デートアライブ 精霊クライシス(デアクラ)のレベル上げの方法は?強化方法は何がある?効率的な育成方法を紹介します!

ここではデートアライブ 精霊クライシス(デアクラ)の強化・育成方法について紹介していきます。

デートアライブ 精霊クライシス(デアクラ) キャラ一覧

序盤の効率的な育成方法やレベル上げの方法などをまとめていきます。

キャラはあたったけど、まずはなにをやればいいの?というときの参考にご覧ください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

デートアライブ 精霊クライシス(デアクラ)のレベル上げの方法は?

デートアライブ 精霊クライシス(デアクラ)では、獲得したばかりのキャラはレベル5までしか上げることができません。

デートアライブ 精霊クライシス(デアクラ) 崇宮真那

育成を進めていくことでどんどんレベルアップしていくことができます。

まずはレベルアップの方法を紹介していきます。

レベルアップの方法は?

レベルアップの方法は、

①バトルに出撃して経験値を獲得する

②レベルUP素材を使用してレベルアップを行う

の2種類になります。

バトルでもらえる経験値でレベルアップさせるのは効率が悪いため、基本的にはレベルUP素材を使用して強化していきます。

デートアライブ 精霊クライシス(デアクラ) 戦闘勝利

クエストクリアでもらえる経験値は少なめです。

 

デートアライブ 精霊クライシス(デアクラ) レベルアップ素材

レベルアップ素材を使用してさくさくレベルアップしていきましょう!

ただし、獲得したばかりのキャラクターはレベル5までしか上げられません。

どのようにレベル上限を上げていくか解説をしていきます。

レベル上限の上げかたは?

レベル上限に上げ方は、ずばり潜在能力を解放していくことです。

デートアライブ 精霊クライシス(デアクラ) 潜在能力解放

潜在能力とは、育成素材を使用してステータス上昇などを行う強化方法です。

その中の強化項目にレベル上限アップがあり、解放することでレベル上限が上がっていきます。

デートアライブ 精霊クライシス(デアクラ) 潜在能力レベル0

潜在能力を解放していき、最後の解放でレベル上限が解放されます。

レベルアップと潜在能力解放をなるべく並行して行うことで効率よくレベルアップできます。

デイリークエストで育成素材を獲得しよう!

レベルアップ素材や潜在能力解放素材は、メインシナリオクリアからでも獲得できます。

ただし、シナリオクリアで獲得できるのは初回クリアの1回きりなので、同じクエストから素材回収することができません。

デートアライブ 精霊クライシス(デアクラ) システムメッセージ

どのように育成素材を回収していくかと行くと、デイリークエストクリア&周回で集めていきます。

使い切れなかったスタミナは自動的に決闘カードに変換されてしまいます。

デートアライブ 精霊クライシス(デアクラ) 決闘カード

スタミナが余りそうな場合はデイリークエストを周回して育成素材を集めると効率よくレベルアップできます。

デートアライブ 精霊クライシス(デアクラ)の強化方法は何がある?

デートアライブ 精霊クライシス(デアクラ)では、レベルアップ以外にも様々な方法でキャラクターの強化が可能になります。

デートアライブ 精霊クライシス(デアクラ) レベルアップ

色々な方法で強化していきましょう。

まずは強化方法と解放条件を紹介していきます。

強化方法は6種類!

強化方法の種類と解放条件は以下の通りです。

強化方法解放条件
レベルアップチュートリアル中
潜在能力プレイヤーレベル9に到達
特質チュートリアルクリア後
宝石プレイヤーレベル22に到達
スキルプレイヤーレベル16に到達
結晶チュートリアルクリア後

プレイヤーレベルはサクサク上がりますので、1日プレイすれば全部の強化方法を試すことができます。

基本的には上記で紹介したレベルアップ&潜在能力が強化のメインとなってきますが、その他の強化方法を行うと戦力が大幅アップします。

デートアライブ 精霊クライシス(デアクラ) プレイヤー情報

プレイヤーレベル25まで上がれば各コンテンツが解放されます。

序盤からどんどん試していきましょう。

特質を装備&強化しよう!

特質とは、ガチャやシナリオクリアで獲得する「特質」を装備することでキャラクターのステータスを強化・追加効果を与付する強化方法です。

デートアライブ 精霊クライシス(デアクラ) 特質装備

特質それぞれにステータスが設定されており、装備するとキャラクターのステータスが上昇します。

①セット効果について

特質は特定のセットを装備することでセット効果が発現します。

デートアライブ 精霊クライシス(デアクラ) セット効果

効果はこちらで確認!

