リゼロインフィニティ(リゼフィニ)の効率的にレベル上げを行う方法や強化育成を解説します!

人気アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』の新作スマホゲーム『Re:ゼロから始める異世界生活 INFINITY』がリリース!

今回は、効率的にレベル上げを行う方法強化育成要素をまとめて解説していきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【リゼロインフィニティ(リゼフィニ)】強化育成要素について

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)の強化画面

リゼフェニは、ガチャなどで獲得したキャラまたは心ノ器(装備)は強化育成ができます。

特に目新しいシステムはなく、別のスマホゲームとあまり変わらないシステムをとなっています。

ですので、ゲームをコツコツプレイしていけば強化育成には慣れていくでしょう。

また、リゼフェニの強化育成は結構シンプルで覚えやすいのも嬉しいポイントです。

主な強化育成要素に関しては以下のとおりとなります。

【キャラ】

  • レベルアップ
  • 突破
  • スキルのレベルアップ
  • ランクアップ
  • 親密度アップ

 

【心ノ器】

  • レベルアップ
  • 突破
  • ランクアップ

大まかに強化育成は上記のとおりとなります。

その他に魔石の強化など細かい要素がありますが、優先度は低いです。

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)の魔石装着

とりあえず、上記のキャラと心ノ器(装備)の強化育成を行っておけば問題ありません。

では、一つひとつ解説をしていきます。

【キャラ】レベルアップについて

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)のレベルアップ画面

一番優先的に行うべき強化はキャラのレベルアップといっても過言ではありません。

単純にレベルを上げると各ステータスが上昇するので、メインストーリーのステージも攻略しやすくなります。

特に序盤は、星5キャラを獲得したら優先的にレベルを上げて、パーティーに編成をしておくことをおすすめします。

パーティーではメイン3体で戦闘を行うので、編成している3体分はしっかりレベル上げを行っておきましょう。

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)のパーティー編成①

なお、キャラのレベル上げは基本的に経験値素材である「伝書」「聖金貨」で強化を行います。

この「伝書」はなかなか集めるのが難しいので、コツコツと冒険やステージを攻略して集めていきましょう。

伝書の入手方法について

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)のレベルアップ素材

キャラの経験値素材である伝書には種類があり「古びた伝書」「希少な伝書」など伝書ごとに得られる経験値も異なります。

できるだけ、主力となるキャラは得られる経験値が多い「貴重な伝書」や「希少な伝書」でレベル上げを行っていきましょう。

なお、伝書は主に冒険の「戦闘訓練」で周回するのがおすすめです。

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)の戦闘訓練

「戦闘訓練」はいわゆる、伝書の素材クエストだと思って良いでしょう。

コツコツと周回しながら集めて、各レベル上げを行っていくのがベストです。

ただし、スタミナが結構減るので、確認しながら周回を行ってください。

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)の派遣

また、派遣報酬でも時間は掛かりますが「伝書」の獲得ができます。

【キャラ】突破について

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)の突破画面

レベル上げでは、10レベル20レベルと上限があります。

この上限を解放するのは「突破」が必要になるのです。

なお、突破はレベルの上限解放のほかに「パッシブスキル」の解放やステータスも上昇します。

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)のパッシブスキル

パッシブスキルは永続的に発動するスキルで、強化も可能です。

パッシブスキルの強化は、キャラを一定レベルまで突破すると強化されます。

単純に突破を行えば、その分キャラの強化の幅が広がり強くなるということです。

ですので、突破はレベル上げと同様、優先的に行っておくべき強化育成となります。

ちなみに20レベル以降の突破は、結構難易度が跳ね上がるので無課金の方は注意しましょう。

突破に必要な素材と入手方法について

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)の突破素材

突破の素材には「〜の砂粒」「養成用素材」さらには聖金貨が必要になります。

序盤は「〜の砂粒」と「養成用素材」を揃えるのが結構難しいので、メインとなるキャラに使用していくのがおすすめです。

突破素材である「〜の砂粒」は、冒険の「四色の扉」で入手可能です。

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)の四色の扉

この「四色の扉」もいわゆる素材クエスト的なコンテンツなので、周回しながら集めていきましょう。

なお、育成用素材は夢境遊歴の「探索部屋」で入手できます。

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)の探索部屋

同じく周回しながら集めていく必要があるので、結構手間が掛かります。

スタミナに余裕がある場合には、周回しながら集めていくのがベストです。

【キャラ】スキルのレベルアップについて

