ノアズハート(ノアハ)のレベル上げを効率的にやるには?幻霊の育成についても紹介!

ノアズハート(ノアハ)は約6400万平方メートルという広大な惑星ノアを自由に探索できるオープンワールドRPGです。

今回はノアハでのレベル上げや幻霊の育成について紹介していきます。

ノアハのタイトル画面

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

ノアズハート(ノアハ)のレベル上げ

まずはプレイヤーのレベル上げについてです。

基本的にはクエストをこなしたり、モンスターを倒すことで経験値が貯まっていきます。

ノアハの経験値

しかしそれ以外にも経験値を稼ぐ方法がいくつかありますので紹介していきます。

冒険の活躍度

まずデイリーミッションの項目である活躍度です。

ノアハのデイリーミッション

ミッション内容は様々あり、達成することで活躍度が貯まっていきます。

そして一定活躍度が貯まることで報酬が貰えます。

経験値が貰えるのは毎日(デイリーミッション)の方で、毎週(ウィークリーミッション)には経験値は無いですがシェルという取引所で使えるアイテムが大量に貰えます。

ノアハのシェル

デイリーミッションと活躍報酬は以下の通りです。

デイリーミッション

ミッション内容活躍度達成方法ミッション内容活躍度達成方法
体力合計160消費30秘境に挑戦することで体力を消費できるN/H秘境を3回クリア20クリアできそうなノーマル・ハード秘境に3回挑戦する
体力を2回購入20ダイヤを合計100消費して体力を120購入するコンビニで1回購入10取引所のコンビニでゴールドを消費してアイテムを購入する
幻霊にプレゼントを5回贈る20所持している幻霊に好感度を上げるプレゼントを5回贈る神秘の商店で1回購入10取引所の神秘の商店でダイヤを消費してアイテムを購入する
ギルド寄付を1回達成10所属ギルドにゴールドを寄付するギルドボスに1回挑戦10ギルドメンバーと一緒にギルドボスに挑戦する
世界チャット1回10スタンプでもいいので世界チャットに1回送信する友情ポイントを1回贈る10フレンドに友情ポイントを贈る
フィールドで1回採取10町の外にある採取ポイントで採取する毎日ログイン30ログインするだけで達成
幻霊召喚を1回行う10毎日1回無料でガチャを引ける懸賞クエストに1回参加10派遣の懸賞クエストに幻霊を派遣させる

コンテンツが解放されていく度にデイリーミッションが増えていくので、これら以外にも挑戦できるミッションがあるかと思います。

活躍度報酬

活躍度報酬活躍度報酬
30経験値24万ノアハの経験値ゴールド20万ノアハのゴールド60経験値24万ノアハの経験値ダイヤ100ノアハのダイヤ
90経験値24万ノアハの経験値ラッキーコイン1ノアハのラッキーコイン120経験値24万ノアハの経験値ダイヤ100ノアハのダイヤ
150幻霊経験値証明書(2時間)ノアハの経験値証明書200ダイヤ200ノアハのダイヤ

デイリーミッションをこなすだけで最大96万経験値を獲得できるので、かなり効率が良いと思います。

秘境挑戦

秘境に挑戦してクリアすることで経験値を獲得できます。

ノアハのノーマル秘境

最初の秘境のみ体力10で挑戦でき、それ以降の秘境は1回挑戦で体力30消費します。

また確率で装備品をドロップするので、不要になった装備品は分解してゴールドにしてしまいましょう。

 

挑戦する難易度が高いほど得られる経験値が増えるのと、高レアの装備がドロップしやすくなります。

しかしレベルが低いと新しい秘境が解放されないのと、敵が強すぎて勝てないということがあるのでしっかり強化して挑戦していきましょう。

幻霊特訓

幻霊用の経験値やアイテムが手に入るクエストですが、プレイヤー経験値もここで入手できます。

1回挑戦で体力30消費し、クリアすると経験値6万が確定で貯まります。

ノアハの幻霊特訓

デイリー挑戦を9までクリアすると曜日挑戦が解放されます。

そちらも1回クリアごとに経験値6万が入手します。

ですがデイリー挑戦よりも強い敵と戦うので、育成や強化を進めていかないとクリアは難しいです。

 

