天空のアムネジアの主人公装備や強化育成について解説!

歴史的偉人から転生した美少女英雄達と共に、天災から世界を守るファンタジーRPG「天空のアムネジア」。

記憶を失っていた主人公の記憶を探し求める冒険ストーリーや、いつも勇敢な美少女英雄たちの意外な一面が垣間見えるキャラストーリーが楽しめる!

簡単操作でオートプレイ可能な為、隙間時間にサクサクとすすめられます。

シングルプレイはもちろん、仲間と一緒に協力プレイも可能です。

そんな、幅広い年齢層から人気の「天空のアムネジア」では、美少女英雄達と共に主人公はバトルに奮闘します!

バトルに欠かせないのが強化や育成ですよね。

そこで今回はバトルを勝ち進める為には欠かせない、主人公の装備についてや、主人公の育成強化について解説していきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

天空のアムネジアの主人公装備について

天空のアムネジア 主人公装備前

主人公の装備は、大きく分けて約11種類程種類があります。

装備の種類は「頭」・「体」・「右手」・「左手」・「神秘の鈴」・「戦杖」・「リング」・「首飾り」・「スフィア」・「精霊」・「ロザリオ」大まかに分けるとこの11種類が主人公の装備になります。

装備を装着する事で、主人公のステータス上昇が期待できます。

また、主人公の装備にはバトル時パッシブスキルが発動する装備も少なくないので、装備は着実に集めて行き、主人公の強化とパッシブスキルを獲得していきましょう。

天空のアムネジア 装備実装

装備:頭・体・右手・左手

天空のアムネジア 主人公装備装着

頭・体・右手・左手装備は、装着するとHPをはじめ、各ステータスが大幅に上昇します。

戦闘力がUPする為、これらの装備は獲得したらすぐに装着しましょう。

また、装備によってもステータスの上昇値にかなり差が出てきます。

見た目のかっこよさやかわいさだけでなく、バトルを勝ち進んでいきたい場合は、ステータス値の上昇具合も確認し装備を選んでいきましょう。

 