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)のスキルレベルアップ

キャラのスキルにもレベルが設定されており、突破レベルと同レベルまで上昇が可能です。

スキルのレベル上げには「文明の事典」「壊れた宝玉」などが必要になります。

序盤のスキルのレベル上げに関しては、優先度は低めです。

というのも、素材を入手できる冒険(クエスト)の難易度が高いからです。

ですので、スキルのレベル上げは、しっかりレベルアップと突破を行ってからスキルに手をつけていくのがベストかと思います。

【キャラ】ランクアップについて

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)のランクアップ画面

ランクアップも序盤では優先度低めの強化育成要素です。

キャラが被ったときに強制的に変換される「メモワール」を消費してランクアップを行います。

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)のガチャ結果

なお、ランクが上がるたびに「メモワール」の消費数は増えていくので、無課金では相当厳しいです。

最大ランクの6までに12個のメモワールが必要なので、単純にガチャで12回同じキャラを被らせなければいけません。

ランクアップをすれば、その分性能が大きく上昇するのでキャラは強くなります。

ただ、条件が非常に難しいので、無課金の方は覚悟が必要です。

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)の親密度

※親密度に関しては、ステータスなどキャラの性能に影響はないので割愛します。

心ノ器について

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)の心ノ器の強化画面

心ノ器は、いわゆるキャラに装備できる武器枠だと思って良いでしょう。

キャラと同様、レベルアップと突破、ランクアップが可能です。

ただ、キャラと手順は同じなので割愛します。

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)の心ノ器の突破画面

心ノ器の強化に必要な素材を集めて、各レベルアップや突破を行っていく流れになります。

【リゼロインフィニティ(リゼフィニ)】プレイヤーレベルを上げよう!

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)のプレイヤーレベル

キャラや心ノ器以外にもプレイヤーのレベルも上げることが可能です。

プレイヤーレベルを上げれば、冒険などの各コンテンツが解放されます。

 

さらにはパーティー編成のサブ枠もプレイヤーレベルによって解放していくので、忘れずに上げておくべきです。

なお、プレイヤーレベル30辺りでひととおりの機能が解放されるので、そこを目標とするのがおすすめかと思います。

プレイヤーレベルを上げていけば、攻略の幅が広がったり、強化素材素材など効率も良く集められるようになったりとメリットがたくさんあります。

ですので、キャラの強化と並行してプレイヤーレベルも上げていくと良いでしょう。

プレイヤーレベルの上げ方とは?

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)の任務

主にプレイヤーレベルはメインストーリーなどのステージクリア時に獲得できる経験値で上げられます。

また「任務」「冒険の手引き」などでも大量の経験値が獲得可能です。

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)の冒険の手引き

特に任務は比較的簡単にクリアできるので、毎日すべての任務をクリアしていくと効率良くプレイヤーレベルを上げられます。

ですので、任務を優先的にクリアして、プレイヤーレベルを上げていきましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【リゼロインフィニティ(リゼフィニ)】効率良くレベル上げを行う方法とは?

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)のパーティー編成②

まず、リゼフェニのパーティー編成はメイン3体、サブ3体の組み合わせとなっており、序盤はメイン3体が中心に戦闘を行います。

ですので、そのメイン3体の主力キャラを中心にレベル上げを行っていくのがベストです。

なお、満遍なくキャラを強化育成すると強化素材が、枯渇するのでやめましょう。

サブが解放されたら、少しずつ強化育成を行っていくのが一番効率的かと思います。

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)の冒険

各強化素材は「冒険」にて入手ができます。

強化育成するキャラの素材をタップするとどこで入手できるのか表示してくれるので活用しながら集めていきましょう。

心ノ器の強化はキャラの強化を終えたら行う

リゼロインフィニティ(リゼフィニ)の心ノ器のレベルアップ画面

キャラの強化育成を最優先に行ってから、心ノ器の強化を行いましょう。

というのも、心ノ器の強化も素材集めで周回しないといけないので、満遍なく強化をしていたらスタミナが無くなります。

ですので、まずはキャラの強化とその素材集めを行い、しっかり強くしてから心ノ器の強化に取り掛かるのが効率的です。

とはいえ、リゼフェニの強化育成の難易度は結構、難易度が高いです。

コツコツとプレイしながらキャラや心ノ器を強くしていきましょう。

まとめ

リゼフェニの強化育成には、レベルアップや突破などさまざまあります。

それぞれ強化素材が必要となるので、コツコツと集めながら強くしていきましょう。

効率良くレベルを上げるには、編成のメインとなる3体を中心に強化していくと効率良くつよくなれます。

満遍なく手持ちのキャラを強化していくのだけはやめましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事