WONDERMU ミューと運命のモンスターのリセマラは可能?ギフトコードはある?最強職業をランキング形式でお届け!

「コード:ドラゴンブラッド」などを手がけたArchosaur Gamesの新作MMORPG「WONDERMU ミューと運命のモンスター」がリリース!

今回は、リセマラ攻略ギフトコードの有無最強職業をランキング形式でお届けします!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【WONDERMU ミューと運命のモンスター(ワンミュー)】リセマラは可能?行ったほうがいい?

WONDERMU ミューと運命のモンスターのタイトル画面

ワンミューですが、リセマラは一応リセマラ可能なゲームとなっています。

ただし、本作のジャンルはMMORPGなので、リセマラに時間をかけるより、先に攻略していったほうが効率良く強くなれます。

また、無課金でもガチャは進めていけば、頻繁に引くことができるのでリセマラにこだわる必要もそこまでありません。

WONDERMU ミューと運命のモンスターの報酬

ですので、ワンミューのリセマラは、自身のプレイスタイルに合わせて行っていくのがベストです。

一応、リセマラは可能なのでやり方などを解説していきます。

リセマラ方法と手順について

WONDERMU ミューと運命のモンスターのキャラ選択画面

ワンミューですが、同じサーバーに3キャラ作成できるので単純に3回はリセマラ可能となっています。

なお、サーバーの数は2個しかないので合計で6回のリセマラができます。

一応、キャラの削除も可能となっていますが、7日間はデータが保持されるためおすすめしません。

WONDERMU ミューと運命のモンスターのキャラ削除

サーバーが新設されていけば、その分リセマラの回数も増えていく感じですね。

また、ガチャの解放までプレイヤーレベルを18まで上げる必要があるので、少々手間がかかるので注意です。

ただし、大体ガチャ解放まで所要時間は10分程度なので、そこまで時間はかかりません。

リセマラで狙うキャラは、最高レアである「至宝キャラ」を狙っていきます。

 

ガチャの回数は5連を5回以上引くことが可能です。(プレイ時期によります)

ですので、最高レアである「至宝キャラ」を複数体入手したらリセマラを終えましょう。

手順は以下の通りです。

 

  1. WONDERMU ミューと運命のモンスターをインストール
  2. サーバー選択とキャラの作成
  3. 右上のミッションをクリアしながらプレイヤーレベル18まで上げる
  4. ログインボーナスやプレゼントから事前登録報酬を受け取る
  5. ガチャを引けるだけ引く
  6. 納得がいかなければ新しくキャラを作成してやり直す

 

