ノアズハート(ノアハ)のリセマラはできるの?最強キャラランキングも紹介!

惑星丸々1つが自由に探索できるMMORPG「ノアズハート」。

ノアハのチュートリアル

ゲーム内では主人公に力を貸してくれる幻霊というキャラ達がいます。

今回はその幻霊ガチャのリセマラについてとキャラランキングについて紹介していきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

ノアズハート(ノアハ)のリセマラ

リセマラについて紹介する前にガチャについて紹介していきます。

ガチャはレギュラーガチャ・ピックアップガチャ・フレンドガチャの3種類あります。

リセマラで回すガチャは主にレギュラーガチャの方になります。

ノアハのレギュラーガチャ

理由はログボなどで貰えるラッキーコインとダイヤを使って回せるガチャはレギュラーガチャのみだからです。

また、ピックアップガチャのキャラも低確率でレギュラーガチャから排出されているのと、ピックアップガチャを引くには入手しにくいミラクルコインを使うので回さなくて大丈夫です。

ノアハのピックアップガチャ

それではリセマラについて紹介していきます。

リセマラについて

まず結論から言うとリセマラはほぼできないです。

ほぼというのはアプリをアンインストールしてもアカウント情報がそのまま残っていて、設定からアカウント削除するには15日かかってしまうからです

ノアハのアカウント管理

メニュー画面の設定をタップするとアカウント管理が出てくる

ノアハのアカウント削除規定

アカウント管理からアカウント削除をタップすると注意事項が出てくる

しかもその間に一度でもログインしてしまうと削除がキャンセルされてしまいます。

効率重視となるリセマラには致命的な問題ですね。

一応サーバーは10個あり、それぞれのサーバーごとに新しくセーブデータを作ることができるので、実質10回限定のリセマラと言えます

ノアハのサーバー切り替え

タイトル画面のサーバー切り替えをタップして「1~10」をタップすると各サーバーにいつでも変えられる

そのためリセマラについては無理にやらなくてもいいかと思います。

ガチャを引くまで

ノアハのキャラメイク

まずキャラメイクしてプレイヤー名を決めます。(すでに使われている名前は設定できないので注意)

チュートリアル(序章)を進めていくと謎の遺跡から脱出し、冒険者のシャーリーと一緒にレイセン町に辿りつき第1章に入ります。

ノアハの序章ストーリー

緑のリボンを付けているのがシャーリー

ノアハのドミノ

黄色い生き物がドミノ

ノアハのフックショット

青い枠に向かってフックショット

ジェットパックのチュートリアルを行うとドミノが襲われているのでそれを助けます。

フックショットで指定された場所に飛んだ後に、命の泉に向かいラッキーコインを投げ入れます。(初回ガチャ)

この時の単発ガチャは確定でSRキャラの「イングラム・プラトン」が出てきますので、本番はその次からとなります。

ノアハのSRキャラ イングラム

序盤のラッキーコイン入手

ラッキーコインはログインボーナスやミッション達成などでたくさん手に入ります。

とくにガチャをたくさん回して幻霊をいっぱい揃えておきたい序盤では集めておきたいですね。

そのため効率よくラッキーコインを集めるには以下のことをすればいいかと思います。

ノアハの7日間ログインボーナス

7日間ログインボーナス:トータル100枚

ノアハの一括ダウンロード

一括ダウンロード:2枚

ノアハのクエスト:ラッキーコイン

クエスト[ラッキーコイン]:トータル10枚

(レベル16/21/26で貰える)

ノアハの協奏の鐘

協奏の鐘:1枚

(累計ログイン時間報酬)

ノアハの成長手帳

成長手帳

(クリアするたびに貰える)

ノアハの活躍度

活躍度90:毎日1枚

(デイリーミッション達成報酬)

    基本的にはメインミッションを進めていくとどんどんレベルが上がっていき、様々なコンテンツが解放されていきます。

    なのでよほど戦力不足にならない限りどんどん進めていって大丈夫かと思います。

    クエスト[ラッキーコイン]を早く終わらせたい人は、活躍度を達成することで一気に経験値が手に入りますので、それだけやればすぐ終わります。

     

