リゼロインフィニティ(リゼフィニ)のリセマラは可能?ガチャ当たり最強キャラをランキングでお届け!

大人気テレビアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』を題材にした3DグラフィックのコマンドバトルRPG『Re:ゼロから始める異世界生活 INFINITY』がリリース!

今回は、リセマラ攻略ガチャ当たり最強キャラをランキング形式でお届けします。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【リゼロインフィニティ(リゼフィニ)】リセマラは可能?行ったほうがいい?

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)のタイトル画面

リゼフィニですが、一応リセマラは可能なゲームとなっています。

ただし、ゲストログインでアカウント削除をしても30日間の猶予期間あるため、ゲストログインではやり直しが不可能です。

ですので、リセマラを行うのであればアプリの「捨てメアド」を利用して「Email」でリセマラを行っていくことをおすすめします。

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)のログイン選択

なお、その他にもGamilのエイリアス機能を活用すれば、グーグルアカウント1つで複数のメールアドレスを作れます。

リセマラを行う場合は、上記の複数のメールアドレスを使用して行っていきましょう。

また、リセマラの一般的な方法であるインストール&アンインストールを行っても、データが残ったままなのでやり直しができません。

リゼフェニのリセマラは少し手間が掛かるので、自身のプレイスタイルにあわせてリセマラを行っていくのがベストかと思います。

リセマラ方法と手順について

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)のガチャ結果

上記のとおり、リゼフェニは複数のメールアドレスを利用してリセマラが可能です。

なお、ゲストログインでデータの削除を行っても、30日間の猶予があるため注意しましょう。

そして、リセマラ1回のガチャの回数は事前登録報酬などで45回引くことができます。

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)の事前登録報酬

また、少し時間が掛かってしまいますが、ストーリー1-22までクリアすれば、星5確定ガチャも引けます。

ただ時間が掛かるので、効率を重視するのであれば事前登録報酬などの特典でガチャを引いていくのがおすすめです。

所要時間に関しては、10分から20分ほどになります。

星5確定ガチャまで進めるのであれば、20分は掛かると思ってください。

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)の星5確定ガチャ①

この辺は、プレイスタイルに合わせて行っていきましょう。

リセマラ方法のまとめは以下の通りです。

リセマラ方法捨てメアドなど利用して複数のメールアドレスでやり直す
ガチャ回数ストーリー(1-4)だと45回、1-22クリアだと星5確定ガチャ+50回以上
リセマラ1回の所要時間10分もしくは20分

手順は以下の通りです。

  1. リゼフェニをダウンロード
  2. 追加データのダウンロード(初回のみ)
  3. Emailでログイン※捨てメアドを利用する
  4. チュートリアルとストーリーを1-4までクリアする
  5. キャンペーンから事前登録報酬やメールから報酬を受け取る
  6. ガチャを引く ※ここで納得がいかなければ、再度別のメールアドレスでログインしてやり直す
  7. 続行する場合、ストーリー1-22までクリアする
  8. 星5確定の初回限定ガチャを引く
  9. 納得がいかなければ、再度別のメールアドレスでログインしてやり直す

手順・詳細

追加データのダウンロード(初回のみ)

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)の追加データのダウンロード

リゼフェニでは、ゲーム起動時にすぐ追加データのダウンロードがあるため、Wi-Fiのある環境でプレイしていくことをおすすめします。

ただ、そこまで重いデータのダウンロードではないので、1分ほどで完了します。

Emailでログイン※捨てメアドを利用する

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)のログイン方法

ゲストログインでデータの削除をしても猶予があるため、リセマラができません。

ですので、Emailでログインして、複数のメールアドレスでやり直していく流れになります。

リセマラを行う際は、アプリの「捨てメアド」を利用していくのが一番手っ取り早いのでダウンロードして活用しましょう。

チュートリアルとストーリーを1-4までクリアする

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)のストーリー

Emailでログインしたら、あとはチュートリアルとストーリーを進めていきましょう。

ストーリーは1-4までクリアするとガチャを引くことができるようになります。

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)のステージ画面

キャンペーンから事前登録報酬やメールから報酬を受け取る

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)のメール画面

事前登録報酬はキャンペーンから受け取ることができます。

また、メールにも報酬があるので忘れずに受け取りましょう。

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)のメールの報酬

すべて受け取ったら、ガチャを引けるだけ引いていく流れになります。

続行する場合、ストーリー1-22までクリアする

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)の初回限定召喚チケット

ガチャを引かずにストーリー1-22までクリアする場合は、20分ほど掛かります。

ただし、星5確定ガチャが引けるので、そこで厳選するのもアリです。

時間に余裕がある場合のみ行っていきましょう。

納得がいかなければ、再度別のメールアドレスでログインしてやり直す

ガチャ結果に納得がいかなければ、捨てアドでログインしてやり直していく流れになります。

【リゼロインフィニティ(リゼフィニ)】リセマラ終了ラインについて

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)の星5キャラ獲得画面

ストーリー1-4の時点でリセマラを行うか、1-22で星5確定ガチャでやり直すかによって、終了ラインは異なりますが、複数の星5キャラを獲得したら終了で良いでしょう。