頭・体・右手・左手装備獲得方法

天空のアムネジア 古城の武器庫

これらの装備は、イベントクエスト一覧の「古城の武器庫」でバトルに勝利していくと獲得できます。

クエストをクリアする事で次のエリアが解放されていき、レベルの高いエリアになるにつれてレアなアイテムを獲得できる確率が上がります。

注意点としては、一日10回まで挑戦が可能です。

失敗してしまうともったいないので、挑戦前は英雄や主人公の強化を最大限まで行っているか確認をしてから挑戦する事をおススメします。

装備:神秘の鈴

天空のアムネジア 神秘の鈴

鈴を装備すると、パッシブスキルが発動されます。

発動されるスキルは、味方全体に対してHP・攻撃力・防御力上昇のパッシブが付与されます。

鈴を手に入れる事で、味方全体のステータスが底上げされるのでバトルが有利になっていきます。

鈴獲得方法

神秘の鈴は、「古城の武器庫」で入手が可能です。

「聖なる鈴」はガチャでの召喚、もしくはイベント時ポイント交換やパックの特典で獲得が可能です。

聖なる鈴は、最大30万以上戦闘能力が上昇しパッシブスキル効果は最大60%と、かなり強力な装備アイテムになります。

気になる場合は、ガチャや交換所をチェックしてみましょう。

天空のアムネジア 聖なる鈴

装備:戦杖

天空のアムネジア 戦杖

戦杖は、装備する事で主人公の各ステータスが上昇し、更に騎士団バトルの際はパッシブスキルが発動されます。

また、戦杖はSLRまで進化すると主人公の英気上昇のパッシブ強化が期待できます。

騎士団に所属している場合や、主人公の英気上昇を狙いたい場合は、強力な戦杖を探して装備していきましょう。

戦杖入手方法

団バトポイント交換所・虹のサクラやプレミアム天空石商店で獲得できます。

天空のアムネジア戦杖 交換所

装備:リング・首飾り・ロザリオ

天空のアムネジア リング

天空のアムネジア 首飾り

リングを装備すると、主人公がスキルを使用できるようになります。

リングを入手するには、月替わりガチャで虹3個と交換が可能です。

首飾りは、味方パーティー全体のステータス上昇が期待できます。

パーティー全体のステータス上昇となると、全体の戦闘能力がグンと上がりバトルが有利になりますよね。

ロザリオは、装着すると味方パーティー全体のHPが10%上昇します。

これらの装備はあれば尚よいという装備品になるので、まずは獲得しやすい装備から獲得や強化をしていき、更にパワーアップしたい際に獲得を狙っていくのがおすすめです。

天空のアムネジア ロザリオ

スフィヤ

天空のアムネジア スフィア

スフィアを装備すると、主人公ステータス上昇の他、味方パーティー全体の属性攻撃スキルの威力上昇のパッシブが付与されます。

装備:精霊

天空のアムネジア 精霊

精霊(カーバンクル)を装備すると、パーティー全体の攻撃力と素早さが上昇します。

活かしたいスキルがある英雄の中で、攻撃や素早さが少し弱点の場合精霊を装備すると弱点が補えるので安心ですね。

天空のアムネジアの主人公強化育成について

主人公の強化は、主に装備強化によって主人公は強化されていきます。

主人公自身のステータスは低めになり、すぐに撃退されてしまいがちなので、装備を装着するだけでなく、装備の育成をしていき主人公を強化していく事が必要になってきます。

進化で装備強化

天空のアムネジア 装備進化レアリティ上昇

主人公装備は、レアリティ上昇などの強化できるものと獲得した時からレベルが上がらないものがあります。

レアリティは、「N」・「R」・「R+」・「SR」・「SR+」・「UR」・「UR+」・「LR」・「LR+」・「SLR」の順に段階があります。

最高レアリティまで進化する装備は主に、頭装備・体装備・右手装備・左手装備この4つが最高レアリティまで進化します。

進化による装備のレアリティ上昇により、主人公は大幅に強化されていきます。

レアリティ上昇には装備の進化が必要となってくるので、装備の強化に必要な素材集めなどに力を入れていきましょう。

進化に必要な素材

天空のアムネジア 進化の聖水

装備進化には、進化の聖水が必要になってきます。

また、同種装備が必要になる場合もあります。

装備を強化

天空のアムネジア 装備強化

シンプルに装備強化を行う場合、強化素材を合成する事で強化が可能になります。

装備を強化すれば、装備のステータス値が上がり主人公が強化育成されていきます。

強化に必要な素材

天空のアムネジア 装備強化素材鉱石

強化の合成に必要な素材は、不要な装備や「鉱石」が必要になります。

「鉱石」は、デイリーイベント「鉱石採掘遠征」やイベントや報酬などで獲得が可能です。

装備強化アイテムの中ではかなり手に入りやすい素材となります。

比較的装備強化素材は、かなり集まりやすいのでそこまで苦労することなく主人公を強化育成していけます。

進化は同種素材や聖水が必要なので、割と進めて行くのに時間がかかりますが、強化は素材を獲得しやすい分進めていきやすい工程となります。

進化を進めるまで強化で主人公を育成しておきましょう。

天空のアムネジア 鉱石採掘遠征

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



まとめ

天空のアムネジア 諸葛孔明

主人公装備や、装備育成強化は種類が豊富で、追及するとかなり奥深くまで強化や進化、装備を揃える事が可能になります。

今回は、はじめたばかりの初心者の方でも分かりやすいようなざっくりとした部分を解説しました。

主人公の元々の戦闘能力やステータスはかなり低めの設定になっています。

レベルは上がりますが、そこまでステータス上昇の印象は薄い為、主人公の強化育成=主人公の装備育成強化という感覚かと思います。

また、主人公装備強化育成は主人公ステータス上昇だけでなく、味方全体にパッシブスキルが付与される大きなメリットもあります。

主人公は、英雄と共にバトルをする戦力となる為、バトルを勝ち進める上で主人公の装備や装備育成強化はかなり重要な工程となります。

素材集めなど中々大変なので、まずはイベントクエストの「古城の武器庫」のミッションをクリアしていきましょ。

主人公の装備はこれだけ奥が深く種類が豊富です。

自分の好きなバトル戦略に合った主人公装備を見つけて、強化育成し「天空アムネジア」のバトルゲームをどんどんクリア達成していきましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事