神獣伝説のリセマラは必要か?リセマラ方法やコードの入手方法、当たりキャラの詳細を解説!

オープンワールドサバイバルRPG『神獣伝説~エボリューション・ディバウア~』

神獣伝説は、人間や動物(猫やパンダや虎etc)といった豊富なキャラメイクが可能で、モンスターの討伐や資源を採集して自分だけの家を建築することができるなど、自由度が高くやり込み要素の作り込みも非常に高いMMORPGです。

本記事では、そんな神獣伝説に関する攻略情報をお届け!

今回は、リセマラに関する情報や、ギフトコードについて、当たりキャラ等を紹介・解説していきますので、是非!これから神獣伝説を始めようとしている人や始めたばかりの人は参考にしてもらえればと思います!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

神獣伝説|リセマラについて

神獣伝説 リセマラについて

神獣伝説はリセマラは必要なのか?リセマラをするとしたらそのやり方は?

そんなリセマラに関する情報を紹介・解説していきます。

リセマラは必要?

結果から言いますと、神獣伝説では、「リセマラは必須ではない・おすすめはできない」です。

リセマラそのものは可能ですが、一度のリセマラにかかる時間が長いため効率的ではありません。

他にも、ガチャから排出されるのは自身が操作するキャラ等ではなく「お供」と呼ばれるサポートキャラや強化アイテムなどになるので、使った時間の割にはゲームバランスなどが大きく変わるといったメリットが少ないのではないかと個人的には感じます。

ただし、あくまでも当記事においておすすめができないという話なので、どうしてもリセマラをして始めたいという方は以下でリセマラ手順を解説しておりますので参考にしてみて下さい。

リセマラ手順

神獣伝説 リセマラ手順

  1. アプリをダウンロードする
  2. 神獣伝説を起動してデータをダウンロードする(初回ダウンロードは時間がかかるのでWi-Fi環境推奨)
  3. サーバーを選択してログイン
  4. キャラメイクをおこなう
  5. チュートリアルを進めてレベルを5まで上げてガチャを解放する
  6. ガチャを引くために必要なアイテムが貯まったらガチャを引く
  7. 結果に納得がいかなければデータを削除してリセマラを続行する