リゼフェニのパーティー編成はメイン3体で戦闘を行っていくので、最低でも3体の星5キャラを獲得して終了しておきたいところです。

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)のパーティー編成

ですので、評価の高い星5キャラを3体獲得したら即終了で良いでしょう。

ガチャについて

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)のキャラピックアップ召喚

リゼフェニのリセマラの段階でのガチャの種類は4つあります。

ガチャは「星5確定!初回限定召喚」「リリース記念 星5キャラ一斉ピックアップ召喚」「キャラピックアップ召喚」「心ノ器召喚ガチャ」の4つです。

リセマラで引くガチャは「リリース記念 星5キャラ一斉ピックアップ召喚」もしくは「キャラピックアップ召喚」を中心に引いていきます。

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)のリリース記念 星5キャラ一斉ピックアップ召喚

事前登録報酬でガチャチケットがもらえますが「キャラピックアップ召喚」のみ使用できるチケットなので注意です。

なお「リリース記念 星5キャラ一斉ピックアップ召喚」は、10/20までなので早めに引いておきましょう。

また「心ノ器召喚ガチャ」は、装備ガチャのようなものなのでリセマラでは優先度低めとなります。

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)の心ノ器召喚ガチャのガチャ結果

ですので、序盤は「リリース記念 星5キャラ一斉ピックアップ召喚」もしくは「キャラピックアップ召喚」を優先して引いていきましょう。

ここではキャラガチャの排出確率を載せておきます。

レア度確率
星5キャラ2.5%
星4キャラ6.25%
星3キャラ42.5%
星4心ノ器  6.25%
星3心ノ器42.5%

星5確定!初回限定召喚の排出キャラは限定されている

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)の星5確定ガチャ②

ストーリー1-22クリア後に引ける「星5確定!初回限定召喚」ですが、排出されるキャラは決められています。

排出される対象キャラは「エミリア」「ユリウス」「ロズワール」「ベアトリス」となります。

おすすめは評価の高い「エミリア」を狙って引いていくのがおすすめです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【リゼロインフィニティ(リゼフィニ)】ガチャ当たり最強キャラランキング

今回は、リセマラ時点での最強キャラをランキング3位まで紹介します。

なお、リリースされたばかりのため今後新キャラ実装などで大きく変動していく可能性があります。

ですので、あくまで参考程度にお願いします。

第1位:ラインハルト・非番の剣聖

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)のラインハルト・非番の剣聖

ピックアップ対象なので狙いやすい最強キャラです。

また、パッシブスキルの性能が強く、登場時やスキルで火種を付与、かつスキル攻撃時に会心アップなどの効果を得られます。

さらに必殺技では敵全体に大ダメージを与えられるので、序盤から活躍できるキャラです。

リセマラで一番に狙っておきたいキャラになります。

第2位:エミリア・まどろみのひととき

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)のエミリア・まどろみのひととき

通常スキルでは敵全体にダメージを与える最強キャラです。

通常スキルのほかに、SPスキルも敵全体のため何かと活躍しやすいキャラなのも嬉しいポイントです。

序盤から活躍できるキャラなので、ラインハルト同様ガチャで狙っておきたいキャラとなります。

第3位:ベアトリス・にーちゃ大好き

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)のベアトリス・にーちゃ大好き

今後活躍する可能性が高い最強キャラです。

ベアトリスは、サポートキャラとなっており、味方全体にマナを付与が可能です。

サポートといっても、全体攻撃のスキルも持っているため万能なタイプでもあります。

今後、新キャラ実装によって輝くキャラかもしれないので、持っておく価値はあるでしょう。

まとめ

リゼフェニは一応リセマラ可能のゲームです。

ただし、複数のメールアドレスが必要なのでその辺は注意が必要になります。

ガチャも多く引けるので、できるだけリセマラを行って評価の高いキャラを獲得してから、始めていきましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事