手順・詳細

サーバー選択とキャラの作成

WONDERMU ミューと運命のモンスターのキャラメイク

ワンミューをプレイするとまず、サーバーの選択とキャラの作成から始まります。

なお、サーバーは現在2個しかないので、お好きなところを選択しましょう。

WONDERMU ミューと運命のモンスターのサーバー選択

キャラの作成では、職業や体型、性別などを選択します。

細かいキャラメイクは、少し進めると無料で行えるようになる仕様です。

お好きな職業と性別を決めて始めていきましょう。

右上のミッションをクリアしながらプレイヤーレベル18まで上げる

WONDERMU ミューと運命のモンスターのレベルアップ画面

キャラを作成したら、あとはチュートリアルに従ってメインクエストを進めていく流れになります。

キャラのレベルが18になるとガチャ機能が解放されるので、そこまでひたすら攻略していきましょう。

18レベルまでの所要時間は8分程度かと思います。

ログインボーナスやプレゼントから事前登録報酬を受け取る

WONDERMU ミューと運命のモンスターの仲間機能

レベル18になるとガチャ機能や「仲間」が解放されます。

また、ガチャを引く前にログインボーナスや事前登録報酬も受け取れるので忘れないようにしましょう。

各報酬でガチャを引くのに必要な「真心の刻印」が計35個入手できます。

ガチャを引けるだけ引く

WONDERMU ミューと運命のモンスターのガチャ①

ガチャはゲーム画面左上付近にある「限定召喚」から引けます。

なお、ガチャの種類は「レア召喚」「限定召喚」がありますが、どちらも排出確率は6.73%なのでお好きなガチャを引きましょう。

ただし、限定召喚ではピックアップキャラの排出確率が高くなっているので、基本的に限定召喚を引いていくのがおすすめです。

ガチャ結果に納得がいかない場合は、キャラを作成してやり直しましょう。

【WONDERMU ミューと運命のモンスター(ワンミュー)】リセマラ終了ラインについて

WONDERMU ミューと運命のモンスターのガチャ結果

ワンミューの仲間キャラのレア度は「至宝」「伝説」「超越」の3種類となります。

ですので、最高レア度である「至宝」を狙って引き当てていきましょう

なお、「至宝」の排出確率は6.73%と比較的高いので、そこまで最高レアを引き当てるのは難しくありません。

リセマラでは、至宝キャラを3体ほど獲得したら終了で良いでしょう。

WONDERMU ミューと運命のモンスターの至宝キャラ

リセマラ後もガチャは頻繁に引けるので、そこまで気張ってリセマラを行っていく必要もありません。

プレイスタイルに合わせて、リセマラを行い攻略をしていきましょう。

ガチャについて

WONDERMU ミューと運命のモンスターのガチャ②

ワンミューのガチャには「レア召喚」「限定召喚」の2種類が実装されています。

レア召喚は常設ガチャで、限定召喚はピックアップガチャと思って良いでしょう。

限定ガチャでは現在「リリー」「クリスティン」「ユーナ」がピックアップされており、排出確率が上がっています。

特に「クリスティン」は範囲攻撃、かつ火力アタッカーとして序盤から使えるのでおすすめです。

基本的にガチャは「真心の刻印」を消費してガチャを引いていきます。

もちろん、無償ダイヤでも交換ができ、100個で1つ「真心の刻印」と交換可能です。

必要に応じてダイヤでも交換を行っておきましょう。

確率は以下の通りです。

レア度確率
至宝(キャラ) 6.73%
伝説(キャラ)9.77%
超越(キャラ)24.56%
至宝(欠片) 31.74%
伝説(欠片) 13.60%
超越(欠片)13.60%

リセマラのおすすめ最強仲間キャラランキング!

リセマラ時点でのおすすめ最強仲間キャラをランキング形式で紹介します。

私の独断と偏見も含まれているため、あくまで参考程度でとどめておきましょう。

第1位:クリスティン

WONDERMU ミューと運命のモンスターのクリスティン

2体の目標に範囲攻撃したり、単体目標に5回攻撃を行ったりと最強火力アタッカーです。

さらには、致命的なダメージを受けると1HP残り、2ターン無敵状態を付与するといった生存力も高いのも嬉しいポイントかと思います。

非常に殲滅力が高いので序盤から使えておすすめですよ。

第2位:ロロ

WONDERMU ミューと運命のモンスターのロロ

2体の目標に範囲攻撃をしたり、2体の味方を回復したりと万能な性能をしています。

さらにはダメージを受けるとランダムで2体の味方ユニットを回復するといったスキルも持っています。

序盤から使える最強キャラなのでおすすめです。

第3位:トゥタンアモン

WONDERMU ミューと運命のモンスターのトゥタンアモン

2体の目標に範囲攻撃を行ったり、横1列の目標に2回攻撃できたりと殲滅力の高い最強キャラです。

また、クリスティンやロ路と一緒に編成すると絆スキルが発動できるので、できれば一緒に獲得しておきたいキャラでもあります。

第4位:ユーナ

WONDERMU ミューと運命のモンスターのユーナ

2体の目標に範囲攻撃を行ったり、単体目標に3回攻撃行ったりと火力アタッカーなキャラです。

ロロと一緒に編成すると絆スキルが発動できるのでおすすめですよ。

特にこの「クリスティン」「ロロ」「トゥタンアモン」「ユーナ」を一緒に編成すると3つの絆スキルを発動できるのでおすすめのパーティーでもあります。

第5位:リリー

WONDERMU ミューと運命のモンスターのリリー

2体の目標に範囲攻撃を行ったり、敵単体に職業スキルとライドスキルを封印するデバフも持っていたりと優秀な性能をしています。

敵のスキルなどを封印できるデバフ系キャラなので必要に応じて獲得しておくと良いでしょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【WONDERMU ミューと運命のモンスター(ワンミュー)】ギフトコードは存在する?