報酬には幻霊育成に必要な経験値書や経験値証明書、幻霊用武器強化に必要な武器霊石が用意されています。

幻霊の育成のために多く集めておく必要があるので、たくさん挑戦しましょう。

ノアズハート(ノアハ)の幻霊育成

それではここから幻霊の育成について紹介していきます。

まず幻霊の入手にはガチャを引く必要があるので、最低でも毎日1回無料ガチャを引いておきましょう。

ノアハのガチャ

幻霊経験値

まず幻霊のステータスを上げるには、この幻霊経験値が必要となります。

ノアハの幻霊経験値

幻霊特訓で入手した経験値書を使用すると即座に幻霊経験値が入手できます。

また幻霊経験値証明書を使用すると、光の試練での自動戦闘(放置周回)を行った分の経験値が即座に入手できます。

ノアハの経験値書・経験値証明書

左:経験値書 右:経験値証明書

幻霊の最大レベルはプレイヤーレベルまでとなっているので、プレイヤーの経験値を優先的に上げていくことが大事です。

ノアハの幻霊

また、幻霊レベルはいつでもリセットすることができ、消費した経験値は全て変換されます。

特別なアイテムは要求されないので、後々気に入った幻霊が入手できたら経験値をかき集めて費やすことができます。

幻霊武器

幻霊1体ごとに専用の武器が装備されています。

ノアハの幻霊武器

武器レベルを上げることで幻霊のステータスが上がるのと、一定レベルに到達するとスキルレベルがアップするので、できるだけ上げていきたいですね。

武器強化に必要なのは武器霊石というアイテムです。

ノアハの武器霊石

このアイテムも幻霊特訓で入手できるので、いっぱい集めておきましょう。

レベル3までは1回強化するのに武器霊石5個消費でしたが、レベル4にするには武器霊石10個必要になるので、一定レベルごとに消費量が増えていきます。

 

レベルを上げると幻霊のHP・攻撃力・防御力が上昇するので、強化できるところまで上げておきましょう。

ただし幻霊経験値と異なり、武器経験値をリセットする場合はダイヤ100消費する必要があるので、リセットするかは慎重に判断しましょう。

幻霊好感度

幻霊1体ごとに好感度があります。

ノアハの幻霊好感度

こちらはステータスには影響を与えないので、自分の好きなキャラにどれだけ貢いで好感を持ってくれるかというおまけ要素となります。

好感度レベルが上がるたびに報酬が貰え、ダイヤや名声などおいしいアイテムが用意されています。

また、好感度レベルMaxになると衣装レシピが貰えるので、欲しい衣装があれば狙ってみてもいいかと思います。

 

好感度アイテムはクエストクリア報酬や宝箱で入手か、調理で料理を作ることで入手できます。

料理は食材を集めて調理台で作ることができます。

ノアハの調理台

食材はフィールドで集める必要があり、生成場所は食材アイコンをタップするとマップで確認できます。

ノアハの食材収集場所

調理台は町中など決まった場所にあるので、作れるときはまとめて作った方が良いかと思います。

調理するにはレシピを入手するか、自分で食材を組み合わせて作るかでできます。(未開放レシピでも組み合わせを知っていれば作れる)

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



まとめ

今回はノアズハート(ノアハ)のプレイヤーのレベル上げと、幻霊の育成について紹介していきました。

経験値を効率的に稼ぐにはやはりデイリーミッションを達成するのが一番かと思います。

ただしダイヤを消費させるものもあるので、なるべくそのミッションを避けて活躍度を上げていきたいですね。

 

幻霊の育成のことも考えると、秘境周回より幻霊特訓周回の方が必要アイテムがたくさん入手できるかと思います。

どちらも1回の挑戦で体力30消費し得られる経験値は6万となっているので、周回で旨味を感じるのは幻霊特訓の方ですね。

ただしプレイヤーの装備を揃えたいのであれば秘境周回でも問題ないかと思います。

 

幻霊の好感度を上げればダイヤなどのアイテムが入手でき、好感度Maxにすると幻霊が来ているのと同じ衣装のレシピが手に入ります。

ノアハの衣装レシピ

好感度上げには大量のプレゼントが必要なので、好感度用アイテムを集めるより料理を贈った方が良いかと思います。

自由度が高いゲームとなっているので、好きなようにゲームを遊びつくしましょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事