白猫GOLFでリセマラは必要なのか。最強キャラに輝くのは誰か。

現在はたくさんのスマホアプリゲームが出てきました。

ただ、スマホが出てから初めの方に出たスマホアプリゲームで白猫プロジェクトというゲームがあったと思います。

当時は自分でキャラを操作しながら攻撃できるゲームシステムがスマホでできるなんてと感動した覚えがあります。

なんとその白猫プロジェクトにGOLFが登場しました。

きっとあの白猫プロジェクトのように臨場感のある操作感が楽しめるのでしょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

白猫GOLFの驚きの特徴について

なんと、白猫GOLFは現在、毎週賞金付きの大会が開催されています。

1位にはなんと10万円が現金で贈呈されます。

また、2-10位でも順位に応じた賞金がプレゼントされます。

これだけみると「どうせ、課金して強いキャラをゲットした人じゃないと優勝できないんでしょ」と思うでしょう。

しかし、この賞金付きの大会では使用キャラクター、クラブは全プレイヤーが同じ条件で参加できます。

勝利に必要なのはおのれの腕前だけです。

参加条件はシルバーランク以上のプレイヤーになるのでどんどん自分のランクを上げて参加条件を満たしていきましょう。

白猫GOLFの遊び方について

まず、ガチャについて説明する前に遊び方について説明します。

ゲームをダウンロードすると言語選択をします。

白猫GOLF 言語選択

ゆくゆくは世界の人たちに広めていきたいという企業側の希望がみえますね。

ちなみに白猫GOLFではGOLFを知らない人でも遊びやすいように最初にGOLFのルールも教えてくれます。

白猫GOLF ルール説明

安心してGOLF未経験者も遊んでいけますね。

もしルールを忘れてしまったとしてもヘルプ機能があるため、それで確認していきましょう。

白猫GOLF ヘルプについて

それでは打ち方について説明します。

GOLFではショットといいます。

白猫GOLF ショットの打ち方

ショットは青い丸をタップしながら引っ張って動く的に向かってフリックでショットを打ちます。

どれだけ引っ張るかによって飛距離が決まります。

自分のいるコースに合わせて引っ張る距離を検討しましょう。

また、ショットを打つために青い丸をタップしたとしてもなんとなくうまく引っ張れていないと思うときがありますよね。

その時は指を話すとショットをやり直すことができるので、うまくいかないと思ったら一度指を話してみてください。

白猫GOLF ショットやり直し

ショットの打ち方を学んだら実際にコースに向かいます。

まず一番最初に操作キャラクターたちがたっている場所がティーイングエリアと呼ばれます。

白猫GOLF ティーイングエリア

ここからカップ向かって打っていきます。

GOLFは少ない打数でカップにボールを入れられるかを競うゲームです。

白猫GOLF カップ

画面の上エリアをタップして、これから狙うエリアを決めます。

白猫GOLF 打つエリア選択

ショットがうまくいくと手前の赤い点付近にボールが落ちておくの赤い点くらいまでボールが進みます。

白猫GOLF  だいたいどの辺にボールが落ちるのか

打ちたい場所に合わせてスワイプして向きを変更していきましょう。

白猫GOLF  エリアの調整

画面を戻すときはもう一度タップをすると戻れます。

目標エリアを決めたら、先ほど練習したショットを行っていきます。

そのままカップに入るまでショットを打っていきます。

クラブはカップまでの距離やショットする地面の状況に合わせて自動で選択されます。

白猫GOLF クラブ選択

ただし、慣れてきたらクラブの中から自分で選択することも可能です。

しかし、特定の場面でしか使えないクラブもあるので、それは選択することができないので注意しましょう。

また、ショットには2種類あるのでそれをボタンで選択することができます。

白猫GOLF ショットの種類

まずはドローです。

ドローは着弾後に転がりやすいのが特徴です。

白猫GOLF ドローについて

反対にフェードは着弾後にあまり転がらないのが特徴です。

白猫GOLF フェードについて

グリーン近くになったらアプローチクラブを使用します。

アプローチの種類も2種類あります。

白猫GOLF アプローチ方法