セット効果が発現するとさらに強力なキャラクター補助効果を発揮します。

ガチャ産の☆3特質から効果を発揮しますので、序盤からセット効果を狙って装備していきましょう。

②コンボ効果について

特質にはそれぞれに属性がついており、相性のいい属性を装備することで追加効果を発揮します。

デートアライブ 精霊クライシス(デアクラ) 装備属性

属性はここで確認!

コンボはキャラクターの詳細画面から確認できます。

コンボ画面で3つの属性で三角形を作る組み合わせで装備すると効果が発動するようです。

デートアライブ 精霊クライシス(デアクラ) コンボ確認

確認中の特質属性は赤く表示されます。画像例は王冠・知恵・美で三角形を作る属性を編成しコンボボーナスを発生させます。

装備する際の参考にしてみてください。

③特質強化について

特質はデイリークエストなどから入手できる「パワーストーン」で強化できます。

デートアライブ 精霊クライシス(デアクラ) 特質強化

強化すると特質の基本ステータスがアップします。

基礎ステータスアップするとキャラクターのステータスをさらに強化出来ますので、どんどん強化していきましょう。

宝石を装備しよう!

宝石を装備することでキャラクターのステータスを大幅にアップできます。

デートアライブ 精霊クライシス(デアクラ) 宝石

宝石には4種類の宝石があり、それぞれにステータスがあります。

4つの宝石をそれぞれ1つずつ装備でき、同じ宝石を2個または4個装備するとセット効果が発揮されます。

キャラクターによっておすすめの装備効果がありますので、キャラ情報画面で確認していきましょう。

スキル強化をしよう!

スキル強化とは、スキルポイントを使用して通常攻撃やスキルの威力を強化する強化方法です。

デートアライブ 精霊クライシス(デアクラ) スキル

キャラクタのーステータスには大きな影響はないですが、攻撃回数の増加やスキルの追加効果、攻撃速度アップなどバトルに大きく影響してくる強化方法ですので、スキルポイントを獲得したらどんどん強化していきましょう。

  • スキルポイントの強化方法は?

スキルポイントは、潜在能力の解放や覚醒から獲得が可能になります。

デートアライブ 精霊クライシス(デアクラ) スキルポイント獲得

覚醒はイベントクエスト「強敵トライアル」から素材を集めることができます。

必要な素材を確認して挑戦してみてください。

結晶突破で強化しよう!

結晶突破とは、ガチャなどから獲得したキャラがかぶった際に獲得する「結晶」を使用する強化方法です。

デートアライブ 精霊クライシス(デアクラ) 結晶突破

結晶突破することで強力なスキル性能の底あげやステータスアップになります。

結晶が入手できないと強化できない方法ですが、突破するとキャラクターをさらに強力に強化できます。

結晶を獲得したら突破させていきましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



デートアライブ 精霊クライシス(デアクラ)の効率的な育成方法を紹介します!

デートアライブ 精霊クライシス(デアクラ)の効率的な育成方法を紹介していきます。

デートアライブ 精霊クライシス(デアクラ) 折紙レベルアップ

毎日続けていくことでどんどん戦力アップにつながります。

育成の参考にご覧ください。

7日間ブーストをクリアしていこう

ホーム画面「イベント」のページから7日間ブーストの任務を確認することができます。

デートアライブ 精霊クライシス(デアクラ) 7日間ブースト

この7日間ブーストは任務クリアしていてもお知らせ赤丸が出てこないのでついつい見逃しがちになります。

任務クリアで育成素材や運命バッジなど様々な報酬が入手できます。

運命バッジ大量獲得でガチャがたくさん回せるうえ、貴重な素材回収の機会なので、序盤は7日間ブーストクリアをメインに進めていきましょう。

デイリークエストは周回しよう

デアクラでは1日のうちに使い切れなかったスタミナはアイテムに変換されます。

デートアライブ 精霊クライシス(デアクラ) デイリークエスト

ショップでスタミナと交換出来ますが、せっかくならデイリークエスト周回で育成素材を集めると同時にスタミナを消費していきましょう。

まとめ

今回はデートアライブ 精霊クライシス(デアクラ)の強化・育成方法を紹介しました。

強化は基本的にレベルアップ→潜在能力解放で強化していきましょう。

強化方法は色々と用意させていますので、攻略に行き詰ったらレベルアップ以外の強化方法を試していきましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事