    7日間ログインボーナスや協奏の鐘は始めたばかりのアカウントのみ貰えるものなので、全て受け取った後はラッキーコインの入手頻度は一気に少なくなります。

    しかし定期的にイベントなどが開催されていて、報酬にラッキーコインが用意されていることも多いので積極的に参加する必要があります。

    ガチャは60連が天井となっているので、SSRキャラの入手事態は優しいかと思うので、気にせずどんどん回しましょう。

    ノアズハート(ノアハ)の最強キャラランキング

    それでは現在実装されているレギュラーガチャの当たりキャラランキングを紹介します。

    序盤に手に入れておくと攻略しやすくなるのを重視しているので、プレイヤーによっては好みが分かれるかもしれません。

    第1位

    ノア・ゼロ

    ノアハのノア

    • 潜在力(豪勇の近衛):戦闘中に敵からのヘイトを集めつつ、憑依中はモンスターからのダメージが大幅に減少される。
    • 武器スキル(地脉の涌):前方の相手に299%/336%/374%の攻撃力で水元素ダメージを与え、相手を吹っ飛ばす。

    (破滅斬):周囲の相手にダメージを与えつつ、自身に「守護の心(効果中は仰け反らなくなる)」を付与する。

    (終末の怒斬):高くジャンプした後、敵に持続的にダメージを与える。

     

    ノアを憑依させるだけでタンクキャラが完成されるので、他にどのキャラを連れていても安定して敵を倒すことができます。

    特に「守護の心」の効果で仰け反らなくなることで、一定時間の硬直や敵からの追撃を防ぐようになるので、持っていて損がないキャラです。

    また、しっかりレベルを上げておけばメインアタッカーと言っても過言ではないほどの攻撃力を得られるので、ぜひ引いておきたいです。

    第2位

    アントニ・レーウェンフック

    ノアハのアントニ

    • 潜在力(風の恋慕):バリア効果があり、耐久値がある限りダメージを無効できる。(6秒間攻撃されなければ耐久値を自動回復)
    • 武器スキル(フクロウ強撃):相手に向かってフクロウを放ち、複数の敵に風元素の連鎖攻撃を与え、相手に風食(3秒毎に最大HP0.3%分のダメージを与える)を付与する。

    (フクロウの守護):前方にフクロウを召喚し、周囲にいる敵にダメージを与えつつ中心部に引き寄せる

    (ザ・イーグル):巨大な鷹を召喚し、前方進路上の手に気ダメージを与える。

     

    複数の敵と戦わなくてはいけないときに、1カ所に集めることができるのはとても強いと思います。

    一度集めてから「ザ・イーグル」で攻撃すれば一気に相手のHPを削ることができるので、コンボとしてもやりやすいです。

    また、1カ所に集めれば死角からの攻撃に巻き込まれる可能性も下がるので、試練攻略などには最適なキャラだと思います。

    第3位

    ミケランジェロ・ブオナローティ

    ノアハのミケランジェロ

    • 潜在力(暗夜の闘士):槍を装備中、強撃で相手に命中すると、確率で相手に浸食効果(元素被ダメ・物理被ダメアップ、HP被回復効果10%低下)を付与する。
    • 武器スキル(夜影残絶):斧を使って3回攻撃し、自身に絶影(防御力アップし、5段階になると「影の実」を発動して相手をノックバックさせる)付与と、相手に浸食を付与する。

    (逐風旋影):5回ダメージを与えつつ、自身に絶影付与と20%の確率で相手に浸食を付与

    (闇の風):相手のいる位置に「闇の竜巻」を召喚してダメージを与え、相手に5秒間「石化」を付与する。

     

    攻撃しつつ自身にバフを付与して、相手にデバフを与えられるキャラとなります。

    うまく立ち回れば、一方的に攻撃を与え続けて自身のダメージは最小限に抑えられるかと思います。

    だたし絶影の効果時間は15秒と短いので、テンポよく武器スキルをつなげて付与段階を上げていく必要があります。

    最初は慣れないかと思いますが、うまく使いこなせればメインアタッカーになるのでおすすめです。

     
    オススメPCゲーム♪
    本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
     
    FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

    アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

    バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

    PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



    まとめ

    今回はノアズハート(ノアハ)のリセマラについてとキャラランキングについて紹介しました。

    リセマラはやりたくてもできない仕様になっているので、ひたすらラッキーコインを集めてガチャを回し続けるしかありません。

    ですがその分ラッキーコインの配布と天井が低いので、意外とSSRキャラを揃えるのは難しくないです。

    ミラクルコインはあまり配布されないので、イベントなどで少しずつ貯めていってから欲しいキャラが来た時に回した方が良いかと思います。

     

    キャラのランキングは安定性やノックダウンできる攻撃を持っているキャラを中心に集めてみました。

    ただ、攻略するダンジョンによっては火力重視やデバフを多く付けられるようなキャラが良いと思う人もいるかと思います。

    なのであくまで参考程度にしておいてから、実際に使って模索すると良いかと思います。

     
    オススメPCゲーム♪
    本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
     
    FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

    アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

    バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

    PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



    おすすめの記事