ピッチ&ランは少し飛ばした後に転がすショットです。

白猫GOLF ピッチ&ラン

もう一つのアプローチショットはロブです。

ロブはピンポイントで着弾点を狙います。

白猫GOLF ロブ

グリーンに乗ったらパターでカップインを狙います。

パターは転がしてカップまで入れるのでグリーンの地形をよんで打つことが大切になります。

白猫GOLF グリーンの地形について

実はパターはオートで打つことができます。

ただし、その時に入るかどうかは確率になるため、上位に食い込むためには自分で打つのが大切ですね。

白猫GOLF オート機能

また、パターを打つときは地形にもよりますが、少し強めに打つのがコツです。

白猫GOLF パターのコツ

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



白猫GOLFのガチャについて

コースを一通りまわり打ち方を覚えたらガチャを引くことができます。

最初にチュートリアルガチャを引けますがここでは特に新しいキャラは引けないので気にしなくていいと思います。

また、ガチャで引けるアクセサリーには完全におしゃれアイテムになります。

とくに効果などはないようです。

キャラを当てるにはそのキャラに対応しているウェアを狙うことが大切です。

ガチャの排出率はウェアが出る星4は2%しかありません。

白猫GOLF ガチャ排出率

白猫GOLFのリセマラについて

白猫GOLFでもガチャがあるので、もちろんリセマラはできます。

ではリセマラが必要かが気になりますよね。

結論を述べると絶対にリセマラしましょう。

ただし、リセマラをするとしてもチュートリアルは必ず行わないといけないです。

しかも、適当に練習をしてしまうとやり直しになってしまうため、なかなか面倒ではあります。

とくにやり直しなしでガチャを引けるようになるところまでいけるのは10分程度です。

チュートリアルはまじめにやらないといけないのでやや面倒ですが、1回のリセマラにかかる時間はそこまで大変ではありません。

リセマラをする理由についてはガチャでも触れましたが、ガチャの排出率の低さにあります。

キャラが出る星4が2%になります。

ピックアップガチャだからかもしれませんが、ウェアの排出率をすべて足しても1%にしかなりません。

白猫GOLF ウェアの排出率

必ずリセマラはしましょう。

白猫プロジェクトと同じコロプラのゲームなので、多分今後Gジュエルには困らないと思いますが、キャラの排出率は変わらないと思うので最初のうちにリセマラをして強いキャラを仲間にして楽しみましょう。

白猫GOLFの最強キャラについて

それではリセマラが必要となるので、最強のキャラを考察しましょう。

実はまだ、リリースされたばかりなのでキャラが5人しかいません。

今後キャラクターが増えていき、順位は変わっていくと思いますが、現段階での最強キャラを考察しましょう。

それでは現段階で最強キャラはオスクロルだと思います。

白猫GOLF オスクロル

オスクロルはなんといっても短いホールで有利です。

しかも、最初の方はなかなか力加減がわからずパター位置が遠くなってしまうこともありますが、そのオートショットの成功率も上がるのがいいですね。

では反対に長いホールで有利なキャラも気になりますよね。

長いホールで活躍できるキャラクターはシャルロットです。

白猫GOLF シャルロット

コントロールは悪くなりますが、なんと飛距離が10%も伸びます。

白猫GOLFに慣れてきたらぜひ使っていきたいキャラですね。

まとめ

今回はあの白猫プロジェクトをだしたコロプラが新しく作った白猫GOLFについて記載していきました。

リアルなGOLFに近づけるために最初はショットやコースよみに慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、慣れてくると楽しいと思います。

白猫GOLFではガチャ排出率が低めに設定されているため、必ずリセマラはしましょう。

まだ、キャラは少ないですが、なるべくオスクロルかシャルロットを狙いましょう。

今後キャラが増えてくると思われるので、ぜひスタートダッシュを決めて楽しみましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事