不機嫌なラクーンさんはリセマラ不要?引き換えコードは使用できる?最強キャラはいる?序盤攻略を紹介してます。

ここでは不機嫌なラクーンさんのリセマラ情報などについて紹介していきます。

不機嫌なラクーンさん タイトル画面

宇宙を探索し、仲間を集めて宇宙船をどんどん創っていきましょう!

リセマラのほかに、引き換えコードや最強キャラについても解説していくので参考にご覧ください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

不機嫌なラクーンさんはリセマラ不要?

不機嫌なラクーンさんはリセマラ不要でプレイすることが可能です。

不機嫌なラクーンさん アカウント連携

ゲーム開始時にアカウント連携を選択します。好きな連携先を選びましょう。

まずはリセマラが不要な理由と、ゲームシステムを解説していきます。

リセマラ不要!その理由は?

不機嫌なラクーンさんではリセマラ不要で遊ぶことができます。

リセマラが不要な理由は、何と言ってもガチャシステムがないことにあります。

不機嫌なラクーンさん ホーム画面1

ホームにあるのはキャラ強化やショップなど・・・ガチャはありません!!

ガチャが無ければリセマラできないですので・・・。

リセマラを気にせずどんどんストーリーを進めていきましょう!

ゲーム開始からすぐに冒険が始まる!

不機嫌なラクーンさんはゲームを開始するといきなり探索画面から始まります。

簡単な操作説明はありますが、逆を言えば操作説明でチュートリアルがほぼ終わるので戸惑うかもしれませんが、ゲーム慣れしている方なら簡単に操作できるかともいます。

不機嫌なラクーンさん 操作説明

ゲーム画面のキーパッドが表示されている左側でキャラクターを操作し、右側で攻撃・スキル発動・回避を行います。

不機嫌なラクーンさん マップ説明

マップの「?」を目指して進みましょう。

ゲーム右上にマップがありますので、「」がついている身探索エリアを目指して進んでいきましょう。

探索をしてキャラクターを強化しよう!

マップを探索して獲得した素材でスキルツリーを解放していきます。

不機嫌なラクーンさん スキルツリー1

スキルツリーを強化していくことで探索しやすくなります。

スキルツリーはプレイヤーレベルのようなものなので、キャラクターが変わったら1から強化しなおさなくてもいいみたいです。

どんどん探索して強化していきましょう。

新しいキャラクターで遊びたい場合は購入しよう

不機嫌なラクーンさんではゲーム開始直後から使用できる「ギターナ」と、ホーム画面に移動後、変更可能になる「ドグラス」が使用可能となっています。

序盤から他のキャラクターを使用したい場合は、ショップで購入することが可能です。

不機嫌なラクーンさん ショップ

どうしても使用したいキャラがいる場合は購入して使用しましょう。

不機嫌なラクーンさんの引き換えコードは使用できる?

不機嫌なラクーンさんでは引き換えコードを使用して各種アイテムを獲得可能です。

不機嫌なラクーンさん 引き換えコード入力

引き換えコードを入手したらどんどん使用していきましょう。

引き換えコードの使用場所は?

引き換えコードは設定から入力できます。

画面に右上の設定をタップします。

不機嫌なラクーンさん ホーム画面2

サービスを選択し、「引き換えコード」をタップします。

不機嫌なラクーンさん 設定画面

コードを入力し確認を押すと報酬がもらえます。

使用できる引き換えコードはある?

現在使用できる引き換えコードは無いようです。

不機嫌なラクーンさん 公式ツイッター

今度配布される可能性もあるので、不機嫌なラクーンさん公式SNSをフォローしておきましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



不機嫌なラクーンさんに最強キャラはいる?

不機嫌なラクーンさんはガチャシステムがないので購入などからキャラを増やしていくことができます。

不機嫌なラクーンさん カルロッタ購入

また、キャラクター毎に攻撃方法が変わりますが、基本的にはスキルツリーで強化したり、ステージをクリアしてフレアを獲得しバトルを有利に進めていったりするので、最強キャラという言葉は当てはまらないかと思います。

今回は最強キャラをお休みして、各キャラクターを紹介していきます。

ゲーム開始から使用できるキャラクター

ゲーム開始から使用できるキャラクターは「ギターナ」「ドグラス」です。

①ギターナ

不機嫌なラクーンさん ギターナ

弩弓で遠距離から戦うキャラクターです。

敵から距離を取って戦えるので、攻撃を受けにくいのが特徴です。

操作に慣れるまではギターナ練習するのもありですね!

