、さらにはガチャ当たり最強URキャラをランキング形式でお届けします。

ぜひ、参考にしながらプレイしてください!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【アイドル三国志】どんなゲーム?面白い?

アイドル三国志のゲーム画面

まず、アイドル三国志ってどんなゲームなのか気になりますよね。

本作は、キャラ自体が戦うのではなくカードが戦う放置系オートバトルとなっています。

なお、プレイヤーは三国志で登場するキャラたちでデッキ編成をして、次々現れる敵を倒していく感じです。

アイドル三国志のデッキ編成

基本的に眺めているだけで、素材が集まったらその都度ガチャを引いたり、ステータスを強化していきます。

ゲームシステムは非常にシンプルなので、ゲームをプレイしていけば自然と慣れていきますよ。

放置系ではよくある感じなので、サブゲームとして遊ぶには十分かと思います。

アイドル三国志の放置報酬①

特に昔のガラケー時代くらいのソシャゲが好きな方にはおすすめですね!

序盤から大量に貰えるダイヤでガチャを大量に引こう!

アイドル三国志のレベルアップ画面

アイドル三国志は、序盤から大量のダイヤを獲得できます。

その大量に獲得したダイヤでガチャを引いていき、武器や防具、そしてカードを集めていきます。

アイドル三国志のガチャ結果

特に序盤は大量にダイヤが獲得できるので、どんどんガチャを引いて強くしていきましょう。

また、ダイヤ以外にもステータスを強化できる「金貨」もどんどん入手できるので、ステータス強化も並行して行っていくのがおすすめです。

とにかく序盤は何かとテンポよくガチャが引けたり、ステータス強化ができたりするので一気に強くしていくと良いでしょう。

【アイドル三国志】リセマラは可能?行ったほうがいい?

アイドル三国志のタイトル画面

アイドル三国志ですが、リセマラは可能なゲームです。

というのも、ゲーム内でアカウント削除機能があるので簡単にデータの削除ができるからです。

ただし、リセマラを行う必要は無いかと思います。

理由として、アイドル三国志は放置して強くしていくゲームだからです。

アイドル三国志の放置報酬②

また、ガチャが搭載されていますが、ガチャにはレベルが設けられています。

アイドル三国志のガチャレベル

このレベルはガチャを引いていくとレベルが上がっていき、高レアの装備が入手しやすくなる仕様となっています。

ですので、先に進めれば進めるほど効率良く強くなれる仕様となっているので、リセマラはおすすめしません。

アカウントの削除は簡単にできるので、進めていってあまり強くなれなかったら削除してやり直すのがおすすめですね。

アイドル三国志のアカウント削除画面

基本的にアイドル三国志はそのまま進めていくと良いでしょう。

ガチャについて

アイドル三国志のガチャ画面

アイドル三国志には、ガチャが搭載されています。

ガチャには以下の通りの種類があります。

 

  • カードガチャ
  • 武器ガチャ
  • 鎧ガチャ
  • 名馬ガチャ
  • 宝物ガチャ

 

上記のガチャは、ステージの攻略によって順次解放されていきます。

最序盤で引けるのは、武器ガチャとなっています。

アイドル三国志の武器ガチャ

そして、最後に解放されるのはカードガチャとなり、引くときに必要なダイヤが一番消費量が多いです。

ですので、序盤は武器ガチャや鎧ガチャ、名馬ガチャを中心に引いていくのがおすすめです。

ちなみに武器ガチャや鎧ガチャ、名馬ガチャは50連を引くのに2750個に対して、カードガチャは16,500個と非常に多いので注意しましょう。

確率に関しては、ガチャ画面の左上にある「?」マークで確認ができます。

アイドル三国志の?マーク

ガチャのレベルによって、確率が異なるので確認しておくのがおすすめです。

武器ガチャなどの最高レアの排出確率は1レベルの時点で0.020%と激渋なので、まず序盤で最高レアの獲得は難しいでしょう。

コツコツとガチャを引きレベルを上げつつ、確率も上げていくのがベストかと思います!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【アイドル三国志】初心者必見!序盤攻略について

アイドル三国志のステージ選択

アイドル三国志の序盤攻略ですが、まずはゲーム画面右下にあるガイドミッションをすべてクリアしていきましょう。

ガイドミッションの内容は、難しいものはなく基本的に簡単にクリアできます。

アイドル三国志のガイドミッション

なお、ガイドミッションをクリアするたびにダイヤが1000個獲得できるので、ガチャもその都度引いていきましょう。

ただし、ガイドミッションには「~ガチャを引こう!」というミッションがあるので、ダイヤをある程度残しておくのがおすすめです。

ですので、まずはガイドミッションをすべて終わらすことを目標に攻略していくと良いでしょう。

ガチャを引いて装備を集めて合成しよう!