リセマラ時の注意点

ガチャはレベルが5にならないと解放されません。

レベルを5まで上げるのにおよそで10~15分ぐらいの時間がかかります。※通信環境や会話スキップなどをすることで差があります

ガチャを引くためのアイテムは序盤から獲得できるものではないのですぐにガチャを引くことができません。

同じキャラ名は使用できないので注意が必要です。

データ削除はアプリ内から行うことが可能ですが、復旧することはできませんので注意して下さい。

神獣伝説 アカウント削除手順1

神獣伝説 アカウント削除手順2

アカウントデータを削除する場合は、画面右上にある「メニュー」を開いて「設定」を開いて下さい。

神獣伝説 アカウント削除手順4

そこから「プライバシー」をタップします。

神獣伝説 アカウント削除手順5

表示された中にある「ゲームアカウント削除」をタップしてデータを削除することができます。

神獣伝説 アカウント削除をしたら復旧はできない

ざっくりではありますが、リセマラ時の注意点として上記の様なことをまとめさせてもらいました。

特に注目すべきは、ガチャを引けるまでが長いという点です。

いざリセマラをしようと思っても肝心のガチャが直ぐに引けなければ意味がないですし、効率も非常に悪くなってしまいます。

こうした理由が、リセマラをおすすめできない大きな要因と言えます。

神獣伝説|コードについて

神獣伝説には、特典コードを入力して様々な報酬を貰える機能が搭載されています。

そんな、特典コードの入力方法や入手方法、その他のコードに関する内容を紹介・解説していきます。

コードの入力方法

神獣伝説 コードの入力方法1

コードを入力するには、まず画面右上に表示されている「特典」をタップします。

神獣伝説 コードの入力方法2

画面が切り替わったら「コミュニティ」のタブから「CDK交換」をタップしましょう。

神獣伝説 コードの入力方法3

「交換画面へ」をタップして「ゲームアイテム番号交換センター」を開きます。

そこに、交換用のコードを入力して完了です。

神獣伝説 コードの入力はレベルを2にしないとできない

ちなみに、報酬を受け取るにはキャラレベルを2まで上げておかないと受け取ることができないので、クエストを進めてレベルを上げて下さい。

コードの入手方法

神獣伝説 公式Twitter

CDKの入力に使えるコードは、基本的にはSNSやDiscordといったコミュニティに参加することで入手できる場合があります。

さらに、TwitterのフォローやDiscordに参加するだけで、ゲーム内で使用できる「脂玉×100」が貰えますのでこの機会に入手しておきましょう。

ただ、コミュニティに参加したからといって確定でコードが入手できるわけではないので注意して下さい。

神獣伝説 Twitterキャンペーン

Twitterより引用

また、ゲーム内で使用できるアイテム報酬の他にも、Amazonギフト券や豪華景品などが当たるキャンペーン等も定期的に開催されており、詳細はTwitterやDiscordから確認することができます。

ゲームに関するお得な情報だけでなく、こうしたキャンペーン情報を見逃さないためにも、是非公式Twitterのフォロー・Discordへの参加をしてみてはいかがでしょうか!

Discordについて

神獣伝説 Discordについて

初めてDiscordを使用する、Discordが良く分からない、そんな方向けにDiscordについて簡単に説明します。

Discordとは、パソコンやスマホを使用して、チャットや通話などを行うことができるコミュニケーションソフト・アプリです。

オンラインゲームをしているプレイヤーにとってはとても便利なツールとなっており、ゲームの攻略情報を共有したり同じゲームについて雑談をしたりすることができます。

メールアドレスとパスワードを登録すれば誰でも簡単に、基本無料で使用することができます

神獣伝説 Discordで確認できること

神獣伝説では、ゲーム内情報やメンテナンス・アップデート情報、プレイヤー同士での情報交換ができるようなスレッドが立てられているので、神獣伝説をより一層楽しむためのコミュニティとしてはとても良いツールと言えるかと思います。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



神獣伝説|当たりキャラ・アイテムについて

神獣伝説 当たりキャラ・アイテムについて

こちらでは、神獣伝説をリセマラした場合に引く対象となるガチャから排出される当たりキャラやアイテムについてご紹介していきます。

分海者メデューサ召募令

神獣伝説 分海者メデューサ召募令

メデューサをお供キャラとして召喚し、一緒に共闘することができます。

リセマラで狙うなら間違いなく一番優先度が高いものと言えるでしょう。

序盤で引ければ戦闘が非常に楽になります。

寿天者お供自選パック

神獣伝説 寿天者お供自選パック

自分の好きなお供キャラを1体選択して獲得することができるパックです。

メデューサよりレアリティが下がるので純粋なステータスも若干落ちます。

とは言え、お供キャラは戦闘を楽にしてくれるので序盤をサクサク進めていくことを考えると十分と言えるでしょう。

霊玉自選パック(伝説)

神獣伝説 霊玉自選パック(伝説)

HPや攻撃などのステータスアップをさせることができる霊玉を1個選択して獲得することができるパックです。

レア違いで上昇するステータス値が若干下がる類似したパックもあります。

まとめ

神獣伝説でのリセマラは、基本は非推奨です。

リセマラとしての効果・期待は薄く、時間効率も悪いので、リセマラはせずどんどんゲームを進めていくのが良いでしょう。

序盤はとにかくクエストを進めていきながらレベルを上げてコンテンツを解放させていくのが効率よく進めるコツです。

SNSやDiscordを活用すれば、お得な情報やゲームに関する情報をいち早くゲットすることができます。

特に、Discordでは神獣伝説をプレイしているプレイヤーが沢山参加しているので、分からないことがあったりすればチャットで質問をして教えて貰うこともできるのでとても便利なコミュニティツールです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事