WONDERMU ミューと運命のモンスターの効率的なレベル上げ方法とは?強化育成についても解説!

プレイヤーレベルやモンスターの強化育成など多彩なコンテンツがあるお手軽MMORPG「WONDERMU ミューと運命のモンスター」がリリース!

今回は、効率的なレベル上げ方法強化育成について、初心者の方でも分かりやすく解説していきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【WONDERMU ミューと運命のモンスター(ワンミュー)】強化育成要素について

WONDERMU ミューと運命のモンスターのスキル強化画面

ワンミューには、さまざまな強化育成コンテンツがあります。

なお、強化育成などのコンテンツはプレイヤーレベルが上がると順に解放されていく仕様となっています。

WONDERMU ミューと運命のモンスターの機能解放①

ですので、まずはプレイヤーレベルを最優先で上げていきましょう。

とはいえ、メインクエストやサブクエストをクリアしていけば、自然とプレイヤーレベルは上がっていくので、難しいテクニックなどはありません。

とりあえず、序盤の強化育成として、プレイヤーのレベル上げを行っていくのがベストです。

では、ワンミューの強化育成コンテンツがどれくらいあるのか、大まかに下記の通りにまとめてみました。

【プレイヤーキャラ】

  • レベル上げ
  • スキル強化(職業、生産、戦意、研究)
  • 装備強化(製造、強化、合成、鋳造)
  • 外見
  • 霊翼(スキル、外見)
  • 星座秘技 など

 

【仲間キャラ】

  • 進級

 

【ファミー】

  • レベル上げ
  • 資質
  • 装備
  • 育成(再生、スキル、訓練)
  • 進化
  • 融合
  • ライド

 

プレイヤーレベル50付近だと上記の強化育成が解放されています。

もちろん、60レベル以降では「精霊」が解放されたりとまだまだコンテンツがあるのです。

はっきりいってすべてを理解するのは非常に時間がかかるので「こんなのがあるんだ」程度で大丈夫だと思います。

WONDERMU ミューと運命のファミー育成

ゲームをプレイしながら少しずつ強化育成について把握していくのがおすすめです。

序盤から行っておくべき強化育成について

WONDERMU ミューと運命のモンスターのレベルアップ画面

序盤は、とにかくプレイヤーレベルを上げることを中心に行っていきましょう。

そして、レベルが上がるとスキルのレベル上げも可能になります。

ですので、プレイヤーレベルが上がったら、並行してスキルのレベルも上げていくのが効率的です。

なお、スキルのレベルは「銀貨」で上げることが可能です。

WONDERMU ミューと運命のモンスターのスキル強化素材

また、一括でスキルのレベル上げができる機能もあるので、活用していくと良いでしょう。

このプレイヤーレベルとスキルレベルを上げていけば、効率良く戦闘力が上昇します。

WONDERMU ミューと運命のモンスターのキャラ画面

プレイヤーレベルを上げるとコンテンツが解放される!

WONDERMU ミューと運命のモンスターの機能解放②

プレイヤーレベルを上げるとさまざまなコンテンツが解放されていき、効率良く攻略が可能になっていきます。

序盤はコンテンツも少なく、メインクエストを中心に行っていく流れになります。

WONDERMU ミューと運命のモンスターのメインクエスト

そして、このメインクエストは大量の経験値を獲得できるので、序盤はサクサクとレベル上げが可能です。

ですので、序盤はメインクエスト中心に行っていくのがおすすめです。

なお、メインクエストのほかにもサブクエストなどもあるので、並行して攻略していくと効率良くレベル上げもできますよ!

WONDERMU ミューと運命のモンスターのクエスト

ちなみにプレイヤーレベルと仲間キャラのレベルは一緒になっているので、仲間キャラのレベル上げは存在しません。

仲間キャラは進級を中心に行っていこう!

WONDERMU ミューと運命のモンスターの仲間進級

仲間キャラは戦闘において、重要な存在でもあります。

この仲間キャラにもレベルがありますが、プレイヤーレベルと共存しています。

単純にプレイヤーレベルが上がると仲間キャラのレベルも自動で上がっていく仕様です。

ですので、基本的に仲間キャラの強化育成は「進級」メインとなります。

この進級はガチャなどで排出される欠片を消費して、属性ステータスやキャラボーナスを上げていく強化コンテンツです。

WONDERMU ミューと運命のモンスターの進級成功画面

単純に仲間キャラのステータスが大幅に上昇するので強くなれるのです。

無課金でも頻繁にガチャは引けるので、コツコツと欠片を集めて進級を行っていくと良いでしょう。

ファミーはその都度強化していこう!