アイドル三国志の装備画面

ガチャで獲得できる武器や鎧などは被った場合に合成ができます。

合成をすることで次のランクの装備に強化できるので、ガチャ引けばその分ランクの高い装備を獲得しやすくなります。

特に「武器」「鎧」「名馬」はどんどんガチャを引いて合成を行っていきましょう。

そして、ランクの高い武器など合成できたら必ず装備してください。

 

ランクの高い武器などを装備すると一気に強くなり、ステージも楽にクリアできるようになりますよ!

ある程度、ランクの高い装備を獲得できたら、カードガチャや宝物ガチャなどを引いていくのが効率的です。

アイドル三国志の宝物ガチャ

くんれんでステータス強化をしよう!

アイドル三国志のくんれん

ガチャと同様必ず行っておきたいのが基礎ステータスの強化です。

ステータス強化には「金貨」が必要となります。

ですので、金貨が貯まったらその都度ステータスを強化していくと良いでしょう。

なお、成長に関しては「成長ポイント」が必要で、アカウントのレベルを上げることで入手できます。

アイドル三国志の成長

序盤は、結構サクサクと金貨が貯まっていくので、どんどんステータスを強化していきましょう。

ちなみに序盤は「攻撃力ボーナス」「基本体力」を上げていくのがおすすめです。

高速戦闘や財団で効率良く金貨などを集めていこう!

アイドル三国志の高速戦闘

まず、アイドル三国志には「高速戦闘」があり、広告視聴やダイヤを消費することで2時間分の放置報酬を獲得できます。

特に大量の経験値が獲得でき、一気にアカウントレベルが上がるのでダイヤも消費して高速戦闘を行うのがおすすめです。

ちなみにクリアできるところまでステージを攻略したら、高速戦闘を行うと効率良く放置報酬を獲得できますよ!

そして、財団ですが広告視聴することで1時間分のバフを発動可能です。

アイドル三国志の財団

バフを発動すれば、攻撃力の増加や移動速度の増加など一気に攻略が効率良くなります。

広告視聴が嫌でなければ、必ずバフを発動させておくのがおすすめです。

出兵の補給ダンジョンなどで強化素材を集めよう!

アイドル三国志の出兵

ある程度進めると出兵が解放されます。

出兵では主に強化素材が入手できるダンジョンを攻略できます。

特に金貨など大量に獲得できる「金貨ダンジョン」は優先的に行っていきましょう。

その他にも「経験値ダンジョン」や「強化石ダンジョン」などがあるので、必要に応じて挑戦していくのがおすすめです。

【アイドル三国志】ガチャ当たり最強URキャラランキング!

今回は最高ランクであるURキャラ(カード)を中心に3位までを紹介します。

基本的に性能はほぼ同じで属性が異なるだけなので、好きな属性で選択していくのがおすすめです。

第1位:太史慈

アイドル三国志の太史慈

敵12体に火属性347ダメージを3回攻撃します。

火属性のカードの中では太史慈が一番おすすめです。

第2位:関羽

アイドル三国志の関羽

敵12体に自然属性347%ダメージを3回攻撃します。

太史慈と同じく広範囲にダメージを与えられるので非常におすすめです。

第3位:典韋

アイドル三国志の典韋

敵12体に水属性347%ダメージを3回攻撃します。

特にこの3体は広範囲かつ威力が非常に高いので、ガチャで狙っていくのがおすすめです。

まとめ

アイドル三国志はリセマラ不要のゲームです。

一応、アカウント削除機能があるため、ゲーム内でリセマラはできますがおすすめしません。

リセマラをするよりも先に進めたほうが効率良く強くなれるのでどんどん攻略していきましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事