②ドグラス

不機嫌なラクーンさん ドグラス

2本の斧で切りつけたり、投げて攻撃できるキャラクターです。

近距離の分回避がシビアですが、戦っている爽快感はギターナより上かもしれません。

操作に自身がある方は試してみてください。

アイテムで解放可能なキャラクター

アライグマコインで解放可能なキャラクターは「カルロッタ」「ケネス」です。

①カルロッタ

不機嫌なラクーンさん カルロッタ

ヘビーキャノンで遠距離から範囲攻撃を行うキャラクターです。

通常攻撃3回目も範囲攻撃に変化するので、ギターナより掃討が楽になります。

②ケネス

不機嫌なラクーンさん ケネス

刀剣を使用して近距離で戦うキャラクターです。

天賦スキルの自分以外の対象がスローになる「バレットタイム」を発動させると敵の殲滅が楽にできます。

課金で解放可能なキャラクター

課金で解放可能なキャラクターは「オディアム」「アリエス」です。

①オディアム

不機嫌なラクーンさん オディアム

杖&盾で遠距離から攻撃する攻防一体型のキャラクターです。

通常攻撃では範囲攻撃&3撃目に敵のアーマーをブレイクさせるなど、通常攻撃が使いやすいです。

また、攻撃のたびにアーマーを消費しブロック&ダメージ反射の効果を持つ堅殻を作り出す天賦スキルが強力です。

②アリエス

不機嫌なラクーンさん アリエス

爪で範囲型の近距離攻撃を行うキャラクターです。

通常攻撃&スキル攻撃で看破を付与し、50まで蓄積させると気絶状態&被ダメージ2倍になります。

強敵でも大ダメージを期待できるキャラクターです。

不機嫌なラクーンさんの序盤攻略を紹介します!

不機嫌なラクーンさんの序盤攻略を紹介していきます。

不機嫌なラクーンさん ステージ選択

1ステージを攻略するとステージが選択可能になります。

コツをつかめばどんどんステージクリアできますので参考にご覧ください。

ホームで天賦システムを強化していこう

ホームではスキルツリー(天賦システム)を強化することでキャラクターの強化を行うことができます。

不機嫌なラクーンさん スキルツリー2

フィールドから帰ってきたときや挑戦する前に強化漏れがないか確認してきましょう。

装備を整えてから挑戦しよう

ホームではスキルツリー強化のほかに、武器育成・フレア携帯・アライグマ出陣ができます。

不機嫌なラクーンさん フレア図鑑

フレア図鑑から携帯できます。

フレアを携帯しておくと最初からフレアを所持して戦えるので有利に進めることができます。

不機嫌なラクーンさん アライグマ図鑑

特にアライグマは一緒に戦ってくれる頼もしい仲間なので忘れずに出陣させましょう。

フィールドに登場するブロック&ギミックを紹介!

不機嫌なラクーンさんでは基本的に、敵を倒して素材を集めてホームで強化の繰り返しになります。

不機嫌なラクーンさん ブロッククリア

敵を倒して素材を集めましょう!!

そのほかにもフィールドでは敵が出現するブロック以外にも様々なギミックが登場します。

①敵ブロック

一番多く遭遇するブロックになります。

不機嫌なラクーンさん 敵ブロック

出現する敵をすべて掃討するとフレアや強化素材などが入手でき次に包むことができます。

ブロックの隅にあるドラム缶(?)を壊すとコインや回復アイテムが出てくることがあるのでどんどん壊していきましょう。

②ショップブロック

探索の途中に出現するブロックです。

不機嫌なラクーンさん ショップブロック

入手したコインを使用してフレアやアライグマ、回復アイテムが購入できます。

コインはフィールド内でのみ使用できるので、どんどん購入して強化していきましょう。

③外骨格ショップ&ネビュラギルド

侵入したフィールドの一番最初に設置されているギミックです。

不機嫌なラクーンさん 外骨格ショップ&ネビュラギルド

どちらも外骨格(挑戦中のフィールド限定の装備品)に関するショップになっています。

ネビュラギルドでは外骨格の売買ができ、外骨格ショップでは所持している外骨格に付与ができます。

キャラクターのステータスが上昇しますので活用していきましょう。

④アライグ

所持しているアライグマを合体させ、強化してくれます。

不機嫌なラクーンさん アライグ

強化したアライグマはさらに頼もしく戦ってくれます。

ステージ2以降に出現するので、前のステージでなるべく多くのアライグマを獲得しておきましょう。

⑤マップ拡大でジャンプ!

画面右上に表示されているマップをタップすると拡大表示ができます。

不機嫌なラクーンさん マップ拡大

その状態で1度行ったことがあるブロックをタップすると、タップしたブロックにジャンプすることができます。

ボス戦前に装備を整えたい時には重宝しますのでどんどん活用していきましょう。

まとめ

今回は不機嫌なラクーンさんのリセマラ情報を紹介していきました。

リセマラ不要で遊ぶことができます。

チュートリアルが少ないですが、操作も簡単かつ爽快感のあるアクションで病みつきになります。

お気に入りのキャラクターで攻略していってください。

 

 

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事