WONDERMU ミューと運命のモンスターのファミー画面

お供キャラでもあるファミーですが、基本的にレベルを中心に上げておけば問題ないかと思います。

私も60レベル付近ですが、未だにファミーの強化は把握しきれていません。

ですので、ファミーの強化素材を獲得したら、その都度強化育成を行っていくのがおすすめです。

WONDERMU ミューと運命のモンスターのファミーの色変更

ファミーにもさまざまな種類があるので、お気に入りのファミーを強化していきましょう。

武器や防具も製造してその都度装備しておこう!

WONDERMU ミューと運命のモンスターの装備製造

プレイヤーキャラには武器や防具の装備ができるので、レベルが10ずつ上がったら製造して装備させておきましょう。

10レベル、20レベルと一定に達すると装備の種類が変わっていくので、その都度製造を行っていくのが効率的です。

また、装備にもレア度があるので、できるだけレア度の高い武器や防具を製造して装備させていくのがベストかと思います。

WONDERMU ミューと運命のモンスターの装備強化

装備も強化ができるので、素材を獲得したら忘れずに装備も強くしておきましょう。

【WONDERMU ミューと運命のモンスター(ワンミュー)】効率良くレベルを上げる方法とは?

WONDERMU ミューと運命のモンスターのサブクエストクリア画面

序盤は基本的にメインクエストやサブクエストを攻略していくと自然とレベルは上がっていきます。

ですので、序盤のうちはメインクエストなどを中心に行っていくのがベストです。

なお、メインクエストにレベル制限が設定されている場合があるので、その都度サブクエストや別のコンテンツでレベルを上げていくと良いでしょう。

一気にレベルを上げるならエーテル浄化がおすすめ!

WONDERMU ミューと運命のモンスターのエーテル浄化

レベルが上がりにくくなったら、イベントの「エーテル浄化」がおすすめです。

エーテル浄化は、他プレイヤーとパーティーを組んで敵を倒していくステージミッションと思って良いでしょう

特に難しい要素はなく、基本的にオートで眺めているだけなので気楽に参加できますよ。

他プレイヤーも基本的にオートなので、何か言われたりすることもありません。

なお、このエーテル浄化には30回の上限があります。

 

単純に30回戦闘を行ったら、パーティーから離脱することをおすすめします。

50レベル付近だと一気に2〜5レベルまで上がるので、暇なときに挑戦していきましょう。

鑑賞や依頼クエストもおすすめ!

WONDERMU ミューと運命のモンスターの依頼

イベントにある「鑑賞」「依頼」も経験値を大量に獲得できるので、毎日攻略しておくことをおすすめします。

WONDERMU ミューと運命のモンスターの懸賞

とにかく、イベントでは「高収益」と記載されたコンテンツを攻略していくと効率良くレベルを上げることができますよ!

WONDERMU ミューと運命のモンスターのイベント

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【WONDERMU ミューと運命のモンスター(ワンミュー)】パーティー編成について

WONDERMU ミューと運命のモンスターのパーティー編成画面

ワンミューでは、ガチャなどで獲得した仲間キャラをパーティーに編成することができます。

仲間キャラは最大4体まで編成が可能です。

なお、プレイヤーのキャラとファミーは固定で編成に組み込まれています。

ですので、自由に編成できるのは仲間キャラのみとなっているので注意が必要です。

WONDERMU ミューと運命のモンスターの絆スキル

この仲間キャラには「絆スキル」という特定のキャラを一緒に編成することにより発動できる特殊スキルが存在しています。

絆スキルを上手く活用しながら編成していくのが1つのコツといえるでしょう。

ちなみに陣営はさまざまあり「ティラノ陣」「魔法陣なし」など陣営によって、仲間キャラの位置も異なります。

ただし、序盤の戦闘は基本的に「ティラノ陣」を使用していくので、そこまで気にする必要はないかと思います。

今回は、「ティラノ陣」のおすすめ最強パーティーを1つ紹介しておきます。

序盤のおすすめ最強パーティー編成

WONDERMU ミューと運命のモンスターのおすすめパーティー

絆スキルを3つ発動できる「クリスティン」「トゥタンアモン」「ユーナ」「ロロ」の編成がおすすめです。

この4体の仲間キャラはすべて範囲攻撃ができる性能をしているので、序盤から殲滅力が高いパーティー編成です。

また、ロロは味方を回復できる性能も持っているので、生存力も安定してておすすめですよ!

まとめ

ワンミューには、豊富な強化育成コンテンツが存在しているので、少しずつコツコツと覚えながら各強化を行っていきましょう。

序盤はプレイヤーレベルを上げつつ、スキルの強化も行っていくと効率良く戦闘力が上昇していきますよ。

仲間キャラやファミーなども強化育成コンテンツがありますので、強化素材を獲得したらその都度強くしていくのがおすすめです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事