WONDERMU ミューと運命のモンスターのギフトコード

ワンミューですが、今のところギフトコードは存在しませんでした。

ですが、今後ギフトコードが配布される可能性が高いため、公式SNSなど随時チェックしておきましょう。

コードの入力場所はどこ?

WONDERMU ミューと運命のモンスターの報酬場所

コードの入力場所ですが、ゲーム画面左側にある「報酬」をタップします。

すると、報酬精算画面が表示されるので、左側のタブを下にスクロールして「ギフトコード」を選択、あとは、コードを入力すれば完了です。

ギフトコードが配布されたら、忘れずに入力して特典を受け取っておきましょう。

【WONDERMU ミューと運命のモンスター(ワンミュー)】おすすめの最強職業ランキング!

ワンミューでは、最初にキャラを作成するのですがその際に職業も選択します。

職業は全部で6種類存在しており、近距離や遠距離攻撃、サポート系とさまざまな性能を持った職業が実装されています。

その中でも最強の職業をランキング形式で紹介します。

なお、基本的にどれを選んでも攻略に支障はありませんので、お好きな職業を選択して始めても問題ありません。

ですので、参考にしながら好きな職業を選択して始めていくと良いでしょう。

第1位:光羽

WONDERMU ミューと運命のモンスターの光羽

弓矢が主な武器となっている遠距離系アタッカーです。

特に魔法系の単体攻撃などを得意としており、確実に敵を仕留めるような戦法です。

ただし、範囲攻撃など一気に敵を殲滅できる性能ではないので、仲間キャラなどでカバーする必要があります。

火力があるので初心者でも使いやすいキャラかと思います。

第2位:星光

WONDERMU ミューと運命のモンスターの星光

範囲攻撃が得意な遠距離アタッカーです。

特に遠距離、かつ範囲攻撃が得意なので、安心して敵を殲滅できるのが魅力的な職業です。

安定してダメージを稼げる職業なので、初心者にもおすすめとなっています。

第3位:風語

WONDERMU ミューと運命のモンスターの風語

ブーメランを使って範囲攻撃を行う職業です。

星光は弓矢で魔法系ですが、風語はブーメランで物理系の範囲攻撃が得意です。

使い勝手の良さは、星光の方が良いのでプレイスタイルに合わせて選んでいくと良いでしょう。

第4位:幻楽

WONDERMU ミューと運命のモンスターの幻楽

バランスの良い性能、かつデバフが得意な職業です。

特に睡眠や眩暈といった行動制限が得意で、敵の行動を封じながら仲間キャラで敵を倒していく戦法になります。

幅広く活躍ができる職業なので、初心者にもおすすめです。

第5位:影舞

WONDERMU ミューと運命のモンスターの影舞

単体にダメージを与えるのが得意な火力アタッカーです。

職業の中でも1番火力が高く、とにかくゴリ押しで敵を倒したい方におすすめです。

ただし、耐久が低いので初心者にはあまりおすすめしません。

どちらかというと玄人向けなので、影舞を選択する場合は注意しましょう。

第5位:神論

WONDERMU ミューと運命のモンスターの神論

サポートに特化した職業です。

回復や蘇生、さらにはデバフ解除と味方の生存力を安定させてくれます。

オートでも倒されにくい性能なのも嬉しいポイントです。

ただ、火力には期待できないのでその辺は注意が必要かと思います。

中盤以降に輝く職業と思って良いでしょう。

まとめ

ワンミューはリセマラが可能なゲームです。

ただし、そこまでこだわって行う必要はないので、自身のプレイスタイルに合わせてリセマラに挑戦していきましょう。

また、性能が突出した職業は存在しないので、お好きな職業を選択して始めていくのがおすすめです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事